

スマブラX&DMC4発売!!

スマブラXとDMC4が発売されましたね。
なんでも、秋葉原には開店まえから200人近い行列ができたとか。
ソース
スマブラXをプレイしたいんですが、PS3もWiiも持ってないです・・・。
あー、プレイしたいなぁ。
ちなみに、私はリンクしか使いません。
こういうゲームって最初にずっと使うキャラを決めちゃうんですよね。
なので、スマブラDXではリンク一筋でやってきました。
私にリンクを使わせれば誰にも負けませんよ( ´ー`)
他のキャラを使わせれば負けるんですけどね。

DMC4も凄くプレイしたい!
でもPS3もXboxも持ってないので、できないんス(´・ω・`)
えぇい、PC版の発売はまだか!!

Wii、PS3を買える時が来るのはいつなのかなぁ。
まぁ、PS3の方を先に買うと思うんですが。
Wiiはね、スマブラXとMH3しかやるものがないけど、PS3はBIO5、DMC4、GT5、FFVIII etc...
と、色々やりたいものがあるんですよ。


MHP2ndGの店頭用PV


ファイナルファンタジー ヴェルサス XIIIのPV


ではまたノシ

訓練所の最速タイムを狙おう!

訓練所の最速タイム狙いにハマっています。
キリン訓練がまだ最速2分57秒だったんで、これじゃ遅すぎると思い、キリン訓練を。
前、訓練所最速攻略記事を書いたと思うんですが、
キリン訓練で最速を狙うなら、ハンマーDE☆角狙いしかありません。
火事場+2発動時じゃない時に、溜め3をキリンの角に当てた場合、計算すると約111dmgになりました。
訓練所のキリン体力がどれくらいか分からないので、溜め3を何発当てれば倒せるかは実際に試してみないと分かりませんが。

さて、キリン最速タイムを狙う為のポイントはいくつかあるんですが、
一つ目は、クエが始まる前から上スティック+Rで走る準備をしておく。
二つ目は、エリア移動の前で強走薬を飲み、抜刀すると同時にエリア移動。
エリア移動する前に抜刀してしまうとタイムロスですし、
エリア1に入ったときに抜刀してないと硬直してしまいます。

エリア1に入ったらキリンは奥にいますが、すぐに気付かれます。
気付かれた時に猛ダッシュをしてきたらタイミングを計り、溜め3で角に一発当てましょう。
猛ダッシュじゃなく、威嚇や電撃だった場合は、できればリタイアしましょう。
それぐらいの事でリタできるか!って人は、そのまま続けても構いませんがw

後は、振り向き時や電撃時に角に溜め3を当てて、威嚇時や転んだときは角に縦3を当てればおk。
キリン落雷
ちなみに、辺りに放つ電撃の場合の、雷の落とし方は上記画像を参考に。
黒い物体の尖ってるほうが頭で、番号の若い順から雷を落としてきます。
常にキリンの右に張り付いて、電撃の動作をしたら⑥の位置から角に溜め3を当てます。
こちらの攻撃動作が遅れると電撃を喰らってしまうので、キリンが攻撃動作をしたらすぐに攻撃して右に緊急回避しましょう。
キリン自身や前方に電撃をしてくる場合も同様の位置から。
火事場+2で戦いたい場合は、秘薬を使わず怒り時キリンの電撃をわざと一発喰らえば発動すると思います。
火事場+2を発動させれば、かなり最速タイムが狙えると思うんですがここから一発喰らえばあぼんなので、ある程度慣れてからの方がよろしいかと。

まぁ、こんな感じですかね。
私自身もまだ下手なので、時々電撃を喰らってしまいます。
殆どが2分台なんですが、かなりグダグダになると3分台になったりと(´・ω・`)ショボーンな感じ。
コインやフエピケ、チケット、狩猟数なんかが地味にどんどん増えてきます。

kirin.jpg
とりあえず、記録更新。
1分51秒とか・・・遅い、遅すぎるorz
目標は1分20秒以内。
まぁ、2ndGには訓練所のデータは引き継げないので、頑張ってもあまり意味無いですが・・・。

スマブラX発売まであと2日ですねー。
自分はWii持ってないのでまだ買いませんが。

MHP2ndGの先着予約特典が、この前分かりました。
先着予約特典は「迅竜の黒毛ストラップ」。
ヘッドにはロゴが彫ってあり、天然毛と本革を使用したストラップなんですが、欲しい!!
ナルガクルガをイメージしたストラップということもあり、凄くカッコイイです。
しかし、これe-CAPCOMの先着予約でしか貰えないです。
ヤフオクなんかにも流れるのかなぁ・・・。
画像や詳細はこちら


ではまたノシ

全武器作成は夢じゃない

今日は日中、雪が降ってましたよ。
辺り一面銀色一色とまではいかなかったんですが、ほんの少しだけ積もった所もありました。
先進国日本は良いですねー。
毎年ちゃんと季節が回ってきますし。
日本に生まれてよかった!うん
というか、人間に生まれてきたことが凄く良かった。
私たちが生まれてくる確率は宝くじ1等が100回連続で当たるのと同じらしいですし。
そう考えると、この世に存在している私たちは物凄い強運の持ち主だと実感します。
命は大事にしましょうね!

さて、なんかどんどん話がずれてきたんですが、今日は武器作成なんかを。
クックツイング改を強化しようと思ったら、コンガの剛毛が一つも無くてワロタ。
ということで、上位沼地ツアーに行って剛毛集めました。
途中でイーオスやゲネポスの素材を剥ぎ取りながらクリマラしてたんですが、彼奴等のコンビネーションは異常。
戦ってる最中に飛び掛りしてくるし毒や麻痺にもしてくるやらで、剥ぎ取る前に死体が消えちゃうこともあったり乙っちゃったりで、ショボーンな感じ。
意外に奴らは強いんですなぁ!
そんな感じで何とか作れた双刃イャンクック。
攻撃力280で火属性160、斬れ味緑の素敵仕様( ^ω^)
この武器で効率部屋に凸ったら白い目で見られること間違いなし!
ヴェノムモンスターもデスヴェノムモンスターに強化できました。
クック武器も全部作れたし、もうクックとは戦わなくてもいいかなと思ったら、
超イャンクック砲まだ作ってなかったーΣ(゚Д゚;)
地獄耳2枚も必要とか・・・もう1枚も持ってませんよ。
これからもクック先生にお世話になる予感。
そんな感じで作っていくと残り39個!
2ndGまでには全武器作れそうですな。

追記
MHP2ndGで、村でネコートさんから受けれるクエストの一部がファミ通.comで公開されました。
このクエストは集会所上位クエストと同じ仕様で、支給品が遅れたり、入手できるアイテムも上位の物だということ。
そして、クエストの中には旧マップでのクエストや、MHFで初登場したモンスターを狩猟するクエストもあります。
(ちなみに、ネコートさんから受けれるクエストのモンスターはG級モンスターのモーションと同じです)
さらに、MHFで初登場した武器や、2ndGで初登場となる武器も公開されました。
ファミ通.comで公開されてる双剣の画像を見るとヴォルガノスのものっぽい。
ということは、ヴォルガノスも出るのかな・・・?
詳細はGameSpot Japanや、ファミ通.comなどを参考に。


ではまたノシ

なんか最近活気が・・・

なんか最近活気が出ない・・・
と言うより、書くことが無い。
フルフルキングも出たことだし、本格的に武器作成に入るかー!とか思ってたんですけど、
記事にするような事でも無いしね(--;)

今日もkaiで街シェン連戦で尖爪集めたりしました。
爪破壊が、足を赤くすれば破壊できたと今日まで思ってたのは内緒。

2ndGに向けて各モンスターの対応法なんかも書きたいのですが、みんな上手いからそんなこと分かってるかなw
でも、いつかは書きたいと思ってます。

ちなみに、明日から管理人は忙しい時期に入るので、ブログ更新が著しく下がります。
何の事情かは聞かないで下さい。
毎日見に来て下さってる常連さんには申し訳ないです。
でも、リンクさせてもらってるブログはいつも通り毎日見に行きますし、コメントの返信ぐらいはします。
遅くても2月1日からは普通通り更新していきたいと思ってます。

管理人の勝手ゆえ誠に申し訳ありませんが、皆様のご理解とご協力のほど宜しくお願いします。


ではまたノシ

今日はお休み

gurabi8.jpg
今日は特に書くこと無いのでグラビの絵をば。
使用ソフトはSAIとGIMP。
フォトショは重いので使ってない。
相変わらず下手なのは描き始めて1ヶ月も経ってないし、タブレットがBamboo Fonだから。
Intuosなら機能も豊富だし、滑らかな線が描けるから本格的に描くならコレかな。
Intuos3欲しいなぁ・・・(´・ω・`)
でも結局は腕の問題ですね。
上手い人ならFAVOでもIntuos並に描ける人もいるから凄い。

どうでもいいけど、憧れの絵師さんはMHで言うとイラストブックの矢崎さん。
同人作家では、Fancy-Freeのyasuさん、T2 ART WORKSのTonyさん辺りかな。
他にも好きな絵師さんはいるけど。


ではまたノシ

kai交流日記 4回目

ファミ通.comでも2ndGでヒプノが出るニュースが発表されました。
それに加えて2ndGのパッケージビジュアルも公開されました。
うーん、2ndGの発売が近づいてきたのが分かりますねー。

久々にkaiに凸ってきました。
ちなみに、CFW3.80にしたらキャプチャプラグインの動作が遅くなって萎えたので、SS撮ってないです。
1回目は上位蒼桜3戦の募集に乗りました。
私が顔痩せ、二人が弓、あと一人が太刀という編成だったのですが、
太刀の方が頭に張り付いてくるので、ちょっと戦いにくかった。
確かに蒼桜は金銀と違い、切断は翼より頭のほうが肉質が柔らかいですが、ちょっと自重して欲しい。
吹っ飛ばすたびに申し訳なく思っちゃいます(--;)

2回目はドスガレオス金冠狙い@3の募集に乗りました。
キングは出てるのですが、桃ヒレが無かったので。
募集に乗った3人の内、一人が来なかったので3人で行くことに。
私が双剣、後の二人はランスという編成。
1戦目が終わり、私は双剣からランスに変えました。
そして、3戦目辺りでドスガレ最大キングキタ―(゚∀゚)―!!!
その後、また数戦しているとドスガレ最小キングキタ―(゚∀゚)―!!!
クエストクリア後の1分間にランスでふっ飛ばしあいの対人戦なんかもして、楽しかったです。
桃ヒレは一枚も出なかったですが・・・orz

3回目は挟撃のイャンクック!耳破壊連戦を募集。
私は双剣、一人が笛、もう一人が大剣、あと一人が片手剣という編成。
エスタや集会所に誰も見えなかったりで最初ゴタゴタしましたが、なんとか再開。
途中で一人落ちてしまいましたが、そのまま再開し、時間が来ちゃったので18:45分頃に落ちました。
地獄耳が結構報酬に来てくれて良かった、良かった。

また深夜もkaiに繋ぐかも。


( ^ω^)


ではまたノシ

2ndGにヒプノック参入!

えー、知ってる方もいるかもしれませんが、ヒプノックがMHP2ndGで出ることが分かりました。

3.jpg

樹海が出るのでヒプが出ることは予想してたんですが、今週号のファミ通の記事で確定しました。
ヒプが出るということはヴォルも出るのかな?
下の画像の双剣がヴォルっぽいので出るかもしれませんね。
エスピはどうなんだろ・・・。
MHFのインタビュー記事で「現状ではエスピナスはFのみ、ナルガクルガは2ndGのみ」とあったのですが、カプコンの事ですからまだ分かりません。
BIO4やMH3のこともあるしね。
今回の2週間の延期でエスピが2ndGに参入するのかな。

4.jpg

詳しくは週間ファミ通を見てください。

2ndGでの追加要素は、
・新モンスター
・武器、防具の増量
・オトモアイルー
・新マップ、旧マップ
・G級クエスト、新クエスト
・その他
こんなに追加するのなら、いっその事、ポッケ村から新拠点にして3rdとして出せばいいのにと思ったのは私だけでは無いはず。

久しぶりにEvery Little Thingの恋文を聴きました。
やっぱ、良いですねー。
心にジーンと来ます。


ではまたノシ

2ndGの発売も近づいてきた訳ですが・・・

勲章コンプも果たしたので、今は武器作成に走ってます。
武器強化に大量の鉱石を必要とするので火山採集で地道に集めたり。
強化にユニオン鉱石10個使うとかどんだけだよヽ(`Д´)ノ

え、防具?何それ、食えんの?
防具はイベント限定のやつと、剣士・ガンナーキリンS一式しか持ってませんが。
本格的なガンナー用の防具も欲しいんですが、2ndで作るとどうせ2ndGでスキル変わっちゃうかもしれないので、ホンキで防具作成するのは2ndGからということで。

今週の休日辺り、久々にkaiに凸するかも。
楽しく遊べたらkai交流記事を書きますわ。
乙ったら「m9(^Д^)プギャーwwwwwww」と言い合えるkaiフレ欲しいなぁ・・・。

新規キャンバス
人物画ムツカシス(´・ω・`)


ではまたノシ

ポケモン配布 第4弾

『最強ポケモンがキミの「ダイヤモンド・パール」にやってくる!!』第4弾が配布されました。

詳細は以下の通り。

カイリュー(性別固定) Lv.50
持ち物:ヤチェのみ
プレシャスボール入り
親:さいきょう(青色固定)
ID:01158
性格:おっとり(固定)
技:りゅうせいぐん、10まんボルト、げきりん、りゅうのまい(固定)

性格おっとりなので、とくこう↑でぼうぎょ↓ですね。
こうげき型のカイリューなので、いじっぱりかさみしがりの性格がよかったかな。
でも、どっちみち観賞用に育てずに取っておきますけどね。

ちなみに、第4弾は1月15日から2月14日までの配布となってます。

さて、管理人もゲットしてきますかねぇぇぇ!!
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡

PSP+MHP2ndGの同梱版!”モンスターハンターポータブル 2nd G ハンターズパック G”の詳細が明らかになりました。
おまけが魅力的ですが、新たにPSPを買えるほどお金に余裕が無いですの。
詳細はこちら

イラストを描くのにハマってますが、風景の描き方が分からない。
誰か岩や波の描き方教えて。・゚・(つД`)・゚・。


ではまたノシ

ディアブロスを描いてみた

ペンタブにも慣れてきたことだし何か描こうかなと思い、黒ディアブロスを描いてみました。

ディアブロスa
画像をクリックで原寸表示

まぁ、PCでお絵描きなんて初めてなので下手なのはご了承ください(--;)
ペンタブに慣れたとはいえ、まだまだ未熟なので線がガクガクしてます。
一応、技法なんかはネットで学んできたので分かってるつもりです。
でも、何事も続けることが大事なので、これから描いていけば上手くなるかな・・・。

使用ソフトはGIMP。
製作時間は見てないので分からないんですが、たぶん1時間ぐらい。
上手く描くコツなんかを教えて欲しい・・・。

そういえば、MHP2ndGの発売日が3月13日から3月27日に変更されました。
更なるクオリティーアップを図る為らしいのですが、少しガッカリ。
まぁでも、予定より多く盛り込むなら14日程度の延期などどうてことない!
頑張って作り上げてくださいです!
詳細はこちら


ではまたノシ

苦悩の日々から脱出

現在、深夜3:16。
町田氏の実況を観ながら、重いまぶたを擦り赤フル金冠リタマラしていると・・・

snap073.jpg
              キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

さらに・・・

snap075.jpg
 (゚Д゚ )<おっしゃあああああああ!!!!

年末からずっとやり続け、ついに、ついに・・・フルフルキングゲットォォォォ!!!
勲章コンプキタァァァァ!!!

赤フルを千里眼法でやってて、49秒に既にマークが出てれば金冠の可能性大らしいのですが、
僕の場合は49秒になった時、クエスト画面を閉じてから約0.2秒にマークが出ました。
最大銀かなぁ、と思いつつも狩猟するとなんとキング!
近々久しぶりにkaiに行くかな。

その時のSSを撮ったのですが、画像を貼り過ぎると重くなるので、
見たい方だけ「続きを読む」から見て下さい。


ではまたノシ
【“苦悩の日々から脱出”の続きを読む】

最強ポケモン第4弾がいつの間にか決定してました

kairyu-.jpg
最強ポケモン第4弾はカイリューに決定しました!!
・・・orz
いや、カイリューは強いし好きですよ。
戦闘用パーティにも入ってます。
でもね・・・メタグロスの方が好きなんじゃーーーい!!(゚Д゚ )
最後、第5弾に期待します。

DSC00001.jpg
どうでもいいことですが、ペンタブレットを買いました。
購入したのは、WacomのBAMBOO FUN CTE-650
本当はFAVO CTE-640が欲しかったんですけど、無かったのでコレにしました。
価格は17,980円。
色々付いた(Adobe Photoshop Elements 5.0など他)アプリケーションソフトなんかも付属してました。

早速使ってみた感じ、難しい;
絵を描くどころか、操作さえままならない。
数日間は操作に慣れる作業にしようかな( ´ー`)

そして、ペンタブを買ったことによりPS3の購入資金がまた減りましたorz


ではまたノシ

結局は運・・・

フルフルキング出Neeeeeeeeeeee!!!ヽ(`Д´)ノ

今日も2chやニコ動を巡回しながら赤フル金冠リタマラを延々としてるんですが、
出ませんねぇ・・・。

フルフルキングが出ないことには他の事ができない(したくない)ので、
ずっとつまらない記事が続くかもです。
すいません。
サイレントヒルもどっか行っちゃったしね。


ではまたノシ

サイレントヒル ゼロ プレイ日記3回目

・・・の予定でしたが、
UMDがどっかにいっちゃいました/(^o^)\オワタ

昨日の夜、MHP2ndのUMDと入れ替える時にどこかに置いたはずなんだけど、
どこに置いたか思い出せない・・・

ああぁぁー、まだ2回しかプレイしてなかったのになぁ・・・。
バックアップしておけばよかったorz

しょうがないので、今日もずっと赤フル金冠リタマラしてます。
自マキ法から千里眼法に変えてやってるんですが、何か48秒のところでもキング出るみたい。
と、言っても最大銀が出たのがずっと昔だからどこからキングなのか分からない。
どこかに判別画像があればいいんだけど・・・。


ではまたノシ

サイレントヒル ゼロ プレイ日記2回目

さて、サイレントヒル ゼロのプレイ日記2回目です。
前回は裏次元みたいなとこに行けた所で終わりました。

今回は裏次元を色々と探索します。
ってか、殆ど何かに突っかかっててドア開かないじゃん。
それでも、探索していると救急箱やら臓器の模型やらを発見。

snap013.jpg
パス付いてて分かんねーよorz
色んなメモ見てもヒントになりそうなことは書いてないし・・・。
まぁ、後でまた調べるとして階段を下りていくと、怪しげなドア2つ発見キタ―(゚∀゚)―!!!
って、アイテム使わないと開かないじゃんorz
1つのドアには「盲人たちも目が必要。未来を見る為には。」って書いてある。
もう1つのドアには「この地獄の中心で燃え盛る炎より命が誕生するのを見た」って・・・。
んー、ヤバい詰まった・・・(汗
持ってるアイテムでは開きそうにないし・・・。
ここも後回しにして他の場所を探索していると金の卵を発見。
何これ、体力を全回復するのかな?とバイオ4と情報がリンクしながら更に探索すること長時間・・・。
金の卵の存在を思い出し、もう1度2つの開かないドアのところに行き使用してみると、
キタ―(゚∀゚)―!!!
開いた!進展ktkr!
その部屋(トイレ)になにやら意味有り気なメモ発見。
Inside Stevie, Iittle Henry Iurks。」
なんぞー?
しかもここ、表と裏次元に行ける鏡がある!
そして他を調べると、プラスチックの肝臓と休憩室の鍵ゲット!
臓器の模型これで2個目です、何に使うんだろう?
さらにトイレのドアに「エイミー、31」と書いてある。
何これ、何の暗号!?
表次元に戻り、さっき取った鍵を使用して新たな部屋に入ると、診察室の鍵発見!
イイね、これは順調!
他のところを調べると「ルーシー、23」って書いてある。
またこの暗号かー、何なんだろうコレ。
救急箱のパスに関係あるのかな?
部屋を出て、さっき拾った診察室の鍵を使用して部屋に入ると、プラスチックの腸と胃袋を発見!
これで臓器の模型は4個。
さらに臓器の模型を埋め込むような人体模型発見。

snap033.jpg
今持ってるパーツをはめても何も起きない・・・。
まだパーツ足りないのかな。
これは諦めて、レントゲンを調べたら「サラ、19」って書いてある、またかー。
そしてまた詰んだ。
これから何をすればいいんだ?
とりあえず、今気になるのは、臓器と意味不明なメッセージと救急箱かな。
たぶん救急箱に臓器が入ってると思うんだけど、パスが分からないからどうしようもない。
とりあえず、今日はこの辺まで進んでセーブして終了。

あとはフル金出すために、リタマラを繰り替えますかな~。
色んなブログを巡回してるんですが、結構フル金出して勲章コンプしてる人をよく見かける。
ヤバい、どんどん追い越されていく;
後フルフル金冠だけなんだから早く出て!!


ではまたノシ

MHP2nd、基本中の基本

今回は基本中の基本、各武器のダメージ算出について書こうと思います。
需要があるかは分かりませんが・・・(--;)

「続きを読む」からどうぞ。
【“MHP2nd、基本中の基本”の続きを読む】

サイレントヒル ゼロ プレイ日記第1回

フレが「○○ってホラゲー好きならサイレントヒルゼロってゲームやってみたら?」
と言ってきて、この前買って忘れてて放置プレイ状態になってたサイレントヒルゼロを今日やってみました。

「続きを読む」からどうぞ。
【“サイレントヒル ゼロ プレイ日記第1回”の続きを読む】

自分のMHP2ndのデータを詳しく見てみた

さて、もうすぐ2ndGも発売されるということで自分の今のデータを調べてみました。
2ndG発売間近になったらもう一度詳しく見るのですが、その時までにどこまで進んでいるのやら。
気になる方だけ「続きを読む」からどうぞ。
【“自分のMHP2ndのデータを詳しく見てみた”の続きを読む】

ディアブロス金冠がついに・・・

昨日kaiに繋いで色々遊んでいたんですが、
その内のマ王ディアブロス数戦にてついに・・・、

snap052.jpg
キタ―(゚∀゚)―!!!
185匹目にて、ついに金冠が!
他の方もまだディア金冠が付いてなかったらしいのでかなり良かったです^^
正直、そこまで大きくは感じなかったので戦闘中のSSは取り損ねました。
これで残り金冠はフルフルのみ。
ディアも出たことですし、後はフルフルだけに集中して金冠を狙えます。

そういえば、昨日PSPTubeの最新版(PSPTube++)がリリースされていることに気付いてさっそくDLしました。
ちなみに、このアプリはPSPでYouTubeを観ることが出来ます。
もちろん、使えるのはCFWを導入済みのPSPのみですが。
snap027.jpg

おぉー、PSPTube++ではついにニコニコ動画にも対応しましたか。
でも、まだちょっと不具合がありますね。
Sofiya猫氏、頑張ってください(^o^)ノ


ではまたノシ

ココット村の英雄vs老山龍

モンハン日記(?)の管理人さんが集会所ラオに苦戦しているらしいので、
久しぶりにラオやってみるかなー、と赤フル金冠マラソンを止めてラオに挑んでみました。
ちなみに、ここで紹介するラオシャンロンはMHPのものです。2ndじゃないです。

さて、モンスター全般に言えるのですが、挑む前に必要なのは情報。
肉質、有効武器、体力などを知っておけば有利です。(当たり前ですが)
それに加えて、選んだ武器で相手モンスにどれだけダメージがいくのか、何回攻撃すれば怯む・怒るのか、なども知れば良いかもしれませんね。
まぁ、滅多なとき意外僕はそこまで事前に詳しくは調べないですが・・・。

前置きはさておき、ラオ行ってきました。
装備はフルキリンSにHR2までで作れる武器として絶一門、ネコ飯無し。
snap003.jpg

だいたい頭に400dmg、腹に1200dmg食らわせれば怯みます。
なので何処を攻撃して何回怯ませれば撃退可能になるか知れば楽になると思います。
ちなみに、集会所ノーマルとハードのラオの体力は26666。

ラオは体力が多いだけでそこまで強くはないと思いますが、
攻撃方法は、基本的に腹を中心に攻撃します。腹を攻撃していると足の風圧が邪魔だと思いますが、交互に出してくる足のタイミングを計らいながら攻撃していけば大丈夫だと思います。
どうしても風圧に邪魔されて攻撃できない場合は風圧【大】を付ければ良いと思います。
ラオが次エリアに来てまだ腹が見えてない場合はサボらずに頭を攻撃しましょう。
爆弾を使うのもアリかな。
尻尾はダメージ大きいのでなんとか避けてください。

そんな感じで攻撃していくと最終的にラオはエリア5に行きます。
ここではバリスタ、撃龍槍、大砲なんかも使えますが、僕は使わずに普通に腹に攻撃していきます。
そして残り時間10分を切り、焦りつつ攻撃していくと結果は・・・、

snap047.jpg
撃退止まり・・・。
討伐できるとは思ってなかったんですが、やっぱりちょっと悔しいですね。
砦の耐久度は60%でした。
本気で討伐するなら超絶一門や、火事場ガンナーで行くといいです。

まぁ、腹を攻撃していけば撃退はできるということで、あんまり攻略にもなってませんがこれで終わり。
どうしても勝てない人はWikiや攻略サイトなんかも見るのもアリ。


ではまたノシ

新型PSPを購入!

えー、新型PSPを買いました。買ったのは昨日ですが。
色はもちろんフェリシア・ブルー!
フェリシア・ブルーが売ってなかったらどうしようかな、と考えていたんですが残り1個ありまして一安心w

DSC00023.jpg

さて、新型を手に取ってまず驚いたのは薄さ!!
旧型は23mm、新型は18.6mmで差は4.4mmなんですが、実際に手に取るとかなり薄く感じます。

そして新型の軽さにも驚きました。
ホントに、新型を手にすると旧型がすごく重い感じがします。

見た目やデータだけではその凄さが分からないのがPSPクオリティ!
実際に手に持つと凄く薄くて軽いです!
そして新型といえばワンセグ機能も目玉の一つなのですが、僕は使わないかな。
実際、TVなんて殆ど観ませんし、観ようともPCで観るので僕には必要ないです、はい!

んまぁ、簡単にですがこれで新型PSP購入レポートは終わります。

ちなみに、これでPSPが3台になりました。
1台目は去年の正月頃にメタリックブルーを買ったのですが、5月頃に何故かUMDスロットが壊れてしまい、次の日に2台目(メタリックブルー)を買いました。
そして11月頃にUMDスロットを壊してしまい、しかたなくNo UMDモードで遊んでました。
2台目はPSPに八つ当たりして壊したけど、1台目は違うよ!勝手に壊れたんよ(´・ω・`)
え?修理に出せって?
ハハハ…それが出来たら苦労しませんってw


ではまたノシ

赤フル金冠は都市伝説?

赤フル金冠リタマラ何回しただろうか・・・
一向に出ない・・・もう疲れたよ('A`)
どこかに判別できる画像とか無いかなと探してみると、zoomeにて赤フル金冠動画が。
ニコ動にも同じものがあるんですが、zoomeの方が画質が良いです。


コレ重おぉぉぉぉぉ;
他にもディアとグラビの最大金冠動画もありました。
ディアの方はまだ出てないので参考にさせて頂きます。

そういえば、最近HDDをフォーマットするブラクラが流行ってますね。
アドレスや画像をクリックするとブラクラが発動して、自分のPCのデスクトップにbatファイルをDLさせ、
PCを再起動すると強制的にHDDをフォーマットされるとか。(((((;゚д゚))))
みなさん、無闇にアドレスや画像をクリックしないようにしましょう。
これを狙って故意に騙しアドレスを張ってる輩がいますので注意!特にIEの方。
後で後悔しても遅いですよ。
この件のまとめWiki


参考動画。ウィルスは怖いですね・・・。


実家に帰省してきます。
ではまたノシ

あけましておめでとうございます

えー、みなさん・・・

新年あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします。

こっちでは雪が降ってて外に出たくない度MAXなんですが、みなさんの所は降ってますか?
起床したのが昼と同じに12時だったんですが、お雑煮を食べましたーv
そして年賀状も・・・こない(;^ω^)・・・
フレ曰く、出すのを忘れてて元旦に出すとか(遅いよっ!w)

Σ(゚Д゚;)ハッ!
毎日色んなブログを巡回して回っているんですが、どこのブログも2007年のまとめとか今年の抱負とか語ってらっしゃる!
あぁーっ、そこまで思いつきませんでした!
まぁ、ブログ開設してまだ間もないのでまとめとか書けない訳ですし。
2008年の抱負は、フルフルとディアブロスのキングを出すこと!
あとは事故をしないことかな。


みなさん良いお年をノシ
