

iR Shell\(^o^)/オワタ

昨日、CFW4.01M33が公開されたので導入したんですが、なんとiR Shellが使えなくなってしまいました!( ゚д゚ )
そんな・・・iR Shellが起動してくれないと、動画を撮ることも、実況することもできなくなってしまいます。
ローディング画面までは進むのですが、そのまま少し時間が経つと電源が切れてしまいます。
一応、バージョンアップでiR Shellが使えなくなったときの為に、旧型PSPの方は3.80M33で止めてるんですが、旧型PSPは操作が慣れてなくて何時も通りにプレイできない。
iR Shellの作者も既に引退しちゃったし、この先、新バージョンのiR Shellが公開されることはないし、どうしようかなぁ・・・
3.90M33の時のように、パッチを公開してくれたら嬉しいんですが、うーん...φ(・ω・`c⌒っ

改造なんて・・・

最近、巷でマリオカートが流行ってるらしく、マリカーDSを久しぶりに起動してみました。

やったのは、シングルでもTAでもなく、Wi-Fi対戦!
Wi-Fi対戦には、
コードを交換した人たちとだけで対戦する、「ともだちと」
自分と腕が同じぐらいの人たちと対戦する、「ライバルと」
国内の人たちと対戦する、「こくないのだれかと」
国内を含む、世界中の人たちと対戦する、「せかいのだれとでも」
があるんですが、最近マリカーをやってなく、多少のブランクがあるので”国内の誰かと”でやりました。


・・・えー、いつからマリカーDSは改造オンラインになったんでしょう(;;;^ω^)

ワザと遅れてスターを取ってその場で動かずに、1位の人(または、下手で遅い人)が自分の前を通ったらスターで何度もちゅどん☆、などの色んな妨害行為は私が現役だった頃は既にあったんですが、通常選べないコースを選んだり、サンダーやスターなどのアイテムを連発するなどの改造行為はまだ少なかったです。

しかし、今日プレイした限り、今ではかなりの確率で改造厨と遭遇します。
改造厨や妨害厨に出会ったときは、もう電源切りますw
だってね、どうやっても勝てないじゃないですか。
相手が私より負けてると、赤コウラやスター、トゲゾー、サンダーとか連発するんですよ?
もうね、こんなのどうやって勝てと・・・。

しかし、中には本当に凄く速い人もいて、電源切ったろか!!とか思ったりもしますw
特に、当たった人が私以外凄く速くて、3人とも接戦で私だけ凄く遅れてると戦意がなくなってきます。


そんなことを書き綴りながら、私は今日もWi-Fi対戦で切断オンラインを楽しむのですううううううううううう。



※Wi-Fiで私と対戦したい方は、気軽にコメント欄にでも書いてくれれば対戦します。
私のFC:176169 391466

あ、ちなみにマリカーWiiは持ってないです。
Wiiとか高くて買えるかよ

今日配信されたクエストに行ってきた

今日配信された、「緋天終焉」と「ハンターズフェスタ!」に行ってきました。

緋天終焉、決戦場でG級ミラバルカンを討伐するクエスト。
イベントクエストなので一発討伐ですが、前配信されたG級ミラボレアスよりかは体力が低いようです。
報酬も普通のG級ミラバル素材でした。

ハンターズフェスタ!、大闘技場でG級イャンガルルガ、ティガレックス、ナルガクルガを狩猟する大連続狩猟クエスト。
このクエストは、今年のモンハンフェスタで先行配信されたものですが、このクエストをクリアすると特注パペット券が報酬で手に入ります。
そして、このチケットを武具屋に持っていくと、モンちゃんパペットが生産できます。
(モンちゃんで思い出したけど、Fシリーズのハンター日誌はやらないんだろうか、
さぞかし、モンちゃんも成長して、HRは900超え、毎日求人区で効率狩りを楽しんでおられるんだろうて・・・( ´ー`))

03_katate013.jpg
モンちゃんパペット
攻撃力:196
麻痺属性:80
斬れ味:紫・白長め、青・緑短め
会心率:0%
スロット:2つ

えー・・・、完全なネタ武器です(;^ω^)
紫ゲージが長いんですが、攻撃力も属性値も低すぎてまったく使えません、ネタ武器です。
スロットが2つ空いてるんですが、会心率も無く、ただ面白いだけのネタ武器です。




ネタ武器です。

ベンチマークを試してみた

カプコンより、MHFベンチマークが公開されたので試してみました。

4gamerの記事では、
CPU:Core 2 Duo E6850/3GHz
GPU:GeForce 8800 GTS
メモリ:2G
で、スコアは4800前後。

CPU:Pentium 4/3.6GHz
GPU:GeForce 7600 GT
メモリ:1G
で、スコアは1500前後。

それぐらいなら、俺のは1000ぐらいかなぁ・・・と思いながら起動すると、

mhf.jpg
起ww動wwすwwらwwしwwなwwいww\(^o^)/

そりゃ、そうですよねー
これは、MHFの動作確認を調べるのが目的ではなく、高クオリティでプレイできるか確認するのが目的ですし。
なので、ベンチマークはMHFより要求スペックが高いんです。
(もし起動しなかったり、スコアが低くてもMHF自体はプレイ出来る可能性はありますが。)

やっぱりPC新調するべきかなぁ・・・
起動できなかったためニコ動で観たのですが、グラフィックが凄い綺麗。
PS3で出してくれれば、これぐらいのグラフィックに出来ると思うんですが、何故にWiiなんかで・・・


公式からベンチマークソフトを落とす場合はコチラから。
他にも、4Gamerファミ通GAME WatchGameSpot Japanより落とすことも出来ます。

前売り券レジギガス・・・ゲット!

なんか今日は凄く頭痛と寒気がします。
これは風邪?
もし風邪なら、この時期に罹るってことは夏風邪?
そんな…夏風邪はバカしか罹らないっていうのに……僕はバカじゃないよ!!


そんなことは置いといて、前売り券レジギガスを手に入れました。

poke.jpg

レジギガス Lv.100
おや:テンイむら
ID:07198
もちもの:イバンのみ
プレシャスボール入り
技:アイアンヘッド、いわなだれ、こごえるかぜ、にぎりつぶす

性格はランダムのようです。
なので、性格を粘ることができますが、とくせい「スロースタート」の性であんまり使えない?
ちなみに、このレジギガスを今秋に発売されるプラチナに連れて行くと、新たにレジ3兄弟がゲットできます。

押入れは宝庫

押入れを整理してたら、昔遊んでたカードが出てきました。

まずは遊戯王カード。

1.jpg
ジャンプに付いてきた限定カード(未開封)から、

2.jpg
大金をつぎ込んで当てたり買ったりしたアルティメットレア・ウルトラレア・スーパーレアカード数百枚に、
(特に、降雷皇ハモンのアルティメットレアなんか、1枚で1万円近くしたからたまったもんじゃない)

3_20080622203536.jpg
リミテッドエディションを含めた限定パック、ゲームソフト同梱カード、攻略本などの同梱カードetc...
などがありました。


次はデュエル・マスターズ。

4_20080622203556.jpg
大金をつぎ込んで当てたり買ったりしたレアカード数百枚に、

6.jpg
大会入賞やコロコロに付いてきたもの、何かのおもちゃに付いてたもの、映画を見たときに付いてきたものなどのプロモカード
などがありました。


最後はデジモンカード。

5.jpg
某店で買ったり、当てたりしたレアカード数十枚などがありました。


他にもノーマルカードやポケモンカードや色々なカードがありましたが、改めて見るともの凄い数で驚いた。
今では、カードゲームは卒業しましたが、これ全部ヤフオクに出すといくら位するんだろうなぁ・・・
古いカードだからあんまり高くないかな?(売りませんけど)

今日配信されたクエストに行ってきた

今日配信されたクエストに行ってきました。


”マガジン 大鳥の陣”、クエストレベルはG★★で、大闘技場でイャンクック亜種、ゲリョス、ヒプノック、イャンガルルガを狩猟する大連続狩猟クエスト。
大体予想はしてましたが、貰えるチケットはやっぱりマガジンチケットでした(´・ω・`)
予想はしてたといっても、少し期待してた俺がバカだったorz
マガジンティガが強すぎて倒せない人のための救済クエなんだろうか・・・

”チャレンジクエスト 07”、大闘技場でナルガクルガ2頭を1頭ずつ討伐する訓練。
これは今年のモンハンフェスタで先行体験できたものと同じらしく、既にプレイした人にとってはどうでもいいっぽいですね。
ちなみに、モンハンフェスタでこの訓練を確か10分以内にクリアできたら、去年のご当地アイルーが貰えました。

MHFシーズン3.0 プレビューサイト 第2回目

MHFプレビューサイトで、シーズン3.0の第2回目の情報が公開されました。
主な更新情報は、
・新モンスター
 アクラ・ヴァシム、ヒプノック希少種、新たな変種3種
・新武器、防具
 アクラ・ヴァシム武具、ヒプノック希少種武具、新武器、SP武具、
・新フィールド
 樹海頂部


新モンスター、アクラ・ヴァシムは昨日見たので、そこまで驚かなかったんですが、
ヒプノック希少種・・・( ゚д゚ )
蒼白色のヒプノックみたいですが、原種とは違う行動をするそうです。
ちなみに、このヒプノック希少種、7月4日から実施される「狩人祭」の勝ち組だけが褒賞祭の1週間だけ受けれるようで、誰でも受注できるのは8月以降。

新たに登場する変種は、ゲリョスとドスファンゴとあと何か1匹。
ちなみに変種っていうのは、いままでの原種とは肉質が変わっていて、手に入る素材もまったく別物なんですよね。


新武具、アクラ武器ですが、黒い甲殻と水晶がモチーフになってて結構良いカンジ。
防具もまぁまぁカッコよかったです。(女剣士の方は・・・まーたパンツ丸出しですか^^;エロ装備も大概にしろよカプンコ。

ヒプノック希少種武具ですが、防具の方は色違いにしただけみたい?
武器は、片手剣、大剣、ガンランス、狩猟笛、弓の5種類で新系統武器は無いですが、内、片手剣と大剣は特殊リーチ武器となってます。


新フィールド、樹海頂部ですが、シーズン3.0で追加される新モンスター、ヒプノック希少種と戦える特設フィールドのようです。
殺風景で雷と雨が降りつける、なんとも不気味なステージです(((((;゚д゚))))


次回の更新は6月27日で、更新内容は、マイトレ、新人猟団、etc...です。
F頑張りすぎだろ・・・、すげぇやりたくなってきた。
アクラはHR51から受けれるようなので、25日から始めたとして、1日にHR10ぐらい上げ続けたら余裕ですね^^^^^


MHF公式メンバーサイト
MHFシーズン3.0 プレビューサイト

アクラ・ヴァシム

アクラ、新フィールドの公式発表は明日だけど、フラゲ画像見てきた。

アクラ・ヴァシムってサソリだったのかー・・・
予想と全然外れたけど、変幻っていうほどだからトリッキーな動きをするんだろうか。
武器や防具もなかなかカッコよくて良いカンジ。

まぁ、詳しいことは明日のプレビューサイト更新で分かるんでしょうけど。

え、画像?
自分で探してくださいよ^^;

ランス用装備?

snap001_20080618225238.jpg
上から、
ナルガXヘルム(危難珠)
ナルガXメイル(危難珠)
クロオビXアーム
ナルガXフォールド(危難珠)
ドラゴンXフット(危難珠)

防御力はフル強化で603、属性耐性は上から順に-11、12、-6、9、-4

発動スキルは、
火事場力+2
回避性能+2
回避距離UP


ランス用に作ってみた。
火事場発動しても、攻撃喰らって乙ったら意味ないんです><

俺の時代始まったな( ̄ー ̄)

oi
みす
おい
紀伊店のか
注文したグラボが届いたぞ

ということで、この前amazonで注文したグラボが今日届きました。
注文したグラボは、BUFFALOのGX-6200/A128D
価格は10600円ですが、amazonでは8083円で結構安かったです。
GeForce6200なので、そこまで優秀とはいえませんが、前のオンボよりかは天地の差です。

さくっと増設して、ドライバをインストールしたのですが、すごい・・・!

オンボでMHFを起動したときはCPU使用率が大体90~100%だったんですが、グラボを増設したら40%台になりました。
もちろん、カクカクせずに動きます。

さらに、P2Gを実況してる時はカクカクしてたんですが、増設したところ、ヌルヌル動くようになりました。


世 界 が 輝 い て 見 え る ! !

俺の時代始まったな( ̄ー ̄)

ビバ、回避性能!

最近、回避性能+2ランスにハマってます。

フレーム数の少ないナルガなら回避性能が無くても避けれることはありますが、ディアやトトスなどの体当たりや、レウスなどの咆哮、グラビなどの熱線が余裕で避けれて気持ちいいです。

しかし、回避性能に慣れてしまうと、回避性能が付いてない時は回避するタイミングの感覚が狂ってしまうのが難点ですが。(俺だけ?)


こんな風や、


こんな風に戦えたら凄いんだろうなぁ( ´ー`)。o0

ぼくのかんがえた さいきょうのモンスター

aqura.jpg
超超超ラフ画ですが、6/20に発表されるアクラ・ヴァシムを予想して描いてみた。
色付けしようと思ったけど、誰も興味無さそうだし、キモチ悪いのでやめた。

通称、蛞蝓竜。
属性は蛞蝓で、弱点属性は塩。

主な攻撃方法は、
・手で叩きつけ
 手を大きく振り上げて、溜めたあとに振り落とす。即死
・噛みつき
 前方のデカい口で酸をかけながら噛みつく。即死
・引っかき
 爪でひっかく。即死
・荷電粒子砲
 バーサークフューラーやスティンガーなどの荷電粒子砲を、溜め無しで口から放射。
 両頭から、クシャの滞空放射風ブレスみたいに放射。即死
・尻尾(?)なぎ払い
 尻尾(?)をなぎ払う。即死

主な破壊可能部位は、
・両腕の眼
・爪

かな。

まさに、ぼくのかんがえたさいきょうのモンスター
書いてて馬鹿らしくなったので、この辺りで自重しときますね^^^^^^;;;;;;

今日配信されたクエストに行ってきた

今日、新しいクエスト「砂漠を駆ける獣」が配信されました。
クエストレベルはG★★で、砂漠でドドブランゴ亜種を2頭狩猟するクエスト。
行ってきましたが、特に変わったところは無く、普通の2頭クエでした。

来週のクエストを見てみると、「マガジン 大鳥の陣」と、「チャレンジクエスト 07」。
え、またマガジン?
既にマガジンクエはあるのに、なんでまた・・・
チャレクエ07は、モンハンフェスタで体験できたクエストみたいですが。

というか、「ハンターズフェスタ!」はまだですか^^;
限られた人しかDL出来なかったくせに、いつまでも期待させないで、さっさと配信しろよカプンコ。

ギブミー、高スペックPC

最近やる気が起きない。
いや、うつ病とかじゃなくて、ただ単に悩み事が多いのが原因だと思う。

ま、そんなことはどうでもいいんですが、
PC版DMC4の件以来、改めて愛機の糞スペックぶりを思い知りました。

DMC4のためにグラボを増設するべきか悩んでたんですが、DMC4の必須動作環境にPentium 4以上とか、グラボ増設したところでSempronの時点でどっちみち無理じゃないですかorz

MHFは、何とかライトモードの動作環境に対応してるはずなのに、なんでこんなにカクカクするんだろうと思ったら、グラボの条件が満たしてなかった( ゚д゚ )
最低動作環境が、DirectX8.1以降に対応のVRAM64MB以上とか・・・なるほど、SiS760 VRAM32MBじゃ描画速度が遅いわけだ。

というわけでグラボを増設しようと決めたんですが、どのグラボがいいのやら・・・
2年前購入したマシンで、スロットがロープロファイルなので取り付けられるグラボは限られてるわけで。(今じゃ標準のPCIExp 16xとか勿論無いです)
お金の関係もあるので、そこまで高いものは買えないし。
とりあえず今は、15000円以内で、チップはGeForce 6800以上、ファンレス・ロープロ対応のグラボを探してます。


それにしても、本当に自分の文章力に失望します。
書きたいことが上手く書けないし、構成もできてない。
文章力を身に付けるのも、ブログを始めた理由の一つなんですが、全然上達できてないのはいかほどのものか・・・

プラチナ新情報

コロコロフラゲキタ―(゚∀゚)―!!!

シェイミに新フォルム”スカイフォルム”が判明し、シンオウ地方に新たな世界、新キャラクターなどの情報。
御三家と主人公、ライバルは変わりませんでしたが、主人公とライバルの服が新しくなってました。
後は、前売券ギガスを持っていくと、レジ3体が捕まえられるってところ。

ちなみに、7月から予約が始まりますが、予約するとダークライのフィギュアが貰えるそうですよ。
ダイヤを予約した時はディアルガのフィギュアが貰えたので、今回も予約ですね!

第二種電気工事士 筆記試験を受けてきた

第二種電気工事士の筆記試験を受けました。
去年は58点で落ちてしまったのですが、今年は何とか受かりたいという願いが通じたのか、
自己採点したところ、68点だったので筆記は通過できたと思います。
正式な回答が発表されるのは明日なので、そのときに本当の点数が分かりますが。

それにしても、問題が年度につれて難しくなってきてるのは気のせいかな?
イージーミスは仕方ないけど、【14】、【41】、【50】とか紛らわしすぎる。
あ、俺だけですかそうですか^^;


今回の記事とは関係ないんですが、今日起こった事件に久しぶりに腹が立ちました。

秋葉原通り魔事件

( ゚д゚ )・・・・・・・・・・・・・・・・

簡単に説明すると、今日13時頃に、東京の秋葉原電気街の交差点で、赤信号を無視して突っ込んできたトラックに横断者がはねられ、降りてきた運転手が通行人をサバイバルナイフで次々と刺す事件。

男性はその場で取り押さえられ、殺人未遂の現行犯で逮捕されましたが、最終的に死者7名、負傷者17名出ました。
この事件の関連記事もどんどん出てきて、本当に酷い事件だなぁと。

ご遺族の方々にご冥福をお祈りします(-人-)

無理でした^^

今日は、前回の体験版DMC4のお話。

早速インストールして起動したら、エラーメーッセージが出て拒否されました。
簡単に耀訳すると、
「そんな糞バージョンのピクセルシェーダなんて対応してねぇよksg、プレイしたいならNVIDIAのGeForce 9800並のビデオカード買ってこいヒキニート」
(嘘です。本当は、「バージョン1.3のピクセルシェーダは対応してません」みたいなことです。)

さすがにオンボードでは無理だったか・・・。
さて、どうしようかな
高性能のビデオカードを買うべきか、DMC4は諦めるべきか・・・

そんなにお金は無いので、ビデオカードを買うとしたらMHFの課金は大分先になりますし、
今持ってるお金をFの課金に回すと、ビデオカード&製品版のPC版DMC4は買えないし・・・

ああうあ゛ぁあぁ゛ぁぁあア゛ぁァあうおあ゛゛アぁァァぁァ゛ぁぁあっ!!!(#゚д゚)

DMC4の体験版が公開されました

ついに、PC版DMC4の発売日が今年7/24に決定!
これに先駆け、DMC4の体験版とベンチマークが公開されました。
いつぞやの記事でPC版DMC4の紹介はしたので、PC版DMC4の説明は省きますが。

ちなみに、ベンチマークは約495MB、体験版は約823MB。
自分のPCでDMC4を快適にプレイできるか調べるだけなら、ベンチマーク、
上記に加えて体験版もプレイしてみたいなら、体験版をDLするといいかもしれません。

私も早速体験版をDLしてみました。
でも、忙しいのでDLしただけでまだプレイはしてません。
明日にでも測定してプレイしてみようと思います。(勿論キーボードで)

プレイしてみたい方は、下記のサイトからDLサイトに飛べばDLできます。
デビルメイクライ4 PC版公式サイト

バイオハザード5は今期中に発売

カプコンがラスベガスで、5/28~30にかけて日本、アメリカ、ヨーロッパのメディアを招き、"CAPTIVATE08 メディアサミット"を開催しました。

そこでは、バイオハザード5、ストリートファイターIV、バイオニック コマンドーなどの3タイトル、日本発売未定の3タイトルの、計6タイトルの詳細を明らかにしました。

勿論、ボクが気になったのはバイオハザード5。
なんと、バイオ5は今期中に発売する予定みたいです。
現状の開発度は60パーセントで、完全新作となる2分半弱ほどのプロモーションビデオの上映もされました。

詳しい事や、スクリーンショット、PVなどは下のリンクから見てくれると分かります。

【『バイオ5』予告動画追加】『バイオハザード5』は今期中に発売! CAPTIVATE08 メディアサミット in ラスベガス! - ファミ通
バイオハザード5公式HP

楽しみですね、バイオ5!

MHFを始めてみようかな・・・

最近、色々な方のF実況を観て、Fをやってみようかなと思い始めてきました。

以前、正式サービス前のβ時代に2鯖にキャラを作ってプレイしてたんですが、キーボードでプレイするのは難しいのと、課金の方法が分からなかったので数日後にゲームプログラムをアンインストしました。
(ダレットはまだ退会してないので、キャラは残ってますが)

課金ページを見てみると、MHF VISAカードで課金する方法と、ダレットのダレポを使って課金する方法があるんですが、私は勿論ダレポでの課金。
大きな理由としては、ダレポチャージの決済方法にウェブマネーがあった為。

とりあえず、明日にでもコンビニに行ってウェブマネーを買ってこようと思います。


ま、問題はどのサーバーをメインに進めていくかですが、
既にキャラを作ってある2鯖にするか、あえて違う鯖にしてキャラを作り直して進めるか・・・。
もう一つは、MyPCで十分にMHFがプレイできるか、ですな。
エロゲ起動でCPU使用率が常に100%なので、正直キツいかもわからんね。

そんな感じで、MHFを始めることを決心したのですが、勿論2ndGをメインに遊びます。
Fはそんなに遊べる時間も取れないと思いますし・・・。

7/2の大型アップデートまでに、アクラ・ヴァシムと戦えるまでのHRには上げたいなあ( ´ー`)

ついに ねんがんの マックピカ をてにいれたぞ!

マックピカチュウをゲットしました。
マックピカチュウとは何ぞや?って人はちょっと前の記事をみるといいかも。

poke 001
(画像が暗いのはスキャナーでスキャンしたからです。
 ケータイやデジカメなんてちゃちい物は持っておりません!)

ピカチュウ Lv.20
プレシャスボール入り
おや:マック
ID:05308
もちもの:でんきだま
せいかく:てれや
わざ:でんこうせっか、でんきショック、しっぽをふる、プレゼント

性別、親、ID、性格、技なんかは固定です。
こういうイベントなので、プレゼントを覚えてるんですね。


どうでもいいけど、今持ってる配布・限定ポケモンを調べてみると、
・タマゴ(マナフィ)
・ヒトカゲ(♂)  2007/08/01 親:トウキョー(青) おっとり  ID:07207
・ピカチュウ(♀) 2006/12/15 親:ポケトピア(青) がんばりや ID:12146
・ピカチュウ(♂) 2006/11/12 親:コロシアム(青) のんき   ID:31121
・ピカチュウ(♂) 2006/11/11 親:ANA(青)     ゆうかん  ID:41205
・ピカチュウ(♀) 2006/11/26 親:ヨコハマ(青)  おとなしい ID:50319
・ピカチュウ(♀) 2006/11/11 親:GW(赤)     ずぶとい  ID:50425
・ピカチュウ(♀) 2008/05/30 親:マック(青)   てれや   ID:05308
・ニャース(♀)  2006/11/29 親:ポケパーク(青) ようき   ID:50318
・エレブー(♂)  2006/11/25 親:フェスタ(青)  やんちゃ  ID:11256
・ブーバー(♂)  2006/11/26 親:フェスタ(青)  れいせい  ID:11256
・ミュウ      2006/11/14 親:ハドウ(青)   うっかりや ID:50716
・ミュウ      2007/07/15 親:パルシティ(青) きまぐれ  ID:07157
・ミュウ      2006/11/04 親:ポケパーク(赤) やんちゃ  ID:60510
・ピチュー(♂)  2006/11/14 親:スタンプ(赤)  ずぶとい  ID:30821
・ソーナンス(♂) 2006/09/28 親:サンデー(青)  さみしがり ID:50701
・オクタン(♀)  2007/10/14 親:ごるこ(赤)   まじめ   ID:10147
・ホウオウ     2006/11/26 親:バトルやま(青) おとなしい ID:10048
・セレビィ     2006/10/08 親:ミツリン(赤)  むじゃき  ID:60720
・セレビィ     2006/11/12 親:アゲト(赤)   ようき   ID:31121
・セレビィ     2006/11/08 親:ポケパーク(青) まじめ   ID:60623
・ジグザグマ(♀) 2007/06/23 親:ルビー(赤)   ずぶとい  ID:21121
・ジグザグマ(♀) 2007/02/19 親:サファイヤ(青) てれや   ID:21121
・ナマズン(♀)  2007/03/24 親:やまもと(青)  おとなしい ID:03217
・ミロカロス(♀) 2007/12/15 親:さいきょう(赤) ずぶとい  ID:12157
・トロピウス(♀) 2007/02/03 親:しょこたん(赤) ようき   ID:02027
・ボーマンダ(♂) 2008/02/17 親:さいきょう(青) やんちゃ  ID:02158
・メタング     2006/11/18 親:フェスタ(青)  きまぐれ  ID:02005
・レジロック    2006/11/16 親:ハドウ(青)   むじゃき  ID:50901
・レジアイス    2006/11/15 親:ハドウ(青)   おだやか  ID:50901
・レジスチル    2006/11/14 親:ハドウ(青)   むじゃき  ID:50901
・ジラーチ     2006/10/10 親:ネガイボシ(青) てれや   ID:30719
・ジラーチ     2006/11/23 親:タナバタ(赤)  ゆうかん  ID:40707
・ジラーチ     2007/07/07 親:タナバタ(赤)  ひかえめ  ID:50707
・ジラーチ     2007/06/28 親:タナバタ(赤)  おくびょう ID:60707
・ジラーチ     2007/07/07 親:タナバタ(青)  がんばりや ID:07077
・デオキシス    2007/06/23 親:10th(青)    ひかえめ  ID:07147
・ペラップ     2006/11/05 親:コンサート(青) ようき   ID:10286
・LUCARIO      2007/07/15 親:PALCITY(青)   ひかえめ  ID:07157
・エレキブル(♂) 2007/11/15 親:さいきょう(青) まじめ   ID:11157
・ブーバーン(♂) 2007/12/02 親:さいきょう(青) がんばりや ID:12017
・マナフィ     2007/07/15 親:パルシティ(赤) がんばりや ID:07157
・マナフィ     2007/02/22 親:みずのたみ(赤) やんちゃ  ID:12226
・ダークライ    2007/07/14 親:えいがかん(赤) ずぶとい  ID:07147
・地方系 109匹
でした。

こう見ると物凄い数に見えますが、実際はまだ持ってない配布ポケも数匹(バトナージのリオルや、みんなのポケモン牧場のポケモンなど)います。

今年の映画では、上映劇場でシェイミ、引換券でレジギガスが手に入るので、まだまだ増えますね!

TA面白いね!

―今日の更新タイム―
ドドブランゴ 2:30
ガノトトス 2:51
ババコンガ亜種 4:23

本当に微妙なタイムばっかりで・・・('A`)
TAスレではババコンガ亜種3分台を出してる人もいるんですが、自分は4分さえ切れない。
罠中や攻撃後に尻尾にひたすら乱舞を入れて、強走効果が切れたら武器出し→連続斬り→回避で、大きな隙には乱舞というやり方で戦ってるんですが、手数の差なのか、根本的に立ち回りが違うのか・・・
え、何で尻尾?と思う方もいr・・・いないよね(;^ω^)
一応言うと、斬撃は頭より尻尾の方がdmg通るんですよ。

関係ないですが、レウス・レイア希少種も2ndは斬撃なら頭<翼、打撃なら頭>翼だったんですが、今作では少し変わって、打撃なら斬撃と同じで頭<翼なのです。
なので、スタンしたら頭じゃなく翼に縦3を入れたほうが効率的に良いかもしれません。(スタン中には、スタン値は蓄積されないので)

何か今日の記事はうまくまとめられませんでしたが、これもTAの疲れということで(ぇ
