

今日配信されたクエストに行ってきた

今日配信されたクエスト「双獅激天」に行ってきました。
久しぶりの配信で、しかも何故か金曜日じゃなく木曜日に配信されたというね、もうよく分からん。

このクエスト、大闘技場で激昂ラージャンを2頭同時狩猟するG級クエストなんですが、難しすぎるwww
一頭ずつなら未だしも、2頭同時とか・・・
それでも、体力はかなり低めに設定されてあるので、グラビ2頭やディア2頭よりは難しくない?かな。
ソロでも頑張ればクリアできそう。

そして、報酬が結構豪華。
金の山菜組引換券や天の山菜組引換券、金の卵などが報酬にあり、確率もそこまで低くはないから( ゚д゚)ウマー
天チケが欲しいときには、このクエやりまくれば大量に手に入るかも?


そして来週は・・・・・・、何も無かった。
新クエか、3rd発表を期待してたのに・・・

今更ですが、

koharu.jpg

NECから、こはるびよりのゆいたん似の「いつはちゃんデスクトップキャラクター」が出ていたので、ダウンロードしてインストールしてみた。

うーん・・・声がキャラと合ってないなぁ・・・
大人っぽい声じゃなくて、もっと子供っぽい声じゃないとな。
あと、動き回るっつっても「ジュース運んで転んで溢す」の1パターンだからすぐ飽きる。
一応、キャラの大きさや、キャラの表示やサウンドのON・OFFなど、色々設定できるみたいだけど・・・


結局、全然萌えないので速攻アンインストールしました。


興味のある人は下記サイトからどうぞ
いつはちゃんデスクトップキャラクター

何回やっても何回やってもドドブラ(ry

dodobura.jpg

ドドブラ亜種2分台出ねえよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
どんだけ俺ヘタクソなんだよ

と言っても、2分台なんてノーミス覚悟でいかないと出せないくらいだから、決して簡単ではないんだけど・・・
それでも何回も挑戦すりゃコツぐらいは掴めるのに、まったく上達できてないんだもんな、俺。
とりあえず、ドドブラ亜種は一旦休憩して別の訓練に挑もうか。


そういえば、10月30日に新イベクエ「双獅激天」が配信されるようで、まだイベクエ配信は終わったわけじゃなかったんだね。
しかし、大闘技場で激昂ラージャン2頭なんて・・・ゴクリ

ai sp@ce2日目

相変わらずカックカク。
人が少ないところだとそこまで重くないんですが、人が多いと物凄く重くなります。


とりあえず、イベントをこなして外神田ビルへ。

どこに決めるかと聞かれたので、
0002.jpg
もちろんシャッフル島。
ダ・カーポ島も良かったんですが、やっぱり一番行きたいところへ。

そして、駅からシャッフル島に着いたわけですが、
うおおおおぉぉぉ・・・?
ここがSHUFFLE!の世界?
アニメやゲームではSHUFFLE!の街とかよく見れないもんだから、あんまり実感が沸かない・・・
とりあえずアパートへ。

ふむ、当たり前だけど何も無い殺風景な部屋です。
aiポンなどで買ったり、手に入れたりしたアイテムを部屋に置けるわけですね。

部屋見物はこれぐらいにして、街を探索しに出ようとしたら・・・

0001.jpg
誰だお前わあああぁぁぁ!??
あ、キャラドルか。

って、シャッフル島なのにSHUFFLE!のキャラじゃなくね?
あ、そうか・・・、服や髪型などは後で変更できるわけか。


とりあえず、キャラドルの名前を決めてくれとのことなので、勿論「時雨亜沙」に。
と思ったら、その名前は使用することが出来ないだと・・・

むむ、ならば「亜沙先輩」で。
って、この名前は既に使われているだと!?

しょうがない、「亜沙」で。
って、この名前も既に使われているだと!?

亜沙先輩好きどもめ・・・
これらの名前が付けれないと、ai sp@ceで遊んでる意味がないじゃないか。


ここで一気にやる気が失せたので、名前を決めるところで終了。
残り名前候補としては、亜沙ちゃん、あーちゃん、あと何かあったかな?


しかし、目的の名前が付けれなかったこと、PCが糞すぎてai sp@ceが重過ぎること、基本無料でも、課金しないと手に入るアイテムが限られてること、などのせいで、少し飽きてきた。
やっぱ俺にはこういうのは向いてないのかな・・・



ai sp@ce 公式HP

ai sp@ceに入国できました

ai sp@ce 61000まで開放きたあああああああああああああああああああ!!!!!
公式サービスが開始して7日・・・、やっと、やっと入国できる・・・


wktkしながら起動。

aaaa.jpg
最初は自分の分身となるアバターのスペックを決めて、適当にアンケートに答えて、アキハバラ島に入国。

う~ん、中々良いですね。
バックで流れるアニソンがうるさい気もするけどw

しかし、一つ残念なことが・・・、


これ重おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

もうカクカクってレベルじゃない、もはや静止画です。
必須スペックがペン4だから、ある程度はカクカクするかな?とは思ってたんですけど、まさかここまでカクカクするとは・・・。
コア2以上じゃないとサクサク動かせないね、これ。
(らぶデス3も無理だな・・・)

とりあえず、プレイしててもストレスが溜まるだけだから、触りだけプレイして終了。
明日から普通にプレイしていこうとは思ってますけど。

aaa_20081022231153.jpg
最近のメタバースってこんなにテクスチャ凄いの・・・?


ai sp@ce 公式HP

絶賛TA中!!

dodobura asyu
3:11キタ―(゚∀゚)―!!!
この調子で2分台出せ・・・れたらいいなぁ。


そういえば、今日kaiでのP2G実況したけど、凸者が一人だけ・・・
みんな忙しいんですね、ボクと違って。

kaiにイン

亜沙先輩誕生日おめでとうございます!!


snap009_20081020164858.jpg
かなり久しぶりに(3ヶ月ぐらい?)、kaiで野良に行ってきた。
アカムやドドブラ亜種やレウスなど色々行きましたが、PTの方々とも相性が良くて普通に楽しかったです。

それにしても、最盛期の頃と比べて随分人が減ったなぁ
平日の昼ってこともあるんだろうけど、みんなP2G卒業しちゃったのかな

俺はまだ武器コンプや訓練所TAなど、やりたいことが沢山あるから続けてるんだけどね。

TA再開

nyukoku.jpg

おい、60000まで開放とかどういうことだよ!!
俺のIDが60009だからギリギリ入らねーじゃねぇか!!
前回の開放番号が53000までだったんだから、今回は63000にしろよ!
普通にキリのいい番号とかつまんねえだろうがああああああああああああああああああ(#゚Д゚)


ai sp@ce 公式HP





次長課長のブログを見てみると、井上さんのP2Gの訓練所タイムが晒されてありました。

井上と川島のこの世はでっかい宝島 【其之八十 夢光年】

HAEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!
普通にタイム負けてるのが多い・・・

snap002_20081019195227.jpg
そんな俺はやっとドドブラ亜種4分台出た・・・、まだまだ遅いけど更新できて嬉しい。
ニコ動にもドドブラ亜種2分台の動画がUPされてるんですが、腕が違いすぎるので真似ても意味がないというね。
さすがに3分台は出したいなぁ。
俺の訓練所クリア回数は700回ちょっとしかないけど、井上さんはどれだけクリアしてるんだろうか・・・。
普通に1000回超えてるんだろうなー。
すごいな、ホント・・・


それにしても、タイムアタックは本当に面白い。
良いタイムを出すためには、プレイヤースキルはもちろん、運も必要になってきます。
現ベストタイム(=ベストプレイ)を更新するのはそう簡単ではなく、何度も挑戦し続け、現ベストタイムを超える実力が発揮できたときにこそ、更新できます。
ベストタイムを更新できたときには感動すら覚え、それと同時に、上手くなったと実感できます。
さらにプレイヤースキルの向上にも繋がります。

そして、タイムアタックは色々と考えさせられます。
良いタイムを出すためには、どの様な立ち回りで、どのタイミングでアイテムを使うか、このときにはどこの部位を狙うかなど、総合的な実力が必要になるので、訓練所タイムでその人の実力が分かると言っても過言ではないです。
しかし、別に訓練所タイムが遅いからといって下手とは思いません。(タイムアタックに興味ない人もいるのでね)
とりあえず、俺は訓練所タイムが速い人を見ると、「この人、上手いな」と思いますけど。しかしチートは論外。


みんな、タイムアタック面白いから挑戦しようぜ!

PSP版のまいいつがついに・・・

そういえば、PSPでFW5.00から、PSPで直接PLAYSTATION Storeにアクセスできるようになりました。
しかし、別にPCからでも利用できてたので、正直どうなんだろう。便利になった・・・のかな。

そして、PS3で配信されてる「まいにちいっしょ」が、PSPでも配信されました。
snap006_20081018220539.jpg
いいねぇ~、トロ・ステーションはゲーム、イベント、ネット、グルメなど色々な役に立つニュースやパロディネタなどを配信し、さらにはアイテムなんかも手に入るから全然飽きない。
と、PS3を持ってない俺が言ってみる。
でもまぁ、持ってなかったから凄く羨ましかったです。


「まいにちいっしょ」が配信されたことにより、今日から新しい楽しみができました。



snap003_20081018220528.jpg
・・・まいいつのゲームやってみた。

唯たんちゅきちゅきチュキノワグマ~

というわけで買ってきた「To LOVEる-とらぶる- ドキドキ!臨海学校編」

タイトルの通り、臨海学校(温泉旅館)をテーマとした恋愛ゲームなんですが、発売日が10月2日で季節が現実とズレてるんですよね。
なのでちょっと違和感があるんですが、そこはセクスィーシーンが吹き飛ばしてくれるはず。


さて、早速起動してみたが、さすがToLOVEる。
プレイ開始早々、エロ全開!!
アニメ版ToLOVEるは観てないんですが、アニメ画のララたんも可愛いね~(*´д`*)ハァハァ
だが俺が一番見たいのは唯たん!
しかし、旅館に着いたのにまだCGどころか立ち絵すら登場しないのはどういうことだーッ!

苛立ちを抑えて適当に進めていくと、何度目かの選択肢。
アハ~ンな展開になるといいなと、淡いな期待を抱いて「先手を打って風呂に潜入する」を選択。
しかし、結局女子たちにバレてボコられるハメに・・・。
そして、

snap017_20081017172146.jpg

なん・・・だと
やっぱり変な下心は持つんじゃなかった/(^o^)\
でも少しだけ唯たんが見れて良かった。



そして、こんな感じで俺の見苦しいプレイ記事は始まっていくのだった・・・


To LOVEる-とらぶる- ドキドキ!臨海学校編 公式サイト


あ、俺がいつも拝見させて頂いてるToLOVEるブログを2つほどリンクに追加したので、良ければ見にいってみてください。
ただしキモイと思っちゃだめだよ。

レースゲーは向いてない

まだやり残しのあるリッジレーサーズ2を起動してみた。
ずっと前にプレイして以来だけど、ワールドツアーズがまだ49ツアーまでしかクリアしてなかったので、50ツアー目から残りの7ツアーをクリアしていこう。

と、言ったものの・・・難しすぎる。
49からはMAXツアーなので、そう簡単にクリア出来ないのは承知なんですが、50ツアー目の1レース目で2位すら取れないのは痛い。
少しのミスで1位、2位はもう不可能だから、ノーミスで完走しろって言ってるようなもの。

・・・諦めよう。
俺にはもう無理です。
PSP版ToLOVEるが発売されてたので、明日買いにいきます。

ai sp@ce公式サービス開始

ai sp@ceが、今日から公式サービスを開始しました。
俺の大好きなゲームのキャラたちが登場するとあって、凄く期待してるサービスでもあります。

ちなみに入国手続きは既に済ましてあり、俺のIDは60009。
公式からクライアントソフトをダウンロードし、インストールして早速起動してみました!

ai sp@ce


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


まだ俺のIDまでは解放されてなかったか・・・
53000までとかいいかげncしぇヴれんhヴぇしんおr


ai sp@ce 公式HP

TGSが開催されました

えー・・・、久しぶりの更新です。
いつも見に来てくださってた読者様、本当に申し訳ありませんでした。
ちょっと事情があって、別にサボってたわけじゃないんです。
サボってないならその事情は言えるわな、っていったらそういうわけにもいかないんですが・・・。


さて、気を取り直して本題。

TGSが今月9日~12日にわたって千葉幕張メッセにて開催されました。
開催されたといっても、10日まではビジネスデイで、11日からが一般公開なんですけど。

このTGSでボクが興味あったのは、カプコンのMH3とバイオ5、スクエニのヴェルサスXIIIとアギトXIII。
FFXIII本編はあんまり興味ないです。

MH3に関しては、操作方法が公開されたり、実際にドスジャギィ、クルペッコ、ラギアクルスと戦えたりしました。
ニコ動やようつべなどに動画が上がってますが、いいですねぇ。凄く面白そうでした。
一般日は開場から約7分で入場規制がかかったほどですから、それだけ注目されてるんでしょうね。
50万本以上売れるのかな。

バイオ5ですが・・・、面白そうなんですが、もうバイオハザードって感じじゃないなぁ。
バイオハザードという名のFPSアクションゲームに思えます。
もちろん買うけど。

あ、あと、PS3の80Gが発表され、一応買おうと思うのでDSiは見送りにしました。





プラチナの進行状況ですが、なんとか伝説ポケモンは全てゲットし、今は図鑑完成に向けてポケモンをゲットしまくってます。

12日に兵庫県で一番最初のWCS予選が開催され、この兵庫県大会を皮切りに各都道府県で予選が開催されます。
ボクの住んでる地方ではかなり近いところで開催されるのですが、さすがにこの歳で出場するのは気が引けます;
この大会でもらえる色違いのミロカロスはいつも通り某掲示板で交換してもらおうかな。
(あと、お引越しの記念に配布されてるヨコハマピカチュウも)

MH3続報+新型DS公式発表

今週のファミ通に、モンハン3の情報が載ってました。
内容は、今まで伏せられていた新モンスターたちの名前公開と、新たな新モンスターの公開。

小型の鳥竜種モンスターが既に2匹公開されてましたが、あれはジャギィ(♂)、ジャギィノス(♀)というらしい。
色んなモンスターに雄雌をつけたいと言ってましたが、これのことですね。
ついでに、ジャギィノスのほうが強いみたい。

さらに、ジャギィ・ジャギィノスにはボスのドスジャギィがいるようです。
これはドスランポス、ドスゲネポス、ドスイーオスの位置づけでしょうか。

2匹目の新公開モンスター、クルペッコ
その姿が特徴的な鳥竜種モンスターですが、特徴的なのはそれだけではなく、自身の鳴き声で周りのモンスターたちを回復したり、周囲に炎を起こすことが出来るようです。

最後は、3のメインモンスターとなる例の海竜。
正式にラギアクルスという名前に決まったそうです。
ラギアクルスの新イメージ画像を見ると、凄くカッコいい!

あと、既存のモンスターもオリジナルを加えて登場するようです。


と、簡単にまとめてみましたが、画像が見たい、詳しく知りたいって人は今週のファミ通を買ってね。
なんて言っても、画像なら2chなどに上がってるようですが・・・

モンスターハンター3公式サイト





ニンテンドーDSの新型、ニンテンドーDSiが11月1日に発売されるようです。
価格は1万8900円で、カメラと、音楽再生機能を搭載する。

う~ん、あの噂は本当だったか。
カメラは30万画素、音楽はSDカードからAACファイルのみ再生可能、GBAスロットの廃止、ディスプレイは3インチから3.25インチ、サイズはLiteより微妙に大きいという仕様。

・・・良いところもあれば、悪いところもあるね。
音楽がAACファイルしか対応しないってのがちょっと残念。
ディスプレイが大きくなっても画素数を増やしてくれないと、ただぼやけるだけだし、
GBAスロットがないとか、GBAソフトがプレイできない。

タッチペンの長さ、GBAスロット、カメラ・・・、従来のDSと仕様が違うため、DSiで遊べたソフトが、DS(Lite)では普通に遊べなくなったりと、ちょっと面倒だね。買うけど。


任天堂ホームページ

ニコニコ動画も衣替え

なんかニコ動がニコニコ動画(秋)になっててワラタ。
もしかして、冬になったらニコニコ動画(冬)ですか?
サイトのデザインを変えるってのは、それが良い方向にいけばいいんですが、なんか悪い方向にいってるんだよなぁ。
視聴履歴がマイページからじゃないと見れないし(これは戻りましたが)、動画を再生するのに、いちいち再生ボタンクリックしないといけないし、UP主のコメントを全部見るにはクリックで開かなきゃいけないし・・・。

まぁ、悪い方向にいってるって書きましたが、これもプレミアム会員を増やすためには仕方ないことなのかな。
運営さん頑張ってくださいまし。





ヘキサゴン観ててあか坂のことすっかり忘れてたorz
55分に入ったのにすでに定員オーバーとか、1万人も観たい奴いたのかよ・・・
でも、エ○ゲ実況仲間達は観れたようで・・・、おっ○い待機さん達羨ましいです。

それにしても、声優が全員代わってるらしい。
くぎゅとかイラネーよ。
18禁じゃないからエ○シーンもないし、声優も変わってるから、原作厨の俺はあんまり楽しめそうにないなぁ。
まぁそれでもどうせ誰かがうpしてくれるだろうから、結局は観るんでしょうけど。
