スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日配信されたクエストに行ってきた

今日配信された、「ファミ通 吹雪を討つもの」にフレと行ってきました。
クエストレベルはG★3で、雪山夜でクシャルダオラを討伐するクエスト。
ちなみに、攻撃・防御率はGJテオと同じ500・60、体力は12000らしいです。
(;゚д゚)TSUEEEEEEEEEEE!!!

それでも、以外に15分ぐらいで討伐できたので、4戦ほどいきました。

ちなみに、このクエストの報酬で手に入る「ファミ通の特注券」
これを武具屋にもっていくと下記のガンランスが作れます。

08_gansu009a.jpg
古龍銃槍エンブレム
攻撃力:598
放射型(砲撃LV5)
斬れ味:斬れ味レベル+1で緑が長めで、それ以外短め
会心率:0%
スロット:一つ

うーん・・・微妙。
ガンサーからみたらどうなんでしょう?


そういえば今日、MHFメンバーサイトで知ったんですが、7月2日に大型アップデート「シーズン3.0“変幻、アクラ・ヴァシム”」が行われるんですね。
このアップデートの目玉となるのは、新モンスター「アクラ・ヴァシム」の実装だと思うんですが、ビジュアル画像を見ると暗闇に4つの目、双頭モンスターに見えるのですが、どうなんでしょうね?
名前からして古龍っぽいけど( ^ω^)ナントナク・・・

MHFシーズン3.0 ティザーサイト
スポンサーサイト

あっさりと・・・

最近、TAばかりで金冠付けやってないなあと思い、最後の金冠、ヒプノ最小を求めてリタマラしてました。
すると・・・、

screen1_20080529202502.jpg
キタ―(゚∀゚)―!!!
G級旧密林ヒプノをソロリタマラしてたんですが、3回くらいであっさりと出ました。
ヒプノック最小は、声が通常サイズの奴と違って高いので分かりやすいですね。

しかし、金冠コンプしたものの、何の称号も付かないとか・・・何故か素直に喜べない。
まぁこれで一つのノルマというか、目標が達成できたので、後は武器・称号コンプ、TAかな?

そうそう、金冠で思い出したんですが、2ndGでは金冠サイズの上限が2ndのときより上がりましたね。
2ndでは苦労してフルフルの最大キングを付けたんですが、2ndGでは1205.0のフルフルも存在し、出易くなってるようです。
俺の苦労は一体・・・

モンハンは色々なやりこみ要素があるので全然飽きないですね。
とりあえず、プラチナが発売される秋までプレイするゲームには困らなさそう。

マクドナルド限定、特別な技を覚えたピカチュウを貰おう!

任天堂が東京都内のマクドナルド21店舗で、ニンテンドーDSを利用した「ニンテンドースポット」実験サービスを5/27~6/30まで、トライアル導入します。
そこで、5/30~6/19までの期間中、ニンテンドーDSとポケモンD・Pを持っていくと、「プレゼント」を覚えたピカチュウがワイヤレス通信で手に入るようです!

おぉ~~~( ゚o゚ )
限定ポケモンに目がない僕ですが、これは是非欲しい!
しかし、入手場所が東京だなんて・・・

結局、某掲示板で交換してもらうしかないんですね><


詳細や、トライアル導入店などは下記リンクを参考にしてみてください。
「ニンテンドースポット™」実験サービスをスタート! - 日本マクドナルド公式HP

昨日の決勝大会

昨日、モンスターハンターフェスタ`08決勝大会が、東京の品川インターシティホールでありました。
もちろん、私は行きませんでしたが・・・(東京とか遠すぎます(ヽ'ω`)

今回は地区大会との時とは違う流れだったようです。
最初に、イラストコンテストの優秀作品発表があり、そこで選ばれた二人に決勝大会で貰える”オトモアイルートロフィー”の色違いバージョンが贈呈されました。
おめでとう!!
その次に・・・って、モンフェスのこと全部書くと長くなっちゃうので、他はファミ通を見てください。

この大会では敗者復活戦的な予選大会と、決勝大会1回戦、準決勝、決勝がありました。
予選大会はあんまり興味ないのでスルーして、まずは決勝大会1回戦。
タレメ”チーム(福岡1位)が2分16秒10で1位通過し、
超絶シンクロを魅せた”Effort Cristal”チーム(名古屋1位)が2位、
もうゲネポ”チーム(大阪2位)が3位、
かりんちゅ”チーム(東京2位)が4位という結果でした。
残念ながら、当日予選で勝ちあがった3チームは4位以内に入れませんでした。

そして、決勝大会1回戦で勝ち上がった上位4名が準決勝に進出し、
Effort Cristal”チームが8分29秒23で1位通過、
もうゲネポ”チームが8分29秒93で2位でした。
惜しくも決勝進出できなかった”タレメ”チームと”かりんちゅ”チームでしたが、4チームとも(特に上位2チーム)僅差でした。

そして最後の決勝大会。
1、2位に勝ち上がった”もうゲネポ”チームと”Effort Cristal”チームが戦うわけですが、
使用武器は、”もうゲネポ”チームが太刀&太刀で9分14秒43、
Effort Cristal”チームが双剣&双剣で12分30秒56。
・・・ということで、見事”もうゲネポ”チームが優勝しました!
おめでとう!!

ここでちょっと、この大会で行われたある一つのイベントを紹介。
それは、イベントクエストの先行配信!
クエスト名は”ハンターズフェスタ!”で、大闘技場でイャンガルルガ、ティガレックス、ナルガクルガを狩猟するクエスト。
これをクリアするとチケットが貰えて、ある武器が作れます。
その武器は・・・ヒミツです!( ^ω^)


それにしても、TAってホント面白いですよね。
自分の限界に挑戦できますし、競い合うライバルがいれば、もっと楽しくなります。
何より、TAに挑戦するとなると必然的に何度も戦うわけですから、PSの向上にも繋がりますし。

大会の詳細は下記リンクを見るといいかも。
”モンスターハンターフェスタ`08”決勝大会リポート! Text by 大塚角満

G級訓練TA

MHP2ndGといえば、訓練所。
訓練所といえば、タイムアタック!!

「やった!2ndで最速すぎるタイムを出したGLENさんが、ついに2ndGのTA記事を書き出した!
GLENさんの攻略記事は分かりやすいから、いつも参考にしてます!」
なんて、きっと読者さんも思って・・・え、誰もそんなこと思ってない?
どうみても自意識過剰です、本当にありがとうございました。

闘技・特別は2ndのときと仕様が変わってしまい、2ndのころのタイムが上手く出せなくなりました。
特に、ランスガルルガ、ハンマーキリンあたり。

しょうがないので、闘技・特別のTAは後回しにG級訓練TAの方を先にやろうかな、と。

というわけで、最初はヒプノックのTAに挑みます。
(挑みますっていうか、既にTAはやってますし、ヒプノ以外にも挑戦してますが)

移動ルートは、BC→1→2→4
エリア4に配置されてるコンガ2頭が邪魔ですが、極限までタイムを突き詰めたい人意外なら最初に倒しておくといいかも。
ヒプノTAに向いてる訓練は太刀と狩猟笛あたりかな。

太刀は、基本脚を狙って、転倒したら頭に攻撃。
脚攻撃やバックジャンプで遠くに行かれないように壁際で戦うと、時間短縮になります。
ちなみに、ヒプノがこちらを向く時に、ゆっくり振り向けば睡眠ブレスやバックジャンプなど、早く振り向けば高確率で脚攻撃を仕掛けてくるので、その辺りが分かってれば多少は楽になるかも。

狩猟笛は、最初に「紫紫赤赤」を吹いて攻撃力UP【大】を付け、適当に攻撃して転倒したら、脚に柄殴り×2と叩きつけをして、ヒプノが起き上がったら脚に叩きつけ。
そしたらまた転倒するので、あとはこの繰り返し。


自分も太刀と狩猟笛でやってるんですが、太刀では4分台が限界で、狩猟笛ではなんとか3分台。
太刀で2分台が出せるようですが、今の実力では到底及ばないです。
今のタイムは狩猟笛で3:48、せめてあと20秒は切りたいなぁ・・・

今日配信されたクエストに行ってきた

”宿命の黒き翼”と”チャレンジクエスト05”に行ってきました。

宿命の黒き翼、シュレイド城でG級ミラボレアスを討伐するクエスト。
G級ともあって、体力もイベント上位祖龍の約倍ほど高いです。
ちなみに、報酬は普通でした(当たり前ですが

チャレンジクエスト05、大闘技場で巨大ドスファンゴを2頭討伐する訓練。
どの装備もビストロ+料理武器で笑えたw
必ず最大キングサイズが付くので、2ndGから入った新参には嬉しいでしょうね。
しかし、前回は1頭しか出現しなかったのですが、今回は2頭同時討伐なので、若干難しい気がします。

久しぶりにプレイしてみた

テンプレート変えてみました。
前のは全体的に白くて爽やかな感じでしたが、今回は黒で落ち着いた感じにしてみました。
3カラムにしたせいか多少重くなりましたが、まぁ仕方ないw

さて、本題。
最近2ndGしかプレイしてないなぁと思い、久しぶりにMHPを起動してみました。
去年の正月頃に買ったのかな、あの頃はMHの事なんか何も分からない初心者で、ランポスにさえビビってました。
勿論イャンクックは言わずもがな、何回も死んで投げ出したりもしましたが、罠フル使用でなんとか勝てたときは感動さえ覚えました。
今では、「イャンクック?ボッコボコにしてやんよ!(`・ω・´)」と言えるほどのハンターになり、ここまで育てて下さった99先生には本当に感謝しています。

適当に村、農場、集会所などを回ってみると昔聴いたBGMが心地よく、初心者だった頃の思い出が走馬灯のように蘇り「もうあの頃の自分には戻れないんだなぁ・・・」と心情深く思いました。
釣りクエストで、何回も釣り失敗したり、
森丘ブルファンゴ10頭を、エリア9でボウガンで一発撃ったらエリチャンしながらの方法で倒したり、
森丘卵納品クエストで、初めて見たリオレウスから必死に逃げて卵を運んだり、
密林キノコ納品クエストで、ゲリョスが現れたら怖くて必死にエリチェンして逃げたり、etc…と、本当に楽しかった。
今では楽しくないって訳じゃないんですが、何もかもが初めてでハチャメチャしてたあの頃の懐かしい体験は一生味わえないのです。
そう考えると、自分がMH初心者だった頃が一番楽しかったと思えませんか?

私にとって「名作」とは、年を重ねてもずっと名作のままユーザーに愛されるものだと思ってます。
つまり、自分自身がいつまでも楽しめるゲームは、自分にとっての本当の「名作」なんです。

結局何が言いたいかというと、自分がMH初心者だった頃の貴重な時間は大切にしてほしい、ということです。



自分の書いた記事を腕組して何度も読み直してみた。

・・・俺きめぇwww
初めてこんな糞真面目な記事を書いたから、意味分からない所もありますがスルーしちゃって結構です。
いや、むしろ忘れてください。

後半なんか意味分からないところばかりで、こんなんで小説家になれるのだろうか(ならないけど
本当はもっと書きたいことあるんだけど、構成も書き方も上手く分からないよママン・・・

あああぁぁぁ・・・(;´A`)ナニヤッテンダ、オレ…

ナナたんと戯れてきた

昨日の記事の動画を2分割にしてアップしてみました。

1/2


2/2

当たり前ですが、これは中古じゃなく初々しい新品ナナたん。
音が無いのは、入れ忘れたんじゃなく、AVケーブルを無くしてしまったからです。
だから、実況中にゲームBGMが流れなかったのはその性><
え、動画がカクカクしてるだって?
仕様です。

5分針討伐いけるかなぁ、と思いながら戦ってたんですが、惜しくも12分22秒。
やっぱり5分針狙うなら、もっとPSを上げて、それなりのスキル(抜刀術、KO術など)を付けないと駄目みたいですね。
他には、エリア移動にモドリ玉を使うとか。

ちなみに戦法としては、頭に溜め3スタンプをメインに、僅かな隙に溜め1、2を入れてスタンを狙う感じ。
溜め3スタンプを当てるタイミングとしては、
・ブレス直後
・振り向き時
・威嚇時
などで、溜め3が間に合わない時は溜め1(or溜め2)→回避。
大体、スタンプ×2+αで転倒するので、後何回頭に入れたら転倒するかを考えて攻撃していくと良い感じかなぁ。
後は、ナナたんへの愛情ですね。
どれだけナナたんのことを愛してるかで、討伐タイムも大分変わってきます。

もちろん俺に関しては言わずもがな

ようつべなんて・・・

村上位ナナ動画を撮ったから、YouTubeにアップしてみました。
それにしても、YouTubeはアップロードが長すぎる・・・
数分かかってやっとアップしたと思ったら、YouTube上に載るまでにまた数分掛かるんですよね。

そして、やっとアップロードが完了して「さぁ、後はYouTube上に載るだけだ」と思ってたんですが、ずっと待ってもアップした動画が載らない・・・。
気になって「マイ動画」を見てみると、

”拒否されました(動画が長すぎます)”

( ゚д゚ )・・・

そ、そういえばうpできる動画は最長9分までなんでしたっけorz

仕方なくニコニコにアップしようと思ったけど、ビトレ制限が600なので、VP2passでFLVに再エンコしてアップしないといけなく、諦めました。
(時間が物凄くかかるし、妬みコメも付くだろうし)

さぁ、14分の動画を2分割してYouTubeにアップし直す仕事が始まるお・・・

GJテオに挑んでみた

この前配信されたGJテオにソロで行ってきました。
装備は、前紹介したキリンX・ゲリョスZ装備にドラブレG。

screen1.jpg
1死で36分30秒で討伐/(^o^)\

2ndG本スレには22分で討伐した猛者がいるというのに、どんだけ下手なんだよ、と。
体力9600で村上位古龍より低いというのに・・・(まぁ、防御率なんかも関係しますが

やっぱりアレですね、テオの攻撃を恐れてあんまし頭に入れれなかった為か、4スタンしかできなかった、ってのが大きな反省点なんだろうと思いますけど。

とにかく攻撃が痛すぎる。
体力100近くあっても怒り突進で一撃とかどんだけですか。

もっとPS上げて、スキルも抜刀術などの優秀なものを付ければもっと早く討伐できるかもしれないね。


ちなみに、粉塵爆発の予備動作中に飛び散る火の粉が赤ければ、近距離爆発。
黄色ければ、遠距離爆発。(牙でカチン!と鳴らした時に、自分の足元に煙が出たらその場所も爆発)
ま、誰でも知ってると思いますがヽ(´ー` )ノ

そういえば、昨日延々と村上位シャンガレオンを殺ってたわけなんですが、
screen1_20080518163247.jpg
キタ―ヽ(〃▽〃 )ノ―!!
最後の勲章「迎撃表彰状」を取り、見事勲章コンプリート。
あぁ・・・次はヒプ、ナルガの金冠付けだ

今日配信されたクエストに行ってきた

今日配信されたイベクエ”JUMP 爆炎の帝”と”熱砂の虎”に野良で行ってきました。

”JUMP 爆炎の帝”、火山でG級テオを討伐するクエスト。
クエストLvはG3、参加資格はHR9以上。
ちなみに体力は9600。
前作からイベクエとして入った攻撃力の高い通称Jテオですが、今回はG級。
さすが、攻撃力がハンパじゃありません><
体力150で、怒り突進で3分の2喰らうとか、どんだけ~。

しかし、良PTに出会えた為か5分針で討伐。
3人とも結構コミュニケーション能力があり、会話が弾んでとても楽しくプレイできました。
そのPTで計4回やりましたが、その内3クエで古龍の大宝玉がきました。
内一人が6個手に入ったり、1個も手に入らなかったメンバーがいましたが、確率はどうなんだろう?
普通の集会所G級古龍より出やすくなってるのかな?

そしてもう一つのクエスト”熱砂の虎”、旧砂漠でティガレックスを狩猟するクエスト。
クエストLvはG3、参加資格はHR7以上。
旧砂漠でティガレックスと戯れれるので中々新鮮で面白かったですが、特に目立ったところは無く、報酬も普通でした。

ちなみに、”JUMP 爆炎の帝”で貰える報酬の一つ、「海賊JチケットG」
これを武具屋に持っていくと、下記の武器が作れます。

02_tati022.jpg
海賊Jソード
攻撃力:1296
斬れ味:斬れ味レベル+1で紫が少し長めで、白・青・緑が少し短め
会心率:0%

ん~、正直微妙。
属性も会心率も無いので、夜刀【月影】やダイミョウカッターGなどの方が強いし、
海賊JチケットGを4枚、古龍の大宝玉を1個も必要とするほどスペックは高くないです。


10_hebi007.jpg
海賊Jキャノン
攻撃力:420
リロード:普通
反動:中
会心率:0%

ボウガンのことはよく分からないんですが、他のボウガンと比べるとそこまで強くないです。
こちらも、海賊JチケットGを4枚、古龍の大宝玉を1個と、G級テオの素材が生産素材。


今回の海賊武器は、ずば抜けて強い!って訳じゃないですね。
まぁ、前回のアメザリ武器が強かったので、普通のネタ武器もアリかなぁ、と。

それにしても、イベント武器は生産費用安すぎだろw

今日一番恐ろしかった事

今日、なん実VでMH実況したわけです。
PCが低スペックなので、カクカク実況でつまらない割に、いっぱいレスをもらったんですが、
”モンスターハンター”で見事3乙の華を咲かせた時、


318 名前:以下、名無しにかわりましてVIPが実況します[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 15:08:54.30 ID:4mq0SWX+0
\(^o^)/3乙生活のあれこれっー!


( ゚д゚ )・・・

正直、血の気が引いた。
なんでブログやってること知っているんだよ、と。
聞くところ、SkypeIDから知ったらしい\(^o^)/
これから先、下手なことは書けないね、ふぅ・・・


さて、前フリは終わりとして、今作から入った古龍の大宝玉。
何時ぞやの記事で、「古龍の大宝玉が出ない」と嘆いていた訳ですが、ホントに出ないねこれは。
物欲センサーだとかそんなチャチなもんじゃねぇ。
手軽さがウリのPシリーズなのに、入手率が低すぎるアイテムを実装するのもどうかと思うよ、カプコンさん。
将来的に最終系武器コンプするとして、後何個必要なのか調べてみたら後61個必要でワロタw

これはもう今週配信されるGJテオに期待するしかない。

子供から大人まで大人気の大作RPG

幼少時代にレッドから入り、ピカチュウ→金銀→クリスタル→ルビサファ→エメラルド→ダイヤと、ポケモンが大好きなわけですが、

uporg1418032オリジン、アナザーフォルム
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!

DPが発売されたのは2006年11月、それから約2年の年を経て発表された新作、「ポケットモンスター プラチナ」!!!
前から噂されてましたが、ついに正式名称が”プラチナ”で決定したようです!
wktkして脳汁出まくりだぜ、フゥハハァー!!

ちなみに、発売日は秋。
画像を見る限り、ギラティナが主役みたいですが、”プラチナ”ではどんなストーリーになるのか楽しみです!
DPでは、”もどりのどうくつ”でギラティナがゲットできましたが、近作ではどこでゲットできるんだろうか。
そして、”もりのようかん”などの色んな謎がDPで残ってましたが、プラチナでは解明されるのだろうか。

まったく、発売日が待ち遠しいですNE!( ^ω^)


オリジンフォルム格好良いよオリジンフォルム

最後の地区予選大会

さて、昨日最後のモンハンフェスタ(名古屋大会)がありました。

ちなみに、私はモンハンフェスタで何人参加したのか、何分待ち時間が出来たのかなどには興味がなく、興味があるのは予選・本戦だけです^^;

そんなこんなで、ファミ通.comの名古屋大会記事を見たわけです。
正直、東京・大阪大会ほどのタイムは出せないかなぁ・・・と思ってたんですが、箱を開けてビックリ。
予選では”狩魂T”チームが1分55秒16というタイムで1位通過し、8位チームでも2分12秒26というタイム。
そして本戦ではなんと、1位の”Effort Cristal”チームが3分18秒73という高記録!!

2位~8位チームは使用武器が全員大剣&狩猟笛で、今までの大会の影響かなぁ、と思ってたんですが、
1位のチームはなんと大剣&大剣。
罠掛かり中に頭に抜刀溜め3、ナルガの攻撃後の振り向きに頭に抜刀溜め3のシンプルな戦法だったんですが、驚くところは、二人のシンクロ率。
行動するのも、回復するのも、溜め3を当てるのも一緒という、二人はいつも一緒!プリキュア!並みの超絶シンクロでした。
何回も練習したんだなぁ・・・と( ̄へ ̄°)

冒頭に”最後のモンハンフェスタ”と書きましたが、地区大会が終わっただけで、5月25日に東京・品川インターシティホールにて開催される全国大会があります。

そしてMH公式サイトでは、全国大会の当日最終予選参加200組、観戦400名を募集しています。
応募は公式サイトで行ってるので、参加してみたい人は是非参加してみたらどうでしょう。
ただ、開催場所が東京なので、東北、九州地方などに住んでる方は難しいと思いますが(;^ω^)

詳細なんかは公式サイトを見れば分かります。


”モンスターハンターフェスタ`08”名古屋大会リポート! Text by 大塚角満 -ファミ通.com
モンハンフェスタ決勝大会詳細 -MH公式サイト

今日は特に・・・

さっきダウンロードしにいこうとしたら既にモンフェス02、03、04が配信されてた\(^o^)/
そして来週のイベクエは・・・「JUMP 爆炎の帝」
G級Jテオキタ―(゚∀゚)―!!!
上位のJテオは街だったんですが、G級は火山です。

とりあえず、今日配信されたモンハンフェスタ、明日にでもフレとクリアしてみようかな、と。

そういえば、最近モンハン記事しか書いてない。
モンハンしかやってないので、仕方ないっちゃあ仕方ないんですが・・・。
私の大好きなゲーム、ポケモン、バイオ、マリオ系の記事もそろそろ書きたいなぁ。

昨日配信されたクエストに行ってきた

昨日配信された”双壁?黒き烈風”と、”水上の祭典”、”チャレンジクエスト04”に行ってきました。

”双壁?黒き烈風”、水上闘技場でショウグンギザミ亜種を2匹同時に狩猟するクエストなんですが、
正直、どうなんだろう・・・。
ショウグン亜種2匹じゃないんですが、ダイミョウ亜種・ショウグン亜種を狩猟するクエが既に出てますし、報酬も普通なので、面白味に欠けるなぁ、と。

”水上の祭典”、水上闘技場でドドブランゴ、グラビモス、フルフル、ガノトトスを狩猟する大連続狩猟クエストなんですが、上位クエストなのでソロでも余裕でした^p^
とりあえず、報酬は普通。

最後の”チャレンジクエスト04”、旧密林でババコンガ亜種→リオレイア亜種→ナルガクルガを討伐する大連続クエストもとい、大連続訓練なんですが、防具が・・・。
教官曰く、「モンスターの心を知るにはモンスターになりきるのが一番!」とのことですが、見事に防具がギアノス、イーオス、ランポス、ゲネポス、ガブラス・・・(;;;;;^ω^)

とりあえず、大剣×2でフレと一緒に行きましたが、20分針クリア。
レイア亜種が一番体力多かったのに、苦戦したのは一番体力の低いババ亜種(ヽ'ω`)
どうも猿は慣れない・・・。

来週・・・、というか今日配信されるクエストは”モンハンフェスタ02、03、04”なんですが、
いつも配信がくる13時過ぎちゃいましたが、カプコンマダー?

昨日の大阪大会

モンハンフェスタはこの前、札幌であり、昨日は大阪でありました。
さすがモンハンの本場、大阪(ぇ というところでしょうか。
予選では脅威の1分46秒96というタイムで”チーム環デ”チームが1位。

そして本戦では、
( ゚д゚)エート、タイムハ・・・

( ゚д゚ )・・・

( ⊃д⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)・・・

( ゚д゚ )3・・・分・・・?
なんと、1位の”蒼き影”チームが3分36秒43というタイム!
2位は3分38秒36、3位は4分14秒36で、東京チームのタイムを軽々と越えてワロタ。

とりあえず、1位チームの動画を観てみましたが、「凄い」の一言。
笛の方がうまくスタンを決めてて、大剣の方も抜刀溜め3を見事決めてて上手いなぁ、と。

さて、残りは名古屋大会。
大阪大会よりもっとすごいタイムを出す猛者が出てくるのか、楽しみです( ^ω^)

新たしい組み合わせを・・・

そろそろG級素材もけっこう集まったことだし、いろいろ防具を組み合わせてスキルを発動させていこうかな、と。

とりあえず、今のフルキリンXから砥石使用高速化を消して、斬れ味+1を付ける為に、足にゲリョスZを。

snap005_20080507184929.jpg
キリンXホーン(神護珠、匠珠)
キリンXベスト(匠珠)
キリンXアームロング(匠珠、匠珠)
キリンXフープ(匠珠、匠珠)
ゲリョスZグリーヴ(名匠珠)
防御力599
火耐性 -4
水耐性  9
雷耐性 20
氷耐性  1
龍耐性 -4
防御599

ゲリョスZじゃなく、胴にミラバルZにしても斬れ味+1が付くんですが、防御力が多少高くなる引換えに、見た目が酷いことに^^;

とりあえず、当分はこの装備で行こうかな。

大宝玉なんて・・・

昨日からkaiでちょくちょくと古龍連戦してるんですが、大宝玉が出ない!!( ゚д゚ )
たぶん20頭ぐらい狩ってるのに、2個しか入手できないとか、もうね・・・
確率とか分からないんですが、かなり低いんでしょう。

大宝玉集めでは双剣DEナズチが速くて効率的ですが、どうしても作業化になっちゃう。
カプコンさん、早く大宝玉が出やすいイベントクエスト出してくださいよ^^


早く黒龍双刃【二天】双龍神【黒天白夜】を作りたいお・・・

もうkaiで寄生呼ばわりされるのは嫌なんだお・・・

だから激運剥ぎ取り装備でBC寄生するお!


今日も天鱗・大宝玉を求めてkaiへ・・・

残りの勲章は・・・

snap002_20080503222310.jpg
発売日からやり続けて、勲章は残り4つ。
残りは迎撃表彰状と旦那さんへの手紙、お得意様カード、竜職人のミトン。

「迎撃表彰状」は、街・砦クエストを20回ずつクリアすれば手に入るんですが、これから先、GラオやGシェンをやる機会が増えてくるので、その内取れるかな。

「旦那さんへの手紙」は、5匹のオトモアイルーのなつき度をMAXにすれば手に入るんですが、4匹MAXで、なつき度3が2匹いるので、これもすぐに取れる予感。

「お得意様カード」は、緊急ウカム討伐後に生産できる「~G」武器を51種類作れば手に入るんですが、これが面倒。
まだそこまでG級クエストをこなしてないので、作れるのが少ない。
一つ100000zで、51個で5100000zするんですが、ゼニーは沢山あるので苦労しないけど。

最後の「竜職人のミトン」は、レア度9・10の頭~足の各防具を5個ずつ作れば手に入るんですが、
各防具3個ぐらいあるし、これから先、いろんな防具を生産してスキルを混ぜ合わせたいと思ってるので、これもすぐに手に入るかなぁ・・・

と、自分の勲章晒しというつまらない記事なんですが、偶にはこういうのもいいNE!( ^ω^)

VIP仲間とだけじゃなく、よく野良でもkaiをしてるんですが、今までにG級訓練制覇した人をあんまり見かけない。難しいのかな?
それとも、ただ面倒だからやってないだけなんだろうか・・・
まぁ、そんなこと知っても別に得にはならないので、どうでもいいんですが。

ところで、昨日配信されたディアソルテ、
昨日の記事でキングが出やすいと書いたんですが、今日2回も金冠更新されてワロタwww
2ndでは存在しなかった3000台が出て、どんだけデカいんだよ、と・・・

2ndのマオウではあんまりキングが出なかった(自分だけかな)んですが、今回のマオウはかなりの大台が出るので、まだディア最大キングが出てない人はプレイしてみるといいかもわからんね。


ではまたノシ

今日配信されたクエストに行ってきた

栄冠を求めて「マ)王 マオウ再び!特典4点が今日配信されたのでDLしました。

栄冠を求めて、下位の大連続狩猟クエスト。
大闘技場でババコンガ、リオレイア、ショウグンギザミを狩猟するのが目的。
クリアしてみましたが、報酬は普通でした。(当たり前ですが)

そして、もう一つの配信クエスト、「マ)王 マオウ再び!
Gクラスのディアブロスを旧砂漠で狩猟するのが目的なんですが、さすがマオウ・・・
体力、攻撃力が半端じゃないです;
体力はマガジンティガと同じ10000で、普通のG級ディアより約1.3倍高いです。
攻撃力は倍率500%で、普通のG級ディアより約1.4倍高いです。
逆に防御率は60%と集会所G級ディアより多少低いです。
そしてマオウといえば、サイズの倍率が高いのが有名ですが、今回のは154%とかなりキングが出やすくなってるようです。

ちなみに、このクエスト報酬で貰える電撃2Gチケット、これを武具屋に持っていくとディアソルテアローが作れます。
11_yumi005.jpg
攻撃力324
火属性150
防御力+10
会心率10%
と、普通に強い。
しかし、電撃2Gチケットを4枚必要しますので、運が悪いと何回も戦わないと生産できませんね。

あと、今日配信された特典の一つ、ネコ武者鎧
ネコ防具なんですが、これが非常に可愛いっ!≧∇≦
今日まで着させていたどんぐりメイルから変えました。
これからはずっとネコ武者鎧で行こうかなw


ではまたノシ

ラージャン訓練+トリビア

今回はラージャン訓練。
ちなみに体力は3960。

【片手剣】
アイテムが充実した訓練。
罠中に爆弾を確実に当てて、しっかり毒状態にさせていけば勝てるはず。

【太刀】
落とし穴中に気刃斬りを当てていく。
回避距離UPが付いてるので多少無茶はできるが、安全にいきたいなら足を集中攻撃したほうがいいかも。

【ハンマー】
耐震が付いてるので、地震には気にせず攻撃できる。
ブレス中やプレス後などの隙にしっかりと攻撃を当てていけば楽にクリアできるはず。

【ガンランス】
ラージャンに竜撃砲は当てにくいので、当てる場合は罠を採集して当てよう。
攻撃を喰らった後や攻撃後に武器をしまう途中でラージャンにハメられそうな場合は、無理に武器をしまおうとせず、ガードでやり過ごした方が生存率が高いかも。
どうしても勝てないなら、ブレス中だけに武器出し攻撃→突き→砲撃でも十分勝てる(時間は掛かるけど)

【弓】
最速向けの訓練。
タイムを気にしないなら、無理に頭を狙わずに、ブレス中やラージャンの攻撃をやり過ごした後などに溜め3を当てていけば勝てるはず。
溜め1は殆どダメージが無いため、溜め2、3を主体に射っていこう。

さて、G級訓練の攻略を全部書き終えたんですが、自分自身文章で説明するのは下手なのであんまり攻略とは言えないかも(ヽ'ω`)
それに、各武器で各モンスターへの立ち回りがしっかりと分かってるのを前提に書いたのでね・・・。
まぁ、立ち回りがしっかりと出来てれば何のことは無い、ただの討伐クエストと同じなので普通にクリアできるはずですよ。

ところで、ついこの間気付いたんですが、
bura1.jpg
これ、ただのLoading画像なんですが、どこか一つおかしい場所がありますよね・・・
そう、上の方にあるドドブランゴがブランゴを率いてる絵!

え?別に普通じゃん、と思うかもしれませんが、
実はこの絵、ブランゴがドドブランゴを率いてるんですよ(;^ω^)

bura2.jpg
この画像のブランゴを見れば分かると思いますが、おかしいですよねw

まぁ、別に率いてるわけじゃないなら、どこもおかしくはありませんが、
ブランゴとドドブランゴが並んでて大小ハッキリしてるので、ドドブランゴが子分のブランゴを率いてる絵だってのは決定です・・・ね?

なんというカプコンの痛恨のミス・・・、これは間違いなく黒歴史に残る。


ではまたノシ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。