

世の中運だよ

そろそろ水属性の片手剣が欲しいなぁということで、グレートオデッセイを作るべく凄くさびた小剣を引き当てる作業を始めました。
ちなみにFではPのようなテーブル制度ではなく完全ランダムなので、出るときは一発で出るし、出ないときは何十回やっても出なかったり。

古搭マラソンでちまちまやってても面倒なので、余ってる祭りPをさびた小さな塊と交換して・・・、
mhf_20090221_192710_515.jpg
22個目にて、やっと出た。・゚・(つД`)・゚・。
とりあえず、無駄に使った1680P返せよハンターナイフ改ども。

これでグレートオデッセイまで強化できれば、ナス亜種やグラに片手剣で挑むことが出来ます。


ちなみに、同じ水属性片手剣としてはパギュールウルティムの方が圧倒的に強いんですが、リーチ短なんですよね・・・。
リーチ短・極短がどれぐらい使いづらいのか分からないんですが、いつかはシエロクワトロと一緒に作ってみたいと思ってます。

祝・100万人突破!!

えー、このブログの訪問者数が100万人を突破しました・・・
なんてことはなく、MHFで100万人突破したみたい。


今日から開催された「100万ハンター突破!感謝祭」イベント。
'09/1/7をもってMHFの人口が100万人を超えた記念に、Fチームが感謝の意を込めて開催したみたいですが、100万超えたのはアカウントじゃなくてハンターの数なのね。
自演などで一人何キャラも持ってる人もいるかもですが、それにしても100万って凄いな・・・。


mhf_20090220_144201_531.jpg
このイベントで作れるのは、上の画像の片手剣、ミリオンナイフ。
最終まで強化すると、多少ゲージの長さが違いますがエメラルドエッジSP Ⅵと同じ性能になります。
100万突破記念イベントなんだから、Ⅶと同等か、もう少し上の性能でもよかったんじゃないの・・・^p^

氷属性の片手剣はエストレモ=ダオラしか持ってないので俺にとってはそこそこの武器になるんですが、ミステルテインやⅦ持ってる人にはどうでもいいのかもしれませんね。
(強化にユニオン鉱石や古龍・ギルドコインなど必要になるので)


夜の陸戦女王(武器レア度3以下で下位レイア狩猟)クエで、この武器を生産するためのキーアイテム「100万の思い出」が手に入るんですが、
>「100万の思い出」の入手確率はランダムの為、一度のクエストクリアで確実に入手できるとは限りません。
おいおい、また連戦させる気かよ・・・、と思いきや
mhf_20090220_144112_796.jpg
サブAB込みで1回目5個、2回目6個出ました^p^
出るときは沢山出るんだろうか。


mhf_20090220_144458_468.jpg
ミリオンナイフ。
ギミックは無いけど、デザインは少し好きだったり。

ネタ装備完成

mhf_20090218_200009_984.jpg
今日から配信されたあかねこ③、これもまた面倒なクエと素材要求数。
モチベが下がらないうちに連戦して、腰・脚が完成。
で、前に配信されたクエで作った頭・胴・腕と今回の腰・脚とを一緒に装備したのが上の画像のフルあかねこ。

ちなみにこの装備で付くスキルは、地形ダメージ増【大】、心配性、ガード性能-2、スローライフ、ぶれ幅UP、鈍足、アイテム使用弱化、なまくら、死神の裁き、体力回復アイテム弱化。

【「あかねこ服シリーズ」の性能】
「あかねこ服シリーズ」を装備することにより、驚愕の性能が発揮されます。
是非とも、「あかねこ服シリーズ」を手に入れて確認してみてください。
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/1774.html

・・・確かに驚愕な性能だけど、こんな糞スキルばかり付いた装備、どこで着ろっつーんだよwww
あれか、フル赤ねこで○○を討伐してみた、みたいな場面で着るのか。

BIOHAZARD5 デモプレイ

4_20090216235406.jpg
PSNにてバイオ5の体験版が公開されていたので、ダウンロードしてプレイしてみました。
内容は、一人用プレイとCo-opプレイ(オンライン協力プレイ)で、ステージは二つ。

まずは一人プレイ。
一つ目のステージは難なくクリアできたんですが、二つ目のステージが難しかったです。
先に進むための鍵を探してたら、シェバがチェーンソーにやられちゃったりとか。

次はCo-opプレイ。
自分がホストになるか(クリス操作)、相手の募集に乗るか(シェバ操作)を決めたら、一緒に協力してプレイするための相手がランダムで検索されます。
相手が見つかったら、あとはその相手と協力してステージをクリアするって感じ。
相手と上手くコンビネーションが組めて順調に進めてクリアできたり、また逆に、意思表示がチャットじゃなくアクションだけなので、相手に伝えたいことが思うように伝わらずgdgdしたり、やっぱりオンラインだなぁって印象。凄く楽しいです。
しかしまぁ、何回もやってると少なからず迷惑行為をしてくるユーザーに出会ったりします。
弾を総取りするくせに攻撃せず走り回ったりとか、手榴弾を味方に投げてきたりとか、アクション連発とか・・・
おみゃーは何がしたいんだよ、とw
こういう、ある意味面白い体験が出来るのもまたオンラインプレイの醍醐味ですね。


体験版にしては内容が充実してあって、結構面白かったです。
ただ、もうこれは「バイオハザード」じゃないなぁ
ゲームとしては面白いんですけどね・・・。

PSNアカウント持ってる方、もしよろしければ一緒にオンラインプレイしませんか?
やり方が分からなければ教えますし、コメントにでも書いてくれればフレ登録して招待します。

ねんがんのPS3をてにいれたぞ!

090108_1602281.jpg
えー、PS3(80GB)買いました。

・・・ただそれだけですw
特に書くこと無いので。

この世界は、命がけで守る価値があるのか・・・?

バイオハザードシリーズの新作、バイオハザード5。
今回はアフリカでの戦いで、主人公はクリスとなってます。

アフリカでのB.O.W.とBASSとの戦いが描かれる訳ですが、BASSは今作で初めて登場します。
そのBASSとは、アンブレラ崩壊後のB.O.W.の流出を、自身の責任とされることを危惧した製薬企業連盟が設立した対バイオテロ部隊のことで、

国際連合
  ↓
BASS→バイオテロ評価委員会(BASSの意思決定機関)→欧州本部、中東支部、北米支部・・・

と、1つの本部と7つの支部から構成してあり、それぞれの地域で起きたバイオテロをそれぞれの支部で解決します。
ちなみに、クリスは北米支部、シェバは西部アフリカ支部所属。
今回はアフリカでバイオテロが発生したのでアフリカが舞台となりシェバが出るわけですが、なぜクリスが出るんだろうか?


まぁそれは置いといて、発売間近ということもあり、色々とクリーチャーの情報が公開され始めました。

bio5_20090215025423.jpg
ま た コ イ ツ か
バイオ4のエルヒガンテを基に開発されたらしいですが、コイツといい、水上の巨大モンスといい、ファンタスティックなクリーチャーはバイオハザードに向かないと思うんだ、うん。


ホント、0~3・ベロニカは良作だったのに、4から「バイオハザード」じゃなくなってきました。

今までのシムテムを一新(固定視点から一人称視点のビハインドカメラの実装など)したあまり、ただのバイオハザードという名のFPSゲームになっちゃったのがバイオハザード4。
ストーリーはバイオハザードですが、システムはまったくの別物です。


今までのバイオハザードか、4か、どっちが面白いかもしくはどっちも面白いかは人それぞれだと思いますが、俺は今までの固定視点で謎解きの多いバイオハザードが好きでした。
またあの恐怖感のある「バイオハザード」を開発してくれないだろうか・・・(´・ω・`)


バイオ5は殆ど4のシステムなので、システム的にはつまらないんですが、ウェスカーの登場、今まで書類でしか見なかったスペンサーの登場ということでストーリー的に凄く楽しみです。


バイオハザード5 公式HP
BASS

剛種行きたいです・・・

mhf_20090214_210709_625.jpg
ミラに行くためのガンナー装備も出来て、それに担いでいくカクプリやアルギュや他の色々な100武器を作ろうと思ったら、剛種素材が必要でした/(^o^)\
現在HR159で、そろそろ剛種行ってみようかなぁと思い、下見のつもりで剛クシャ行ったわけですが・・・、

怒りブレスで即死wwwwwwwwwwww

いや、いやいや・・・笑い事じゃない。
HP150で怒りブレス喰らってみたら即死とか・・・、
もう「俺キリン装備好きだからずっとフルキリンSで行くお!」なんて言ってる場合じゃなかった。

とりあえず、巷で有名なトリアカというものを作ってみようかしら。
スキルも最高だし、韋駄天でも使えるかもしれんし。
ただ、絶対にキリン頭は外したくないから、トリアカと別に頭はSP(古龍)限定で色々とシミュってみてるけど、良いのが見つからない。
さらに検索時間も10時間とか20時間とかザラだから、見つかるまでが凄く時間かかる/(^o^)\


もう、あたまがおかしくなってきそうです^p^^p^^p^^p^

ハーイ♪

mhf_20090213_035913_546.jpg

mhf_20090213_040817_078.jpg

バレンタインイベント武器作りました。
男女クエ、男性にも報酬で多謝想石【紅】が出るので、別に女性キャラからメールで貰う必要ないという罠。
そんなわけで、女性キャラに連戦付き合ってもらって多謝想石【紅】を25個コツコツと集めましたw
・・・あれ、これって男性が自分でチョコ買っ(ry

まぁそれは置いといて武器のほうですが、凄く・・・うるさいです
武器の抜刀時にハーイ♪、納刀時にハーイ♪、振った時にハーイ♪
まるでABCガンスのような感じ。
勿論このギミック面白いんですが、これに加えて武器を振った時にハートのエフェクトが出るとかだったらもっと面白かったなw

今年は逆チョコ()笑

あと2日でバレンタインデーですね。
今年も沢山の2次元キャラからチョコを貰える幸せ者の俺ですが、MHFでも今日からバレンタインイベント「猟友祭【紅】」が開催されました。

このイベントの流れは公式見てもらえれば分かるんですが、また非常に面倒臭いイベントとなっております。

男性キャラは男性キャラ専用のクエストをクリアして大きな塊【紅】を入手し、女性キャラは女性キャラ専用クエストをクリアして小さな欠片【紅】を入手します。

男性キャラと女性キャラの2人で受けれるクエで、リオレウスの討伐と大きな塊【紅】と小さな欠片【紅】を一つずつ納品してクリアして、多謝想石【紅】を入手します。

そしてこの多謝想石【紅】でイベント武器のスティールハート(大剣)とギフトブロウ(ハンマー)を生産出来るわけなんですが・・・。

武器の生産にも大きな塊【紅】が必要なので、基本的に男性キャラしか生産出来ないんですよね。
そして、多謝想石【紅】を入手するために女性キャラの協力が必要なんですが、武器生産出来ない女性キャラにはこのイベントに参加する意味がないというね・・・。
(まぁ、自演すれば女性キャラでも作れないことはないので、完全に意味が無いって訳じゃないんですが)

mhf_20090212_200419_750.jpg
んで、左が大剣のスティールハート、右がハンマーのギフトブロウ。
今回も素材の要求数が異常です。
最高で大きな塊【紅】が40個必要なんですが、男性キャラ専用クエの「猟友祭【紅】男性用」で、基本報酬で確定1個、サブAで確率は分からないんですが1個しか入手できません。
多謝想石【紅】の方も、1回のクエの報酬で良くて2個しか入手できませんでした。

ただでさえ女性キャラには殆ど意味のないイベントで募集してもあんまり集まらないってのに、この素材の要求数・・・
もうダメだこの運営。
ただダルイだけのイベントじゃ全然面白くない。
報酬の質が良ければ少しは良かったんだけどね!ヽ(`Д´)ノ





eiga.jpg
今年のポケモン映画は「超克の時空へ」というタイトルなんですが、D・P映画の主役となったディア・パル・ギラが出るみたい。
そして・・・、

1234359685287.jpg
アルセウスキタ――ヽ( ゚∀゚)ノ――!!!
ついに今まで非公開だった伝説ポケモンのアルセウスが映画に登場します!
いやぁ、どんな活躍をするのか楽しみなんですが、今回はアルセウスが手に入るのかな?
手に入るとしたら、映画館でなのか、前売り券引換えなのか、どっちなのだろう。
去年は映画館でシェイミが貰え、前売り券引換えでレジギガスが手に入ったんですが・・・。
まぁどっちにしても限定ポケなので絶対に手に入れますw

限定ポケといえば、2月7日~3月15日の期間中、全国5店舗のポケモンセンターでおねむりピカチュウが配布されてます。
あくびを覚えた珍しいピカチュウなんですが、限定ポケなので是非欲しいです。
ただ、自分で貰いに行くのは無理なので、いつもお世話になってるポケモンサイトの掲示板で募集して手に入れますが。


「超克の時空へ」公式HP
ポケモンセンターで「おねむりピカチュウまつり」を開催!!

ついに念願のミラ用装備が(ry

mhf_20090211_021220_718.jpg
HR150近くにして、やっとミラ用のガンナー装備が完成しました。
別にミラと戦わないときしか使わないから高耳や貫通威力うpとかはいらないよね・・・?
武器はカクトスプリーマとか作りたかったけど、変種素材が全然なかったのでグラン=ダオラw

mhf_20090211_034208_609_20090211200413.jpg
カラ骨使い切って通常弾LV1をペチペチ当ててたら、15針でべにるー様昇天。
火炎弾とか撃てません^o^
紅角が2個きたので、ずっと強化できなかった天地が作れました。
あとはツインドレスソードへ紅角と虹色鉱石・・・


mhf_20090211_022454_671.jpg
おまけ。
マイトレに次女・三女が来てたので、記念にSSを。
え、長女が何かおかしい?
気のせいですよ

韋駄天杯終了!

韋駄天杯参加者の皆さん、お疲れ様でしたorz

自分は今回、片手剣・双剣・大剣・太刀・ハンマーで挑戦してみました。
最速狙うにはエリア8で戦い、怒り肉質変化による怒り状態への早期移行、移動・死にまねさせずに討伐ってのがやっぱりキーなのかな。
そんな訳で9日の4時ぐらいまでずっとやってたんですが、結局死にマネをしてこないゲリョスなんかに会えませんでしたよバーロー。
1回や2回ぐらいならまだ俺的に許容範囲なんですが、毎回4、5回以上死にまねするとか何なの死ぬの?
ここまで来るとさすがに運じゃなくて、俺が死にまね誘発させてんじゃね?って思えてきた。
まぁ、死にまねしないゲリョスが引けても、俺のPSじゃ意味ないと思いますけど^p^

9日6時での順位更新で、
片手剣 3'05"13 31位
双剣 3'27"27 45位
大剣 1'54"36 203位
太刀 2'49"36 66位
ハンマー 2'17"93 51位
というボロボロの結果でした。
朝は用事で出掛けなきゃいけないので14時まで出来なかったんですが、ここから最終的に何位まで落ちたんだろう・・・。



韋駄天杯終了後、ニコ動やzoomeに韋駄天動画が沢山UPされてたので観てみました。

開幕爆弾麻痺ナイフ当てとかwww 完全に盲点でしたよ。
いやー、でもどの動画もさすが上手い。
死にまねしないゲリョス引けてたのは当たり前なんですが、俺と全然手数が違うもんなぁ・・・。
毎回俺は手数足りないって言われてるのに、どうして毎回弱点部位の一点ばかり狙って攻撃するんだよks

つい買っちゃうんだ☆

005_2.jpg
こwwwwwwwwwwwwwwれwwwwwwwwwwwwwわwwwwwwwwwwwww
可愛すぎだろ、特にヴォルっぽい服w
ぜひ欲しい・・・、しかし一着500円は高い気がする。

・・・・・・、


002_2.jpg
くっ・・・、駄目だクリックしては!
これ以上運営の思い通りになったらいけない・・・!
我慢するんだ俺!!
















004_2.jpg
・・・^p^
くやしい・・・でもどうしても欲しかった!ビクビクッ!


mhf_20090207_024040_375.jpg
というわけでさっそく着させてみたorz
かーわーいーいー


今回はつい欲しくなって買ってしまったが、絶対にガチャやプレミアはやらないからな!

赤ねこ第2弾配信

先週から開催された、複数に分けて配信される「あかねこの夢」イベント、今週はその2弾が配信されてます。

貸与装備で下位リオレイアを狩猟するクエストで、このクエストの報酬で手に入る「赤ねこの記憶・寒」であかねこ服シリーズの胴・腕が作れるようになってます。
しかし、胴に15個、腕に30個、腰に15個、合計60個の赤ねこの記憶・寒が必要になってて、サブ込みでクリアしても運が悪いと報酬で1個しか手に入らないなんてこともあるんですよね・・・。
(普通だと3、4個。運が良いと7個きたりします)
早くて0針、普通だと5針でクリア出来るんですが、ソロでサブA、Bだけで回した方が効率良いかも?

mhf_20090205_025347_125.jpg
そんなわけで、連戦しまくって約4時間、なんとか60個集まりました(ヽ^ω^)

mhf_20090205_030424_640.jpg
今回の胴・腕に加え、前回の頭防具も着てみました。
腰・脚がないので微妙に気持ち悪いですが、何か・・・雑誌で毎号別のパーツが付いてきて、全て買うと完成する、みたいな感じがします^p^

新ベルとご対面!

mhf_20090204_230302_390.jpg
今日のリファインアップデートで追加された新ベルキュロス。
主に変わったところは攻撃方法ですが、ソロだとビーム→突進のコンボが地味に痛いです。

そんなわけで一応ソロってきました。
装備はエストレモ=ダオラにフルキリンS。
スロットに剛力詰め込んで、デフォスキルに攻撃大、見切り、火事場がプラス。
スキルも充実してきたから討伐いけるかな?って思ったんですが、結局捕獲止まりでした。
さらに一死でもうgdgd(ヽ'ω`)

俺にはこれが限界みたい。

ベルキュロス片手剣完成記念!

mhf_20090203_152558_562.jpg
舞雷剣【飛燕】完成記念にアカムに行ってきました。
ベル片手かっこいいよベル片手

【飛燕】を【隼】に強化しようと思ったら、飛竜種の真髄が必要らしく今はまだ強化出来ませんでした。
真髄はアカム変種などから手に入るので、丁度明日のリファインで配信されるアカム変種クエ待ち。

勢いで作ったベル片手剣ですが、やっぱ剛種の方が良かったかな。
剛種モンスター、どれぐらい強いのかロケハンのつもりで行ってみたいんですが、剛種チケットのせいでそうホイホイと行けないんですよね。
ホント、チケット制じゃなくて秘境セットみたいな感じにしてくれれば良かったのに・・・。
しかし剛チケ廃止しようとも、現在配信されてる剛種チケクエが意味なくなっちゃうので難しいだろうな。

5.0からチケット緩和されるので、それまで剛種は待っておこうかなと思ってたり。

全てのキリン装備愛好家へ

キリンSシリーズ:防455(爪護符495):火20 水20 雷60 龍45 氷20
「キリンSを着るとキリンSのあまりの優美さにテンションが上昇
 各耐性の高さも相まって完璧に守ることができる
 そしてキリンSの生地の擦音は美音
 これはキリンSを使ってると冷静さも得られるということだ
 それゆえ他防具よりも敵の動きを見切って回避できるようになる
 そして敬遠されがちな防御力でさえ普段と違うダメージの減り方に注目し画面に集中できる
 集中することにより剣士・ガンナーの挙動は1,125倍鋭くなるとも言われている
 それゆえ瞬発力も上がる
 長期戦での回避と防御のバランスを保つには集中力が不可欠
 いわば集中力は持久力ともいえるな
 優美に守り、華麗に回避、土壇場の瞬発力、長丁場での持久力
 キリンSを使うとプレイヤースキルが自然とあがるのだ。 」

mhf_20090124_004109_968.jpg
mhf_20090124_005052_359.jpg
mhf_20090124_005808_859.jpg

格好良すぎワロス
♂装備をキモいとか言う奴はshine
♀装備をエロ目的で着る奴もshine

ちなみに、キリンとキリンSだと若干グラが違うんですよね(毛の量とか)
俺はSの方が見た目的に好きだったり( ^ω^)

FC2Ad

