

親方クエ

作成した最新型撃龍鎚【壊貫】を担いで、「男の浪漫!親方の趣味に付き合え!」へ行くことに。
しかしちょっと不思議に思うことが・・・、
【壊貫】って、これで最終強化なんですよね。

・・・あれ?グラビでは何が手に入るんだ?
【壊貫】の先がないってことは、別武器の素材?


・ ・ ・ ・ ・ ・ 、


mhf_20090527_211812_919.jpg
!?


金の卵と100素材だと・・・( ゚д゚)

イベント武器が作れると思って【壊貫】まで強化したのに・・・、素材と金返せよ!

ミラトリオ連戦

mhf_20090522_044028_687.jpg
狩人珠が虹色且つミラトリオが配信されていたので、この機会に12時間ほどミラトリオを連戦してました。

mhf_20090522_190821_870.jpg
さすがに42連戦もすると、殆ど全て0だったのがこんなに貯まりました。
ただ、狩人珠を第3強化段階にするには全色703にしないといけないので、まだまだ足りない。

mhf_20090522_190816_656.jpg
キャラバンPも500万貯まった^p^使い道はあまりないが。
あと20万ほどで知名度も上がるけど、特に迎賓邸の奥に進めるとかはないんだろうなぁ


狩人珠スキルも増えてたけど、一番少ない紫が357なので、第1強化段階スキル~第2段階の起き上がり術【小】までしか出てない。
剥ぎ取り達人【小】が欲しいんだけど、全色438以上じゃないと出ないからなぁ・・・

ちなみに狩人株を強化すると、これまで溜まってた色は全てリセットされちゃってまた0から集め直し。
少し上にも書いたけど、第2から第3に強化するには全色703必要で、なんとか第3に強化しても全てリセットされちゃうから武器スキルつけるにはまた700以上貯めなきゃいけないんですよね。

なんなのこの廃人仕様・・・、
まぁ俺みたいに一気にやらずに少しずつプレイしていけば良いんだけど、この有様だからなぁ
自由区にいても、今では殆どキャラバン募集をみない。

さらに、5月20日までの「不具合状況」更新のお知らせ
>狩猟笛の演奏効果「体力最大値増加」が有効なまま一連のキャラバン
>クエストのうち1つの目的地が終了した場合、次の目的地でも体力の最
>大値が増加したまま元に戻らなくなる不具合を確認しております。

ずっと仕様だと思ってたのが、不具合なので禁止行為にあたるってオチ。


うーん、今後のアップデートでキャラバンが楽しくな・・・ってくれるのかな

狩人祭に負けました

無題
うわああああああああああ/(^o^)\また負けたあああああああああああ!!!
今回は証2倍イベントだったのに、結局40枚しか貰えなかったぜ・・・

さらに韋駄天杯も31位といういつもの結果で、証じゃなく落ち込みが2倍になってどうすんのよ


(´・ω・) y─┛~~





狩猟、再演

過去に実施した、人気の高かった2つのイベントを再配信するらしく、「奪還!秘密兵器!」と「男の浪漫!親方の趣味に付き合え!」が配信されてるみたい。
秘密兵器の方は既にやったんですが、もう一つの方はHRの関係でバサルまでしかやってなかったので、続きやろうかn・・・と思ったらグラビは27日からの配信なのね・・・

まぁこの間に壊貫まで強化できると思えば・・・

阿呆すぎるミス

ラファを作るための素材のクシャ証を数えたら2枚足りなかった。

今週のクエを見ると運良く剛クシャが配信されていたが、靭尾救済クエだったので「剛チケ5枚も勿体ねぇなあ」と、しぶしぶ求人区で2戦募集して行ってきたわけだが・・・、


mhf_20090514_233239_619.jpg
は?証は?

救済クエでは証手に入らないとか聞いてないです/(^o^)\
2戦募集なのに1戦で終わるのもなんか悪いのでそのままもう1戦したんですが、一気に剛チケ10枚が意味なく消えてしまった。


っていうか、今週は伝説の職人来ないからどっちみち作れないのね
来週剛クシャ配信されなかったら、いつラファ作れるようになるんですか/(^o^)\

エスピナス亜種 片手剣ソロ

せっかく作ったドドン・エッジが韋駄天杯では全然活躍できず、このまま終わっちゃうのもあれかなぁー、ってことでエスピナス亜種行ってきた。

mhf_20090511_235257_179.jpg
さすがドドンさんやでぇ!
早いか分からんが、20分針で昇天なされた。


PTでもたまには好きな武器担いでクエに行くのもいいね

韋駄天杯終了

mhf_20090511_080954_810.jpg
お疲れ様でした(´・ω・`)
11日6時時点の暫定順位で33位、そこから15秒ほど縮めて3’00”63になり、現在最終結果待ち。
・・・結局いつも通りの結果になりましたとさ。
武器が優秀でも使う人が駄目じゃ意味ないよね。


動画サイトに上げられていた片手剣動画を観たんですが、パギュールウルティムという選択肢をすっかり忘れていた。(まぁ、持ってないから別に知ったところでどうとなる訳じゃないけど・・・)
きれいにハメれてるなー、と思ったけどドドン・エッジでも属性強化付ければハメきれれるんだろうね。
僕はトリアカで挑んだので、もちろん属性強化なんてなく、青ゲージに下がったら会心がうまく出ないと途中でハメが崩れてしまうんですが・・・。


mhf_20100731_000420_083.jpg
あまりの頑張りにここまで時間が経ってしまった今回の韋駄天杯、次の制限部門ではなんとしても1位獲りたいです

今日から韋駄天杯開始です

mhf_20090510_150846_855.jpg
やっとドドン・エッジつくれたよー^p^ノ
ガチで連戦するのも面倒なので角笛ハメでやってたんですが、剛テオ29体目でやっと濃血5個揃うとかなぁ・・・
まぁとにかくドドン・エッジも作れたし、ここまでに集まった素材でラファ、剛テオ武器も作れるようになったのは地味にうれしいけど。

さて、今日から俺の韋駄天杯
苦労して作ったんだから、1位獲ってみたい(´^ω^)

韋駄天杯開始、だがドドン・エッジは作れなかった

mhf_20090508_181447_003.jpg
今日から開始されました、韋駄天杯。
結局今日までドドン・エッジ間に合わなかったわけですが、明日からこそ本格的に参加するため、今は古龍種の剛爪と濃血を集めてます。

が、その為の剛クエに必要な剛チケが数枚しかなかった
仕方なく今週の剛チケクエを見てみると、
剛種への道・黒狼鳥と水竜→誰がこんな面倒なクエ連戦手伝ってくれるんだよ
剛種への道・金獅子→ラファ持ってないです^^;
剛種への道・尾晶蠍→太刀持ってないです^^;
あれ、剛チケ稼げなくね?
これじゃまずいと思い、無属性SP太刀を作って剛チケアクラ連戦にすることに。

なんとか20枚くらい剛チケが集まったので、今週から配信された剛ナズチへ行ってみたところ、

剥ぎ取りで剛爪wwwwwwwうめぇwwwwwwwwww
翼破壊しながら剛クシャを延々狩ってた苦労はなんだったんだwww
剛角も基本報酬でボロボロ出るので、非常においしいです^p^


とりあえず剛爪は集まったので、次は濃血のために剛テオ。
頭破壊14%だけど、すんなり出てくれるだろうか



『ポケットモンスター』シリーズ最新作 2009年秋 ニンテンドーDSで発売決定!

うおおおおおおおおおおおお!!!!!
やはり噂は本当だった!金銀リメイク「ハートゴールド」、「ソウルシルバー」。
しかしリメイクってことは新ポケなし?プラチナとは通信できるんだろうか。
ともかく、凄い楽しみです。

5日間連続イベント 失われた武具を生産せよ! ~第四章~

mhf_20090505_015938_777.jpg
5月2日から開催されてる「失われた武具を生産せよ!」イベント。
日毎に配信される5つのクエストをクリアして防具5つ、武器1つが作れる、5日間連続イベントとなっております。

失われた書物・一章、~二章、~三章・・・と、合計5つのそれぞれのクエで手に入る破れた書物・一章~、二章、~三章・・・でそれぞれの頭防具が作れるんですが、これがまた良い性能のモノばかり。
破れた書物・一章~五章をそれぞれ1枚ずつ使って生産できるヒュプノカッターも、ヒュプノクライシスまで強化すれば会心率100%と、結構強い双剣に。

ちなみに、現在配信されているクエは新しいクエに更新されると消えるので、旅行なのでインターネットに繋げないなんてことになると、その日のクエで作れる頭防具が作れなくなっちゃいます\(^o^)/
もちろんヒュプノカッターも。

僕は特にGW中旅行に行くとかはないので良かったんですが、もし旅行に出かけてクエに行けなかったら多分運営を恨んでいた。



と、そろそろ本題へ。
三章まではそこまで難しくなかったんですが、今日配信されてる「失われた書物・四章」、急に難易度が上がりました/(^o^)\
それは、ハンマー・狩猟笛限定クエで、グラビの腹破壊がマストオーダーの一つにあること、クーラードリンクが4つしか支給されてないこと。
ソロだと4個取れるんですが、4人PTだと一人1個ずつになって、クエの途中でクーラードリンクが切れてBCと往復する羽目になることも:(;゙゚'ω゚'):


僕は0時から始めて2時ぐらいに破れた書物・四章を6個集め終わったんですが、クエ中gdgdにならないためには作戦と武器構成が必要になるかなぁ。
だが野良ではこのgdgdが楽しかったがw

ハメられる剛種パリアプリア

mhf_20090503_200239_622.jpg
拡散祭りで0針討伐されるパリアプリアカワイソス…

ドドン・エッジを作るために剛種パリアプリアを狩ってるんですが、4人拡散調合撃ちだと普通に0針で討伐できて、あまりの楽さにこれ以外の方法ではやる気が起きなくなった。
とりあえずこれで連戦しまくれば証30枚なんてすぐに集まりそうなんですが、ガンナーの備えが配信されてないせいであと少しでカラ骨が詰みそうっていうね・・・。

エクストラショップでもカラ骨【小】売ってくれないかなぁ・・・!ヽ(`Д´)ノ

ドドン・エッジを作ります\(^o^)/

idaten_20090502012009.jpg
うわああああああああ/(^o^)\レイア亜種だとおおおおおお!?
いつかはドドン・エッジを作ろうと思ってたけど、こんなに早く必要になるとは・・・
6日までに素材集めとかないと、韋駄天杯までに間に合わない気がする。

ラファもツルギSPも黒滅龍剣も後回しだksg/(^o^)\
