

おいでよ どうぶつの森を久しぶりにプレイ

えー、ということでおい森も久しぶりにプレイしてみました。
最後にプレイしたのが6月頃だったから、たぶん草生えてまくりかも・・・(--;)

はい、予想通り草ぼーぼーでしたよ^^;
でも、地道な作業をすることが楽しい僕としては、結構草を抜くの楽しかったり。

住民に一通り話してきたら、みんな驚いてました。
まぁね、5ヶ月も家から出なかったら驚くでしょうね。

ところで、うちの村にも雪が降り始めましたよ!初雪ですね!
積もり始めるのは12月ごろだったかな?去年はゆきだるま家具を貰い損ねたので今年は何とか貰わないと(´Д`;)

そんな感じで色々やってました。夜、久しぶりにWi-Fi募集してこようかな。
管理人のともだちコード:
やつはか村 グレン 300722300402
通信したい方がいればいつでもコメントにどうぞ~(^o^)ノ

ぶっちゃけ、 おい森があれば10年続けられる。それぐらい面白いですよ。
ソフト的に任天堂、ハード的にソニー、
任天堂とソニーが組んだら最強じゃない!?


ではまたノシ

PSPアップデート var3.73

昼頃、更新されたんですがアップデートの内容が載ってないという不思議に・・・

改めて更新されました。
●PSP®専用ソフトウェアのプレイ中にUMD®のローディング画面で停止するという症状が確認されたため、UMD®ドライブの動作の安定性を改善しました。

これといって目立った更新内容では無いですね。
ワンセグ録画機能はまだなのかな・・・


ではまたノシ

マリオカートDSを起動

長い間、プレイしてなかったマリオカートDSを起動。

久しぶりにプレイしたが、直ドリが下手になってる・・・。

ということでさっそくWi-Fiに繋ぎ、海外で募集。
何回か対戦しているうちに合いましたよ、改造者に。始まった途端にサンダー連発とかそりゃないよorz
スターは普通に避けれるんですけどね。
3人ともかなりの熟練者の時もあり、すごく燃えました。
そういえば、たまに負けそうになったとき、途中で電源を切る人がいるんですが、あれは止めて頂きたい(--;)
切られた方はすごく迷惑ですからね。

ちなみに今のWi-Fi戦績
Wins:1334 Losses:46
DSC00002.jpg
画質悪くてすいません

エイクロのタイム1:20秒が切れない~。
PRBは1周程度なら続くんですが、2週目ぐらいから途切れてしまうんですよね~。
まだまだ修行が足りないということか・・・

管理人のフレンドコード:176169 391466
対戦したい方がいれば、遠慮なくコメントにどうぞ~。

●ちなみに管理人が利用していた攻略・交流サイト
マリオカートDS攻略コミュニティ プラネタウン
攻略、TAランキング、掲示板など色々なコンテンツを取り込んでいるオススメサイト。

-マリオカートDS Wiki-
Wikiです。色々な情報が載ってあり、タメになります。

マリオカートDS攻略情報-ZAPAnet-
攻略、掲示板、チャットなど色々あります。昔、妨害厨としてお尋ね者になってしまいました。

久しぶりにプレイしてみたが、またハマってしまった。
これからマリカーの記事も増えるかもですヽ(´ー`)ノ


ではまたノシ

MHP2nd キングが出ない・・・orz

今日もkaiでフルフル連戦したんですが、23匹程度倒してもまだ金冠が出ないorz
本当にフルフルのキングは存在するのだろうか・・・
フルフル狩猟回数220回を超えたんですが、300匹までには出て欲しいところ^-^

そういえば、連戦中に面白いことが。
まぁ、有名なバグ技なんですけどね。

screen075.jpg
架空の梯子を上り、

snap039.jpg
降り立った場所は・・・

これが本当の「秘境」ですね。

さすがに遊びすぎると他の3人に迷惑なので、すぐ戻りましたけどね。


ではまたノシ

新型PSP、売り上げ台数100万台突破

新型PSPが2ヶ月で国内売上台数が100万台を突破!

おぉー、すごいですねぇ!旧型よりも早く100万台突破しましたね。
自分もそろそろ新型PSPが欲しいところ。
新型の薄さと軽さを早く体感してみたいものです。

ソニーは2008年3月までに世界中で1000万台突破を目標に掲げていますが、任天堂DSは目標売り上げ台数2800万台であるとか。


ではまたノシ

ニコニコ動画、新たな機能を追加

今回はゲームとは関係ないんですが、

11月26日、ニコニコ動画で吉本興業が提供する動画を公開するコーナー「よしよし動画」が設置されました。

(1) 本日から公式サイト第2弾として吉本興業さんの提供によるよしよし動画(仮)がはじまりました。

RC2発表会では、ニフニフ動画のようにタイトルにつっこんでいただけることを期待していましたが、ニコンドライフにみなさんの注意がもっていかれてしまいました。
しかし、本気度ではこちらがわれわれの本当の目玉です。いろいろと実験的な企画をどんどんやっていく予定ですのでご期待ください。
よしよし動画ではニコスクリプトを使用した動画なども楽しめます。

だとか・・・。

僕はあんまりお笑いとかは好きじゃないんですけどね^^;
あ、でもまったく好きではないという訳ではなく、多少は観ます。(めちゃイケとか…)

また、投稿動画にさまざまな機能を付けられる機能「ニコスクリプト」も新たな機能として追加されました。

う~む、ニコニコ動画がYou Tubeを超える日は近い!?


ではまたノシ

モンスターハンターP2、kaiでプレイ

今日はKai交流記事です。
フルフルもそろそろキングが出て欲しいな、と赤フル連戦部屋へ。
5戦ぐらいかな、あんまし覚えてませんが(--;)
皆さん口数が少なくて静かだったんですけど、結構思いのほか楽しく狩れました^^
まぁ、キングは出なかったんですが・・・orz

screen083.jpg
○UNTさん、○okusyoさん、○ohnさん、今日はどうもありがとうございました^^

赤フル連戦が終わり、次に募集に乗ったのは「クエ回し」
ちょっとトラブルがあったんですが、スイスイ進み1週過ぎたごろに、時間が来ちゃったので落ちました。
申し訳ない(--;)

screen084.jpg
○eresaさん、○amadaさん、○LEXさん、また縁があればご一緒しましょう^^

今日はそんな感じのKai日和でした。
みんなで狩ったほうが楽しいですね^^


ではまたノシ

久しぶりにMHPをプレイしてみた

はい、ということで久しぶりにモンスターハンターポータブルを起動してみました。
長くなるので、「続きを読む」からどうぞ。
【“久しぶりにMHPをプレイしてみた”の続きを読む】

グダグダと・・・

殆どMHP2ndもやることがなくなってきたんですが、「龍王」が出てなかったので、ミラボレアスを何戦か…。

snap006.jpg

高台でビシビシとチキンプレイですが・・・ヽ(´ー`)ノ

snap010.jpg

30分程度もかかっちゃいましたが、何とか討伐。
全部位破壊済。
剥ぎ取り時に、顔が壁に埋まっちゃって一箇所剥ぎ取れないという…(´;ω;`)


snap020.jpg
あと3個なのに全然出てくれない・・・


ではまたノシ

『らき☆すた』のブランチ&公式参拝in鷲宮

今回の記事はゲームとはあんまし関係ないんですが・・・^^;

「らき☆すた」の舞台となった埼玉県鷲宮町の「鷲宮神社」と、「大酉茶屋」で、「らき☆すた」の声優陣などを招いた公式イベントが、12月2日に開かれるとか。
詳細は公式HPで。
「大酉茶屋」で、午前11時30分から午後2時半まで、「らき☆すた」にちなんだ当日限定のブランチメニューを提供。店頭ではポストカードやストラップなど限定グッズも販売予定。
商工会が「らき☆すた」で街おこしを企画する理由としては、多くの方たちに幸手に来ていただき、観光とお買い物を楽しいんでいただくためらしい。

なんでも、幸手市商工会公式ブログによると、
「角川書店さんのご協力を得て、アニメを通じてファンの方に幸手を知っていただき、地域が活性化する企画を検討しております。」
だとか・・・。

管理人はあんまし「らき☆すた」は観ないんですが、らきすたファンなら絶対に行きたいイベントですよね!

ちなみに僕は最近「バンブーブレード」というアニメにハマっておりまして・・・^^;
毎週、ニコ動で観ています。



ではまたノシ

MHF リファインアップデート情報第2弾

11月21日、モンスターハンターフロンティア特設ページで、
新たなリファインアップデート情報が公開されました。
●新グラフィック4種類含む、片手剣9種追加
●新グラフィック10種類含む、双剣14種追加
●新グラフィック3種類含む、大剣10種追加
●新グラフィック3種類含む、太刀9種追加
●新グラフィック4種類含む、ハンマー6種追加
●新グラフィック4種類含む、狩猟笛6種追加
●新グラフィック1種類含む、ランス7種追加
●新グラフィック12種類含む、ガンランス14種追加
●新グラフィック1種類含む、弓4種追加
●新グラフィック1種類含む、ライトボウガン1種類追加
●新グラフィック2種類含む、ヘビィボウガン1種類追加
●4色の新猟団防具「コムラダシリーズ」登場
う~ん、結構2ndの武器が参入されてきてますね~^^

あともう一つ、
DS Liteの新色(ゴールド、メタリックロゼ)がアメリカで23日を予定に販売するらしいとか…


ではまたノシ

PS3 システムソフトウェアアップデート 2.01に更新

PlayStation3のシステムソフトウェアが2.01に更新されました。

今回のアップデートで追加される主な機能は、
●一部のPLAYSTATION®3規格ソフトウェアにおいて、動作の安定性を改善しました。
●インターネットブラウザおよびインフォメーションボード動作時の状態をはじめとするシステムソフトウェアの安定性を改善しました。
●PlayStation®2規格ソフトウェアのアップコンバート出力時における動作の安定性を改善しました。
●お客様の意図しないリモート起動を防ぐため、[リモート起動]の仕様を変更しました。

ダウンロードは公式サイトから。


ではまたノシ

ユグドラ・ユニオン 公式HPで体験版UMDプレゼント!

PSP用ゲーム「ユグドラ・ユニオン」の公式HPで、体験版UMDプレゼントキャンペーンが
11月20日AM10:00から始まるそうです。
しかし全員にプレゼントというわけではなく、応募された中から先着8000名のみだそうです。
そして、モバイルサイト「スティング☆ステーション」の有料コース・無料コース会員のみが対象です。

応募方法は、携帯電話から「スティング☆ステーション」にアクセスし、応募ページから応募できるようです。
先着8000名なので欲しい方は応募しましょう!

管理人は・・・特には欲しくないです。
でもこういうのは後で結構価値が付くんでしょうね。
でもGod Of Warの体験版UMDは欲しかったかな。海外限定なので無理なんですけど・・・


ではまたノシ

動画をUPしてみた

今日は特に書くことはないんですが・・・、

なんとなくMy PCに眠っていた前撮った訓練動画を編集してニコ動にUPしてみました。


You Tubeは・・・UPしても画質が悪くなるのでUPしませんでした。(コメントもどうせ付かないしね)
まぁ、近々You Tubeも高品質化されるんですが。

ところで上の動画のUP主コメントに書いてある通り、昨夜UMDスロットを逝かせてしまいまして^^;
iR Shell 3.7を使った方法で映していたんですが、
No-UMDモードにしてもMHP2ndだけ起動しないという罠。

とりあえず、新型PSPを買うか、別のやり方を見つけるか、UMDスロットを直すかしないと、
続きの訓練動画が撮れないというわけなんですよね。

え?ソニーに修理頼めって?
そんな金があるなら新型買いますよ。何分、貧乏なもので・・・
それにいまいち送り方が分からないので^^;


ではまたノシ

久しぶりのkaiへ・・・

何週間ぶりだろう・・・
最近買ったリッジレーサーズ2にハマってて、あんまり2ndをやってなかったです。

久しぶりにやってみとうかと、フレと一緒にkaiで赤フル連戦を^^;
もうすぐ200匹超えそうなのに全然出ないんですよねー、キング。
とりあえず2ndG発売までには勲章を全て揃えておきたいかな、と。
あと一個なんですが・・・

screen082.jpg

みんなと狩ると楽しいですよね
snap028.jpg

何戦かした頃、途中から回線がブチブチ切れて全然プレイできず、そこで抜けました。
結局キングは出ず(´・ω・`)


ではまたノシ

MHP2ndG新情報

キタ――――ヽ(〃▽〃 )ノ――――!!

モンスターハンターポータブル2ndGの新情報がMHP2ndG公式サイトから発表されました!!

今回発表された新情報は、
・シングルプレイ用には村長のかわりにネコートさんが追加
・モンスター、迅竜・ナルガクルガの実装
・モンスター、ヤマツカミの実装
・モンスター、ダイミョウザザミ亜種の実装
・フィールド、樹海の実装
・オトモアイルーの実装
 ※シングルプレイのクエストに1匹のみを連れていくことができ、角笛を吹いてモンスターの注意を  そらしたり、採集ポイントで素材の採取をしてくれたりといったハンターの狩りを手伝ってくれる。

以上の情報はGameSpot Japanから
他にもいろんな新情報(旧フィールドの実装、Gクエの実装など)が2ndG公式サイトで発表されてます。
素材パーツやブログパーツなんかも公式サイトで配布されてます。

いやー、楽しみですねぇ^^
発売が待ち遠しいです!!

ではまたノシ

バイオハザードUC発売!!

記事を書き終わるところでESCキーを押してしまって、また最初から書き始めたpasokonです。
どーも

さて、今日ついにバイオハザード アンブレラ・クロニクルズが発売されました!
さっそくニコ動やようつべにもプレイ動画が上がってます。
う~ん、面白そう^^
管理人が傭兵だったころのスナイパーとしての血が騒ぎますね!(嘘です
公式HPでも壁紙なんかが配布されています。

あともう一つ記事 
最強ポケモンがキミの「ダイヤモンド・パール」にやってくる!!
キャンペーンの第1弾、
エレキブルが各店舗で配布されました。
管理人もさっそく貰って交換してもらいました^^;

DSC00005.jpg

ポケモンの詳細は以下の通り。

エレキブル() Lv.50
親:さいきょう(青)
ID:11157
もちもの:じしゃく
プレシャスボール入り
まじめな性格
技:ひかりのかべ
  かみなりパンチ
  ほうでん
  10まんボルト
性別・性格・技は固定です。

第2段は12月1日から配布予定のブーバーンです。


ではまたノシ

MHF、12月のリファインアップデートでヒプノック繁殖期、ヴォルガノス亜種が登場

キタ――――(゜∀゜)――――!!

MHFの12月5日のリファインアップデートでヒプノック繁殖期、ヴォルガノス亜種追加!!
&それらの新しい武器も追加!!

いやぁ、楽しみですねぇ。フロンティアやってないけどね・・・
しかし、フロンティアで実装決定となれば、2ndGでも実装されるはず!
もうwktkが止まりません(`・ω・´)

画像は著作権うんぬんで載せられないのですが、ソースはこちら

ではまたノシ

ネタが無い・・・

ブログを始めたものの、書くネタがないです^^;

とりあえず今日は、ナナの尻尾が足りなかったので、ナナを何戦か。あ、P2ndです
フロンティアはやってないんですよ~


そういえば、15日にバイオハザード アンブレラ・クロニクルズが発売されますね。
ニコニコ動画や、YouTubeなんかでPVを見てるんですが、すごく面白そう。
バイオファンなら買いですね。
僕も買うつもりなんですが、そのまえにWii買わなきゃね^^;


アンブレラ・クロニクルズのPV

また、同日に『最強ポケモンがキミの「ダイヤモンド・パール」にやってくる!!』キャンペーンが始まります。
うちは田舎なので交換掲示板なんかで手に入れるしかないんですけどね・・・

ではまたノシ

ラージャン訓練へ・・・

頑張って続けていきますと宣言したものの、さっそく昨日サボってしまったGLENです
どーも。

最近は忙しくてあんましkaiに顔を出せてないんですが、みんな元気かなぁ( ´∀`)

MHP2ndGが3月頃に発売されるので、それまでに2ndをコンプしておきたいんですが、
金冠あと3個なのに全然出てくれない・・・
武器コンプもまだ途中だし・・・
プレイ時間は1800時間を越えてるのになぁ。


とりあえず、昨日は訓練所のラージャンのタイムを縮めようと、何戦か行ってきました。


snap015.jpg

やっぱ攻撃力高いですねぇ
と、まぁそんな感じでサクっと討伐。出たタイムは・・・


ra-jan.jpg

・・・う~ん、3秒ほど更新かな。

ではまたいつかノシ

ブログ始めます!!

こんにちは、GLENです。
自分もブログを始めてみようかと思い、作りました。
主にゲーム関連のことになりますが、自分なりに頑張って続けていくつもりなので、
応援よろしくお願いします。

FC2Ad

