

オトモアイルーについて

今作から実装されたオトモアイルー(以下、オトモ)、今回はオトモについて考察してみようかな、と。

まずは基本情報から。
・ネコバァから最大13匹まで雇え、同時に育成できるのは最大3匹まで、クエストに連れて行けるのは1匹だけ。
・オトモを連れて行けるクエストは、村、オフライン集会所でなお、砦以外のクエスト。
・キッチンアイルーからオトモアイルーへ、オトモアイルーからキッチンアイルーへ転職させることが可能。
しかし、転職させた場合はステータスが初期値に戻る。
・体力は初期値100。
しかし、オトモスキル「体力強化の術」などを使えば最大150まで増える。
・オトモLVは最大20で、クエストに連れて行ったり、トレーニングさせると上がる。
・なつき度は最大5で、なつき度が高いほどサボる確率が減る。
・性格は14種類、攻撃系統は2種類、攻撃傾向は6種類。
オトモスキルは3つまで習得可能。
・オトモが力尽きたら地面に潜る。
くらいでしょうか。

オトモスキルを習得させるにはポイントが必要なのですが、MHP2G@Wikiによると、
「1クエで獲得できるオトモポイントは、クエで獲得したギルドポイントの1/100になる」
らしいです。
しかし、オトモスキルを習得させてもすぐ習得するわけではなく、
1~49ptsのオトモスキルだと、1クエクリア後
50~99ptsのオトモスキルだと、2クエクリア後
100~のオトモスキルだと、3クエクリア後
に、習得完了できます。

習得させたオトモスキルを忘れさせることもできますが、還元されるポイントは半分です。
オトモスキルを覚えさせたくても、「????????」となっているところは、特定のモンスターを狩猟すれば出ます。
どのモンスターを狩猟すればいいかは、MHP2G@Wikiを参考にしてください。

オトモ専用の防具については、防具を変えたからといって防御力が変わることはないようです。

こんなところでしょうか?
雇ったばかりだとあんまり強くないので、囮ぐらいしか利用価値が無いと思いますが、
防御が上がっていくと、ちょっとやそっとじゃ力尽きませんし、スキルを習得させると力強いパートナーになると思います。
基本は、クエに連れて行ってあげることがオトモを強くさせることに繋がるので、どんどん連れて行こうね!

書き忘れたところがあったら修正するか、そのうち記事でまた書きます。

MHP2G@Wiki


ではまたノシ

最後の緊急クエスト、そして・・・

ネコートさんクエストLV9のキークエストを終わらせたら次の緊急クエストが出ました。
どんな難関なクエストなのかな、とwktkして見ると
「最終極秘依頼 覇龍討伐!」
アカム討伐・・・だと・・・( ゚д゚ )
最後のクエだから超難関なクエストが待ち受けてるかと思いきや、ただの決戦場でのアカム討伐。
蒼鬼を担いで10分くらいでさくっと討伐してあげました。

最後の緊急をクリアしたので、新たな勲章「ポッケ村とっくり」ゲット!
そして恒例のエンディング。
あれ・・・2ndのOP?
と思いきや、所々変わってる?!
2ndのOPストーリーにトレニャーさんが参加してるものでした。
そしてスタッフロールが流れて終了。
snap091.jpg

どんなゲーム、アニメ、ドラマなど、最終回は目にきますね。
なんか空しい気持ちというか・・・。
まぁ、MHにはエンディングなんてありませんが。

あとは残ったネコートさんクエストを終わらせて、kaiデビューというところでしょうか。
訓練所もまだなので、これもクリアしていきます。


ではまたノシ

ナルガ戦・・・

ネコートさんクエストLV8のキークエを終わらせると、LV9に進むための緊急クエストが出ました。
「極秘依頼 樹海の迅竜」
ナルガクルガキタ―(゚∀゚)―!!!
この前は4人でクリアしましたが、1人でクリアできるのやら・・・。
とりあえず、調合用を含むシビレ罠を持っていきました。
閃光玉は使っても暴れて攻撃できないので持っていきません。
音爆弾も効くのですが、通常状態から怒り状態へさせるだけなので持っていきません。

さて、ナルガクルガ。
脅威となるのはその俊敏さ。
長距離を置いていても棘を飛ばしてきますし、飛び掛りですぐに追い詰められます。
中距離でも尻尾が伸びて普通に攻撃が当たります。
かといって張り付いても高威力の尻尾叩きつけや、飛び掛りで吹っ飛ばされます。
ナルガに対して安全距離は無いといってもいいぐらいです。。。
対処法としては、ナルガの攻撃を避けて隙のあるときに攻撃するってところかな?
当たり前すぎるけど・・・

通常時でさえ素早いのに、怒り時ではさらに速さが増します。
動作の遅い武器ではあんまり攻撃できないので、片手剣など機動性に優れた武器がお勧め。
でも、人によっては得意不得意があるので好きな武器で行けばいいと思うよ!よ!
snap075_20080329231604.jpg

そんな感じ(?)で戦っていくとついに足を引きずり出しました!
そしてついに・・・
snap080.jpg
キタ―(゚∀゚)―!!!
強かったですが、以外に普通に倒せました。
ナルガクルガ楽しいね!
ティガに続く良モンスですよ、ええ。

そしてLV9クエストが解禁されました。
ティガ2頭やディア亜種2頭、グラビ亜種2頭、ラージャンなど手強そうなクエストが沢山あります・・・。
無事にクリアできて次の緊急出せるかな!?


ではまたノシ

2ndGプレイ日記2

前の記事で、無事HR7に昇格できたわけですが、今回はG★クエストのプレイ日記を。
【“2ndGプレイ日記2”の続きを読む】

2ndG発売!

この前から何故かネットに繋がらなくなり、全然更新できませんでした。・゚・(つД`)・゚・。

さて、昨日2ndGが発売されたわけですが、私も買いました!
【“2ndG発売!”の続きを読む】

2ndG発売まであと2日

フラゲできた人がどんどん現れてますね^p^
色々と2ndGの情報も分かってきて、早くプレイしたい気持ちでいっぱいです。
自分は予約してないので、当日買えるか分かりませんが^^;;;;

しかし、どこでそんなに早く手に入るのだろうか・・・
社員さん、店員さん、コアなゲーム店あたりなら早く手に入ることができるのかな?

それにしても、2ndの時はアジア版の発売が早かったので、すぐ流出したと思うんですが、
今回はまだ流出してないのか、解析スレ・本スレなどでは流出祭りは起きてませんね・・・。
まぁ、フラゲした人たちもゲームに夢中でうp出来ないのか、逮捕されちゃうかもと思いうpしないのか、だとは思いますけど。


ではまたノシ

MHP2ndG公式サイトにてOP公開中!

MHP2ndG公式サイトにてフルオープニングが公開されてます!
自分で買って観たいという人にはどうでもいい事かもしれませんが、
早く観たい!という人には良い朗報じゃないかと。

私は早く知りたいがために、フラゲ画像も見ちゃいましたしOPも観ちゃいました^p^
覇弓の弱体化に絶望した!!
MHP2ndG公式サイト


ではまたノシ

キリン訓練最速タイム・・・!

この前出た記録なんですが、
snap001_20080323203014.jpg
snap003_20080323203032.jpg

キタ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!
キリン訓練最速タイム1分33秒!!
目標タイムには程遠いのですが、前の最速タイム1分52秒より大きな進歩です。
あぁ、このタイムを出すまでに何回訓練してきたか・・・
コイン・チケットはカンストし、訓練所クリア回数が352に。

でもこれ、悲しいことに2ndGでは訓練所データは引き継げないのよね・・・。
それでも最速を求めるのは私の主義でありプライドでもあるので、今日も限界を超えていきます。


ではまたノシ

2ndG流出キター!?

2ndG発売まであと5日。
本スレや解析スレなんかもカオスになってきました。
昨日なんか、2ndGの新武器画像やUMDの画像が貼られたり・・・
たとえば、
ttp://ime.nu/uproda.2ch-library.com/src/lib016893.jpg
太刀扇【ガバス】→太刀扇【1万ガバス】
ミラアンセスバスター→ミラアンセスルイン
龍刀【朧火】→龍刀【劫火】
ゴールドマロウ→ゴールドマロウ改
etc...
要求FWは3.90(?)
ネコートさんクエスト「旧密林に走る稲妻」

とか。

こりゃ、流出するのも時間の問題かもわからんね。
2ndの時は既に流出されてたし、アカムトルムの画像も流出してたしね。


ではまたノシ

Wミッション

昨日発売されたポケモンレンジャーバトナージ。
なんとそのスペシャルミッションがお店やWi-Fi通信で手に入れることができるらしいです。
配信期間は3月20日~6月15日まで。
そして、これらのミッションをクリアするとマナフィのタマゴとはどうだんを覚えたリオルをダイヤ・パールに送る事ができる!!
う~む、欲しいけどバトナージ持ってない(´・ω・`)
お金が貯まったら買おうかな・・・?

ポケモンレンジャー バトナージ公式サイト


ではまたノシ

インテルの次世代プロセッサ

17日のことですが、米Intelは「Dunnington(ダニントン)」、「Tukwila(タックウイラ)」、「Nehalem(ネハーレム)」、「Larrabee(ララビー)」など、今後のプロセッサ製品について説明しました。

Dunningtonは、初の6コアIAプロセッサで、2008年後半に登場するらしい。

TukwilaはItaniumの次世代プロセッサ。
CPUコアにはMontecitoのコアを小改良したものを用いたり、20億個のトランジスタを集積したりと、性能は現行世代Itaniumの2倍以上だとか・・・。
これも2008年に登場。

他にも色々と詳しくありますが、グダグダと小難しいことを書いてもつまらないので説明は割合。
詳しくはググったり、ITmediaを見るなりしてくださいです。

次々と高性能CPUが登場してきますが、私がPCを新調する頃にはどこまでいくんでしょうか・・・。
インテルの技術は世界一ィ!


ではまたノシ

今週のファミ通

さて、今週のファミ通情報
P2G発売日が近づいてきて、凄い情報を期待していたのですが、そこまでパッとしない情報だったり。

・新モンスター、クイーンランゴスタ・キングチャチャブー
 これはPVで観れたのでそこまで驚かなかったです。

・イベントクエスト
「悪臭を絶て!」
 原種と亜種ババコンガ狩猟クエストみたいです。
「チャレンジクエスト01」
 イャンガルルガ討伐訓練のようです。

後はいままでの情報のまとめと、オトモアイルーとプレイしてみた体験レポートぐらいでした。

詳しく見たい人は週間ファミ通を買いましょう。
立ち読みは駄目だよ!よ!

PSPのシステムソフトウェアvar.3.93にアップデートしました。
新たに加わった機能は、インターネットプレイヤーの種類が増えたのと、Skypeに対応したというところでしょうか。
Skype・・・
私はPCで使ってるので、別にPSPで使わないですよ。
それでも使う人は使うんでしょうね。

モンスターハンターP2G公式サイト
ファミ通.com
PlayStation.com


ではまたノシ

面白い動画

昨日はすっっっっかりブログ更新忘れてました。
無駄足踏ませてしまった方スミマセン。

YouTubeで面白い動画を発見。


( ゚д゚)

( ゚д゚ )

ここまで的確に角に当てるなんて至難の技ですよ・・・
たぶん、かなり練習したんでしょうねぇ。
ここまで上手くなってみたいです。

今週の少年ジャンプのToLoveる・・・、唯たんの出番がなくてガッカリだよ!!


ではまたノシ

モンハンフェスタの地区予選の詳細が発表!

モンスターハンターフェスタ`08の詳細がこの前発表されました。
地区大会予選の内容は大闘技場でのババコンガ討伐。
ふたり1組で参加でき、上位8組が地区大会本戦に進むことが出来ます。
応募は3月28日からです。
そして、去年は会場来場者に「ご当地アイルー」が配られましたが、今年は「ご当地クリーナー」が配られるようです。

さらに、モンハンフェスタ`08の開催を記念して、イラストコンテストが開催されるようです。
概要はこちらから確認してください。
「絵の上手い、下手は関係ありません!皆さんのモンハン愛が詰まった作品のご応募をお待ちしています!」
とカプコンが言ってるように、上手い下手じゃなく、どんな構図にするか、どんなモノを描くか、が大事なので絵を描くのが苦手な人でもどんどん応募してみましょう!
もちろん私も応募します。

ファミ通.comでこの前のファミ通記事が載ってるので、ファミ通を買ってない人は見てみるといいかもね。
ファミ通.com

MHP2ndG公式HP


ではまたノシ

2ndGにエスピナス参戦・・・?

MHP2ndG本スレに気になる画像を発見。
キリン装備の女キャラとエスピナスが戦ってる画像でした。
でも良く見ると、少しおかしい所があります。
時間、体力、スタミナが前流れたドドブラ亜種と同じ。
エスピナスの解像度がおかしい(?) 若干くっきり見える。
うーん、でも本物だとしたら・・・どこからこんな画像が流れるんだろう。
ドドブラ亜種もそうでしたが。
そろそろネタバレ自重しようね、社員さん!
え、その画像?
ハハハ、見たい人は自分で探してくださいよ。
その画像が本物かコラかはその内ファミ通記事で分かるでしょうね。

YBER コードフリーク(PSP用)
サイバーガジェットは簡単に改造を行うことの出来るPSP用コードフリークを今年6月下旬に発売するらしい。
ついに出たか・・・PSP用PAR。
もしこれを使ってkaiに来る人がいたら・・・
個人で遊ぶ分には文句は言わないけどね!( ^ω^)


ではまたノシ

懲りずにまたキリン訓練最速狙いを・・・

今日はkaiには行かず、キリン訓練ばかりやってます。
現タイムが1:51秒なのですが、なかなかタイム更新できない!
落雷時に溜め3を的確に当てれないのも原因の一つですが、キリンが遠くへ走って行っちゃったり、中々落雷をしてこなくてタイムロスになってしまうんでしょうね。
その辺はキリンさんの気分次第なので、とやかく言っても仕方ないのですが、落雷時の溜め3は完璧に当てられるようになりたい><
これさえ出来れば多少タイムが縮むと思うんですけど・・・。
でも、何回も挑戦していると何か感覚が掴めたような気がする。

まぁ、2ndGでは訓練タイムは引き継げないので今更最速狙ってもあんまり意味が無いとは思うんですが、
こればかりは私のプライドでして、最速を狙わないと気が済まない。 ボソ・・・



ではまたノシ

ファミ通MHP2ndG新情報

さて、今週のファミ通にMHP2ndGの情報が載ってました。
ttp://up2.viploader.net/pic/src/viploader599353.jpg
ttp://up2.viploader.net/pic/src/viploader599355.jpg
主な情報は、
・自分の部屋でインナーの変更が可能。
・マイセット登録数が20に増加。
・全てのアイテムを1枠につき99個まで保管できるようになった。
・アイテムボックス内で調合が可能になった。
・アイルーによろず焼きを頼む時、ボックス内の肉・魚も渡せるようになった。
・アイルーに物をねだられた時、ボックス内のアイテムも渡せるようになった。
・買い物をしたとき、そのままボックスに送ることが可能になった。
・新たな鎧玉、装飾品、ネコスキルの登場。
・ポッケ農場の採集に必要なアイテムをボックス内から選択可能。
・新たな採掘ポイント、虫の茂みの登場。
・樹海にトレニャーを行かすことが可能。
・イベントクエスト「吹雪を討つもの」の紹介。
 クシャルダオラの討伐
 このクエストの報酬で「古龍銃槍エンブレム」が作れる。
・オープニングムービーのSSの紹介。
・etc...

他にもオトモアイルーの新情報も載ってました。
詳しく知りたい方は今日発売の週間ファミ通を買うか、上のアドレスから見てください。

発売日まであと15日!
携帯機なのに、ここまでやり込み要素があると殆ど据え置き型と変わらないくらい遊べます。
もし、私が「モンスターハンター」というゲームに出会わなければ、ここまで充実した生活は無かったですし、このブログも建たなかったと思います。
モンスターハンターを生み出したカプコン、このゲームの面白さを教えてくれたフレに感謝です。

モンスターハンターポータブル2nd G公式HP

ファミ通.com公式HP


ではまたノシ

新たな配信サービス「Wiiウェア」の登場

任天堂は今日、Wii専用の新作ソフトがDL購入できるサービス「Wiiウェア」を2008年3月25日から開始すると発表しました。
第1弾は、
・Dr.MARIO & 細菌撲滅
・みんなのポケモン牧場
・小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル
・Star Soldier R(スターソルジャーR)
・ことばのパズル もじぴったんWii
・おきらくピンポンWii
・LONPOS
・天使のソリティア
・サクサク アニマルパニック

の9種類。
価格は500~1500Pと結構安め。
これからどんどんラインナップが増えていく予定らしい。

こういう機能が増えていくのはうれしいですね~。
早くPS3、Wiiが欲しいなぁ。

任天堂ホームページ


ではまたノシ

kai交流記

今日もkai三昧。
イベラー連戦募集に乗りました。
募集に乗った一人とエスタになってしまい、再起にいってる間にその一人が抜け、
仕方ないので、一人募集して続行。
しかし、イベクエは参加に時間が掛かるので、結局火山ラージャンになっちゃいましたが^^;
罠を使いまくって、かなり早く討伐できたこともあったり。(まるで猿のように
何回か乙ったり、一人が飯落ちしたりでトラブルも少しありましたが、5戦してそこで終了。
結構楽しかったです。

snap006_20080310184746.jpg

ラージャンはやっぱ恐いね!
一撃が重いから、油断してると簡単に死ねる。
初めてラージャンに挑んだときに、ブレスをガードしたらそのまま喰らって乙っちゃったのはいい思い出。


ではまたノシ

ちょっと面白いサイトの紹介

ちょっと面白い?サイトの紹介。

hnh.jpg
ありえない画像検索

一見、普通の画像検索エンジンかと思いきや、このサイトはフィルタがかかった画像だけを検索するので、
ムフフな画像や、オエッ・・・な画像なんかを探すときには便利なわけです。
ただまぁ、R18なので良い子は検索しちゃ駄目だよ!


ではまたノシ

MHP2ndG新PV(オトモアイルー編)

昨日、MHP2ndGの新PVが公開されましたね。
このPVはオトモアイルーがメインなんですが、これを観て、結構使えるなと思った。
あ、使うって言っちゃってゴメンね!
結構強くて使えるなと・・・アレ。

ガノトトスに小タル爆弾投げたり、気絶から起こしてくれたり、レウスのブレスをわが身を盾に守ってくれたり・・・
これはひょっとしたら、下手な人よりオトモの方が上手いかも分からんね。
kaiでも、あなたよりオトモアイルーの方が上手いですよ^^;って言う人が出たり、
ニコ動でオトモアイルーだけで99討伐の動画が投稿されたり、
オトモアイルーとハンターの位置が逆転して、オトモ「邪魔なのでBCで待機しててください^^;」とか言われたり・・・
色々な妄想ができます。

P2G発売まであと19日ですが、凄く楽しみです。
一緒に行動するだけで癒されるのに、オトモがかなり使えるとなると、これだけでお腹いっぱい。

MHはどんどん神ゲー化されていきますね。
初代はあんまし売れてなかったのですが、口コミからどんどん広がり、
P2は初売り上げ70万本を超えてミリオン達成し、Fは50万人を超えました。
この記事とは関係ないですが、DMC4も全世界売り上げ100万本を超えましたし。
カプコンは凄いですねぇ。

あ、ちなみにDL法はPSP用ブラウザから公式に飛んでください。
今回は「ゲーム」じゃなくて「ビデオ」でした。
YouTubeやニコニコ動画にもうpされてますが。


ではまたノシ

MS社、IE8β版を発表

ゲーム関連ばかり書いていてはネタが無くなってくるので、少し得意なPC関連のことも記事にしていこうかな、と。

3月5日に米Microsoftが次期ブラウザIE8のβ版をリリースしました。
このリリースで新たに加わる新機能の一つ、Activities。
別窓を立ち上げたり、テキストのコピペをせずに、関連情報の表示などができる機能らしい。
さらに、IE8では「お気に入り」を画面上部にバー表示させることが可能。
そして、「WebSlices(Webサイトのフィード部分だけを表示できる新機能)」をお気に入りに追加しておけば、そのWebサイトにアクセスせずに、自動的にアップデートされた最新情報を画面上のバーから確認できる。
また、ブラクラなどでブラウザがクラッシュした場合、作業中のブラウザの状態を復元できる「Automatic Crash Recovery」機能もある。
ちなみに、IE8β版はこちらからDLできます。
現在は英語版しかないが、ドイツ語版と中国語版が登場する予定。
日本語版は出るかまだ分からない。

ざっと確認してみると、結構便利な機能が実装されますね。
私はFirefoxを使用してますが、IEを使ってる人はどれだけいるんでしょうか。
私から見ると、IE使用者はマイナー(使ってる人、すいません)だと思ってるのですが・・・。

去年にIE7が出たのですが、まだIE6を使用している人が多いので、この時期にIE8を発表するのはちょっと早いんじゃない?と思うのですが、使う、使わないはユーザーが決めるので、どうでもいいかな。


ではまたノシ

RC2からSP1へ

ニコニコ動画RC2がSP1にバージョンアップしました。
今回のメンテで変わったことを大体取り上げると、
動画作成ツール「ニコニコムービーメーカー」の無償配布。
H.264にも対応。
etc...

ニコニコムービーメーカー・・・、ライトユーザーを対象にした、動かない動画の作成支援ツールらしい。
swfのため静止画をきれいに反映させることが可能なので、俗に言う、吹いたら負けシリーズやzip配布シリーズなど、静止画を主に使う場合には便利。

そして、H.264に対応・・・、
ちなみにH.264とは、動画圧縮規約の一つで、低ビットレから高ビットレまで幅広く利用されています。
拡張子は.mp4 .m4v .m2t .m2ts .mov。
正直、動画圧縮にはあんまし詳しくないので、詳しく知りたい人はウィキペディアなんかをみると良いかも。
いままでVP6で圧縮して投稿してたんですが、H.264の方が綺麗に圧縮できるの・・・かな?
まぁ、どっちが優れているかは見比べてみると良いかもね。
H.264は有料会員しか投稿できませんが・・・。

そういえば、最近ニコ動を巡回してない。
最近は「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」が流行ってるのかな?w
よく見かけるけど・・・
そして、かがみんやミヤミヤ、タマ姉、亜沙先輩、音姉、その他俺の嫁たちが私の帰りを待ちわびてるに違いない!
待っててね、もうすぐ会いに行くよー!!(゚∀゚)


ニコニコ動画
ニワンゴ
ドワンゴ


ではまたノシ

今週のファミ通情報

いきなりだけど、この画像がこの前某画像掲示板に貼られたんだ。
2chの2ndGスレに貼られても、みんな信用しないし、チートやコラで作ったんだろって言ってた。
私も、こんなドドブラ亜種いないだろ・・・jk、上手く作ったなぁ、って思ってたんだ。
しかし、今日発売の週間ファミ通で2ndGスレ住民の疑心が確信に変わった・・・。

2ndGスレに貼られた今週のファミ通の2ndG記事画像


うそおおおおおおおお!!??(;゚д゚)
本当だったの!?
私がかなり驚いたように、2ndGスレ住民もかなり驚いていた。
あの画像・・・本当だったとは・・・。
しかし、本当だったとしたらあの画像はどこから流れたのだろう。
まだどこの情報サイトも紹介してなかったし、今日まで見れるはずがなかったのだが・・・。
もしかして、カプコン社員が?
う~む、インターネットでは何が起きるのか分からないね。

しかし、ドドブランゴ亜種・・・。
砂漠に出現するようだけど、どんな攻撃を仕掛けてくるのかな?
2ndGでかなりの数の新モンスが出て、発売日が待ち遠しいNE!( ^ω^)


ではまたノシ

MHP2ndGももうすぐ発売・・・!

最近は2ndGに向けて素材集めをやってるわけですが、記事にする話題が無いという・・・。
ブログなので、自分が書きたい時に書きたいことを書けば良いのですが、
あんまり放置すると訪問客も減っていくのでなるべく毎日書いていきたいところ。
といっても、日常生活のことなんかを書くと、知人に見られたら自分だとバレちゃうので、あんまり日常生活のことは書かない。
フレや知人には私がブログをやってることを知られたくないんですよ。

2ndGが発売すれば、書くことが増えるのでブログの記事には困らない。
書くことが無くてブログ更新が停滞している人も毎日書けるかな、と。

とりあえず、2ndGを買ったら最初はオトモアイルーを連れて村上位99先生に挨拶ですね( ^ω^)
村上位を殆どクリアしたら、集会所G級の難しさを体験して、やっとkaiにオンって感じかな。




ではまたノシ

kai交流記

特に書くことも無いので、久々のkai交流記をば。

イベキリン@1を募集しているところに光の如く乗りました。
皆それなりにコミュニケーション能力があり安心。
最近、こんよろおつしか言わない人や、無言の方も多いのですよ。
爆殺らしいので、みんなで爆弾を持ち寄り、クエスト出発。
私が片手剣、二人がハンマー、もう一人がライトボウガンという編成。
睡眠ボウガンの方が眠らしたところに、大量爆弾投下でキリンたんを虐めていきます。
そんな感じで何回か繰り返していくと、ついにキリンたんご臨終(―人―)南無…
キリンたんはその命と引換えに僕たちに勇気と希望を与えてk(ry

報酬はキリン素材に電撃Gチケット1枚・・・。
1枚か・・・。
1戦で終わり、そこで解散しました。

snap003_20080302135121.jpg


ではまたノシ

ついに・・・!

ついに、最終強化武器を全て作り終えました!

snap019_20080301173051.jpg

長かった・・・。
これで2ndGに向けての一つの目標を達成しました。
後は、素材カンストとかクエスト数カンストとか・・・
防具は2ndGでG級防具が出るので、いま作っても2ndGでは使わないから作らないです。
なので、今持ってる防具は剣士・ガンナー用キリンS防具、イベントで作れる防具だけです^^;
えぇ、察しの通り重度のキリン装備大好きっ子ですとも。
2ndGのキリン防具はやっぱりX、Zシリーズあるんでしょうね。
クックXですら防御76なのに、キリンXではどのくらい防御上がるんだろう・・・。

ファミ通Waveの付属DVDで観れたMHP2ndG最新PVがファミ通WaveTVで観れます。
しかし、一部だけ&音なしなので、全部観たい方はファミ通Waveを買うか、課金しましょう。


ではまたノシ

FC2Ad

