

公式ガイドブックを読書代わりに読んでいたら・・・

P2G公式ガイドブックを読書代わりに読んでいたら、P.690に「Gブレイド」ってあるのに今気付いた。
Gブレイドといえば、俺がMHPで一時期愛用してた大剣。
たしか、イベントクエストのイャンクック連続討伐で手に入る「グレートストーン」を使って作る武器だったんですが、公式ガイドブックを見ると、Gブレイドの生産アイテムにグレートストーンがある!
さらに詳しく見ると、「覇王烈昂」というクエストで、一個確定、追加で10%の確率で報酬で手に入るみたい。
(ちなみに、もっと調べてみると、まだ配信されてないイベントクエストとかも載ってました。
さすがフラゲに定評のあるファミ通)
このクエスト、いつか配信されるんだろうなぁ。
もしかして、夏期講習の先行配信で配信されるクエストがそうなのかな?
ってか、これ軽くネタばれスイマセン。

snap006_20080730154301.jpg
Gブレイドのカッコよさは世界一ィィィ!

モンスターに攻撃したときのダメージ計算

前に一度、こういう記事は書きましたが、
P2Gでは、一部のアクション威力が変わっていたり、紫ゲージの実装などにより、改めて書こうと思います。
知ってる人にはどうでもいい記事だとは思いますが・・・;

ちなみに、剣士だけです。
ボウガンは詳しくないので、書きません。
【“モンスターに攻撃したときのダメージ計算”の続きを読む】

公式ガイドブック を てにいれた!

既にMHP2ndG 公式ガイドブックって売ってたんですね。
24日発売だったとかなー。
というわけで買いました、公式ガイドブック。

凄いですねぇ、色んなデータが載ってますよ。
それでも、ミラ系は載ってないんですね・・・。
殆どのモンハンユーザーならミラボレアスとか知ってるのに、今でも隠す必要なんて無いと思うんですが。
まぁ、これが大人の事情なんですね。


公式ガイドブックも手に入ったことだし、改めてオトモアイルーやダメージ算出などのまとめた記事をつくってみようかなあ

第2種電気工事士技能試験に行ってきた

今日は第2種電気工事士の技能試験だったので、その記事でも。
ちなみに、筆記試験は結構難しかったようで、かなりの人が落ちたみたいです。


技能試験会場は筆記試験と同じ場所で、某大学。

試験部屋に入り、自分の受験番号を照合して席についたわけだが、ヤバイ・・・すごく緊張してきた。

筆記試験のときは2回目だったこともあってそれほど緊張しなかったが、技能試験は初めて、つまり初・体・験♡ なわけだ。

さらに俺は本番に弱い性格なので、試験開始時間が刻々と近づいてくるたび、強烈に尿が催してきた。(結局、最後までガマンしてました……)

試験官は女性2人と男性1人。
いつも思うわけだが、女性の試験官はグラマーな人が多い。
お姉さん系が大好きな俺としては、筆記試験のとき、フェロモン・お色気たっぷりのムチムチなお姉さんをずっと見ていた。

気持ち悪い話はこれぐらいにして、ついに試験官から問題用紙と材料が配られた。
ちょっとした豆知識なのだが、問題用紙は裏面が透けてて、どの問題なのかが分かる。

昨日の試験では7番が出たので、7番はまず出ないだろうと思っていたのだが、見事に俺の予想は外れた。

問題用紙を透かすと、単線図のコンセントが並列に繋がっていることが分かったのだ。
確信した、これは7番だと。

そんな…そんなバカな…!
2日続けて同じ問題が出るなんて…!
予想外…、完全に予想GUY……!!
俺はまんまとハメられたのだ…、常識という概念に……!

出ないと確信していた俺は、もちろん前日に7番を勉強しなかった。
これはしくったと思ったのだが、それは一瞬だけ。

1ヶ月前から何度も練習してきた俺は、全ての問題の複線図を覚えていたのだ。

試験官の「始め」の合図とともに俺は問題用紙を開いた。

わかる…、わかるぞ……!
覚えている…、よし、後はパイロットランプとスイッチの部分を複線図に直すだけだ…!

あ、あれ……

なんと、極度の緊張のせいか、ど忘れしてしまったのだ。

それでも、なんとか頭をフル回転して複線図に直せた。

その後は順調で、ストリッパでケーブルを剥き、ランプレセプタクルの接続も問題なく完了し、あとはリングスリーブと差込型コネクタでケーブルを繋ぐだけだ。

時間も残り10分ある、・・・いける!(試験時間は40分)

俺は、ケーブルを取ってリングスリーブに入れようとした。

しかし、入らない。
サイズが違うとか不良だとか、そんなチャチなもんじゃあない。

単純に、緊張のせいで手が震えて上手く入らないのだ。

まるで、薬をやってる人間みたいに手がプルプル震えている。

苦戦してる間にも時間は刻々と過ぎていき、残り5分近くになってしまった。

これはヤバい!落ち着くんだ、俺!!

ちなみに、結線の間違いや、未完成などは重大欠陥で、一発で不合格になってしまう。

俺は、落ち着こうと神経を集中した。

しかし、試験終了時刻はどんどん近づいていき、その焦りのせいで震えは大きくなる一方。

部屋にはクーラーが効いてるのに、汗も出てくる。

しかし、本当にヤバいと感じた俺は、得意のエロ妄想でなんとか集中できるようになった。
ついでに、俺のバナナも元気になりました。

なんとかケーブル相互を圧着することができ、安心した俺は見直しに入る。

残り時間は既に終了間際。
急いで見直していると、なんとパイロットランプとスイッチの部分の結線が間違っていることに気付いた。

マズい、急いで直さないt――



試験官「終わりです、作業を止めてください」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

終わった、俺の夏は終わったんだ・・・。

正直、家に帰るまでのことはあまり覚えていない。
ほとんど放心状態だった。

合格発表は1ヵ月後。
実は結線があってて受かってた、みたいな奇跡を信じてやりきれない毎日を過ごします・・・。



(某サイトを見ると、あってました。たぶん
しかし、3心ケーブルが10cm余ったんですが、こんなもんなのでしょうか・・・)

バイオハザードの新作映画が発表されました

バイオハザードの新作映画の制作が発表されました。
映画といっても、ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の映画じゃなく、オリジナルのフルCG映画。
(バイオハザードIV アフターライフの制作も決定はされてますが)
公開日時や、登場キャラ、ストーリーなどの詳細は公式サイトを見れば分かるので、興味がある人はサイトを覗いてみるといいかも。
ボクの住んでる地方では公開されないので観にいきませんが・・・

バイオハザード ディジェネレーション 公式サイト



ティガレックス訓練の最速を狙ってるわけですが、最近、笛よりも大剣の方が速いと気付いた。

開幕時に閃光玉を当てて、閃光中に溜め3を頭に3発当てると怒り状態へ、(怒り時へ移行する為のバックジャンプの前に、なぎ払いが一発入れれる)
少しすると閃光が解けるので(この間に抜刀斬り一発入れれる)、2個目の閃光玉投入。
また頭に溜め3を3発入れてEND、
っていうのがボクとしての理想。
(ちなみに、非怒り時だと約205dmg、怒り時だと約218dmgなので(会心非発動)、一回目の閃光中に3発、2回目の閃光中に3発で合計1269dmg与えれるはず。)

上記のやり方だと1分近くのタイムが出せそうなんですが、これは閃光中にティガが威嚇だけをしてくれたときのパターン。
閃光中に回転攻撃や噛みつきなどがきたら、上記の方法は不可能ですorz

後は、溜め3攻撃に何度か会心が発動してくれること。
上記で書きましたが、非怒り時溜め3・3発、怒り時溜め3・3発で会心非発動で1269dmgなので、会心が何度か発動してくれないとキツい。

かなり運要素の高いやり方ですが、上手くいったらかなり良いタイムが出るんだろうなぁ。
結構ミスっても1:14秒が出たので、かなり縮まる予感。(既にTAスレでは1:03秒が出てますが・・・)

今日配信されたクエストに行ってきた

今日配信されたクエストに行ってきました。
「白光」、G級ミラボレアス(ミラルーツ)を討伐するクエスト。
これで何回も撃退させずに倒せるようになるので、素材を集めるのが楽になりましたねー。
素材はG級ミラルーツの素材でした。


最近、あまりモンハンをやってても楽しくない。
これは、もしかして飽きたということ?
まだやることが沢山あるのになぁ。

飽きたときは別のゲームで遊んで、またプレイすると面白さが戻るって聞きますけど、別に今はモンハン以外にプレイしたいゲームなんて無いしなぁ・・・。
プラチナは9月発売だし・・・うーん

ファンタシースターポータブル体験版

snap003_20080721115538.jpg

7月14日から、公式HPやPLAYSTATIONStoreでのDL、各店頭でのUMD配布でプレイできるファンタシースターポータブル(以下、PSP)体験版。
発売すること自体は知ってたんですが、体験版が公開されたことは昨日知ったので、早速公式HPでDLしてきました。

一応、ファンタシースターシリーズ(PSU、PSOなど)は、名前は知ってるんですが、プレイするのはPSPが初めてなので、どんなものなのか分からない。

ちょっと遊んでみたんですが、ストーリーっぽいものが少しあって、ミッションをひたすらクリアしていく感じ?
CCFFⅦみたいな感じなら面白そうなんだけどなぁ・・・

とりあえず、体験版で最後まで遊んでみて、購入を考えてみようかな。

って、書いた矢先、終わったw
ミッション2つだけで300M使うとかどんだけだよ。
セーブデータは製品版に引き継げるらしいし、どうしようかな・・・


ファンタシースターポータブル公式HP

ポケモンは小学生まで?

最新ポケモン映画「ダイヤモンド・パール ギラティナと氷空の花束 シェイミ」が、昨日から公開されはじめましたね。
さすがにこの歳では、ちょっと気が恥じるので観に行きませんけど・・・。
でも、
「おいおい、何を勘違いしてるんだ?
俺は、甥が観たいからと言うからついて来てやっただけで、別に俺自身は観たくないんだぜ?
・・・まったく、子供の面倒は疲れるぜ、HAHAHA!!!」
みたいに行けば、恥じずに観れるかもしんない。


ポケモン プラチナを予約しました。
普通なら、予約なんて面倒なことはしないんですが、予約したらギラティナのフィギュアがもらえるのでw
観賞用と保存用と予備用に3個予約したかったけど、そんなにお金ないし、それ以前に一人何回も予約できないし・・・


snap071_20080720193311.jpg
ハンマーで2時間ほど格闘しても一向に6分が切れないので、太刀に変えてやってみたら、あっさり5分台(ぎりぎり)
それでも、2chのTAスレでは4分どころか3分出してる猛者もいるもんだから、5分なんて遅いなぁと思ったり。

そういう人たちがやり方を書いてはくれてるものの、あまりイメージ?がつかめない。
動画で観たほうがより分かりやすいと自分は思うんだけど、撮ってはくれないかなぁ・・・
でも、あまりにも上手すぎて参考にならないかもしれないけど(笑)

今日配信されたクエストに行ってきた

今日配信されたクエスト、「チャレンジクエスト 09」、「ヒプノック大乱闘!」に行ってきました。

「チャレンジクエスト 09」、大闘技場でランポス50頭を討伐するG級訓練。
しかし、ただランポスを討伐するだけの簡単な訓練だと思ったら大間違い。
なんと、ディアブロスが1頭いました(;^ω^)
ランポスだけ出現するなら簡単ですが、ディアブロスがいては苦戦しそう。
そういえば、MHPに大闘技場で白ランポスを50頭討伐するクエストがあったのを思い出した。
あのクエスト、グラビモスも出てきて以外に難しかったです。

「ヒプノック大乱闘!」、大闘技場に同時出現する2頭のヒプノックを狩猟するG級クエスト。
まぁ、特別珍しいことも無く、ただのヒプノック2頭狩猟クエストかと思いながらクリアしたら、「ヒプノチケット」というものが報酬で手に入りました。
1戦で4枚手に入ったので、確率は高いのかな?
とりあえず、武具屋に持っていき、何が作れるのか見ていったら、下位ヒプノ防具が作れるみたい。
え、えぇ~~~・・・、今更下位のヒプノ防具とかなぁ。
しかも、G級ヒプノックの素材を使うとか、そこまで強くないし作る意味なくね?w
カプコンの考えてることは分かりませんなー

ヒプノチケットで作れる下位ヒプノ防具。(男キャラ防具です、女キャラなんぞ知りません)
下位剣士a  下位ガンナーa
(左が剣士、右がガンナー)

なんとなく、上位、G級のヒプノ防具も撮ってみた。

上位
上位剣士a  上位ガンナーa
(左が剣士、右がガンナー)

G級
G級剣士a  G級ガンナーa
(左が剣士、右がガンナー)

・・・(ヽ'ω`)

バイオハザード5(Xbox 360版)の発売日は2009年3月12日。
オンラインプレイも可能。(みんなで協力してクリアしていくっぽい)
っていうことが、E3で分かりました。

ファミ通.comで最新トレーラーが公開されたので、公式サイトでも公開されてるかなと見に行ったら、自分の年齢入れないと入れないとか・・・。
とりあえず、生まれた歳を2007年にしてみたら、「(年齢制限のため)本サイトをご利用になることは出来ません。 」って出て、入れない( ゚д゚ )
しょうがなく、今度はちゃんと入力しようと思って再度来たら、

(年齢制限のため)本サイトをご利用になることは出来ません。

\(^o^)/

終わったwww
いたずらで入力したのが仇になるとは・・・
自業自得だからしょうがないね(ヽ'ω`)

バイオハザード5 公式HP



そういえば、勝ち組限定のクエスト、ヒプノック希少種が来ましたねー。
新モーションにこだわり過ぎて、行動パターンが自然じゃないように見えるのは俺だけ?
それでも、連続キックは笑ったw

MHF公式メンバーサイト

今日は管理人のつまらないお話

存在しない駅で「殺しまくる」 ネット予告の男逮捕

おいおい、マジかよ。
今の時代、掲示板などに犯行予告的な書き込みをしたら逮捕されちゃうとか。
やっぱり、秋葉原通り魔事件がきっかけなんでしょうねぇ。
悪戯で、ブログや掲示板などに書き込んで通報されて、「学校退学になりました」、「会社クビになりました」じゃ、もうホントにアホな話ですよ(´・ω・`)


昨日やっと久住√終えました。
晃輔カッコよすぎワロタ
そして藤堂ざまぁwwwwwwwwwwwm9(^Д^)
あれだけ酷いことをしてきて、結局は東方院グループを率いた十数企業に買収されるとか、本当にざまぁとしか言いようがないわ。
やっぱり最後は正義が勝つってことを教えてくれた、実にいいシナリオでした。

kusunele.jpg
くすねぇかわいいよくすねぇ

あぁ、残りは雅と巴だ・・・

闘技訓練の最高ポイントについての考察

最近、タイムアタックだけじゃなく、最高ポイントも詰めていこうかなと思い、獲得ポイントについて考察してみました。

物凄く長くなるので、「続きを読む」からどうぞ。
【“闘技訓練の最高ポイントについての考察”の続きを読む】

モンスターハンター夏期講習

MHP2ndG公式サイトより、モンスターハンター夏期講習’08の詳細が明らかになりました。

当日のイベント内容は、
モンハン模試、リアル集会所、イベントクエスト先行配信、物販コーナー・・・
と、去年行われたイベント内容と同じですね!

それにしても・・・、やはり実施するか、先行配信。
遠くて行けねぇっつってんのに、なんでそんな一部の人しかDLできないようなするかなぁ。
先行配信するってことは、またイベント限定武器が作れるようなクエストなんだろうか。
うーん

今日配信されたクエストに行ってきた

上手く時間が取れない中、やっと静歌√終わった。
良い話すぎて、不覚にも涙がポロッときちゃいましたよ、えぇ。
この後に他のキャラも攻略しようと思ってたんですが、・・・もうね、お腹いっぱいです。
2chスレでは、雅√がすごく感動して泣いたって言ってた人もいましたが、そこまでも感動するんかな。
実は初めてが雅√だと前言いましたが、実はエンドまで見てません、途中で止めましたので。
さて、次は雅√を見るか、他のキャラ√に向けて攻略するか、どうしようかなぁ・・・
これだからエ○ゲは止められない。


気持ちの悪い話はこれぐらいにして、今日配信されたクエストにいってきました。
「電撃祭G イカヅチの山」、雪山でフルフル、キリンを狩猟するG級大連続狩猟クエスト。
報酬は、フルフルとキリンの素材と、デンゲキチケット、電撃2Gチケットでした。
なんか、電撃2Gチケットが大量に手に入ったんですが、このクエストの仕様なのかな?
ディアソルテなんて倒せねーよ!って人には、良クエかもしれませんねー

プラチナ情報キター!?

プラチナ情報キタ―(゚∀゚)―!!!

発売日は9月13日!
グラシデアのはなを使うとシェイミがフォルムチェンジしたり、ファイトエリアにバトルフロンティアが出現したり、新たにバトルレコーダーというアイテムが出現したりなどなど・・・
GTSが新しくなるとありますが、改造ポケモンへの対応はしてくれるんでしょうか?
レベルのおかしいポケや、改造で出したポケなどの改造ポケを規制してくれるとうれしいんだけどなぁ(;--)
後は、新ポケ。
まだ新ポケモンの情報が出てませんが、これから出るのか、D・Pの続編だから出さないのか、うーん

まぁ、色々と新機能が追加されることもあり、発売日が待ち遠しいです!

モンハンのギミック武器ってどれぐらい?

そんな・・・バカな・・・、初めてが雅エンドなんて・・・!
6話で、晃輔が雅に告白してたから、もしかしてと思ったんですが\(^o^)/
雅と巴には興味ないので、久住か静歌が見たかったのに(´・ω・`)
攻略サイトを見る限り、3話の選択肢で「そんなことはない」を選び、5話で「静歌に巴ちゃんを任せ、雅を追いかける」を選ぶと雅エンド。
別の方を選ぶと、久住エンド。
3話で別の方を選び、5話の選択肢で「静歌に巴ちゃんを任せ、雅を追いかける」を選ぶと静歌エンド。
別の方を選ぶと巴エンド。
らしい・・・?
久住、静歌エンドが見たかったので、また3話からやり直しかよ、くそがあああああああああ!!!!!(#゚д゚)


さて、攻略中のエ○ゲの話は置いといて、続きはモンハンのお話。

ふと思ったんですが、モンハンのギミック武器ってどれくらいあるんだろう。
ということで、2ndGから実装されたギミック武器を調べてみました。

【大剣】
・覇剣エムカムトルム系
溜め動作中に、刀身が開いていく
通常時 発動時

・ヒドゥンブレイズ系
溜め動作中に、刃が飛び出す
通常時 発動時

【太刀】
・ファントムミラージュ系
連記を最大まで溜めると、抜刀してるときに刀身が消える
通常時 発動時

・ショウグンカッター系
連記が最大まで溜まると、抜刀してるときに刀身が開く
通常時 発動時

・鋼氷大刃系
連記が最大まで溜まると、抜刀してるときに刀身が開く
通常時 発動時

【ハンマー】
・崩槌オテルカムルバス
抜刀中に先端が回る

【ランス】
・グレイヴディガー系
突進中に刀身が回転する

・崩槍ケルケカムルバス
抜刀中に刀身が回転する

【ガンランス】
・古代式殲滅銃槍系
抜刀中に刀身が回転する

自分が知ってるのはこのぐらい。
(これ以上はないと思いますが、もしあったらすいません。
ちなみに、フクロダタキなどの独特な音が鳴るギミック武器は省いてます。)

こう見ると、多いようで少ないですね。
これ以上に面白いギミック武器があれば、狩りももっと楽しくなるんだろうなぁ
Fなんかには、色んなギミック武器があるわけですけど。

MHP2ndG、夏期講習開催

( ^ω^)なんかまた、今年もモンスターハンター夏期講習が開催されるようですお!

( ^ω^)8月9、10日に東京都品川区の立正大学で、
( ^ω^)8月12、13日に宮城県仙台市の専門学校デジタルアーツ仙台で、
( ^ω^)8月15、16日に大阪府東大阪市の大阪商業大学で開催されるようですお。
( ^ω^)受付は7月11日から公式サイトで、定員を超えた場合は抽選ですお。

( ^ω^)・・・
(#^ω^)なんでぶーんが住んでる地区では開催しないんですかお・・・

( ^ω^)去年は東京の”みらい館 大明”でしか開催されなかったけど、
( ^ω^)今年は東京、宮崎、大阪の3場所なので、参加できる人が大分増えますおね。
( ^ω^)詳細はまだ明らかにされてないけど、先行配信されるクエストがあるんでしょうかお?
(;^ω^)いや、もしかしたらモンハンフェスタで既に先行配信しちゃったから、ないかも・・・ぉ

( ^ω^)つモンスターハンター夏期講習’08 開催決定!!
( ^ω^)近々詳細も載るので、気になる人は見ておくといいお。

( ^ω^)ぶーんは行かない予定なので、行く予定の人は楽しんで来てくださいおっおー

世界には色んな人がいるわけでして・・・

ニコニコ動画がまたバージョンアップしてますね。
ニコニコ動画(夏)とか、秋になったらニコニコ動画(秋)ですか?w
見た目以外にどこが変わったとかは分からないんですが、とりあえず凄いんでしょうねぇ。


今日は久しぶりにkaiを起動しました。
最後にkaiで遊んだのは6月上旬だったと思うので、1ヶ月ぶりですねー。
あの頃は、一緒に遊んでた方たちがFに行っちゃったのと(しかも3人もですよ、3鯖に!)、野良で遊ぶのに疲れたことで、kaiで遊ぶのを止めました。

ソロばっかりじゃつまらないから、久しぶりにkaiで遊んでみようかなと野良に出向いたんですが、あまりのカオスっぷりに挫いた。
みんな飽きてきたのか、前と比べて人が少なくなってきたんですが、(前はアリーナ6に1000人超えなんか普通で、逆にアリーナ7はかなり過疎ってたので、お前ら7に移動しろよwと思ってた)それでもまだ無言や迷惑プレーをする人は少なくないですね。
巷では、改造猫を色んな人に配るテロ行為なんかもされてるようで。(自分はまだされたことないけど)

前は随分野良で遊んでたので耐性は付いてたんですが、長らくやってなかった為か、もう耐えられない。

というわけで、募集スレの方たちと一緒にプレーしたんですが、やっぱりいいですねぇ。
みんな積極的に会話に参加してくれるし、気持ちよくプレーも出来る。

いや、募集スレのことをこうは言っても、別に野良が酷い人ばかりではないです、偶に気の合う人にも出会います。
地雷(っていうと酷いかな)の人と出会う確率の方が高いっていう意味です。

しかし、当分は募集スレで遊ぼうと思ってます(´・ω・`)

この記事で気分を害してしまった方、すみません。
お詫びに・・・///

キリンさんを虐めるのは楽しいです^^

snap021_20080705214004.jpg
snap024.jpg
snap023_20080705214020.jpg

もう駄目だわ
今日は延々とキリン訓練をやってたんですが、如何せん目標タイムに達しない。
それでも、連戦していく内に段々慣れてきたので、少しずつは縮んできてるんですが・・・

しかし、こっちが上手く立ち回れてきても、キリンさんがケルビステップや突進ばかりしてると結局大きなタイムロスになっちゃうんですよねぇ。
それを誘発してる僕もアレなんですけど(´・ω・`)

今日配信されたクエストに行ってきた

今日配信された、「ファミ通 桜舞う季節」と「チャレンジクエスト 08」に行ってきました。
「ファミ通 桜舞う季節」、密林でイャンクック、ババコンガ、リオレイア亜種を狩猟する、ピンク一色のG級大連続クエスト。
「ファミ通」と付くんだから、何か特別なチケットが手に入るかと思いきや、ただのファミ通の特注券でした^^;

「チャレンジクエスト 08」、水上闘技場で、ショウグンギザミ亜種、フルフル亜種、ディアブロス亜種を討伐する大連続訓練。
G級並なので、本気で行かないとすぐに回復薬グレートが尽きるとおもいます。
2人で25分くらいかかってクリアしましたが、報酬は生命の粉塵やツワモノコインなどでした。

最近の配信クエストはあんまり面白いのがないので、もっと斬新なものとか出してくれたらなぁ

ついに届きました

YABEEEEE!!!!ホント最高だわ
発売前まではくす姉が一番だったんですが、今では静歌一筋。
そこまで時間が取れないので、まだ4話というローペースの進み具合ですが、・・・いい話だなぁ( ;∀;)
晃輔良い人すぎて、こんなに主人公に好感を持てたのは久しぶり。
ちなみに、僕がエロゲに求めるのは、どれだけエロいかじゃなく、どれだけストーリーで感動するか、です。
特に、恋愛モノだとそれが強くて、いつも告白シーンや、最後辺りで涙してしまうのですが。
しかし、「付き合ってください><→セックルセックル→Fin」じゃ、つまらない。
「運命の出会い→色んな困難を乗り越えて→付き合ってください><→ワッフルワッフル→Fin」じゃないと駄目なんです。
ナーサリィライムや、青空、プリマステラなどがこれに当てはまる(まだまだありますが)と自分では思ってるんですけど。
故に、俺は学園恋愛モノしか興味ないんです><SHUFFLE!、赤坂、ToHeart2など、、、
aa.jpg


ま、そんなことはどうでもいいんですが、
昨日、ポケモンだいすきクラブから、「ポケモンだいすきクラブカード」が届きました!
poke2.jpg
これ、ポケモンイベントに参加するときに必要なんですが、だいすきクラブ会員の人で、申し込みをすれば貰えます。
オマケでポケモンカード(ピカチュウ、ヨノワール、ジバコイルの3枚)が付いてきたんですが、これらは6月2日までに申し込めば貰えました。
何故ポケモンカードが付いてきたかというと、悲しいことですが、
4月に開催が予定されていた「ポケモンカードゲーム バトルロード スプリング★2008」が、関東大会を妨害するという手紙が届いて、やむを得ず関東、中部、九州の大会が中止になりました。そのお詫びに貰えたわけです。
そういう意味ではあんまり喜べませんが、ポケモンカード目的で申し込んだ俺に言える資格は(ry


そういえば、昨日シーズン3.0アップデートで、アクラ・ヴァシムが実装されましたね。
動画やスレを見たりすると、かなり複雑なモンスターみたいです。
僕も早くMHFをやりたいとは思ってるんですが、今一つ区切りがつかない。
まだ2ndGをまだやり込みたい気持ちがある中で、MHFに移行しても、この気持ちの所為で本気で楽しめないと思ってるんです。
やっぱり、MHFに気持ちよく移行するためには、2ndGにけじめをつけた後じゃないとね。
なので、MHFを本格的にプレイするのは、まだまだこの先だと思います。
Fをやる!とか言っておきながら申し訳ないんですが、2ndGを納得するまでやり込んだ後にプレイします。

FC2Ad

