

8.0プレビューサイトオープン

801.jpg
シーズン8.0プレビューサイトキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!
第1回更新は3月26日らしい。


そうそう、今週から「双火槍」という、HR51から受けれる
メイン:レウス希少種狩猟
サブ:レウス亜種狩猟
のクエストが配信されてるんですが、このクエスト報酬で手に入る「蒼火竜の真骨頂」で蒼火竜銃槍、「銀火竜の真骨頂」で銀火竜銃槍というガンランスが作れます。

まぁ以前に配信されたABCガンランスの色違いなわけですが、その頃はまだMHFをやってなかったので、改めて火竜銃槍を作るためクエストに行ってきたわけなんですね。

mhf_20100226_152108_880.jpg
ちなみに、蒼火竜の真骨頂はサブ達成で1個(20%)、銀火竜の真骨頂はメイン達成で1個(2%)。

mhf_20100226_153417_516.jpg
各要求数は10個。
蒼火竜の真骨頂の確率20%で10個ならまだいいですが、銀火竜の真骨頂は確率2%で10個要求とかアホかっ!
救済クエーーー!!!!はやくきてくれーーーーっ!!!!

氷狐竜デュラガウア

今日発売のファミ通に、XBOX360版MHFの情報が載ってました。
サービス開始までの流れは前に記事にしましたが、ここにも詳しく載っていたので改めて。

2月26日 ジギナーズパッケージ予約開始
5月中旬 クローズドβテスト開始
       マーケットプレースでダウンロードしてプレイ?
       人数限定
6月24日 パッケージ発売(14つの特典付き)、パッケージ版で2週間のオープンβテスト実施
7月7日 正式サービススタート(オープンβテストで作ったキャラデータはそのまま引継ぎ)


as.jpg
ちなみに、新モンスターも公開されてました。
氷狐竜 デュラガウア、クローズドβテストでは“シーズン8.5”を先行体験できるんですが、そこで戦えるんでしょうか。

ひな祭りフェスタ、略してヒナフェス!

あかりをつけましょ ぼんぼりに~
お花をあげましょ 桃の花~

なんで女子のための行事はあって、男子の行事はないんだよksgsn


というわけで、MHFでひな祭りをテーマにしたイベントが今日から開催され始めました。
その名も、ひな祭り限定イベント「ヒナフェス」
期間は2月24日~3月10日。

簡単に説明すると、性別別に受けれるクエストでそれぞれ専用アイテム(男性は想いの片割れ・紺、女性は想いの片割れ・桃)を入手し、次のクエストで男性ハンターと女性ハンターがそのアイテムを持ち寄って納品してレイア亜種倒してクリア、という感じ。

ちなみに、この納品クエで両方の想いの片割れが出ますので、それを利用するも良し、自演して一人で集めるも良し、自分の好きな方法で集めましょう。

mhf_20100224_172053_650.jpg
これが今回のイベントで作れる太刀、ヒナフェスソード。
最後まで強化すると、ヒナフェス・ラヴァー、攻撃力1056、麻痺200、スロット2となります。
ギミックはありませんでした^p^

BIOHAZARD 5 Alternative Edition

バイオハザード5 オルタナティブエディション、昨日発売されました。PS3ソフト版のみですが。
既にソフトを持っている人のための追加DLCとしては、PS3版は3月11日~と3月25日~、XBOX360版は3月4日~と3月18日~。
なぜ発売と同時に配信しないのか?ソフト版を買ってほしいから?
追加DLCでも、PS3版とXBOX360版で配信日を別々にしているのも意味がよく分かりません。

というわけで、DL派の俺は来月までお預けです。
初観での怖さを知りたいので、動画サイトなどではまだ観てません。
なので、レビューなどは3月頃に・・・。


PC版のほうは、途中からco-poで外人さんに手伝ってもらってなんとかエンディングまで行けました。
やっぱり、レーザーサイトでアイテムがあるのを教えてくれるのは、全国共通のようですね。
相手:"Come on!"

レーザーサイトでアイテムを指す。
俺の知らなかった場所のアイテムや取り忘れたアイテムを教えてくれたりすると、「あぁ、この人ベテランなんだなぁ」と思ってしまうw
co-poで初心者と一緒になったときに、率先して敵を倒したり、罠を素早く解いたり、準備画面で救急スプレーを相手に渡してあげたり、見落としたアイテムを教えてあげたり・・・、そういうものに私はなりたい^p^


bio5_2.jpg
弾無限武器が一つでもあればアイテム集めも楽になるのになー、ってことでガトリングを購入。
これで宝を集めて、ハイドラやS&W M500を弾無限化したら、色々とコンプしていこう。

bio15.jpg
あっはっは、見ろリッカー改がゴミのようだ!!

ザ・マーセナリーズ リユニオンにレベッカとバリーが参戦!

bg_left06.jpg

Theme 06 : ザ・マーセナリーズ リユニオンについて

>ということで、今回の「ザ・マーセナリーズ リユニオン」では、
>『バイオ5』の枠を飛び越えて、シリーズからのキャラクターの参戦が実現しました。
>『バイオハザード1』にたいへん縁のあるキャラクター二名、レベッカとバリーです。


キタアアアアアァァァァァァァァァ!!!!!!!!!

マーセにまさかのレベッカとバリーの参戦!!!
まさかバリーを操作できる日が来るとは・・・!

俺はソフトは買わずダウンロードするつもりなので、3月までプレイできないんですが、wktk止まんねええええええええええ!!!!!!

新ポケモン公開!

g0211006.jpg  g0211005.jpg
今年発売予定のポケモンソフトの新ポケモンの内2体が、コロコロでフラゲ公開されてました。
その名も、"ゾロア"、"ゾロアーク"。
あくタイプで、ゾロア→ゾロアークに進化するみたいですが、なにこのファンタジックなモンスター。
ゾディアークみたいな名前してやがって。


このポケモンが今年の映画に出るようですが、幻影の覇者Zの"Z"は、ゾロア、ゾディアークからきてるんでしょうか。

ようやく新ポケモンの情報が公開されたので、これからどんどん色々な情報が公開されはじめるんでしょうね^p^

ヤマツカミ剛種が配信されていた

mhf_20100208_003931_360.jpg
いつの間にかヤマツカミ剛種が配信されていました。
そういえば2月に配信すると告知してましたね。

で、しばらくチャットを眺めていると、装備自由に紛れて「剛ヤマツ笛1ニャキ3」、「剛ヤマツニャキ4」などの募集文が。
求人でも同じような募集があるわけですが、この「バーシニャキオーン」がヤマツカミ剛種の最効率武器なんでしょうね。


とりあえず動画サイトでニャキでの討伐動画を観てみたわけですが、最高3分で討伐とかwwwwwwwww
ヤマツカミ剛種弱すぎワロスwwwwwwwwwwwwwwwwww

ニャキは持っていたので、自由区にて適当に参加してみた。

うはwwwwwwwwww0針でヤマツ討伐wwwwwwwwwwwww楽勝すぐるwwwwwwwwww
古龍種の牙は出なかったけど、このペースなら即効7個集まるだろwwwwwwwww




くそ、また出なかったwwwwwwwwwwwww




出wwwwwwなwwwwwwいwwwwww
確率低すぎだろwwwwwwwwwwwwwwww

って調べてみたら、まだヤマツでは牙入手できないのかよwwwwwwwwwwwwwww
普通に入手できると思ってたのにwwwwwwwww
結局炎妃剣は8.0までお預けですかwwwwwwwwww




剛チケ返せよ

( ^ω^)・・・

第29回公式韋駄天杯

うはwwwwwwwwまた鯖対抗とかwwwwwwwwwwwww
しかも今回は4人PTじゃなく、2人PTwwwwwwwwwwww

猟団内に韋駄天やる人いないって言ってんだろうが!!!
同時に個人も開催しろよ!!!1


一応あたってみて、やってくれる人が見つかるといいんだけどなぁ
レア度4以下の武器・防具貸与だから、装備揃ってない人も十分上位狙えるしね

とりあえず次回の韋駄天杯はスルーになるかも^p^
