

赤フル金冠リタマラプレイ中・・・

赤フル最大キングが全然出ないです・・・。
朝からずっと休憩を取りながらやってるんですが、一向に出る気配無し。
200回以上はリタマラしてるかな?w
ホント、赤フルの最大キングなんかいるのかと疑ってしまうぐらい。
ディアは、まぁマ王連戦してればその内出てくれるかと思うんですが、赤フルお前は駄目だ。
出難いってレベルじゃねーぞ、ホントに。
今年中に勲章コンプしたかったんですが、無理ですね・・・。

モンスターハンター実況スレでflanたんが昨日からずっとMHF30時間耐久プレイしてるんですが、
その最中に流れてるBGMが昔聴いたことあるなぁ、と思い聞いてみると「Song for…」。
あぁ、ゾイドのED曲ですね。
早速ニコ動で調べて聴きました。
あー、いいわコレ。神曲だわ。
You tubeにも上がってるかなと思い、調べてみましたが見つかりませんでした。


なのでニコ動の方を張りましたが、アカウント持ってない方すいません。
この詩よ~届けキミに~・・・。

みなさん紅白歌合戦観てます?
僕は最近の曲とか全然知らないので観てないです。
主に昔の曲やアニソンばかり聴きます。


ではまたノシ

最終形武器を集め中...

赤フルを自マキ判別法で金冠リタマラしてるんですが・・・まったく出てきません。
49秒で羽を閉じたら金冠の可能性大なんですが、早くて48秒・・・('A`)

「続きを読む」からどうぞ。
【“最終形武器を集め中...”の続きを読む】

MHP2ndGの現状での情報

発売が近づいたということで、今出ている2ndGの情報でも書こうかと思います。
間違いがあったり、書き忘れた情報もあるかもしれませんが、コメントで言ってくだされば修正します。
週間ファミ通にも結構な情報が出てるのでそれを見るのもいいですよ。

MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G
■発売予定日
 ・2008年3月13日(木)

■価格
 ・4,800円(税込)

■MHP2ndからMHP2ndGへの引き継ぎ
 ・性別や外見は変更できるが、名前は変えられない。
 ・引き継ぎを行い性別を変えた場合、一部の防具は変換される(例:オウビート→パピメル)
 ・ギルドカードもそのまま引き継ぎ。ただし、「訓練所最高記録」と「訓練所/集団演習記録」は引き継げない。
 ・アイテムボックスと装備品ボックスは初期状態で800個保存できる。(8ページ)
 ・武器や防具は殆どそのまま引き継ぎ。(スキル数値は2ndG用に調整)
 ・2ndでクリアしたクエストやポッケ農場の状態、アイルーキッチンの状態もそのまま引き継ぎ。
 ・ギャラリーの一部や、ダウンロードクエストは引き継げない。
 ・勲章もそのまま引き継ぎ。

■MHP2ndG既存キャラデータからMHP2ndG新規キャラデータへの引き継ぎ
 ・レア度1~3までのアイテムだけ引き継げる。(装備品とレア度4~8のアイテムはゼニーに変換されて初期所持金に加えられる)

■新たなクエスト
 ・集会所に上位クエストより上のG級クエストが登場。
 ・G級クエストでは、下位や上位とは違う新しいモーションが入ったモンスターが出現。
 ・村クエストに村長以外のネコートさんが登場。
 ・ネコートさんからは、村長クエストよりも難しい上位クエストが受注できる。(モンスターの動きもG級と同じ)
 ・大連続狩猟クエストなるものが登場。
  今分かっているのは、砂漠でダイミョウザザミ→ドスガレオス→ディアブロスの順で倒すクエストがあること。

■オトモアイルー
 ・ネコバァから雇え、同時に13匹まで雇える。
 ・オトモアイルーにはパラメータや性格がある。
 ・キッチンアイルーとオトモアイルーの転職も可能。
 ・キッチン内でトレーニング可能。(ネコ筋トレ、ネコ腹筋など・・・)
 ・ソロプレイでのクエストに1匹連れて行くことができ、ハンターと共に戦ってくれる。
 ・オトモアイルーは力尽きると地面に潜ってしまう。
 ・オトモアイルーが倒れてもクエスト失敗や報酬金が減ったりなどはしない。
 ・オトモアイルーがクエスト中に採取してくれたアイテムは報酬画面で受け取れる。

■今分かっている新たなモンスター
 ・ナルガクルガ
 ・ヤマツカミ
 ・ショウグンギザミ亜種
 ・ダイミョウザザミ亜種
 ・ババコンガ亜種
 ・杉浦一徳氏のインタビューによると、MHF初登場となるエスピナスは実装しないとのこと。

■フィールド
 ・2ndのフィールドに加えて、樹海、旧フィールドを実装

■イベント限定武器・アイテム
 ・女性用のディアソルテ防具が登場。
 ・ディアソルテの弓も登場。
 ・海賊防具・武器も登場。
 ・アメザリ防具・武器も登場。

■武器・防具
 ・武器は約2倍に増えるらしい。
 ・白ゲージの上に紫ゲージが登場。
 ・防具も結構増える。

予約特典とかあるのかな・・・。
あったら予約したいなと思うんですが。


ではまたノシ

先生、キングが出ませんorz

ディアとフルのキングが一向に出ず、武器作成に走って現実逃避してるGLENです。
昨日は更新できないですいません。
まだ何が作ってないかなとリストを眺めていると、リヴァイアサンが作ってなかった。
はい、あの赤フル戦で大量に見かける対人戦最強武器です。
作ろうにも、ヒレが1枚も無く、村双魚竜で集めてます。
6分程度で安定して狩れてるんですが、なかなか水から出てこない恥ずかしがり屋のガノトトスに会うと10分以上かかってしまいます(--;)
そんな感じで狩ってると、狩猟数209匹。
巷ではイャンクックが大量に狩られ絶滅寸前まで追い込まれてると聞きますが、僕はあんまりそこまで狩ってなかったり。たったの116匹です。
イャンクックって、HPが少ない割にはあんまり隙が無く、実は地味に強かったりします。
でも、4人で虐めると上位3分も掛からないので、弱いのかな。
そして地獄耳の出難さも異常。
地獄耳が出てくれないと、バイオレンスジョーや超イャンクック砲などが作れないわけでして。


どうでもいいですが、グラビ訓練をニコ動にUPしました。
アカウント持ってない人はすみません。
flvエンコ方法は、aviutl+mencoderでのVP6 2passです。
無理に高価な変換ソフト買わなくても、フリーのソフトでも十分高画質にできます。
昨日、Wikiでグラビ訓練の最速攻略法を見つけ、やってみました。
何度も挑戦し、出た最速タイムは2:17秒。
攻略法を書いたその人は最速1:50秒・・・。
まだまだですね・・・。とりあえず1分台を目指して頑張ります(2ndGではタイムは引き継げないですが・・・)

そういえば、「To LOVEる」がゲーム化されますね。
PSPとDSの両ハードで出るらしいです。発売日はまだ未定ですが・・・。
ゲーム公式サイトはこちら
さらに、ドラマCDが2008年2月29日に発売が決定し、春にはアニメが放送されます。
アニメ公式サイトはこちら
To LOVEる始まりましたね、コレは。
少年ジャンプで連載が決まった瞬間から、これは流行る!!と思いましたよw
矢吹先生最高ですd(;´Д`)ハァハァ

お遊び程度でアクセス解析を付けてるんですが、良いですね。
どんなキーワードで検索して此処に辿り着いているのか分かります。
昨日なんか、約7割が「ババコンガ亜種」関連でしたよ。
そんなにババコンガ人気?w
まぁでも、2ndGの情報を書けばアクセス数が増える!と思いましたw
と言いつつ、相変わらずアクセス数は伸びません。
一日アクセス数20がいい所でしょうか。1日30人も来ると発狂するほど嬉しいです。
でも、ブログを始めて1ヶ月ちょいの僕としては一日アクセス数が20で他の人から見れば少ないと思われても、僕としては多いほうです。
こんなブログでも見に来てくれる人がいるんだなぁ、と思うと自然とやる気が出てくるモンなんですよ。
さらに、毎日見に来てくれてる常連さんも居るもんだから、泣いて抱きしめたいほど嬉しいです。
そこにさらに、コメントなんか来るとコメントキタ―――ヽ(〃▽〃 )ノ―――!!モンですよw
逆に、気合入れて書いた記事にコメントが付かなかったら(´・ω・`)ショボーンなワケですが。

まぁ、まとめると、

毎日見に来てくれてる常連さん、本当に有り難うございますm(_ _)m
今年も残りわずかですが、これからも変わらず頑張って更新していくので応援よろしくお願いします


ではまたノシ

MHP2nd PVを配信

12月25日にモンスターハンターポータブル 2nd Gのプロモーションムービーが配信されました。
ダウンロードはPSP専用ブラウザのダウンロードページから。
ちなみにこれ、[ビデオ]から再生するのではなく、[ゲーム]から起動します。
なので、起動する時はFW3.80を要求されます。
scrshot000_20071226123403.jpg

約30秒程度のPVだったんですが、色々と新しい情報などが入ってました。
その中でも気になったものを画像付きで紹介します。

scrshot014.jpg
ダイミョウザザミ亜種。
これは前から出ることは分かってたので、まぁいいですね。

scrshot015.jpg
ババコンガ亜種でしょうか?
体毛が緑っぽいです。

scrshot029.jpg
ショウグンギザミ亜種?
青から赤ですか!
行動パターンなんかは原種と違うのかな?

scrshot047.jpg
ナルガクルガですね。
動きを見た感じ、ティガレックスに似てますね。
でも、咆哮の仕方とか違った。

どんどん新モンスターが出てきますね~。
増えてくれることは嬉しいんですが、これ以上増えると素材や武器や防具なんかがとんでもない数になっちゃいますね。
でも、新モンスが増えるのは嬉しいことなので、結局は嬉しいですv
開発者には是非とも頑張って神ゲーに仕上げて欲しいです。
頑張って下さいね~(^p^)ノ


ではまたノシ

スマブラDXの面白い裏技を試してみました

あるサイトでスマブラDXの面白い裏技を見つけたので、フレと試してみました。
無限スコープを利用した裏技です。








その時の動画。(音小さいです;)

真ん中で回っている大量のカブに当たると、物凄い勢いでダメージを喰らっていきます。
最終的に処理が追いつかず、フリーズしちゃいました。
詳しいやり方などはこちらのサイトの「53.物凄いダメージ」で。

FC2動画にアップロードしたんですが、flv形式でのビットレートはどの位なら再エンコされないんでしょうね?
公式で調べても載ってないんですが、分かる方います?
僕は分からなかったので、そのままうpしちゃいました。
なので低画質です(スマブラを知ってる人なら、低画質でも何となくは分かるかなw)
んまぁ、「ちょっとショット」で撮ったので、元の画質も少し悪いですけど。

ちなみに、22、23日に行われたジャンプフェスタ2008でスマブラXの体験ができました。
そろそろ発売間近となりましたが、みなさんは買います?
ボクはWiiを持ってないので、何とも言えませんが・・・^^;


ではまたノシ

久々のkaiプレイ。そして・・・

  あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『街テオと戦っていると
 空から無数のJUMPタル爆弾が降ってきた』

  な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
   おれも何を言ったのかわからなかった…

    頭がどうにかなりそうだった…

   悪魔武器だとか強制クエストクリアだとか
    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

  改造厨の片鱗を味わったぜ…

「続きを読む」からどうぞ。
【“久々のkaiプレイ。そして・・・”の続きを読む】

もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマスですね、みなさんはどう過ごしますか?
ってか、もう明日はイブじゃないですか!Σ(゚д゚lll)
最近忙しくてまったく気付きませんでした・・・

バンブーブレードっていう漫画知ってますか?
ヤングガンガンで連載中の剣道を題材とした漫画なんですが、剣道を知らなくても結構楽しめますよ(実際、僕も剣道なんてやったこと無いです。卓球ならやってますが)
詳しいあらすじなんかはウィキペディアのバンブレ欄にて。

2007年10月からアニメ版が放送されたんですけど、これを知ったのはニコニコ動画で。
そして、これの漫画があると知り、偶然フレが持ってたので借りて読ませてもらいました。
バンブレの一番好きなキャラはミヤミヤこと、宮崎都。
容姿は美しくてお嬢様系なんですが、物凄い不良^^;
でもそこがギャップとして僕にはたまらんのですw

(。≧_≦)っ∠※ 都ちゃん、僕と付き合ってください!

(^―^=)~ジーッ

(〃∀〃;) ド‥ドキドキ イイヘンジ モラエルカナ…

(^―^=)~ あんたバカ?

ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!


久しぶりにリッジレーサーズ2を起動してみました。
まだMAXツアーの攻略途中なんですが、全然クリアできませんorz
CLASS2ツアーの想定クリア人数は300人に1人ってどんだけ難しいんだよ。
まぁ実際そこまで難しくはありませんが、結構難しいです(ぇ

そういえば、「グランツーリスモ4 モバイル」はいつになったら発売するのやら・・・
開発決定発表から3年程度経ってますが、未だに情報無しってのも。
まぁ、GT5の開発に追われて開発が進まなかったのかもしれませんが。

PSP版「デビル メイ クライ」もかなり前から発売日未定になってますが、DMC5の開発に追われてるんでしょうね。

今年はGT5も発売され、来年1月末にはDMC5も発売されるので、来年には出る予感!?


ではまたノシ

ついにバサルモス最大キングが!

ボウガンでの金冠判別法でバサル金冠ソロリタマラをしていると、

snap022.jpg
キ、キタ―(゚∀゚)―!!!
187匹目にてついに金冠がっ!

snap018.jpg
その時のSSですが、大きいですね。
最大銀と殆ど変わりませんが、倒してみたらギリギリ最大キング!

残るは、ディアブロスとフルフルの最大金冠のみ。
早く出てくれるといいけどなぁ・・・


ではまたノシ

モンスターハンターPをプレイ

久しぶりにMHPをプレイしてみました。
snap082.jpg

「続きを読む」からどうぞ。
【“モンスターハンターPをプレイ”の続きを読む】

DMC4 プレミアムBDパック

2008年1月31日より数量限定で、PS3にデビル メイ クライ 4を同梱した「PLAYSTATION3 デビル メイ クライ 4 プレミアムBDパック」が発売されます!

dmc4.jpg
クリアブラックの同梱版

キタ―――ヽ(〃▽〃 )ノ―――!!
DMC4とPS3の同梱版が発売されるとは!!
ちなみに、DMC4のCGムービーを60分のストーリー仕立てで編集した「プレミアムBD」も付いてきます。
BD(ブルーレイディスク)なので、高画質&高音質ですよ!

この同梱版はクリアブラックとセラミック・ホワイトの2色があります。
デビル メイ クライ 4の公式HPはこちら


ではまたノシ

MHP2nd、キングが出ないorz

こんばんは、今日もキングを求めXLink kaiで見えない敵と戦っているGLENです。

もうすぐ2nd Gが発売されるというのに(まだ3ヶ月ありますが)フル・ディア・バサの最大キングが全然出てくれませんorz
フルフルなんて286匹も狩猟しているというのに、全然出てくれません(´・ω・`)
本当にフルフルの最大キングなど存在するのだろうか・・・
50匹以内に出ている人を見ると、もうね・・・言葉に表せないほどの嫉妬感を覚えますよw
今日kaiで会った人なんて、フルフル狩猟数513匹を超えているのに未だに最大キングが出てないんです。
狩猟数286匹程度で「俺すごい倒してるなぁ」と思ってた僕が甘かったorz

ホント、物欲センサーはすごいですね。
金冠狙いでいくとキングは全然出てくれないのに、他の方の素材目的で倒した敵はキングが出てくるんですよ。
っていうか、各UMDごとに出にくいモンスターとか設定されてるんじゃないの?

kaiで色々ネタ武器とかでワイワイ遊びたいんですが、金冠が揃ってない僕にはまだ早いです・・・
いつになったら出てくれるのやら・・・


ではまたノシ

PSP内のファイルをPC上で管理できるソフト、MediaManager for PSP

PLAYSTATION Storeで、PSP内のファイルをPC上で管理できるソフトウェア「MediaManager for PSP」が無料配布開始されました。
ダウンロードはこちらから。
インストール方法についてはこちら

動作環境については、PLAYSTATION Storeから引用。

【OS】
Windows XP Home Edition (SP2以降)
Windows XP Professional (SP2以降)
Windows XP Media Center Edition 2004 (SP2以降)
Windows XP Media Center Edition 2005 (SP2以降)
Windows Vista Home Basic
Windows Vista Home Premium
Windows Vista Ultimate
Windows Vista Business

【CPU/RAM】
CPU/RAM
IBM PC/AT互換機PC
CPU:PentiumR 4プロセッサ 1.0GHz相当以上 (推奨)
RAM:512MB以上 (推奨)
200MB 以上のハードディスク空きスペース
インターネットへの接続環境 (推奨)

【ソフトウェア】
Microsoft .NET Framework 2.0
QuickTimeR 7.2
Windows Media Player 10以降 (推奨)
Internet Explorer 6.0以降 (推奨)


aas_20071218182046.jpg

使ってみた感じ、ドラッグ&ドロップの操作でかなり使いやすい。
扱えるファイルの種類も多いので、かなり重宝します。ソニーGJ!
ただこれ、Windowsしか対応してないのでMacでは使えません。

ちなみに、PSPのシステムソフトウェアが3.80にバージョンアップされました。
PS3のシステムソフトウェアも2.10にバージョンアップされました。


ではまたノシ

最強ポケモンがキミの「ダイヤモンド・パール」にやってくる!!第3弾

さて、『最強ポケモンがキミの「ダイヤモンド・パール」にやってくる!!』イベントをすっかり忘れてて、
今日Wikiで第3弾が配布されてることに気が付きました。

第3弾はミロカロスですねー。
ミロカロスは僕の対戦用パーティに入ってるほどお気に入りです。
その中での主力ポケモンはメタグロス。
弱点も少ないですし、個体値も優秀で技も結構強いのを覚えます。

発表されていない残り2匹のうちでメタグロスが来てくれればいいんですけど…どうだろう。
もし、メタグロスが来てくれたら泣いて喜びますよw

さて、そういうことで、さいきょうミロカロスを掲示板で交換してもらってきました。
画像は無いですが、以下詳細

ミロカロス(固定)
親:さいきょう(赤文字固定)
ID:12157
持ち物:かえんだま
プレシャスボールに入っています。
性格:ずぶとい(固定)
技:あまごい、じこさいせい、ハイドロポンプ、れいとうビーム
クラシックリボンは持っていません。
コンディションは、美しさ242。けづやは7個です。

ちなみにこのミロカロス、配布は2008年01月14日までです。

第4弾は2008年01月15日から。
はたしてメタグロスはきてくれるのか!?


ではまたノシ

天と地の怒りへ。

今回は、イベントクエスト「天と地の怒り」の攻略を。

「続きを読む」からどうぞ
【“天と地の怒りへ。”の続きを読む】

MHP2ndGの引き継ぎ要素が明らかに!

モンスターハンターポータブル2ndGの引き継ぎ要素の情報が出ました。

・キャラクターの名前や外見
キャラクターの名前はそのまま引き継ぎ。(性別や外見は変更可)
ただし、性別の変更により装備できなくなった防具は変換される。(例:オウビート→パピメル)
また変換後の対象となる装備がない場合はゼニーに換金される。
ギルドカードも引き継ぎ。(勲章、称号は全て引き継ぎ。訓練所などは引き継がれない)

・前作でクリアしたクエストやポッケ農場
そのまま引き継ぎ。

・武器、防具、アイテムなど
殆どそのまま引き継ぎ。
ちなみに、アイテムボックスは初期状態でアイテムを800個保管できる状態となっている。
ただし、スキル数値は2ndG用に調整される。

・その他
ギャラリーの一部やダウンロードクエストは引き継ぐことはできない。
引き継ぎを行った場合でも、MHP 2ndのセーブデータは残る。
また、2ndGでは、既存のキャラデータから新しいキャラへ一部を引き継いで始めれる。
(その場合、レア度1~3までのアイテムが引き継がれる。レア度4以上のアイテム、全武器・防具はゼニーに換金され、その一部が所持金に加算される。セカンドキャラを作りたいときには便利)

詳細はファミ通、GameSpot Japanなどを参考に。

2ndGの情報がどんどん出てきますね~^^
絶対欲しいですね!


ではまたノシ

『モンスターハンターポータブル 2nd G』完成披露イベント

2008年2月9日と10日の2日間、品川インターシティホールで「モンスターハンターポータブル 2nd G」を体験できる“プレミアム体験イベント”が開催されます。

入場は無料。
こちらの応募フォームから申し込めます。
ちなみに、このイベントに参加できる人数は1600名のみで、応募多数の場合、抽選になるということです。
詳しくはこちら

一足先に2ndGがプレイできるということで、僕も是非参加したいんですが、東京はちょっと遠いですね…


ではまたノシ

MHF、新たなモンスターがついに公開!

大型アップデート第2弾の情報が公開されました。
実施は2008年1月30日。

今回公開された情報で特に目を引いたのは、新モンスター「エスピナス(棘竜)」!
画像を見る限り、リオレウスに似ているような、ティガレックスに似ているような・・・
とにかく、すごくカッコイイ。

このモンスターからどんな素材が剥ぎ取れるのか、どんな武器が作れるのか楽しみです!
(あ、ちなみに僕はフロンティアはやってませんよ。Fを満足にプレイできるほど時間的・金銭的に余裕がありませんから)
2ndGでも実装されるのかなぁ。

詳細は「シーズン2.0"エスピナス、覚醒"」プレビューサイトへ。

あともう一つニュース。
DMC4で新たなクリーチャー「隻翼の魔剣士」が公開されました。
天使みたいな美しい体からどんな攻撃を繰り出してくるのか、楽しみです。
今後の情報に期待!
デビルメイクライ4の公式HPはこちら。


ではまたノシ

ロコロコ クリスマスVer.が配布されました

ロコロコ クリスマスVer.の体験版が公式HPで配布されました。
scrshot000.jpg

ダウンロードは、PCからの場合、PLAYSTATION Storeから。(アカウントの取得が必要)
PSPからの場合、PSPのソニー公式サイトのダウンロードページから。

ちなみにファームウェアは3.73を要求されます。

scrshot010.jpg
LボタンとRボタンを使い、ステージを傾けてロコロコをゴールへ導く。
ステージ内には色々な仕掛けがあり、それらを乗り越えゴールを目指すって感じ。

scrshot026.jpg
<(゜□゜;)>やめてぇぇぇぇぇ!!

プレイしてみた感じ、なかなか面白かったですよ。
僕にはちょっと難しかったですが。
ただまぁ、容量が少なくて少し物足りない感がありました・・・(体験版なので仕方ない)

プレイしてみて面白いと感じた方は是非ロコロコを買ってみてくださいね!w


ではまたノシ

PSP、時期システムソフトウェアはVer.3.80!

今日、12日にSCE公式HPでFW3.80の情報が出ました。
このアップデートは12月18日に実施されるとのこと。

今回新たに追加される機能としては、
・ワンセグ放送の録画(PSP-2000のみ対応)
 録画中は、他の機能が使えず(ゲームやネットなど)録画最中はつねに電源が入った状態になります。
 録画予約もできます。

・インターネットラジオが聴けるようになる
 PSPからインターネットラジオが聴けます。(インターネットラジオプレイヤーをMSに登録することが必要)
 
・『PlayStation Spot at 「BBモバイルポイント」』のサービス開始
 BBモバイルポイントとは、ソフトバンクテレコムの公衆無線LANサービス。
 この機能により、BBモバイルポイントが設置してある場所ならPlayStation Spotの機能が楽しめる。

・[ビデオ]で、シーンサーチで場面ごとのプレビューができるようになる。

・[ネットワーク]で、RSSチャンネルのopmlファイルを取り込めるようになる。
 opmlファイルを取り込むことで、opmlファイルの中に保存されている複数のチャンネルを、PSPにまとめて登録可能。

・[ネットワーク]で、フォト(静止画)のRSS配信に対応。

詳しくは公式HPのこの記事を参考にどうぞ。
 
おぉー、ついにワンセグ録画ができるようになるんですか( ̄o ̄ )
これで新型PSPの購入意欲がさらに上がりました!

これだけの機能が追加されるのであれば、Dark_AleX氏もCFW_3.80 M33を作らないわけにはいかないでしょう。


ではまたノシ

ポケモン映画11作目決定!

ポケモン映画の11作目が決定しました!
ギラティナと氷空の花束」というタイトル。

2008年7月19日に放映予定なんですが、うーん面白そう( ̄ー ̄)

公式HPでは、まだそこまで情報は出てないんですが、映画ポスターを見る限り
レジギガスやギラティナ、ディアルガ、パルキアが出る予感。
アルセウスやシェイミはまだ出ないのかな?

観に行きたいんですが、さすがにこの歳で行くのはちょっと恥ずかしいかなー、なんて。
まぁでも、恥ずかしがってちゃ何にもならないんで観に行くかも。(たぶん・・・
DVD版が出たらもちろん買いますよ。

「ギラティナと氷空の花束」について詳しく知りたければ、公式HPへどうぞ。最新映像なんかも見れます。

そういえば、12月21日に「ディアルガVSパルキアVSダークライ」のDVDが発売されますね。
僕はまだ観てないので買いますよ~。


ではまたノシ

一対の巨影に行ってきた

記事を書き終わり、投稿しようとした時に手違いで消してしまい、イライラを募らせながらまた最初から書きましたorz

最近、記事にするネタが無いので集会所上位「一対の巨影」へ行ってきました。
でも、ただクリアするだけでは面白くないので裸で。
爪護符持ちなので、防御は確か49はあるんですけどね。武器はミラアンセスバスター。

snap002_20071210215727.jpg

BCから始まり、急いでエリア4に着くとレイアは飛び立った直後で、レウスが空を見上げながらポツンと1匹で立っています。
そして、すぐに見つかり咆哮で固まっているところに突進が!と、思いきやただの威嚇w

snap006_20071210220752.jpg

ちなみにカウンター咆哮は防がないと、いつの間にかBCに居たりしますからね~。
わざと足に当たり、コケましょう。

途中レウスに2乙させられましたが、なんとか討伐完了。
カウンター咆哮さえ気を付ければ、そこまで難しくない感じ。

snap019_20071210220802.jpg

レイアは戦いやすいんですが、レウスはちょっと苦手。
レイアと違って突進を多用してきますし、バックジャンプブレスも使ってきますしね。
逆にレイアは、サマーソルトを使ってくるものの、炎ブレスを多用してくるので攻撃が入りやすい。

今回のプレイ記事は時間が無かったので簡単に終えましたが、時間がある時はもっと詳しく書くかも。

ちなみに、DMC4が楽しみです^^
1月31日発売予定なので来年はブログの記事に困らなそう。


ではまたノシ

ディアブロスの最凶攻撃

昨日kaiでディアブロス連戦をしていたところ、僕がエリア6から5に移り、不覚にも壁付近で突き上げを喰らったら・・・

見事に地下に落とされてしまいました。ディアブロスにこんな秘術があったとは・・・

screen090.jpg
工エェェ(`・д・´)ェェエ工

フロンティアの公式画像掲示板では何度も見たことあるんですけど、2ndでもできるとは。

ディアブロスの攻撃が当たらないし、エリア移動もできないから戻れないorz
そして剥ぎ取ることもできなかったし・・・

まぁでも、ちょっと面白かったのでよかったんですが(ぉぃ


ではまたノシ

kaiでのプレイ日記 Part3

kaiプレイ日記は今回で3回目となります。

昨日、素材集めクエ回しで募集されているところに何か、「運命」を感じ、参戦させて頂きましたw
3人とも喋る方で、おもしろかったです。

1戦目は、Aさんの希望で上位雪山キリンへ。
途中二人が2死してしまい、危なかったですが何とか討伐。
キリンって隙が少ないし、速い上に体力も多いから何かニガテ。

一人がモドリ玉で戻って回復してる間に討伐してしまい、その方は剥ぎ取れませんでしたが(--;)ドンマイ
snap004.jpg


2戦目は僕の希望で「挟撃のイャンクック!」へ。
みなさん、耳破壊に協力してもらって助かりました。

普通のイャンクックは10秒程度で倒せたんですが、さすがクック先生・・・、
亜種のクック先生は本気を出されたようで、みなさんボッコボコにされました((((;゜д゜)))
でも、何とか討伐。そして地獄耳は取れず・・・
snap028_20071207233551.jpg
先生だからって調子に乗りすぎ、逆にシメてあげました。


3戦目はBさんが魔眼が欲しいということで、ミラルーツへ。
色々準備してる間に一人が抜けてしまい、3人で行くことに・・・(2人拡散持ちガンナー、1人顔破壊で双剣)
僕と他の方が麻痺やら拡散、双剣の方が顔狙いで戦ってたんですが、落雷で3人とも乙ってしまい、クエスト失敗に・・・(--;)

そして4戦目にリベンジで再ミラルーツへ。
さっきガンナーだった方が天地に代わり、双剣だった方はガンナーに、僕は代わらずガンナーで。
戦法は前と同じで、麻痺弾を打ち、麻痺ったところに双剣の方が顔を攻撃。顔が壊れたら拡散に切り替えってカンジ。
でも人生そんなに上手くいくはずが無く、結局落雷で3人とも乙りましたorz

そして二人がそろそろ落ちると言うので、解散しました。
ミラルーツは倒せませんでしたが、それなりに楽しめたのでOKかな、と。

○isiさん、○UROGANEさん、○aokiさん、昨日はどうも有り難う御座いましたー。

パーティを組みやってて思うことは、コミュニケーション能力があればHRが低かろうが、腕が無かろうが、普通に楽しめるということ。
乙ったら「ごめんなさい」などの一言があれば、「ドンマイ」などの声も掛けやすいし、普通に許せちゃう。

ちなみに、リンクされてる方々や、読者様からkaiでの申し込みがあれば、快くお受けさせてもらいますよー^^


ではまたノシ

武器コンプ始めてみました

2ndGがもうすぐ発売されるのに、今更最終系武器コンプを目指してみようかと。

とりあえず、まだ作ってない武器を数えてみると、残り75個・・・。
すべての種類の最終系武器を数えてみたら295個ありました。(ボウガンの場合、レア6以上、アメザリボウガンを含む)
ゼニーはカンストしてるので、お金には困らないのですが、素材が無いorz

何個か作っていくうちに、女王虫の尻尾が一つもストックしてなかったので、「雲霞の如く」を何戦か。
解析してみると、報酬でも出るんですねぇ

 

基本報酬

モンスターの濃汁×110%
ランゴスタの堅殻×118%
ランゴスタの薄羽×210%
ランゴスタの羽×55%
カンタロスの堅殻×118%
カンタロスの薄羽×210%
カンタロスの羽×55%
女王虫の尻尾×19%
カンタロスの頭×19%
上鎧玉×22%
上鎧玉×14%


snap001.jpg
普通に剥ぎ取りで出ました。

そんな感じでグダグダと素材集めして作っていくうちに、残り武器69個!そしてゼニーも減っていきます!w

2ndGでは武器も倍ぐらい増えるらしいし、やり込み要素も増え、10年は続けれるかもw


ではまたノシ

「勇者のくせになまいきだ。」公式カスタムテーマの配信

PSP用のゲーム「勇者のくせになまいきだ。」の公式カスタムテーマが配信されました。

snap020_20071206225240.jpg

使用してみた感じ、シンプルで面白いかも。
こちらからダウンロード

ちなみに、PLAYSTATION@Storeでも「まいにちいっしょ」のカスタムテーマも配信されてます。
しかし、これはアカウントをとらないとダウンロードできませんので、アカウントを取得してくださいね。

ちなみに、僕もカスタムテーマ作成にはまってます。(ゲームや2次元やらwww
著作権うんぬんなのでアップロードはしませんけどね。


ではまたノシ

エイクロでTA(タイムアタック)!

今日はマリカーDSのTA記事。

マリオカートDSのTAの基本?と言われるエイクロに挑戦してるんですが・・・
う~ん、18秒の壁が越えれない(--;

自分はカロン+カロン・カノンで挑んでるんですが、プラネタウンの上位者はオバキュームを使ってるんですね。エイクロではオバキュームの方がいいのかな・・・。

そして、エイクロで最速タイムを狙うならPRB3週ができなければならないんですが、僕は途中で切れてしまう。・゚・(つД`)・゚・。
走りのコツとかは割合しますが、

そんな感じで走ってたら地味に記録更新。
出たタイムは1:18:066・・・お、遅いorz
どうもレースゲームは苦手で・・・いや、練習が足りないということかっ!

Wii版のマリオカートも欲しかったりするんですがWiiを持ってないとね。(PS3の方が欲しいけど)
さて、Wi-Fiで初心者狩りでもしてくるか・・・

そういえば、PSP版のDMCはいつ発売するんだろう・・・ずっと発売日未定になってますが


ではまたノシ

MHP2nd 訓練所攻略

今更な感じもしますが、MHP2ndの訓練所ベストタイム攻略を。
「続きを読む」からどうぞ。
【“MHP2nd 訓練所攻略”の続きを読む】

今日はおやすみ

すいません、今日は私情の関係でゲームをやる暇がありませんでした。

でも、何も更新しないのはアレなので・・・


アカウント持ってない方は観れませんが・・・

そういえば、MHP2ndが国内累計出荷本数150万本を突破しましたね!
2ndGはこれを超えるのかな?
僕的には旧マップ実装だけでもお腹いっぱいですが^^

明日からはちゃんと普通通り更新します。


ではまたノシ

ニコニコ動画で騒動になった「テラ豚丼」

ニコニコ動画で11月30日に、

「【吉野家で】メガ牛丼に対抗して、テラ豚丼をやってみた【フリーダム】」

という題の吉野家のアルバイト店員とみられる人物が、豚丼を山盛りした「テラ豚丼」という動画を作って投稿した件について吉野家は今日、「大変不安、不快な思いをさせてしまっことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪しました。

実はこの動画、僕もニコ動に投稿された日に観たんですが、なんとまぁ食べ物を粗末にするか…などと思いました。(無茶しやがって・・・)
しかも、UP主曰く、少し食べて鍋に戻したとか。
そして、ブログやmixi、2chなどでも話題になり、吉野家にも電話やメールで問い合わせがあったという。
吉野家は、該当者の確認が取れ次第厳正に処分するだとか。


食べ物で遊ぶのは自重汁!!

ソースはこちら


ではまたノシ
