

だいぶ進みました

カントーのジムリーダーも全員倒すと、シロガネやまに行けるようになったので、早速レッドと戦いに行きました。

091118_055329.jpg
まぁ俺のオーダイルが負けるわけもなく普通に勝ったわけですが、そのあとオーキド研究所に立ち寄ってみると、なんとオーキドはかせから一匹ポケモンをもらいました。
最初はゼニガメを選んだわけですが、残り二匹の内、一匹はHGでゲットできるとして、最後の一匹はHG、SSどちらかを最初から始めてまた取りに来ないといけないので、すごく面倒臭いです。

091118_060033.jpg
ちなみにシルフカンパニーにいるダイゴからもルビサファ御三家の内、一匹もらえました。
まぁ、これとアルセウスイベントの分もあるので、それだけ気も楽になりますが・・・。


091118_053547.jpg
金銀では3鳥は出なかったんですが、今作では出るようです。
フリーザーとサンダーの出現場所は変わらないんですが、ファイヤーはチャンピオンロードではなく、何故かシロガネやまになってましたが。

というか、前作のプラチナでも出たのに今作にも出すとか、最近ちょっと伝説出しすぎじゃないですか?
伝説ポケモンは、そうホイホイと出すもんじゃないと俺は思うわけですが・・・。



話は変わりますが、東京にあるアリオ亀有店で11月21~23日の間、プレゼントを覚えたピカチュウが配信されます。
以前、マクドナルドの「ニンテンドースポット」実験サービス記念としてプレゼントを覚えたピカチュウが配信されましたが、もしかしてこれの再配信でしょうかね?
一店舗のみで、さらに三日間限定となると、新イベントポケモンだとあまりにも入手が困難すぎてクレームがきそうですがw

ArioでDS nintendo zone

金・銀10周年記念ミュウ

091113_175557.jpg
11日から、ポケモン金・銀10周年記念としてWi-Fiなどでミュウが配信されはじめましたので、早速受け取ってきました。

091113_175709.jpg
ミュウ Lv.5
おや:ススム
ID:11219
性格:ランダム
プレシャスボール入り
プレミアリボン付き
わざ:はたく

スス・・・ム?
誰だよ、ススムってw

今回は珍しくクラシックリボンではなく、プレミアリボンでした。
初めてこのリボンを見ましたが、これから先の配布ポケにはこのプレミアリボンが付いてくるんでしょうかね?


ちなみに、R・S・D・P・Pe・HG・SSで今までに配布されたミュウは、
みんなのポケモン牧場のウォンテッドでユカリからもらえたミュウ(親:ユカリ ID:01000)
「ミュウと波導の勇者 ルカリオ」の引換券付前売り券で引き換えてもらえたミュウ(親:ハドウ ID:50716)
ポケモンフェスタ2007 「ポケモンパルシティ」で配布されたミュウ(親:パルシティ ID:07157)
台湾の新光三越「ポケモンお楽しみ会」で配布されたミュウ(親:ポケパーク ID:60510)
このくらいでしょうか。
あとはエメラルドの「ふるびたかいず」でもミュウをゲットできたんですが、俺の中では親・IDなどが固定じゃないポケモンは配布ポケモンではないので、除外しました。

次の韋駄天杯がヤバい

mhf_20091111_164716_731.jpg
2日6時に304位→2日12時に13位→3秒縮めて5'03"43で、結果10位でした\(^o^)/
上位にはランクインしたと言っても、やっぱり5分は切りたかったなぁ・・・
ちくしょおおおおおお!!!!


まぁそんなことは置いといてですね、普通金曜日に更新されるはずの次回韋駄天杯の内容がもう更新されてました。

サーバーVS.サーバー 猟団対抗韋駄天杯
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
って、個人じゃなくて猟団か・・・
しかも次回は個人部門ないとか、こりゃ参加やめとこうかな。

ちなみにクエストの内容は、火山(夜)でヴォルガノス1頭とヴォルガノス亜種1頭の討伐、火薬岩2個の納品となってます。

まぁ鯖対抗となって面白くはなったと言っても、どうせ賞品はトロフィーだよなぁと思ってたら、

「サーバーVS.サーバー 猟団対抗韋駄天杯」詳細について
1位 1億ゼニー分のポルタチケット+剛種チケット 1,000枚+ギルド貢献ポイント 50,000P
2位 1億ゼニー分のポルタチケット+剛種チケット 500枚+ギルド貢献ポイント 25,000P
3位 1億ゼニー分のポルタチケット+剛種チケット 400枚+ギルド貢献ポイント 10,000P
4位 1億ゼニー分のポルタチケット+剛種チケット 300枚+ギルド貢献ポイント 5,000P
5位 1億ゼニー分のポルタチケット+剛種チケット 200枚+ギルド貢献ポイント 3,000点
6位 9,000万ゼニー分のポルタチケット
7位 8,000万ゼニー分のポルタチケット
8位 7,000万ゼニー分のポルタチケット
9位 6,000万ゼニー分のポルタチケット
10位  5,000万ゼニー分のポルタチケット
11位~30位 3,000万ゼニー分のポルタチケット
31位~50位 2,000万ゼニー分のポルタチケット
51位~100位 1,000万ゼニー分のポルタチケット
101位~130位 500万ゼニー分のポルタチケット
777位 500万ゼニー分のポルタチケット


なんだよこれwwwwwwwwwwwwwww
運営サービスしすぎだろwwwwwwwwwwwww
1位に100000000zと剛チケ1000枚とかwwwwwwwwやべぇwwwwwwwwwwww
130位でも5000000zもらえるとか、これもう参加するしかねぇだろw

・・・と言ってはみたが、俺の猟団に俺以外で韋駄天杯やってる人なんていなかった
さすがに一人で原種と亜種討伐で130位までに残れる気がしないし、声かけてみるかな


みなさんもよければ是非参加してみてくだしあ

シーズン7.0 “絶島主、ラヴィエンテ”

MHF7.0ロゴ白バック
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
MHFメンバーサイトにて時期アップデートの情報が出てました!
その名も「シーズン7.0 “絶島主、ラヴィエンテ”」!!
この「ラヴィエンテ」というのが今回の新モンスターの名前のようですが、画像を見る限り、海蛇みたいな感じですかね?
巨大モンスターだっていうことはチャンピオントーナメントで聞いてましたが。
後はメインビジュアルのラヴィエンテと戦ってるハンターの数が気になる。

他には、新しいフィールド「絶島」や、新しいスキルシステム「スキルカフ」
絶島に関しては、プレビューサイトで「パローネ=キャラバンの気球で、狩人たちは『絶島』へ赴く。」と説明されているんですが、もしかしてキャラバンでしか行けないってことはないですよね・・・

スキルカフについては、もう何も言わん
これ以上スキルインフレさせてどうするつもりですか・・・


次のプレビューサイト更新日は13日。
内容はラヴィエンテの詳細となってます。


シーズン7.0 “絶島主、ラヴィエンテ” プレビューサイト

Trick or Treat!!→ダーン!!!

mhf_20091105_161614_789.jpg
少し前の話ですが、ハロウィンイベント「奇面族の灯火」を終了直前の4日のメンテの日にやってきました。
このイベントで作れるものは、大剣、狩猟笛、頭・胴・腰防具となってます。
ちなみに大剣と頭防具は、去年あったイベントで作れてたんですけどね。

このイベントでは二種類のクエストがあって、一つがチャチャブー20体討伐クエで、もう一つがヒプノック希少種狩猟クエ。
どう考えてもヒプノック希少種狩猟のほうが難しいと思うわけで、このイベントクエでもらえるイベントアイテムは、チャチャブー20体討伐クエより2倍高い報酬確率となってます。

mhf_20091105_161000_344.jpg
ちなみに、このイベントで手に入るアイテムは「奇面王の悪戯」と「奇面の種」の二種類あり、「奇面王の悪戯」は基本報酬でももらえるほど結構手に入りやすいんですが(大体チャチャブークエだと4個、ヒプノック希少種クエだと8個)、もう一つの「奇面の種」はアホかと思うほど確立低いです。
チャチャブークエは5%で1個、ヒプノック希少種は10%で1個。
まぁ、低確率な分、要求数も狩猟笛の生産素材の5個のみなんですけど。
(その代わり、「奇面王の悪戯」は大剣に20個、各防具10個ずつの50個・・・)

まぁ、「奇面王の悪戯」要求しすぎだろksgと思いながらも、延々チャチャブークエを繰り返してたら、「奇面の種」が5個集まるまでに116個集まりましたがw


そんな感じで無事イベント装備は全て作れましたとさ。



そういえば確か「忍耐の証」なんていうイベントもあったけど、完全に忘れてた・・・

PSP Go買ってきたよ!

091102_160944.jpg
PSP Go、買いました!
早めに買いにいかないと売切れてしまうかなと心配して発売日すぐに買いにいったんですが、全然そんなことはなかった。
在庫たっぷりでした。

091102_160701.jpg
PSP Goはこんな感じ。
厚さはPSP-2000、3000と殆ど変わりませんが、幅は凄く小さくなってます。
ディスプレイのほうもPSP-2000、3000と比べて多少小さくなってますが、解像度は変わってません。
(その為か、画質が良くなって見える・・・?)
しかし、PSPのデータを保存するメモリースティックが、メモリースティック マイクロに変わりました。
ということは、今まで使ってたメモリースティックはPSP Goでは使えないため、新たに買わなければいけなくなりました。

あとほかに変わったことと言えば・・・、十字キーとアナログスティックの位置が変わったこと?
今までは左上に十字キー、左下にアナログスティックがありましたが、PSp Goでは左外側に十字キー、左内側にアナログスティック、という風になってるため、特にモンハンの操作がし難くなったかなと感じました。


それにしても、コンパクトになっていくのは嬉しいんですが、あまり小さいと持ちにくくなるというね・・・。
実際にPSP Go持ちにくいですし。(俺の手が大きいせいかもしれませんが)


UMD廃止で完全ダウンロード制になってしまったPSP Goですが、PS StoreにはGTや最近発売されたDFF UTもあるので、特にやるゲームがない!ってことはないでしょうね。たぶん
ゲームアーカイブスもあるし。

今はUMD派とダウンロード派に分かれてると思いますが、この先段々ダウンロード制が主流になっていくんでしょうか?

FC2Ad

