

ナナ

mhf_20081127_131432_734.jpg

デッドリィタバルジンやティタルニアでは25分針だったのが、ドラゴンデストロイで10分針
上位補正とかいらんが、10分でHRP840うめぇ
・・・尻尾斬れないけどね!
そして地味にナナ討伐数20いってた( ^ω^)

無念の・・・

広場で適当にクエストを眺めてたら、??????というクエストを発見。
mhf_20081125_130503_140.jpg
これが噂に聞く謎クエかな。
とりあえず、一緒に行ける人が見つからなかったのでソロで行ってみました。
密林で、支給品に解毒薬があったので青だと分かり、レイア亜種の頭部破壊をしたところマストオーダーBを達成したので、マストオーダーAはレイア2頭の捕獲と判明。
しかし・・・、結局捕獲できずに時間切れ・・・。
BとCはいけたのに、捕獲まで時間が足りませんでした・・・。
せっかく初めて謎クエに遭遇できたのに・・・・・・orz





DSC00004.jpg
ここでどうでもいい俺のPSP晒し。
一番上のPSP-1000(MB)は、MHPと一緒に買った初めてのPSP。
しかし、5ヶ月ほどでUMDが読み込まなくなるという訳分からん事が起きて、次の日に真ん中のPSP(同じもの)を購入。
しかし、PSPをガンガン叩いてたらまたもやUMDを読み込んでくれない意味不明な現象が・・・。
んで、今使ってるPSP-2000(FB)が次に買った一番下のPSPというわけです。
今までの教訓を生かして、PSPに八つ当たりすることは少なくなりましたが、たまに当たってしまうこともあり、UMDの蓋が一部欠けてしまうという怪奇現象が起こってしまいました。
次のPSP(PSP-3000)を買う日はいつになるやら・・・

やっと上位へ

ナナたんとにゃんにゃんしまくってたらHRが30になったので、試験に行ってきました。
砦でシェン撃退が目的なんですが、ソロで行ったところ見事にクエ失敗。
しょうがないので、ある方の助けをいただいて無事クリア。

これで上位クエが受けれるようになり、大老殿にも行けるようになりました。
mhf_20081124_184504_480.jpg

エスピやヒプ繁殖期、ラージャンなどのモンスと戦え、上位素材も手に入るようになるのは嬉しいんですが、その反面、下位では適当な装備でもある程度通用してたのが上位では通用しないので、また装備作っていかないとなぁ・・・と思うところです。


ところでマイトレはまだですか

メンバーズカード配布

pokemon_d.jpg
随分前の更新情報ですが、Wi-Fi、ワイヤレス通信で、しんげつじまに行くためのキーアイテム「メンバーズカード」がプラチナで配信されるそうです。
期間は'08 12/1~'09 1/15の46日間で、「ひみつのカギ」配信に続く2回目の配信ですね。

一応、メンバーズカードはD・Pにも存在してたのですが、結局プラチナ発売まで正規ルートで入手することはありませんでした。
それがやっとプラチナで入手できるということなので、うれしいですね。
てんかいのふえや、オーキドのてがみもその内配信されるんでしょうか。

ポケットモンスターオフィシャルサイト


ところで、最近まったくプラチナをプレイしてなく、ヨコハマピカチュウやWCSミロカロスもまだ入手してない・・・
ピカやミロカは配布から随分日が経ち、レートも結構下がってるかもしれないのでそろそろ募集しようかなぁ。
しかしダイヤモンドから配布ポケモンを連れてこようと思っても、100体以上いるから面倒だし・・・(´・ω・)y~~

古龍へ

mhf_20081120_204121_359.jpg
ナナちゃんに行けるようになってたので、毒束担いで行ってきました。
龍属性武器で行きたかったんですが、龍属性武器作るには古龍骨が必要という罠
あんまりPと動きが変わらなかったので、さくっと倒してナナちゃんの素材と古龍骨をゲット!
ヴァルキリーブレイドを無事ティタルニアに強化できました。


ところで、通りすがりの方に、下位ならイーオス防具がオススメと言われたのでイーオス防具を作って最終まで強化したんですが、防御が250超え強ぇw
まぁ最終強化までに、のりこねバッタやイーオス素材や氷結晶などが大量に必要になったんですが、レアアイテムなしでここまで強くできるってのは良いね。
(氷結晶は○○○たんから大量に頂きましたが・・・、ありがとね)


とりあえず、古龍に行けるようになったので、ベルキュロスまでマッハでHR上げる

ニコ動の時代は終わり、これからはようつべの時代

mhf_20081117_231845_983.jpg
PT組んで行ったら10分針というね・・・
何気に最小金冠でした。



ところで、Youtubeで&fmt=18以上のさらに高画質な動画が再生可能になりましたね。
1280x720サイズでアップロードされた動画なら、動画アドレスの末尾に&fmt=22を追加すれば1280x720のハイデフ並の画質で観ることができます。
勿論、低ビットレートの動画を高画質で観るなんてことは無理なので、高ビットレートでアップロードしないといけないんですが。
あと、視聴するなら高スペックのPCじゃないとキツいです。
一応自分もアップされた動画を何個か観てみたんですが、紙芝居でした。

makurosu.jpgMACROSS FRONTIER マクロスF 2期OP(HD)
まるで通常画質がゴミのようだ!

Youtube始まったな

ヴォルソロ挑んでみましたが・・・

今HR18というまったりペースでFをプレイしてるんですが、昨日ヴォルガノスに行けることに気付いたので、とりあえずソロで逝ってきました。

結果は言わずもがな。
俺の防御力のせいもあるんですが、攻撃が痛い!
ブレスで体力8割持っていかれるとかなー、勿論プレスは即死ですが。
あと、P2Gと動きが多少違うね。
マグマから上がってくるときの動きがハンパなく速いし、追尾はいずりの性能良すぎる。

デッドリィタバルジンで挑んでたんですが、50分間戦い続けても一向に体表のヌメリが取れないのは、武器のせいなのか、プレイヤースキルのせいなのか・・・

とりあえず・・・今の装備でヴォルソロ狩猟は・・・諦めました・・・

ヴォル様まじパネェっすwwwwwwwwwwww氏ね( ゚д゚ )


そういえば、昨日からCore i7発売されたね。

シーズン4.0

MHFのシーズン4.0プレビューサイトが昨日更新されましたねー。
今回の主な更新内容は、新フィールド「峡谷」の詳細情報なんですが、エリア数少ない。
その分広いエリアが多いので、エスピ亜種やティガやラージャンなどと戦うには丁度良いフィールドなのかな。
あと気になるのが、特殊自然物。
他のフィールドにはない、ギミックのようで、鍾乳石が降ってきてダメージになる、とか?

峡谷は、4.0実装日の12月17日からHR31以上の期間限定クエストで訪れることができるようですが、それまでには余裕でHR31以上にはなれるから行けるよね。

あと、壁紙のリアンがエr(ry 女キャラ氏ねよー


シーズン4.0プレビィーサイト

はじめてのしけん

mhf_20081112_204943_140.jpg
ハンターランクが10になったので、猟団の人たちとザザミ試験を受けに行きました。
ソロでもザザミを倒せるほど操作にも慣れてきてきたので、余裕で試験クリア。
次の試験は、HR30のドドブラ試験かな?


まだまだハンターランクが低く、行けるクエストは限られてるので、序盤はどんな装備を作ればいいのかわからない。
もっとハンターランクが上がってくると、作成の幅が広がってくるんだけどなぁ

F二日目

mhf_20081110_212123_281.jpg
ハンターランクが5になったので、イャンクックやババコンガなどのクエストに行けるようになりました。

mhf_20081110_201854_453.jpg
だいぶ操作にも慣れてきたので、イャンクックも楽勝です。


ところで、昨日ある人から「ニャカ漬けで石を漬けたらアンバル鉱石が取れるよ」と助言をもらったので、石ころを漬けて何度かクエストに行った後に見にいくと、おぉ!アンバル鉱石が取れた。
これはレア鉱石なのかな?今はまだ使いそうにないけど・・・





ラージャン5;50
微妙に更新( ゚д゚)
大分弓ラージャンに慣れてきたから、このペースでいくと・・・

F始めたよ

ベルキュロスと戦いたくなったのでF始めました。
インストールは既にしてあるので、コンバータと2800円分(2ヶ月分)のBitCashを購入。
ダレットにて1ヶ月分課金して、いざFを起動!

ところで、コントローラでのプレイはこれが初めてなんですが・・・、非常に操作しづらい!!
モンハンはPシリーズしかプレイしたことがないので、仕方ないっちゃあ仕方ないんですが・・・。
特に、武器攻撃がボタンじゃなくてスティックになってるのが辛い。
一応、キー設定で変えることができるんですが、変えると逆にややこしくなってしまう。
(例えば、片手剣のジャンプ斬りはPシリーズでは△+○で出来たんですが、Fでは2つ以上のキーに設定できないみたいなので)
キー設定は、自分で操作しやすいように変えるんじゃなくて、デフォの設定に自分が合わせるようにしたほうがいいかもしれんね。
その操作に慣れてしまえば関係なくなるんだから。


そんな感じで、操作もままならないまま広場のドスファンゴ狩猟クエへ。
mhf_20081109_183040_187.jpg
3回失敗して、4回目の挑戦でギリギリクリア。
クエの中盤で応急薬も砥石も無くなってしまったから、かなり慎重にいってしまった。
クックなんてボッコボコにしてやるよとか思ってたけど、今は無理だな・・・

とりあえず、ベルキュロスと戦って、まだFに飽きなかったら再課金してみよう。


ドスファンゴに苦戦してしまうほどのハンターですが、入門区のファーストのランド2に居るので、もし出会えたらどうぞよろしくです。

ラ~♪ラ~~♪

6;00
( ゚∀゚)!!!
やっと6分台ktkr
あまり顔ばかり狙わずに他の部位も積極的に狙っていった方がいいのかな。動画では基本顔狙いで、顔が狙えないときには他の部位狙うなどで休まずに射ってるし・・・。

ところで思うわけだが、何故レイアとバサルとゲリョスの訓練が無いのだろう。
Pではあったのに、P2から廃止だなんて・・・是非P3には全ボスモンスター訓練の実装を!

リオレウス訓練TAするよ!

FC2ブログランキングのプレイステーションランキングを久しぶりに覗いてみたんですが、なんとまぁ上位ランキングの殆どがP2Gの改造データを配布してるブログで・・・。
多分、アクセス数とランキング狙いなんでしょうが、改造データを配布するのはどうなんよ。
個人で改造する分には何も言いませんが、これをDLした人がkaiで使用しないなんて保障はあるんかい、と。
P2G改造データを配布してるブログさんにはその辺り自重してほしいなー、と言ってみる。

あ、これはあくまで俺がこう思ってるだけです、ただのグチです。アンチコメは勘弁してください。





2;32
さて、本日の本題。
微妙に更新できたけど・・・、最後の一撃前に滞空ブレスされたのは痛かった。
落とし穴に嵌ってるときに頭に乱舞の最後の一撃を上手く入れて、レウスが威嚇ばかりしてくれたら結構良いタイム出せそうなんだけど。
特に、落とし穴から抜け出したあとは完全に運だからなぁ。ここはもう粘るしかない。





「萌えの領域がまさかの元素!w」 - アキバBlog

         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、マグネシウムちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll

冗談は置いといて、こんなの買う人いるのかよw
一人でコソコソ見たりするときにはいいけど、公の場ではさすがに読めないな・・・。
あと、絵師がそれぞれ違う気がするんだけど。
どうせなら統一して欲しかったな、特にchocoたんだったら買ったかもしれない。

そろそろ武器コンプを目指そうか・・・

そろそろP2Gの最終強化武器をコンプリートしていこうと数えたところ、大剣が78個、太刀が49個、片手剣が75個、双剣が60個、ハンマーが85個、狩猟笛が37個、ランスが77個、ガンランスが32個、ライトボウガンが60個、ヘビィボウガンが51個、弓が41個で、合計644個。
今、僕が持ってるのは合計164個で、残り480個。

・・・・・・。
3rd発売までにコンプできるのかな?
P2のときはなんとかコンプできたけど、P2GではP2の2倍以上あるから、ちょっと取り掛かるのが遅かったな・・・
ゼニーと素材は沢山あるので、序盤はサクサク作成していけそう。



ところで、シーズン4.0の新モンス、雷を纏ってる飛龍とか凄くカッコイイじゃない。
Fやってみようかなと思ったけど、課金するとエ○ゲが買えなくなるかもしれないので結局やめた。(PCスペックの問題もあるんだけど)
