

26日のTGSに・・・

090926_114242.jpg
2日目のTGS行ってきました。
会場内では一応撮影禁止でしたが、普通にみんな撮りまくってるのね。
たまに注意されてる人もいたけど・・・

試プレイできるブースが結構あり、色々回ってましたが、俺が好きそうなものはあんましなかったです。
大体ロスプラ2、FFXIII、バイオDC、PSP2あたりかな・・・
カプコン物販ブースでは狩猟武器コレクションが先行販売されてましたが、すでに売り切れてて買えませんでした/(^o^)\


最後のジムリーダーのイブキに勝ち、そろそろルギア捕まえに行こうかなー、と思ってうずまき島に行ったら、
090926_093749.jpg
坊さんがふさいでました。
ここもオリジナルと違うところか。

090926_094154.jpg
坊さんに話しかけると通してくれたのでそのままルギアのいる場所まで進みましたが、ルギアがいない・・・だと!
たしかオリジナルではぎんいろのはねを持っているとルギアが現れたんですが、まだやってないことがあるんだろうか・・・

おしえて!おにいさん!


9月11日からポケモンだいすきクラブでやってる「おしえて!おにいさん!」
第1回目は”「ポケモンの進化」について”ですが、ここで出される問題に正解すれば、だいすきクラブ限定のポケモンのタマゴがもらえるあいことばを教えくれます。

で、問題を解いてあいことばを教えてもらったので、早速キキョウシティのポケモンセンターのハジメおにいさんのところへ。
090922_204811.jpg
メリー・・・プ、だと・・・
まだ孵化させてないので、もしかしたら特別なわざを覚えてるのかもしれませんが、まぁ第1回なら仕方ないか・・・

ポケモンだいすきクラブ



MHFの話

mhf_20090922_184459_321.jpg
伝説の職人が木曜日に帰ってしまうので、それまでに天狼剣【東雲】までは作っておこうと思ったら、真紅の毛が足りなかった!

調べてみると、ノノ・オルガロンの部位破壊と捕獲報酬で各3%、
カム・オルガロンからは各6%らしいので、カム・オルガロンを捕獲で連戦してたんですが、響狼の血ばかりで全然出ない・・・
mhf_20090922_181753_341.jpg
紅玉なんかいらねぇんだよ!
毛を出せ、毛を!!


そんなこんなで連戦しまくってようやく真紅の毛が集まり、天狼剣【東雲】を生産。
しかし剛チケが殆どなかったので、強化先の証が集めれずに俺の天狼剣作成はここで終わってしまったのだった!

次の韋駄天で氷弱点モンスが来れば全力で作るか・・・

カム・オルガロン 片手剣ソロ

mhf_20090919_160923_911.jpg
実装された次の日ですが、パギュール・ウルティムでカム・オルガロンをソロってみました。

非怒り時は自然火事場したりしましたが、怒り時はちょっと怖くて火事場無理でした・・・
肉質は、頭と尻尾が30%で一番通り、次いで前足が25%。
頭・前足をメインに斬ってたんですが、体当たりが非常にウザい!
なので尻尾に回ったんですが、殆ど届かないというね・・・


ちなみに、ランダムボールを当てると怒りが解除されます。
案の定、オルガロン募集にランボ持ち込み指定があったりで、以前、剛ナズチ実装時のときに交換していた99個のランダムボールが無駄にならなくて済みました。

シーズン6.0実装!

mhf_20090917_173729_996.jpg
大型アップデート、シーズン6.0が16日にきました。

アップデートの目玉と言えば、やはり新モンス!
というわけで、HR61~参加できる「雄々しき響狼」と「気高き雌響狼」に野良で行ってきました。
ちなみに、「雄々しき響狼」はカム・オルガロン狩猟クエ、「気高き雌響狼」はノノ・オルガロン狩猟クエなんですが、狩猟対象外のオルガロンは開始早々どっか行っちゃうんですね・・・。
2体同時じゃないとか、「双牙」の意味なくね?って俺は思うわけですが。

まぁそれは61~のクエであって、100~の剛種クエでは2体同時に戦うことになってます。
しかしこの剛種オルガロン、2体同時で両方討伐の上に、攻撃力がめちゃくちゃ高いので、全然クリアできませんでした・・・
原種のほうは普通に0針討伐できるんですけどね・・・、剛種のほうは今までの剛種クエよりめちゃくちゃ難易度高かったです。


そんなオルガロンですが、原種はもちろん、いつかは剛種をソロ討伐してみたいと思ってみたり^p^

アルセウスイベント

HG、SSにアルセウスを連れてくると、ディアルガ、パルキア、ギラティナのうち、どれか1体が手に入ります。
俺も早速手に入れるため、アルセウスをSSに連れてきて、アルフのいせきへ行ってきました。


090915_191520.jpg
アルセウスを先頭に置いてアルフのいせきの小屋に入ろうとすると、おじさんがいきなり飛び出してきました。
そして目の前のアルセウスを見るなり、これはアンノーンとアルフのいせきの謎を解く手がかりになるかもしれないから、一緒にアルフのいせきへ来てくれと頼まれます。

090915_191724.jpg
アルフのいせきへ入ると、画面がフィードアウトしてプレイヤーだけシントいせきという場所へ飛ばされました。

090915_192034.jpg
シントいせきから出ると、外にいたおっさんに奥の山小屋に案内されましたが、なんとその小屋にシロナたんを発見!
なんでも、このシントいせきに来ると、故郷のシンオウちほうを思い出すらしい。
さらに、このシントいせきはシンオウちほうからこの土地に移り住んだ人たちが、故郷を思ってここに作ったと言う。
そして、シロナたんに君のモンスターボールから強い力を感じると言われ、手持ちをアルセウスだけにして一緒にシントいせきへ行くことになります。

090915_204426.jpg
シントいせきの密舞台に上ると、そこには4つの紋様が描かれており、それぞれ真ん中がアルセウス、青がディアルガ、紫がパルキア、赤がギラティナの紋様となってます。
そして、ディアルガ、パルキア、ギラティナの内、1体を選ぶことになるんですが、ここまで進むともう戻ることはできなくなります。
(シロナたんと一緒に行くまでは、山小屋にいるケーシィのテレポートでワカバタウンに戻れますが・・・)
そしてこの3体の内1匹を選ぶと、なんとも・・・よく分からないイベントムービーが流れ、Lv.1の選んだポケモンが手に入ります。
・・・選んだポケモンを自分で捕まえると思ってたんですが、なんかタマゴから生まれてそれを受け取る、って感じなんですね。


とりあえず、俺はソウルシルバーではディアルガを選びました。
ハートゴールドでもまたゲットしにいくつもりですが、残り2体・・・
1体手に入れたら初めからして、最後の1体手に入れるって形になるのか・・・

コガネシティ到着

090914_213800.jpg
メロメロらめええええええええ!!!
アカネ戦のミルタンクのメロメロ+ふみつけ怯みのコンボがひど過ぎる!
なんとか勝てたはしたけど、いいきずぐすりとげんきのかけらを使ってしまったのは、ちょっとキツいです^p^
どうでもいいけど、オリジナル版ではミルタンクのころがるに苦戦した覚えが・・・

とりあえず今日はこの辺まで。
本当はもうちょっと進みたかったですが、ライバルの名前を「ライバル」にしたら、対戦のときに「ライバルのライバルがしょうぶをしかけてきた!」と出てしまい、やっちまったなぁとまた初めからやり直したのでw


ちなみに、うばめのもりのほこらにしょこたんピチューを先頭にして話しかけると、ギザみみピチューが現れて仲間にできます。
090914_205343.jpg
左が通常のピチュー、右がギザみみピチューなんですが、ギザみみピチューは本当に見た目がギザみみでした。
進化はしないし、交換にも出せませんが・・・。

念願のハートゴールドとソウルシルバーを手に入れたぞ!

090913_222341.jpg
ついに手に入れたぞ!ポケモンHGとSSを!!
予約特典のアルセウスのフィギュアが欲しかったので2本とも予約したんですが、なんかポスターまで付いてきました。

090913_222502.jpg
全部で2枚貰えたんですが、そのうち1枚は上の3犬ポスター。
もう1枚はポケモンカードのカタログのようでした。

090913_222953.jpg
そして今作から導入されたポケウォーカー(歩数計)。
HG、SSと通信してポケウォーカーにポケモンを連れてこさせ、そのポケウォーカーの歩数で経験値などがもらえる、というものです。
他にも、ポケウォーカー同士でも通信できたり、ポケモンやどうぐもゲットできたりします。


090913_223731.jpg
HGとSS、どっちを先に進めるか考えましたが、オリジナルのときは銀を先にやってたので、SSから進めることにしました。

とりあえず起動。
やべぇwww懐かしすぎるwwwwwwwwww
ウツギ研究所を外から覗いてるライバルも、あの頃と変わらないw
ただ、主人公は男の子か女の子か決めれるんですが、決めた主人公の別の方がストーリーに出てきます。
触りだけやってみましたが、違うところはまずこの辺かな。


とりあえず今から進めていき、明日からはSSプレイ日記になりそうです^p^

狩人祭、勝ちますた

今回3鯖は紅組が勝利ということで、久しぶりに勝ちクエが受けれます。
本当は、今回殆どINできなく、入魂も全然できそうもなかったから不参加でいっかー、とまったりチケヴァシムとか色々やってたわけですが、火曜日に間違えて入魂してしまい、仕方なくノルマまで入魂することに^p^

mhf_20090909_155226_287.jpg
褒賞祭での入魂画面。
なんとかノルマの1000魂は達成できましたが、猟団入魂数がやべぇwww
約9万魂とか、そりゃ3位にはなりますわな。
しかもこれ、人数で頑張ってるわけじゃなく、各個人の高入魂数で頑張ってます。
個人で10000魂とかどんだけだよ・・・

ともあれ、祭りポイント13000Pごちそうさまです^p^
次は寄生なんかせずに全力で頑張りますね、多分


どうでもいいことですけど、今回の韋駄天杯で片手剣部門8位いただきました。
このペースがずっと続いてくれたら嬉しいけど、どうせ次からいつも通りの順位に下がるんだろうなぁ

おていれをサボっていたら・・・

mhf_20090904_172330_757.jpg
しwwwねwwwww

最近忙しく、久しぶりにインしてみたら色が100も下がってるとか何なんですか!
もちろん剥ぎ取り術も消えて、モチベ大ダウン/(^o^)\

プレビューサイトで色々更新きてて、新しくなったキャラバンで多少は人も増えるだろうから、その機会に第7段階まで一気に上げてしまおうかな・・・
何日掛かるかわからないけど。



あと、いつもこのブログを訪問してくれてる人たちには申し訳ないんですが、今日から多分12日まで更新はないと思います・・・
えぇ、書くことがないんです^p^
