スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Newニンテンドー3DS LL スーパーファミコン エディションが発表

new-3ds-ll-sfc_01.jpg
Newニンテンドー3DS LLの新モデルとして、Newニンテンドー3DS LL スーパーファミコン エディションが発表されました。
これは一般店頭販売はなく、完全受注生産です。
受注受付開始は今年4月中旬予定。
価格は税込21,600円。
通常のNewニンテンドー3DS LLが税別18,800円なので、1,000円ちょっと高いですね。

うーむ、スーパーファミコン世代なので外見が凄く好み。
しかしスーパーファミコン エディションがNewニンテンドー3DS LLだけっていうのが残念。
まだ持っていなかった頃にNewニンテンドー3DSでも出してくれたら、間違いなく買ったでしょうなぁ。

というか、これのきせかえプレートを出してくれるだけでいいのですが。
既存のキャラクター物のきせかえプレートより、こういう他ハード外見のきせかえプレートのほうが、なんだか一番着せ替えている感が出るような気がします。
スポンサーサイト

すれちがいMii広場の新しいあそび「すれちがいゾンビ」

4月2日にすれちがいMii広場がアップデートされ、新しいあそび等が追加されました。

MiiGame_zombie_001.jpg
そのあそびの1つが、「すれちがいゾンビ」。
何故か大量に出現したゾンビを、倒しまくって世界を救うのが目的のアクションゲームです。

さっそく遊んでいきます。
MiiGame_zombie_002.jpg
電車で買い物に出かける主人公のMii。

MiiGame_zombie_003.jpg
しばらくすると電車がトンネルに入り、辺りは真っ暗に。
そして着信中のスマートフォンを発見。
ちなみにここからスライドパッドで自由に行動できるようになります。
今までのあそびのキャラクターの移動は選択式のものばかりだったので、スライドパッドで自由自在に移動できるのは嬉しい。

MiiGame_zombie_004.jpg
スマートフォンとなぞのビンを入手。

MiiGame_zombie_005.jpg
スマートフォンを操作すると、スカラーという女性が出ました。
ウィルスやワクチンの研究者のようで、何故か世界中がゾンビだらけで大変な状況を、自身の研究によって救いたいらしい。
主人公もそれに協力する事に。

MiiGame_zombie_006.jpg
とにかくゾンビに立ち向かうために、奥にあった武器のWiiリモコン入手。

MiiGame_zombie_007.jpg
で、早速ゾンビが出現。
AボタンでWiiリモコンを振り回してゾンビを倒していきます。

MiiGame_zombie_009.jpg
ようやく電車が駅に到着し、ここから1つ目のステージ開始。
クリア条件は、出現するゾンビを殲滅すること。

MiiGame_zombie_011.jpg
武器はすれちがった人たちからもらいます。

MiiGame_zombie_010.jpg
すれちがったMiiの趣味によって、武器の種類が変わります。
料理を趣味に設定しているMiiからはラジカセが、
ダンスを趣味に設定しているMiiからはミラーボールが、
その他を趣味に設定しているMiiからはトートバッグが、等。

MiiGame_zombie_012.jpg
ゾンビの攻撃を受けると左上にあるゲージが減っていき、ゲージが無くなると現在装備している武器が消えます。
つまり、武器の数=ライフの数 みたいなものですね。

MiiGame_zombie_013.jpg
難なくクリア。
始めのステージなので簡単でしたね。

Aボタン連打で武器を振り回してゾンビを倒していく、無双ゲームみたいで爽快感があって面白かったです。
Mii風のゾンビで、そこまで怖くはないですし。
気になった人は是非。

すれちがいMii広場の新しいあそび「すれちがいフィッシング」

4月2日にすれちがいMii広場がアップデートされ、新しいあそび等が追加されました。

MiiGame_fishing_001.jpg
そのあそびの1つが、「すれちがいフィッシング」。
最終的に、何処かに存在していると言われる「まぼろしの魚」を釣る事が目的の釣りゲームです。

MiiGame_fishing_002.jpg
ゲームの舞台は「スレチガ諸島」という所。
船でスレチガ諸島に到着した主人公のMiiは、ガイドのコペラにお出迎えされてクラブハウスに案内されます。

MiiGame_fishing_003.jpg
クラブハウス。
ここがすれちがいフィッシングの拠点となります。

MiiGame_fishing_004.jpg
まずは釣りの練習の為、コペラに案内されてプレリュー島の練習用の岩場に到着。
とりあえず魚を2匹釣れば練習ステージはクリアらしい。

MiiGame_fishing_005.jpg
釣り場でどんな魚が釣れるかは、今のところ上の影絵でしか判断できないっぽい。
どのエサを使えば釣れるかは、エサの印が表示されているのでそれに合ったエサを使えばいいらしい。

MiiGame_fishing_006.jpg
釣り自体は、まず魚がエサに食いついてウキが沈んだら、すかさずAボタンを押すか画面をタッチ。
次にスライドパッドを回すか画面を操作してリールを回して魚を引き寄せる。
上画面の右側のゲージが0mになれば成功、という感じ。

MiiGame_fishing_007.jpg
イワシが釣れました。

MiiGame_fishing_008.jpg
2匹釣り終わってクラブハウスへ戻る途中、大きな揺れと巨大な魚影を確認。
恐らくまぼろしの魚と思われるのですが、デカすぎだろ…。

MiiGame_fishing_009.jpg
さて、ここからようやく本番開始。
今回9人とすれちがったので、9個エサをもらいました。

MiiGame_fishing_010.jpg
最初の釣り場。
ここのクリア条件は、クロダイを釣り上げる事。

MiiGame_fishing_011.jpg
一番最初の釣り場なので、簡単でしたね。
これでクリア条件達成で、次の釣り場に進むことが出来ます。

ちなみに、一回の遊びで一つの釣り場しか選択できないので、もしクリア条件を達成してまだエサが残っていても、そのまま次の釣り場に進んで釣りを始めるって事は出来ません。

「すれちがいフィッシング」の遊びは釣りだけじゃなく、釣竿を強化出来たり、釣った魚を水槽に入れて鑑賞したり、すれちがった人たちとお互いの水槽を見せ合えたり、結構色々と遊べます。


釣りゲームなんて、昔にPlayStationの「ウキウキ釣り天国 川物語」をやった位ですから、「すれちがいフィッシング」が本格的な釣りゲームなのかどうかは自分には分かりませんが…、普通に面白かったので興味のある人は是非。

【とびだせ どうぶつの森】リセットさんのもけいが配信中

とびだせ どうぶつの森:配信プレゼント

HNI_0073_MPO.jpg
10月24日から11月6日まで「いつの間に通信」で「リセットさんのもけい」が配信されています。
これは北米版と欧州版のとびだせ どうぶつの森のイベント、グランドホッグデーでしずえから貰えるアイテムですね。
海外版のイベント家具の配信はこれが初めて?
これから「はんせんもけい」や「かっこいいちきゅうぎ」等も配信が始まるのでしょうか。

ちなみに「リセットさんのもけい」、机等の上には置けませんでした。
残念。
2週間しか配信されないので忘れないように。

【とびだせ どうぶつの森】誕生日イベント

とびだせ どうぶつの森を起動すると、トミが家の前に立っており、ちょっと来てほしいと言われ…。

HNI_0064.jpg
ハッピ~~バ~スデ~!!
実は誕生日でした。

HNI_0067.jpg
トミ、タンタン、ノルマンが祝ってくれました。
去年はキャラメルが迎えに来てくれて、キャラメル、スナイル、ノルマンが祝ってくれました。

HNI_0071.jpg
プレゼントはバースデーボードでした。
去年はバースデーテーブル。
持っていないバースデーシリーズ家具は、バースデーキャンドルとバースデーケーキの2つ。
あと2回誕生日を迎えるまでとびだせ どうぶつの森をプレイしているかなぁ。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。