

これから配布されるポケモン

まだ記事にしてない、これから配布予定のポケモンたち


ラティオス・ラティアスに会える!
配布:「なぞのすいしょう」
期間:11/27~'10/1/11
ソフト:ハートゴールド、ソウルシルバー
方法:Wi-Fiコネクション
これはポケモン自体じゃなく、フラグアイテムの配布となってます。
このアイテムでHGではラティオス、SSではラティアスをゲットすることができますが、俺はHG、SS両方持ってるので、正直どうでもいいです。
-ラティオス・ラティアスに会える!特別などうぐ「なぞのすいしょう」配信決定!

『ポケットモンスター金・銀』10周年記念!
配布:ミュウ
期間:11/11~11/23、('10/1/29~2/11)
ソフト:ハートゴールド、ソウルシルバー、(ダイヤモンド・パール・プラチナ)
方法:ニンテンドーゾーン、Wi-Fiコネクションなど
HG、SSのほうは先行配布となってるので、D、P、Pより配布期間が早いです。
親名はまだわかりませんが、Lvは5、プレシャスボール入りです。(と言うことは、クラシックリボンも付いてるのかな)
-『ポケットモンスター 金・銀』10周年記念!幻のポケモン「ミュウ」のプレゼントが決定したよ!

あとは、一つ前の記事で紹介した色違いイーブイ。


ちなみに、これはまだ配布されるかは分かりませんが、今年もイーブイコレクションが開催されるそうです。
去年はこのイベントでブイコレイーブイが配布されました。
今回も同じくイーブイが配布されるんでしょうか・・・。(色違いイーブイは配布が決定されてるので、色違いではなさそうですが)

2010年WCS

091021_173913.jpg
来年8月にハワイで開催される「ポケモンワールドチャンピオンシップス2010」の、日本代表選手を決める「ポケモンワールドチャンピオンシップス2010 日本代表決定大会」が、6月に開催されます。
しかし、もちろん日本代表決定大会に出場するには、1月に開催される47都道府県予選で県代表選手に選ばれなければいけません。

まぁ、選ばれなければいけませんって言っても、今日はそういう話じゃないんですけど。
じゃあ何の話かってのは、実は「47都道府県予選」参加者には色違いイーブイと、ホウオウ・ルギアのカードがもらえるようです!
配布ポケモンを集めてる俺にとっては是非欲しい!
しかし、もし俺が参加するとして、開催場所は近くの神戸コンベンションセンターだろうけど、あんまり対戦をしない俺では勝ち進める気がしない。
イーブイはもらえても、どうせ初戦負けで恥かくんだろうなぁ・・・w

前回は色違いミロカロスがもらえたんですが、今回も色違いポケモンとなると、これから開催されるWCSでは色違いのポケモンが配布されるんでしょうかね。


ポケモンワールドチャンピオンシップス2010 日本代表決定大会

カントー地方に到着

091021_160617.jpg
前回のアクアごうから、ようやくカントー地方のクチバシティに着きました。
まずはここのジムリーダーのマチスを倒し、ニビシティに続くディグダのあなへ行こうとしたら、なんとカビゴンが入り口を塞いでいて通れません。

仕方ないので、ヤマブキシティに行ってナツメを倒し、バッジを貰います。
091021_161224.jpg
ついでにリニアに乗ろうとしたら、なんとハナダシティの発電所の機械が壊れててリニアが動かないらしい!

091021_171049.jpg
急いで発電所に行ってみると、何者かに発電機の部品が盗まれたという。
そして、警備員からハナダジム辺りで怪しい男がうろついていたとの情報をもらい、探しにいくことに。

ハナダジムに着いて入ってみると、中からロケット団が出てきて逃げていきます。
しかし、すぐさま追いかけてポケモン勝負で倒し、発電機の部品の隠し場所を吐かせると、そのままどっか行っちゃいました。

091021_172209.jpg
隠し場所のハナダジムを調べると、機械の部品を発見!

091021_172713.jpg
すぐに発電所の所長に渡すと、なんとか発電機が直り動き始めました!
ついでに所長からチャージビームのわざマシンをもらいました。
(金銀ではでんじほうだったんだけどなぁ・・・)

091021_172923.jpg
何はともあれ、リニアが動いたので乗ろうとしたら、パスが必要らしい・・・・・・
仕方なく、ピッピにんぎょうを無くしてしまったものまねむすめに、クチバシティで見つけたピッピにんぎょうを渡して、リニアパスをもらうことに。


091021_173913.jpg
発電機も直り、リニアパスも手に入れ、これでアクアごう以外でもジョウトのコガネシティに行けるようになりましたとさ。


どうでもいいことですが、ものまねむすめのピッピにんぎょうを探す途中でダイゴに出会いました。
と言うのも、カントーでラティオスを見かけたらしい。
こころのしずくと何か関係あるかも知れないと言い残し、ダイゴはまた調べに行くのかどこかに行ってしまいましたが・・・
(ちなみに、タウンマップを見てみると本当にラティオスがいました)

ポケモンリーグに挑戦

「つよい ポケモン
よわい ポケモン
そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい トレーナーなら
すきな ポケモンで
かてるように がんばるべき」
名言だねー

ちなみに俺の好きなポケモンはメタグロス。
サファイアの頃からずっとメインで使い続けてます。


091019_221700.jpg
結局プラチナからポケモンを連れてこず、オーダイルメインで殿堂入りしちゃいました。
ワタルってカイリュー3匹も使ってきたっけ・・・?
クルミのセリフが変わってないのは覚えてて、相変わらず可愛かったけどw

スタッフロールが終わり、自分の家に戻ると、ウツギはかせが呼んでるよとおかあさんが教えてくれます。
091019_222452.jpg
研究所に行き、ウツギはかせに話しかけると、アサギシティの船乗り場からカントーに行ける「ふねのチケット」が貰えました。
(ちなみに、アサギシティは神戸市がモデルとなっているらしい・・・)

091019_222809.jpg
アサギシティの船乗り場に着くと、なんとオーキドはかせが待ってました。
これからカントーに行くということは、カントーのポケモンにも出会えるということなので、オーキドはかせにポケモン図鑑をパワーアップしてもらいます。



091019_222942.jpg
カントーのクチバシティを目指して、アクアごう出航!

ついにルギアと・・・

止まってたソウルシルバー再開です。
前はイブキを倒してルギアに会いに行くところでやめたので、そこから。

あれから色々調べてみると、エンジュのまいこはん達に勝たないと、うずまきじまに行ってもルギアが現れないらしい・・・
というわけで、エンジュのイーブイ系使いのまいこはん達を倒し、直後にうずまきじまに大きなポケモンが現れたと女の子から聞き、一緒にうずまきじまへ。
(オリジナルでは、ここでおじいさんから「なみのり」のひでんマシンをもらえましたね)

091018_022222.jpg
先に来てたまいこはん達が、踊りでルギアを呼ぶらしい。

091018_022349.jpg
まいこはん達が踊ると、滝の奥からルギアの影が現れ・・・、

091018_022533.jpg
ルギアデタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
ちなみにLv.45!
ルギアの攻撃はそこまで痛くなく、オーダイルのかみくだく2発で瀕死にもっていけたので、ハイパーボール連発です。
そしてなんとか5個目でゲット!

091018_023140.jpg
わんぱく・・・だと・・・
とくこう下がるじゃねぇかwwwww
まぁ対戦には出さないので、性格はどうでもいいんですが。


とにかく、なんとかルギアはゲットできたので、次を目指すはポケモンリーグです。
さすがにオーダイル1匹じゃ制覇できないと思うので、プラチナから主力ポケモンを連れてくるか・・・



ちなみに、ルギアを先頭にしてみたが、
091018_113004.jpg
でけぇよw

1999年に発売された・・・

091008_180057.jpg
押入れから、これまた懐かしいものが出てきました。
多分通販で買った、遊戯王PREMIUM PACK 1が2パック!

yugio1.jpg
とりあえず1パック目を開封。
当たったのは、カエルスライム、時の魔術師、コスモクイーン、メテオ・ドラゴン、ツルプルン
コスモクイーンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

yugio2.jpg
2パック目開封。
当たったのは、ツルプルン、メテオ・ドラゴン、クレセント・ドラゴン、封印されしエクゾディア、カエルスライム
エクゾディアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

結局大砲だるま、ダンシング・エルフ、きまぐれの女神は当たらず、3枚ダブってしまいました。
全10種類で1パック5枚入りだったんですが、さすがに2パックでコンプはできなかったか・・・


自分は第4期のSOUL OF THE DUELISTで辞めてしまったんですが、ちょっと今の遊戯王を調べてみたら、凄い複雑になってるんですね。
「チューナー」とかなんですか・・・
新たにホログラフィックレアなんてレアもできてるみたいだし・・・

やっぱり遊戯王原作の頃までが一番楽しかったな、俺としては。

傲炎妃に行ってきた

mhf_20091007_154952_886.jpg
7日の定期メンテ後に配信されはじめた剛種クエスト「傲炎妃」
クエストの内容は、古塔頂上で剛種ナナ・テスカトリをソロで倒すというものです。
とりあえず、ネブラを持ってなかったのでオリンポスでロケハンに。
・・・、

まず戦ってみた印象、強い!デカい!速い!
剛種ということもあって攻撃が凄い痛いですし、怒り状態になると剛ラオみたいに速さが上がります。
そしてサイズがありえないほどデカい。
角を折ったあたりから、頭に溜め3一発当てるとすぐに怒り状態になるので、ホントやりにくかった(自分だけかもしれませんが・・・)


mhf_20091007_171349_754.jpg
とりあえず、非怒り時のときに頭に溜め3攻撃だけで、30分針で討伐完了。
怒り時だと振り向きに頭に当ててもすぐに突進されて避けれずに食らってしまうので、超チキン戦法です。
慣れてくるともっと早く討伐できるんだろうなー。


mhf_20091007_171507_999.jpg
そしてそのときのサイズ。
どんだけデカいんだよwwwwwww

とっておきピカチュウ━━(゚∀゚)━━ !!!

091006_221242.jpg
「KYOTO Cross Media Experience 2009」で配信されたピカチュウ。
配信クオリティとして、とっておきを覚えています。
ピカチュウ() Lv.30
おや:キョウト
ID:10039
性格:やんちゃ
プレシャスボール入り
やすらぎのすず持ち
クラシックリボン付き
わざ:とっておき、プレゼント、10まんボルト、でんこうせっか


ちなみに、R・S以降で今まで配布されたピカチュウは、
PBRのエンディング後でもらえるポケトピアピカチュウ(ID:12146)
ポケモンコロシアムの予約特典の拡張ディスクでもらえるコロシアムピカチュウ(ID:31121)
羽田空港新ターミナル・ANAポケモンジェット就航記念イベントとして配布されたANAピカチュウ(ID:41205)
ポケモンセンターヨコハマのオープン記念として配布されたヨコハマピカチュウ(ID:50319)
ポケモンセンターヨコハマのリニューアル記念として配布されたヨコハマピカチュウ(ID:10108)
ポケモンセンターヨコハマで、誕生日の前後3日の人に配布されたヨコハマピカチュウ(ID:12268)
全国の、ポケモンセンターGWまつりで配布されたGWピカチュウ(ID:50425)
マクドナルドのニンテンドースポット実験サービス記念として配布されたマックピカチュウ(ID:05308)
おねむりピカチュウまつりの「おねむりピカチュウ」グッズ発売記念として配布されたおねむりピカチュウ(ID:02079)
みんなのポケモン牧場のウォンテッドでユカリからもらえたユカリピカチュウ(ID:01000)
ポケモンもっと集めよう!キャンペーンで配布されたトウキョー・オーサカ・ナゴヤ・フクオカ・ヨコハマ・サッポロピカチュウ(第3弾(ID:60114)、第5弾(ID:60321)、第6弾(ID:60505))
(ちなみに第6弾にはサッポロピカチュウはいない)
このぐらい?

一応コンプはしてあるけど、全て正規かは断言できません^p^

バイオハザード5 オルタナティブエディション

TGSでも発表されましたが、来春にPS3でバイオハザード5 オルタナティブエディションが発売されます。
ちなみに、来春に発売予定のソニーの「モーションコントローラ(仮称)」に対応するそうで、Wiiのような?遊び方が可能になるかも。
もちろん従来のコントローラーでの操作もできます。

公式などではスペンサー邸でクリスとジルが一緒に行動するようなPVが観られます。
これは、バイオ5ではムービーでしか語られなかったスペンサー邸でのプレイができるのかな・・・


前作と同じくCo-opも健在で、とにかく楽しみです^p^

BIOHAZARD5 Alternative Edition 公式サイト

KYOTO Cross Media Experience 2009でとっておきピカチュウ配信

9月26日から10月4日まで開催されてる「KYOTO Cross Media Experience 2009」
任天堂もこのイベントに参加するそうで、今日の10月3日から明日の4日まで京都太秦の東映撮影所内で公演されます。
公演内容は、Wii体験プレイ、DS体験版配信、ステージイベント、そして・・・とっておきピカチュウの配信!!
その名の通り、とっておきを覚えてるピカチュウなんですが、イベント限定のポケモンなので是非欲しいところ!
と言っても、京都に行く時間なんてないから、またいつもの取引になるかもですが。

ちなみにステージイベントですが、ポケモンサンデーに出演しているルカリオ部長と所長のヤミラミが3日に、ゴルゴ所長とレッド博士が4日に登場します。
やべぇ、ゴルゴ所長と物凄くバトルしたい・・・


今回のイベントについてもっと詳しく知りたい方は、専用サイトのほうでどうぞ
KYOTO Cross Media Experience 2009(Nintendoゲームイベント)

FC2Ad

