

お友達紹介キャンペーン

雑貨屋に新入荷、ねこみみアクセサリーが何故か空前の大ブームに!

item5.jpg
だ、誰がこんな軽薄なものを・・・、ばかばかしい!
みなさんお子様ねっ
お、おっほほほほ・・・


こんなの男が付けてどーすんだよ!
女性だからこそ見た目が映えるというのに。
まぁ女キャラだったとしても、紹介しないともらえないからいらないけど( ^ω^)

お友達紹介サービス

ベンチマーク

新PCではどれぐらいなのかなー、とベンチマーク試してみたわけですが、

ベンチマーク
なにいいいいいいいい!??
500しか出てないとか、まったく酷いバグだHAHAHA



(ヽ´ω`)・・・・・・。

ゲームに歳や性別なんて関係ないんだよ

poke_20090327232511.jpg
配布から7日経ちましたが、ようやく某掲示板にてオーサカニャースをゲット。
ポケモンセンターなんて遠くて行けません。
本物のコレクターならどんなに遠くても貰いに行きそうですが・・・w
オーサカニャースって何ぞ?って人は、少し前に記事にしたのでそれを見てくれてもいいですし、詳しく知りたい人は公式見てくださいな。

とりあえずこれで国内配布のポケモンは一通り集めたのかな?
スタンプやだいすきクラブ、地方辺りはまだ完全にコンプしてないので、これらも早くコンプしたいなぁと思うところ。
さすがに海外配布ポケは偽が恐いですし、そこまで手を伸ばしたらボックス入りきらないかもしれないので集めてません。
勝手にリンクさせてもらってるブログの一つ、▼o・∀・o▼ピカさんみたいに俺にも海外にポケ友達がいたら、ROM増やしてでも集めてみようかなぁとは思うんですけど。


ちなみに、今年の映画の引き換え券でもらえるポケモンは色違いのピチュー。
4月18日から引き換え券が発売するんですが、どうしようかなぁ・・・今年は観に行こうかなぁ
映画館で配布されるポケモン、たぶんアルセウスだと思うんですが、まだ公表されてないのでこちらも気になる。

引換券付き特別前売り券の特典としてプレゼントされるポケモンが決定!!

最近のMHF

なん実規制されたファァァァァァァック!!!
巻き添えとかホント勘弁
これから避難所生活が始まるお・・・(ヽ´ω`)



まぁそれは置いといて、
mhf_20090326_000839_855.jpg
だいぶ前のことですが、猟団員たちがコツコツと豚服の素材を集め始めまして、我が猟団でも報酬術が使えるようになりました。
まだ発動したことはありませんが・・・。

韋駄天用にブーブー異常攻撃術も欲しいなぁとは思ってるんですけど、どうも皆韋駄天杯にはあまり興味がないようで、誰も服素材を集めようとしてくれない・・・。
偶に2、3人韋駄天杯に参加することはあるんですが、RP目的らしいので本気でやってくれなく、
どっちみち、少数しか参加しないので我が猟団には異常攻撃術なんて無縁のものとなってしまってます。
(こういうときに、ホンキで韋駄天猟団に入りたいなぁと思ってしまう。)


mhf_20090326_030444_767.jpg
購入してからずっと愛着させてるヴォル服ですが、プーギーの毛色を服の色と合わせたほうがいいんじゃね?ってことで最近色合わせに挑戦してます。
しかし、配色なんてあまり詳しくないので中々色が合いません・・・。
ちなみに上の画像が今の状態。

printimagephp_id=00010412.jpeg
某スレで見つけた画像ですが、理想はこんな感じ。

毎日餌あげて試してるんですが、どれも微妙に濃かったり薄かったりで、配色難しいなぁって印象。
ヴォル色に染まれッ☆

がんばれがんばれできるできる絶対できるがんばれもっとや(ry

(ヽ´ω`)・・・
今回の韋駄天杯、個人はドドブランゴなんですが、凄いタフ。
そして攻撃も痛いわで、ある意味TA向きっちゃあTA向きなんだけど、戦闘時間が長引くとそれだけ運要素も強くなってくるんだよね。
特にステップ。
あの意味分からんステップを連発されると、さすがにディスプレイを叩き割りたくなってくる。
ドドブラがステップで離れていく→追いついた瞬間に突進やラリアットでまた離れる、とか、どこまで俺を怒らせるの得意なんだよドドブラは。

まぁ愚痴は置いといて、今回は太刀、片手剣、双剣、ハンマーで挑んでるんですが、どれも10位どころか30位すら入れねぇよw
その中で一番高い順位の片手でも30位なんだから、ダメだな・・・全然駄目だ。
ステップ連発がウザくてタイムが縮まらない^^;;;なんて言い訳しても、みんな同じ条件で挑んで高タイム出してる人がいるんだから、ただ俺が下手なだけなんだよね。
あと二日、全力で頑張ってみるけど、これ以上タイム更新できそうにないなぁ・・・



090320_212555.jpg
韋駄天記事とは離れますが、この前モンスターハンター CG アートワークス買いました。
色んな雑誌やイベントで使われたCGやパッケージ画像、全モンスターの全方面からの画像、武器・防具・装備・NPC・フィールドなどの画像、インタビューなど、他にも色々載ってて凄くボリュームたっぷりです。
全然楽しめるので、みなさんも買いませんか^p^

俺はスタッフのポケモンが欲しいだけなんだ!

19日からポケモンだいすきクラブにて「ポケモン交換できるかな?だいすきクラブからの挑戦状」が開催されました。
これは、3月19日~4月10日の間、ダイヤモンド・パール・プラチナのGTSでだいすきクラブのスタッフのポケモンと交換できたら、抽選でニンテンドーDS Lite(ギラティナエディション)を5名、ストラップクリーナーを600名にプレゼントしてくれるイベントです。

しかし、交換するにしてもスタッフが求めてるポケモンって何なのさ?って思いますが、それは問題を解いて自分で確かめるらしい。

ということで、今週スタッフが求めてるポケモンはこれ。
0319qz01.jpg
少し考えさせられましたが、そこまで難しくないですね。
どうしてもわからないって人にはヒントがあるので、それを見ればすぐわかると思います。

ちなみに、スタッフが求めてるポケモンは毎週変わるらしく、
1回目は今週の3月19日~3月27日、
2回目は3月28日~4月3日、
3回目は4月4日~4月10日。
もちろん交換ポケモンが毎週変わるということは、問題も変わるわけです。
ヒントも見たけどどうしても解けねぇよ!って人は、次の問題に賭けましょうw

他にもまだ説明はあるんですが、公式ページを見たほうが正確で早いと思うので、そっちを見てやってください。
(あれ、俺が記事で説明した意味って・・・)


とりあえず、自分も参加してみました・・・が、
スタッフのポケモンとまったく出会えないwwwwww
補充してるビッパも少なくなってきたし、これはだめかもわからんね

アドパなんてなかった

0166.jpg
ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおお/(^o^)\
有線じゃないとダメとか・・・、物理的に無理な人は諦めろってか?
1階から2階まで線引けるなら引いてみろっつーんだよ!クソックソッ!

まぁそういうわけでまだまだkaiにお世話になりますorz



snap020_20090318175855.jpg
いつぞやか、またP2G武器コンプ目指しを再開するよ!みたいなことを書いたと思うんですが、結局武器を数個作って止めてしまいましたw
そして、どうせまた途中でモチベ続かずに止めてしまうと思いますが、今日からホンキで武器コンプ目指します!
とりあえず数えてみたところ、現在の最終強化武器数は184個。
全部で644個あり、残り460個。

(;^ω^)・・・まだ半分も集まってない。

P2G発売から2年経ってるので、もう武器コンプしてる人も少なくないんじゃないかなぁとは思いますが、はたして俺は3rd発売までにコンプ出来るんだろうか・・・。
しかしもしコンプできても、3rdへの引き継ぎで武器が引き継げなかったり、武器チケットに変換とかだと悲しいですがw





ポケモンセンター全店で「ニャースまつり」を開催するよ!!


全国のポケモンセンターでニャースまつりが開催されるみたい。
正直どうでもいいイベントなんですが、ニャースが配布されると聞いてはスルーできねぇ!
絶対手に入れます^p^

廃れてしまったkai

WS000002.jpg
今日は、XPからVistaに移行したがXlink kaiはちゃんと出来るんだろうかと心配しながらkaiを導入したら、うまく設定できて安心した、超久しぶりのkai記事になります。


とりあえず久しぶりにkaiに繋いだわけですが、色々と変わってました。
アリーナの構成はたぶん変わってませんでしたが、俺が野良で遊んでた頃と比べ、人の数とクエ募集方法がかなり違ってます。

全盛期は6000人以上いたのが、今日見たら約2000人
発売から大分経ったことや、アドホックパーティーが開始されたことが原因だろうとは思うけど。

クエ募集のほうは、
A >竜王連戦@3 確認111
B >111
C >竜王ノ
D >G級バルカン拡散祭り@1 確認 拡散祭
E >111
F >111
G >拡散祭り
H >ヤマツカミさげます
適当に書いた例ですが、以前は多分こんな感じじゃなかったかなぁw
最後に野良でプレイしたのが去年の5月25日なので、正確には覚えてはないですが。

それが今ではどこのアリーナでも雑談、雑談、雑談、偶にクエ募集
人がかなり減ったせいで、以前は募集の流れが速すぎてgdgdしてたアリーナも、今では殆ど機能してません。
それでも、部屋は結構立ってるみたいだから過疎すぎってわけじゃないんだけど。


半年近くの間にこんなにも変わったのね(´・ω・`)
素材集めのために久しぶりにkaiやろうかなと思ってたんですが、俺もアドパに移行しようかなぁ
だがアドパは升erが恐い・・・

バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ発表

http://www.capcom.co.jp/bio_dc/
次作バイオ、バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズキタ━(゚∀゚)━!!
前作のバイオACの続編らしいのですが、ムービー観る感じ、バイオ2の本編では見られなかった部分が遊べるのかな?
もしくは、べつに2だけじゃなくDCの一部だけだったりとか。


・・・ACの続編、対応ハードがWiiということで、俺は買わないかなぁ
ただ、プレイしたいとは思わなくてもストーリーには興味あるので、実況で観るかも。

やっぱりバイオは面白い!

バイオ5が発売されて9日目、ノーマルストーリーをクリアしてからは、好きな武器で各チャプターをプレイしたり、金集めしたりしてます^p^


今回のバイオ、システムこそ4と殆ど同じですが、やりこみ度が格段に上がってます。
例えば、
0154_2.jpg
ストーリーモードとは別に、自分がプレイしたいチャプターを選択しプレイすることができます。
これにより、各チャプターの各難度(アマチュア、ノーマル、ベテラン・・・)でSランクを目指したり、タイムを詰めたり、武器改造などのための金稼ぎをしたり、フィギュアなどをゲットするためのポイントを稼いだりできます。
(ちなみに、C5-1、5-2あたりでは大量にリッカーが出るので、1回で10000以上儲かります^p^うまうま)

0153_2.jpg
他には、バイオ4でもありましたが武器改造。
最大強化した好きな武器で好きなチャプターをプレイすると凄く楽しいです。
そして無限弾数武器!
バイオ4ではロケットランチャー、シカゴタイプライター、ハンドキャノンの3つがありましたが、バイオ5では20ぐらいあります。
これらの入手法ですが、バイオ4みたいなミニゲームの特典ではなく、特定の武器を最大まで強化し、各武器の「無限弾数化」をポイントで交換すると手に入ります。
例えば、無限弾数化されたマグナム/S&W M500を手に入れるには、
マグナム/S&W M29を全て最大強化

マグナム/S&W M500が買えるようになるので、買って全て最大強化

BONUS FEATURESでS&W M500無限弾数化をポイントと交換
という感じ。
ちなみに、無限弾数化されたS&W M500を手に入れるのに、合計200000ドル(?)ぐらいかかりました^p^

0149_2_20090314003724.jpg
無限弾数武器の一つ、ガトリング。
これは最初から無限化されてあり、マシンガン/VZ61を最大まで強化すると買えます。
ちなみにこれ、ガトリングなので勿論連射ですが、命中精度が凄く悪いです。超ブレます。
近距離~中距離ならなんとかいけますが(動きの速い敵だと間に合わず反撃うけるかも)、遠距離だと殆ど当たらない。
さらに、悪いのは弾速や命中率だけじゃなく、装備してる状態だと移動速度が遅くなり、弾薬箱が邪魔で左側部分が見えないというところ。
しかし、デメリットばかりじゃなく、弾薬箱のおかげで後ろからのマジニの攻撃を防ぐことができます。
使いづらくても近距離で敵に囲まれた時にはそれなりに役に立つので、趣味武器としてはそこまで悪くないかなという印象。
どうでもいいですがハイドラ、S&W M500あたりは結構強いですよね

0155_3.jpg
最後に、ランキング。
世界中の人たちの各チャプター、チャプタートータル、マーセナリーズなどの記録がわかります。
ちなみに上の画像だと、10日時点で自分はノーマルストーリーのトータルで38832人中37990位^o^
上位は1時間台とか絶望的すぎてワロタ

他にも、マーセで高得点を狙ったり、フィギュアやトロフィーなどをコンプしたり、co-opeプレイしたり、やり込みも含めて凄く面白いです。


なんかバイオ5紹介記事みたいになりましたが、みなさんもバイオ5やりませんか
こういうゲームが苦手な人もいますが、やり始めたら多分ハマると思いますよ( ^ω^)
マーセやco-opの記事はまたいつか。



090314_001914~00~00
どうでもいいですが、PC新調しました。
MHFもヌルヌル動いて快適です( ^ω^)

対峙

mhf_20090311_185341_984.jpg
行ってきました、新ベルクエ「青天の霹靂」
新攻撃は、地上で1秒ほど溜めて、怒りへ移行するときのような放電攻撃をしてきます。
しかし、攻撃範囲はそれより狭いですし、威力もそこまで高くありませんでした。

後は、1体目配信ベルの鉤爪打ち付けや2体目配信ベルの水平ビームをしてきたことから、今までのベルを合わせた+αのような感じがしました。


mhf_20090311_185414_578.jpg
報酬でいきなり紫玉きましたが、確定なんでしょうか。
しかし1個40000zはおいしい^p^



第17回の韋駄天杯結果が発表されましたが・・・、片手剣37位(ヽ'ω`)
さすがにフルキリンSじゃ上位は狙えそうにないか・・・、早く装備作らないとなぁ(ヽ'ω`)

明日からの期間限定クエ

mhh001
新ベルキュロスキタ―(゚∀゚)―!!!
多分このベルクエで舞雷双の生産素材となる紫玉が取れるのかな。
ベル双は多分作る気ないから俺にはどうでもいいけど。
それにしても、ベルクエ多すぎだろう
このメンテで追加される3号機でさらに増えて・・・、ややこしくなってきそう。

それより、サブの美学2まだー?
鋼龍石手に入れないとシルバーソル強化できねーよヽ(`Д´)ノ

初クリア(^o^)...

0141_2.jpg
バイオ5クリアktkr!!
最後はウェスカー2戦、3戦目と殺されまくり、死亡回数22回という下手っぷりwww
それにしても、ウェスカー色々とヤバすぎだろw
エンディングではウェスカー溶岩で死んだようにみえるけど、たぶんまだ生きてるんだろうなぁ・・・、1、ベロニカの例から考えて。

0143_2.jpg
トータルタイムは16時間
バイオ4のときの初クリアタイムは確か17時間だったので、ボリュームとしては同じぐらい?
ただ、バイオ5のほうが圧倒的に難しく感じました。


さて、マーセやってくるか・・・

5.0プレビュー&バイオ5

MHF次期大型アップデート「シーズン5.0 “新たなる挑戦、パローネ”」の第一回目の情報がプレビューサイトにて公開されました。

dfs.jpg
今回は新NPC情報ですが・・・、どんな挑戦だこれはwwwwwwww
容姿や性格からして思いっきり男性目当てだろ、これ。
運営の趣味なのか、これで男性ユーザーを釣ろうとしてるところが凄いムカツクぞおい。
彼女らがどんな役割なのかまだ分かりませんが、もう女性NPCはいいからさっさと美少年出せよ。



01162.jpg
バイオ5の現状報告。
アーヴィング、U-8、ウロボロスと倒していき、現在チャプター5-3のジル&ウェスカー戦。

この戦闘の直前に大量のリッカーと戯れてたので、体力が無い状態で戦闘とか・・・連続戦闘止めてください/(^o^)\
まぁ救急スプレー買い、ウェスカー戦の始まりにシェバが回復させてくれるので、体力面では安心。
だがウェスカーが倒せない/(^o^)\
ジルはどうでもいいのでウェスカーにだけ集中すればいいんですが、正面からいっても瞬間移動で避けられる/(^o^)\
たぶん張りつくコマンドを使って背後から撃っていくと思うんですが、なかなか上手くいかず殺されちゃうし、7分ってのも気になる。
もしかしたら根本的に戦い方が間違ってるんだろうか・・・、誰か、倒せた人教えてください・・・

別の意味での恐怖

00482.jpg
とりあえずチャプター2までクリア。
難度はノーマルでやってるんですが、普通に難しいw
ってか、マジニ多すぎだろ・・・普通に弾切れそうになるんだが。
まぁ、弾切れ起こしそうになっても次の戦闘までにそれなりに補給できるし、どうしても足りない場合はチャプター戻って弾集めればいいわけで、詰まるといえばマジニやボスにハメられて殺されちゃうってところ?
特にマジニが大量に出現する場面は、焦って弾外して囲まれてアッー!になるから困る。
たぶん下手なだけなんだろうけど。

00422.jpg
特にチャプター2-2で出てきたポポカリム、普通に弾切れ起こしたw
倒したあとに地雷が買えることを知ったんですが、最後ナイフで倒した俺って・・・

ねんがんの バイオ5 をてにいれたぞ!

090305_135553.jpg
キタ━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!

PS3版BIOHAZARD5 LIMITED EDITION、本日届きました!!
リミテッドエディション・・・、e-CAPから予約して購入することができ、通常版と違い、予約特典がついております。
上の画像で、一番手前が「トライセル社」ロゴ刻印カードケース、
箱の中身は手前から、
090305_135834.jpg
アンチウィルス型USBメモリ(2GB)、ソフト本体。

090305_140724.jpg
ちなみにUSBメモリ、トライセル社のロゴ付きで、ネタとしても使えます^p^

090305_140002.jpg
ウェストポーチ。
クリスのものをイメージして作られたらしいですが、勿体無くてまだ開けてません・・・。

090305_140203.jpg
最後に、アートブック。
キャラやクリーチャーの設定画などが見れます。
(リッカーまた登場するのね・・・)


さて、特典の紹介は終わったので、さっそくバイオ5プレイしてきます。
フラゲ組は3日辺りからすでにプレイしてるみたいですが、俺も今日から仲間入り。
とりあえず今日中に半分ぐらいまでは進みたいなぁ≡┏( ^o^)┛

ゾイド、ベイブレード、ビーダマン・・・

押入れを整理してたら懐かしい物が出てきました。
090303_030802.jpg
ドラシエルフォートレス。
ビットチップやアタックリング、ブレードベースがブルーメタル仕様で、確か小学館の雑誌の応募プレゼントでもらえたのかな。

それにしても懐かしい。
コロコロの応募者全員サービスや、限定のカラーvar.のベイブレード、コロコロや大会限定のウェイトディスク・・・、
特に限定カラーvar.では、ドラグーンやドライガーなどのゴールドメッキvar.がコロコロで500名限定応募で、何十枚もハガキを出した覚えがありますw(結局当選しなかったけど)
後はクリアカラーバージョン。
何個か持ってたけど、全部どこかにいった/(^o^)\


とりあえず誰か、俺のガイアドラグーンと勝負しようぜ

恐ろしい剛クシャ

mhf_20090303_000025_810.jpg
猟団員に連れられて初の剛クシャへ。
(初といっても、前に下見で1回行きましたが)
合計で3戦ぐらいやりましたが、剛クシャこえぇwww
そして疲れる。
怒りブレス即死だから、絶対に当たらないように立ち回るため余計プレッシャーがかかるんですよね。
(ブレスじゃないですが、体力7割のときに滞空爪攻撃喰らって死んだことが1回あった^p^フヒヒ)

即死に恐れてるせいか手数が余計に減ってる気がするので、喰らってもそれなりに安心できる高防御の装備を早く作らないとなぁと思ってる今日このごろ。

皆さんお疲れ様でした

mhf_20090302_124501_265.jpg
ワロタ

3月2日12時の暫定順位。
このときのタイムは3'17"70なんですが、さすがに2分切らないとまともな順位にはなれない。
上位狙うとなると1分30秒か20秒辺り出さないといけないんですが、どうやっても2分すら切れねーよwww

武器はオール・フォア・ワンで、防具はフルキリンSで挑みました。
何十回も試行錯誤繰り返してやってどれも3分台・・・、正直2分台すら出せないのは根本的に戦い方が違うのか、最初の怒らせ方までが違うのか考えるようになりました。
だって、武器はそこまで悪くないし、防具だって匠や高耳付いてなくとも、攻撃や火事場、見切りなど付いてるんですよ?
最適装備と1分以上差があるのは戦い方が違うのか、ただ単にハメ続けれてないだけだと。

とりあえず2分47秒が出たけど、これでどこまで順位が上がるのやら・・・


韋駄天終わったので、ちょっと正解動画観てくる┏( ^o^)┛

バイオ5発売まであと4日!

えー・・・、風邪でダウンしておりました。
5日も更新が無かったのは、こういう理由があったからで、別に怠けてたわけじゃないんだから。
更新ないかなと毎日見にきてくれた方々、本当すいませんでした。
風邪引いたんでブログ休止しまーす、って告知しとけば皆さんの貴重な5秒がもっと別の何かに使われていたと思われたのに・・・、
さて、更新更新( ^ω^)


やっとPS3用のS端子ケーブル買いました。
下は今までのコンポジット接続のキャプチャ。
2_WinDVR_I.jpg

キレイとは言えないけど、凄い変わりようです。
1_WinDVR_S.jpg 2_WinDVR_S.jpg

ちなみに、上の画像のキャプチャソフトはPC買ったときに付いてたWinDVR3。
ふぬああでキャプしてみると、
2_funuaa_S.jpg
もっとキレイになりましたw
(HDほどじゃなくても、これで全然いける。
せっかくの次世代機だからHDMIでやりたいんだけど環境がない。)

ただ、キレイになった代わりにインターレースが出現\(^o^)/
デインターレースかけても重くなってゲームどころじゃないという。
誰か軽いフィルタ知りませんか・・・(ヽ'ω`)



そういえば、今週から開催されてる最後の「あかねこの願い」。
今回はパス!します。
色んな意味でダルいのに、ホントにクソスキルしか付いてないもんなぁ・・・
せめて匠+5や聴覚保護+5とか付いてたら作ろうとは思ったんだけど
