

ラージャン訓練TA中

ニコニコ動画を巡回していると、ラージャンG級訓練の最速動画を発見。

3分台とかSUGEEEEEEEEEEE!!!!!
特別なことはしてないけど、的確に頭を狙っていくのが最速タイムが出せる条件なんだろうなぁ。

一人で黙々とTAをやってもつまらないので、折角だから久しぶりのMH実況でTAに挑戦しました。
その間で2回タイムを更新して、現在のベストタイムは7:05。
(;^ω^)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一番恐いのは、ぶん殴り攻撃の後の地震。
このぶん殴り、短いときと長いときがあるのですが、長い方だとまず地震は避けれる。
しかし、短い方だと避けれないときがあるので、地震で固まってるところに攻撃がきたらアウツなんですよねー。

正直、技術的なことは分からないけど、何回も戦ってるのでそういうのは身体が覚えてる。

今日配信されたクエストに行ってきた

今日配信されたクエストに行ってきました。
「焔の四天王」、火山でバサルモス、グラビモス、ショウグンギザミ、ヴォルガノスを狩猟するG級大連続狩猟クエスト。
初期位置は、バサルが7、グラビも7、ギザミが6、ヴォルが10。
特に珍しいところもなく、普通のG級連続狩猟クエストでした。
報酬も、レアアイテムが集会所より高確率ってわけでもないし。

ちなみに来週は、雪山でラージャンと激昂ラージャンを同時に相手にするクエストでした。



氷< ROMる…ってよォ~~
   たまにレスできないってのはわかる……スゲーよくわかる
   俺も実況に釘付けになったり、右手美人になったりと、たまにレスできない時があるからな…
   だが「お邪魔します」も言わないってのはどういう事だああ~~っ!?
   たったの数秒程度だろうがよーーッ!
   ナメやがってこの厨坊共イラつくぜぇ~~ッ!!
   レスが付かないんじゃただの独り言配信で、実況の意味ねーじゃあねーか!
   ニコ動でプレイ動画でも観てやがれってんだ!チクショーッ
   どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
   終始ROMるとかどういう事だッ!ナメやがってクソッ!クソッ!

未完成のROMは不満とかあるとそれだけはレスするが、
完成されたROMは何があってもレスしない、美人報告すらしないときたもんだ、尊敬すら覚える。
それで入れないからって連打されて、ばっふぁったらたまったもんじゃない。

あまりに酷いようなら、電波ソングでも熱唱しますね。



クリプトンの初音ミクがPSPでゲーム化されるようですが、俺は興味ないので買いません。
こっち専門の人は買うんでしょうか?

初音ミク

( ゚д゚ )・・・

最後にPSPを起動したのは、二日前の、P2Gにクエストが配信されたとき。
モンハンは、少し間を空ければまたやりたくなると思ったが、全然そんなことはなかった。
PSpも飽き気味で最近はやってない。

これは本格的に「ゲーム」に飽きてしまったのかなと思ったが、最近別に五輪、エ○ゲ、実況などの楽しみができ、一時的にそちらに興味が移っただけなのだろうか。
しかし、近々発売されるディシディア、アギト、ToLoveる、プラチナなどには興味があるので、やっぱり今のゲームに飽きたのだろうか。
・・・何を言ってるのか分からないと思うが、俺も何を言ってるのか分からない。



私の歌を聞け~!

今更な気がしますが、
TUBEFIREの高画質再生機能を使えば、YouTubeにアップされた動画を元のビットレートで観ることが出来ます。
他にも、簡単にエンコードできる機能もありますが。

今日配信されたクエストに行ってきた

今日配信されたクエスト、「双璧!黒い熱風」に行ってきました。


「双璧!黒い熱風」、大闘技場でグラビモス亜種2頭を同時狩猟するG級クエスト。
先週の双角に続いて、またカオスなクエストがきました。

2ndにも同じクエストが配信されましたが、それは鎧竜の延髄が1個確定でした。
今回は、黒鎧竜の天殻が1個確定みたいです。(追加2%の確率でさらに1個)

ちなみにこのクエスト、2ndのときと同様に1匹ずつ相手にできるので、ソロでも頑張ればいけるかも。

PSP-3000が発売されるようです

GC-GAMES CONVENTION-で発表されましたが、新型PSP、「PSP-3000」が今年10月から各国で発売されるようです。


PSP-2000からの主な仕様変更は、
・液晶部分を強化。
 これにより、PSP-2000より画面が鮮やかになり、2000では屋外でプレイすると光が反射して画面が見にくくなってたが、それが無くなり屋外でのプレイが快適になる、とのこと。

・本体にマイク内蔵
 これにより、Skypeを使用するときにマイクが必要なくなり、ボイスを使うゲームも遊びやすくなる、とのこと。

・ビデオ出力に、インターレース出力にも対応
 2000ではプログレッシブしか対応してなかったので、これによりビデオ出力がしやすくなった。(別売りケーブルが必要)

後は、外見的な違い。


PSP-3000の噂は大分前にされてましたが、まさかこんなに早く発売されるなんて。
しかし、増えた機能が主に液晶強化とマイク内臓とインターレース出力だけとかなぁ・・・
本体使用を見ると2000と変わらないし、いっその事メモリや画素数などを増やしてくれたら嬉しいのに。

これだけじゃ、凄く欲しい!って衝動は起きないので、買うかどうかは今のところは微妙かな。


PSP-1000が発売されたのは04年の12月ごろ。
PSP-2000が発売されたのは去年の9月ごろ。
2000発売からまだ1年しか経ってないんだから、こんなに早く出さずにもうちょっと落ち着いて出せばいいのになぁと思ったり。
まぁ、CFW対策で急いで出したんだろうなぁ。


さらなる高画質化を実現し、マイクを標準搭載したPSP®「プレイステーション・ポータブル」(PSP-3000)2008年10月に日米欧で新発売 -SCEJ

タナバタジラーチ、ゲットだぜ!

前の記事で、タナバタジラーチが抽選したと書きましたが、トイザらスも住んでるところからかなり遠かったので、引換えは諦めて某掲示板で交換してもらいました。
人から配布ポケを交換してもらうといつも思うんですが、改造かなと疑ってしまいます。
本当は疑いたくはないんですが、鶴で自由にポケが作れたり、色んなところで改造ポケの作成依頼なんかも行われてるので、悪いと思いつつ疑ってしまう。
裏IDを取れば正規か改造かすぐに分かるんですが、R4欲しいなぁ・・・。



MHFのシーズン3.5プレビューサイトが今日公開されましたね。
ボクの注目はもちろん新モンスターなんですが・・・、アクラ・ジェビアとかねーよー。
原種とは違う動きをするそうですが。

MHF シーズン3.5 プレビューサイト

発売しないので・・・

昨日の陸上100m決勝、凄かったですね。
ボルト選手、9.69という世界新記録ですよ。
勢い余って叫んでしまったw



プリ○☆ステラのサントラが一向に待っても発売されないので、自分で抽出した。

BGM.ARCをExtractDataで展開。

展開して出てきたoggファイルを、BatchWOO!でmp3ファイルに変換。

サントラおいしいです^p^

しかし、320bpsなのに音質は悪く感じる。
これはイヤホンの問題じゃなくて、ソフトの問題?
もしBatchWOOの問題なら、もっと良い変換ソフトはないのだろうか。(有料はカンベンしてくださいorz)

コーヒーとチョコレートパフェ、買いたかったなぁ・・・
委託が一ヵ月後とかorz コミケ行ける奴は羨ましいぜチクショー

PSp、2週目クリア

すこし前に買ったファンタシースターポータブル、さっき2週目クリアしました。
なぜ2週したかというと、1週目がノーマルエンドだったため。

1週目の終盤にエンディングに種類があると知り、なんとかグッドエンドになってくれと願いつつも、結局ノーマルエンド。
ヴィヴィアンの属性値がカスなのと、グッドエンディングが観たいがために、2週目を始めたわけです。

というわけで、グッドエンディングを観たのですが・・・、うーん、自分的にはバッドエンディングに思えました。(まだバッドエンディングは観たことはありませんが)
ヴィヴィアンが生き残ったのは嬉しいのですが、待機命令を無視した責任で主人公が除隊されたのはちょっとアレだった。
グッドエンディングの主人公の立場が、ノーマルエンディングの場合だったら最高にハッピー!なんだろうけどなぁ・・・(--;)

2つのエンディングを観たわけですが、ここまで来るとバッドエンディングも観たくなってきた。
ニコ動やようつべなどで調べても上がってない。
これは3週目をやれというのか!?

今日配信されたクエストに行ってきた

今日配信されたクエスト「二色の双角・闘技場」にいってきました。

「二色の双角・闘技場」、大闘技場に同時出現するディアブロス亜種とディアブロスを狩猟するG級クエスト。
これに似たクエストはドスやフロンティアにあったんですが、持ってなかったボクとしては一度やってみたかったクエストでもありました。
wktkしながら受注してフレと行きましたが、もうやっべぇカオス。
原種を相手してたら、亜種がいきなり画面外からの「角で掘る」攻撃してきたりと、閃光玉必須だと感じました。
ちなみに報酬は、特別なチケットとかは無く、普通のG級素材。
こんな難関なクエスト、きっと堅牢の角出やすいんだろうなぁと思ってたら、確率は普通のG級と同じ。
基本報酬7%とか、もうちょっと上げてくれたっていいじゃない!(15%ぐらいに・・・

来週は、G級の大闘技場でのグラビ2頭狩猟クエストでした。



そういえば、今日はコミケ1日目か。
物凄く行きたいのに、東京とか氏ねよー。

ジラーチ当選きたよー(^o^)ノ

北島2冠達成ktkr
僅かに世界新記録には届かなかったものの、五輪新記録でした。
これで日本は金メダル5個になったわけですね。
競泳といえば、マイケr(ry


今日、タナバタジラーチ当選はがきが届きました。
引き換え店は全国のトイざらスとポケモンセンター。
結構、応募した人は殆ど当選したらしく、競争率は低かったのかな?
ボクの住んでる地方にはポケモンセンターは無いので、トイザらスで引き換えようと思うのですが、近くにトイザらスあるのか・・・。
zirati.jpg

北島SUGEEEEEEEEE!!!!!

北島選手、100m平泳ぎで金メダルキタ―(゚∀゚)―!!!
しかも58.91で世界新記録!!!
リアルタイムでは観れなかったんですが、ニュースでその様子を観ました。
いやー、ホント凄いわ・・・。
競泳といえば、8冠を狙ってるマイケル・フェルプス選手も気になるところ。
これで日本は金メダル2個になったわけかな?

俺も見習って訓練所TA頑張らないとなぁ!と思ってやってみたものの、全然ダメだ\(^o^)/


プラチナの公式サイトで、面白い情報を発見。
08年9月28日~11月4日の期間中に、Wi-Fiコネクション、各店で配布されるアイテムを使って新ポケモンが手に入るみたい。
詳しくは分からないんですが、またサイトで情報が出るようですよ。

ポケットモンスタープラチナ 公式サイト

夏期講習で配信されたクエストって・・・?

この前から始まった北京オリンピック、ボクはいつも深夜までついつい観てしまって少し寝不足気味。
面白いですよね、オリンピック。
谷選手が胴メダル獲得ということでちょっと惜しかったですが、まず最初のメダル。
北島選手は、昨日準決勝選出を決めましたが、この準決勝で多少タイムが落ちたが2位という結果。
運命の決勝で是非とも金メダルを獲ってほしいところ。
内柴選手もなんとか金メダル第一号!ってか、相手選手大丈夫かよ・・・
今年は何個メダルが獲れるのかなぁ。
でも、メダルメダル言っても、本当に大事なのは選手たちがベストを尽せたか、ですけどね。


昨日から開催されたモンハン夏期講習ですが、ファミ通.comでレポートを見てきました。
凄く面白そうで、行きたかったなぁ。
先行配信クエストの詳細は載ってなかったんですが、どんなクエストが配信されたのでしょう。
ググってもヤフっても、2ch本スレで調べても信憑性のないレスで分からない、誰か夏期講習に行った人教えてくだされ・・・。
自分がkaiに行って見てくればいいのですが、kaiは何故か行く気がしません。

今日配信されたクエストに行ってきた

今日配信された「マグマの海に擁かれて」に行ってきました。

「マグマの海に擁かれて」、火山でヴォルガノス1頭を狩猟するG級クエスト。
G級訓練でヴォルランスをひたすらやってた俺には、火事場回避ランスならまるで赤子の手を捻るよう・・・にはいかず、2死して討伐。
「コイツつえぇな!またバカ強いシリーズか?」と思ったが、集会所G級の単体ヴォルガノスと強さは同じみたい(;^ω^)
報酬はヴォル素材とラヴァチケットでした。
また新しいチケット、何が作れるのか武具屋を覗いてみると・・・、下位のラヴァ防具が作れるようです。
またかよと思いながら、なんとか一つ全身を作れるだけのチケットを揃え、作ってみた。

かいけんし  かいがんなー
左が剣士で、右がガンナー装備。


ついでに、G級ラヴァ装備も撮ってみた。

G剣士  Gガンナー
左が剣士で、右がガンナー。
(胴の端が切れてるのは、前貼ったヒプノ装備画像と統一したかったため。仕方ないね)


どうでもいいけど、この「今日配信されたクエストに行ってきた」もシリーズ化してきたね。
カテゴリ別に分けてみようかと思ったけど、やめた。


そういえば、今日からオリンピックか・・・

思うんですが・・・

なん実Vで実況したり、視聴したりしてると偶に思うんですが・・・、ROM自重しような。
鏡がROM専で埋まって、全力でレスしてくださる方が入れなかったときには、ホント邪魔でしかありません。
おみゃーは何を目的に視聴してるんだと。
暇潰し、作業用目的に観てるんだったら、実況の意味ないでしょう。
レスすればスレが活気付くし、実況者もやる気がでてくるんだしね?

と、ここまで言っときながら、実際人気配信者の実況には普通にレスが付くんです・・・。
新参の実況でも、トークが上手かったり、実況自体が面白かったらレスは付く。
なら何故レスの付かない実況があるのか。
それは”面白くない”から。
実況者に好感が持てたり、親近感が沸くと、視聴者は実況者と積極的に会話をしたくなる。
実況者に好感を持っている、憧れているのだから、レスしてその返しが欲しいんでしょう。
逆に、トークも実況も面白くない実況者には、当然誰も好感を持てない。
会話してもつまらないと思うはず。
ただ、いくつか例外はありますが・・・。
トークが面白くなくても、インパクトのある実況なら普通にレスが付くこともあります。

まぁ何が言いたいかっていうと、レスが付かないのは実況者側にも問題があるといえばあるのですが、視聴者側もせっかく観てるんだったら、面白くなくても少しぐらいレスせんかいゴラァ!!!

気がついたら 鏡がすでに満員
しかしレスは一つも付いていない
諦めずに 何か話題を振ってはみるけど
すぐにネタが尽きるよ
何度も実況すれば いつか人気が出てくるけれども
何回やっても何回やっても レスが一つも付かないよ~



という、久しぶりの記事なのに一般の方にはどうでもいい記事なのでした

最近、ヴォルガノス訓練にハマってます

最近ヴォルガノス訓練にハマっております。
最速にはボウガンハメが一番向いてると言われますが、何度やっても5分どころか6分台も出せない。
最速で9分という遅さですが、どうやったら、4分、5分というタイムが出せるのか・・・。

ボウガンハメは諦めて、火事場笛でやっても、ちょっと油断すると殺される。
しょうがないから、火事場笛は諦めてランスハメで挑戦してみた。

うん、12分台ばっかし・・・
腹には勝てないけど、首下は脚よりもdmgが通るから良いタイムが出せると思うんだけど、何度もマグマに戻られてしまうから、手数が足りないんだろうなぁ・・・。

仕方ないから、ハメはやめて普通に戦ってみたわけですが、なんと8:02が出た。
それでも遅いほうなんだよなぁ、これは。

参考程度にニコニコで調べたら、以外にもヴォルランス訓練動画があったので観てみたんですが、5分台だと・・・?
実力的に不可能です><



ちょっとエロゲスレにて、プリ○☆ステラを実況してみた。
スレには前から居たので、雰囲気は何となく分かってたつもりでしたが、実況するのは初めてなので、緊張というか、そういうものを感じました。
それにしても、昼はそこまでレスが伸びたりはしないんですが、夜になるとスレの勢いが凄いことになるから面白いw

今日配信されたクエストに行ってきた

今日配信されたクエストに行ってきました。
「JUMP 赤き闘技会」、大闘技場でダイミョウザザミ、フルフル亜種、リオレウスを狩猟するG級連続狩猟クエスト。
ホント、フルフルにハンマーは相性悪いっす!(シア風に
報酬はG級素材と、海賊JチケットGでした。
GJテオが倒せない人にはいいかもしれませんねー。

「チャレンジクエスト 10」、大闘技場で激昂ラージャンを討伐する訓練。
いやぁ、さすが第2のカカロットだけあって強い。
報酬は普通でした。


4亀の「シーズン3.0プレミアムパッケージ&ポルタチケットプレゼント」に、前応募したんですが、昨日抽選結果がメールで届きました。

「厳正な抽選の結果,ポルタチケットプレゼントに当選いたしましたのでご連絡いたします。
おめでとうございます。ポルタチケットのイベントコードは以下のとおりです。」

う~ん・・・、何故かあんまり嬉しくない。
パッケージなら嬉しかったんだけど、Fやってないのにポルタチケットもらってもなぁ・・・。
俺が当選したことで、Fやってる方が抽選に外れてしまったら、どことなく罪悪感ががが。
