

やっと配信されたエスピナス希少種

mhf_20090826_170953_927.jpg
今週から普通にフロンティアクエで配信されはじめました、エスピナス希少種。
希少種ということで、原種・亜種とは違う攻撃を仕掛けてくるわけですが、その攻撃が滑空からの振り向き突進や、上空からの火炎攻撃だったり。

そしてその火炎攻撃。
上空に飛んだあと、プレイヤーの真下に向かって火炎を吐いてくるんですが、この攻撃が痛い!!
火炎を吐いたあとに、一定時間エスピの周りを円状に燃え、この火に触れていると物凄い勢いで体力が減っていきます。
この仕掛けによって、俺2死でクエ失敗しちゃったり。
ただ、この攻撃に慣れてくると、そこまで脅威じゃなくなってきますけどね。
とりあえず毒無効推奨!


ちなみに、エスピ希少種の素材で「棘白竜の火石」というレア素材があるんですが、火炎攻撃中にエスピを怯ませたら出るっぽい?
そして、このせいで初日から双3笛1募集ばかりで、好きな武器で行ってた俺にはちょっとアレでしたが・・・。

オススメギャルゲ、ドリームクラブ

dc.jpg
  ( ^ω^) …
  (⊃⊂)


27日にPS3じゃなくて何故か箱○で出るドリームクラブ。
さっそくJustin.tvでフラゲ配信がありましたよっと。
やっぱ魅杏ちゃん最高だな

くそっ、どうしてPS3でも出してくれなかったんだ!
新型PS3に併せて、PS3でも出してくれたら俺を含めた全国のPS3ユーザーが買ったのに!

っというかそもそも、モデル、道場の師範代、教師などがキャバクラ通うってどういうことなんだろうね。
ピュアな心の持ち主しか入店できないぽいからそういうキャバクラなんだろう、とそこまでおかしくは思わないんだけどさ。


DREAM C CLUB 公式サイト

剛種への道・牙獣種の宴をソロってみた

そういえば、今週から新しい剛チケクエが配信されはじめました。
「剛種への道・牙獣種の宴」、ドドブランゴ変種とババコンガ変種、ブルファンゴ16頭を相手にする、なんともクエスト名に相応しいクエストです。

mhf_20090823_085539_376.jpg
とりあえずロケハンしてみましたが、ブルファンゴ軍団が逆ファンゴ並みのウザさで、コントローラーにヒビが入ってしまいました。
閃光玉効けよ・・・

mhf_20090823_082332_441.jpg
仕切りなおしてもう一度挑み、なんとか20分針でクエストクリア。


で、報酬はというと、剛チケ確定1枚に追加1%と牙獣種素材、サブB枠(ファンゴ16頭)で生肉という、結局いつも通りの2頭剛チケクエ。

んー、クエ自体は面白いんですが、2頭討伐で確定1枚じゃチケ目的では誰もやらないと思うんですよね・・・。
実際、殆どチケティガ募集ばかり。

こういうのはイベントクエストで出すと人気出そうですけど、どうなんでしょうね。

今回も負けました\(^o^)/

無題
( ゚д゚)・・・

( ゚д゚ )・・・


俺のエスピ希少種が・・・、来週に遠ざかっていく・・・
ついでにこれで狩人祭3連敗中。
次の狩人祭も負けそうで怖いです・・・。

というか、もう来週に登録祭とか早すぎるだろう。
褒賞祭の後に1週間あけてから登録祭でも十分だと思うんだけどな。

新型PS3が9月3日に発売

薄型・軽量に進化し、120GBのHDDを標準搭載した
新型「プレイステーション 3」(CECH-2000A) 2009年9月 全世界同時発売


おい!!!
俺の80GBプレステ3はどうなるんだよ!!!


まぁ薄型PS3の噂は結構前から出てたんですけどね、パッケージ画像とか。
現行モデルのPS3が出荷停止になっていたことから、もしかしたら本当に新型PS3が出るかもしれんと思ってましたが、やはり18日のGamescomで発表されちゃいました。
新型PS3のスペックは上のリンクから見れるんですが、今度は120GB。
PS2ソフトとの互換は・・・、多分ないのかな?

でもついに3万円を切ったことで、これまで躊躇してた人も買うかもと思うと、PS3持ちの俺としてはやっぱり嬉しいわけで。



俺は買わんけどな!

今更ながらバイオ5ベンチマークを・・・

PC版バイオハザード5が今年9月17日に発売されますが、これと併せベンチマークも公開されてます。
ベンチマークはこちらからダウンロードでき、今更ながら俺もダウンロードして試してみました。


テストA
WS000032_2.jpg
なにいいいいいいいいい!!?
さすがにデフォ設定だとスペック的に無理があるかということで、ちょっと設定落として再度測定!


WS000030_2.jpg
うーん・・・、別にプレイに支障が出るわけじゃないんだけど、やっぱりこれが限界かぁ
他のブログを巡回してると、100fpsとか余裕で出てるのを見かけ、悔しく思ってしまう。

まぁ最高設定では遊べなくとも、普通の設定なら遊べることは確認できたので、良しとしよう・・・。



ちなみに、PC版バイオハザード5は「GeForce 3D Vision」に対応してます。
これによって3Dでバイオ5がプレイできますが、なんと120Hzの入出力対応ディスプレイが必要になります。(120Hz対応ディスプレイってあんましないんだよなぁ)

立体なので物凄い臨場感を味わえると思えますが、これだけのためにディスプレイを買い換えるってのは、さすがに一般ゲーマーにはキツいかな・・・?

アルバトリオン~

0182_2.jpg
MH3のラスボス的な位置づけのアルバトリオン~
外見はクシャ・テオ・ナナと似ていますが、アルバトリオンのほうが多少大きい。
ついでに攻撃方法も似ているのがありますが、結構ファンタジーな攻撃をしてきます。
氷ブレスや、氷メテオ、龍突進、雷突進など・・・

部位破壊は頭の角、翼、尻尾ですが、翼がめちゃくちゃ硬いです。
ガンナーや爆弾起爆などで行けば壊せそうな気もしますが・・・

防具のエスカドラ装備は結構格好良かったですが、龍耐性が-5なのはやっぱり古龍なら仕方ないところか。

笛装備?

mhf_20090808_220252_699_2.jpg
本格的な笛装備の繋ぎに、簡単に笛装備作りました。
ルーツ胴をまだ最終強化してないので、神速珠付けてないんですけどね。

よし、これでチケティガとかチケアクラとか色々行けるお!
とか浮れてたら、全然笛がなかった\(^o^)/

一応ネオバグパイプSPⅦ作ってみたけど、他にも色々作ってみよう!!

シーズン6.0は9月16日に実装!

mhf_6_2.jpg
こ、これは・・・!

今週のファミ通を買って見てたところ、250Pにシーズン6.0の情報が載ってました。
「シーズン6.0 ”双牙、オルガロン”」というのが、今回のアップデートのタイトルのようですが、この「オルガロン」が今回の新モンスターの名前なのかな。

メインビジュアルには沼地に毛色の異なる牙獣種が2頭描かれてますが、タイトルの「双牙」も合わせて、2頭で1体な感じ?

とにかく、今回の新モンスターはどんな行動するのか今から楽しみです( ^ω^)

今週のイベント

mhf_20090805_211223_734.jpg
た~まや~
昨日のメンテ後から、夜になると花火が上がるようです。


そして同時に開催されはじめた「白星鉄を探し出せ!」イベント。
このイベントクエで手に入る白星鉄で、ノワールの色違いのブラン防具とブランソードが作れます。

んで、その白星鉄が手に入るクエは3つあるわけですが、一つは黒貨10個納品の「峡谷の闇商人」、もう一つはレア4以下武器でレイア討伐の「白星鉄探索隊」、で最後はレイア3頭パリア1頭狩猟の「ホワイトスターラッシュ」。

ちなみに「峡谷の闇商人」は確率10%、「白星鉄探索隊」はメイン3%、サブA2%、サブB3%、「ホワイトスターラッシュ」は確定。
10%のために10万zはちょっと高いし、逆鱗並の確率クエを連戦するのは面倒くさい、じゃあ時間はかかるけど上位レイア3頭パリア1頭狩猟で確定の「ホワイトスターラッシュ」行くしかねーじゃん!とは思うけど、なんと6時、14時、22時から各1時間しか配信されないという。


武器、防具全て作ろうとすれば白星鉄が合計14個必要なわけですが、こう・・・あんまりおいしくないクエを何回もするのはちょっと、ね。
大剣と必要な部位防具の分だけ集めて終了な予感。

属性バンザイ!

mhf_20090802_001236_440.jpg
狩人珠の色とCP集めは「ミラトリオ」で!と俺の中では決めてるんですが、この前「属性バンザイ!」が配信されていて、そういえばこれも結構ウマいと聞いたけど行ったことがまだなく、ちょっと試しに行ってきました。


1戦目フルフル→一人で火炎弾3発で終了。
2戦目グラビモス亜種→一人で水冷弾10発で終了。
3戦目ドドブランゴ→一人で火炎弾3発で終了。
4戦目バサルモス変種→一人で電撃弾10発で終了。
5戦目ラージャン変種→四人でそれぞれ氷結弾20発ぐらい?で終了

ラージャン変種以外弱すぎる・・・ぞ。
他のメンバーがエリアに到着するまでに、一人で倒しちゃうってどういうことなの。

まぁ、このクエストの仕様で、属性弾が弱点にめちゃくちゃ効くってだけなんですけどね!


金鋼石を集めたいだけなら、ソロでも余裕でクリアできますねコレ。
色集めも兼ねるなら、もちろんPT組んだほうがいいですが。

とりあえず数十戦ほど連戦したんですが、ミラトリオと同じくらいウマいってことはわかりました。
次からの色・CP集めには属性バンザイ!も選択肢に入れよう( ^ω^)



MH3の話になりますが、ギギネブラっていうフルフルに似たモンスターがいるじゃないですか。
あれ、動画で観たらすげぇ戦いたくなったw
暗い洞窟内でギギネブラと戦うとか、ホラー好きの俺にはたまらんです。

あとは、村クエのラスト?のナバルデウス、船の上で戦う?ジエン・モーラン、まだよくわからないけどアルバトリオン。
コイツらとも戦いたい。

MH3どうしようかなぁ、買おうかなぁ・・・

FC2Ad

