

狩猟武器コレクションというもの

モンスターハンター 狩猟武器コレクション一箱ずつ買ってみたよー^o^ノ
100331_090452.jpg
当たったのは双龍剣【太極】(Vol.1)とグレンウォル(Vol.2)
モンハンのフィギュアなんて色んなメーカーから発売されてるけど、公式のはしっかりと造型されたものが多いです。
MHFでもフィギュアプロジェクトなんてのが進行されてますし。
モ ン ス タ ーのほうのフィギュア楽しみです。


100331_061152.jpg
! ジュエルシード…
ちょ、ちょっと!何よコレ!?
アークセイバー。いくよ!グレンディッシュ!
!!?

100331_070254.jpg
うおおおおおおおおおおお
ちょ・・・

100331_070855.jpg
貫け、轟雷!!!
うゲぁパップッぐるううぐッッッ!?!?!?

100331_072819.jpg
ザコが!!!!!!!!!!!1111

これはひどい

光の軌跡のスペシャルミッションで手に入るポケモン

100327_092426.jpg
ヒードラン() Lv.50
おや:オブリビア
ID:03060
性格:れいせい(固定)
ボール:モンスターボール
もちもの:なし
リボン:クラシックリボン
わざ:ふんか、マグマストーム、だいちのちから、げんしのちから

100327_092452.jpg
シェイミ Lv.30
おや:オブリビア
ID:03060
性格:ランダム
ボール:モンスターボール
もちもの:なし
リボン:クラシックリボン
わざ:せいちょう、マジカルリーフ、やどりぎのタネ、こうごうせい


「ポケモンレンジャー 光の軌跡」のスペシャルミッション「なぞのふんかをちょうさせよ」でヒードランを、「まよえるシェイミをほごせよ」でシェイミをこちらに送ることが出来ます。
そして4月15日より、「ギラティナにはっきんだまを!」、「アルセウスへのちかい」のエクストラミッションが配信されます。

ニンテンドー3DS発表

ニンテンドーDSの後継機、「ニンテンドー3DS」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
なるほど、3DとDSをかけたわけですね

ニンテンドー3DSは、裸眼で3D映像によりゲームが楽しめるらしく、発売予定は来年の3月。
もちろん、ニンテンドーDSiを含むDSソフトも遊べるらしい。
今のところ分かってるのはこれだけ。
この他の詳細については、今年のE3で発表するとのこと。

ソース


あれ、TegraプロセッサやGC並の画質って話は?
E3で発表ですか?
さすがにあのグラフィックで3Dはないでしょうし。

3Dで高画質なポケモン・・・、うへへへっえへへ・・・^p^

「幻影の覇者 ゾロアーク」の引換券で引換えれるポケモンが判明!

特別前売券で、色違いの伝説のポケモン「ライコウ・エンテイ・スイクン」を手に入れよう!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

今年のポケモン映画「幻影の覇者 ゾロアーク」の引換券で引換えれるポケモンは、色違いのライコウ・エンテイ・スイクンの内どれか1匹と決まりました!
ちなみに、この引換券で引換えれるライコウはでんじほう、エンテイはフレアドライブ、スイクンはぜったいれいどを覚えてます。
バトルには出さないのでどうでもいいのですが、これも配布クオリティの一つですね。

引換券が数枚あれば、その枚数分だけ引換えれるのですが、さすがにそこまですると恥ずかしいです・・・^p^


ところで、引換えれるポケモンは公開されたんですが、まだ映画館で配信されるポケモンの情報は公開されてません。
まぁセレビィなんでしょうけど、これでやっとうばめのほこらのイベントを発生させれるんですね。

回避性能の気持ちよさ

kaihi.gif
MHP2Gは1秒30フレーム
回避性能無し・・・6フレーム
回避性能+1・・・・10フレーム
回避性能+2・・・・12フレーム
ナルガクルガの攻撃は大体1~6フレームなので、回避性能が無くても容易に避けれます。
+1ならその確率がさらに上がり、+2なら俺TUEEEEEEE!!!!

双剣やランスなどはこの回避性能で避けながら戦うと脳汁出まくり。
特にナルガクルガはこのスキルありでの戦いが凄く適してます。
ちょこまかとした攻撃が多いのでね。
snap007_20100322025829.jpg

今週のファミ通にMHP3フラゲ情報が!

昨日発売のファミ通にMHP3の情報が載ってました。
一部紹介すると、

mhp3_5.jpg
まずは今作の拠点となるユクモ村。
山奥の谷に湧き出た温泉が名物の村となってます。
一番奥の集会浴場は、集会所と露天風呂を兼ねた施設。
そしてこの露天風呂ですが、今までのアイルーキッチンに代わる施設らしく、混浴です。
なので、クエが終わって個人がわざわざ飯を食いにいかなくても、ここで全員まとめてステータスアップなどができるわけですね。


次に新モンスターですが、
アオアシラ
アオアシラ
熊をモチーフにした中型の牙獣種で、ドスランポスやドスジャギィなどと同じ位置づけのモンスターらしい。

ガーグァ
ガーグァ
雑魚モンスター。

あとは、雷狼竜ジンオウガ。
メインビジュアルにもなってるモンスターですが、MHP2でいうティガレックス、MH3でいうラギアクルスみたいな位置づけのモンスター。

まだ載ってないですが、これ以外にもいるらしい。


フィールドについては、triのフィールドと、新フィールドの渓流。
水中での狩りは無いので、triのフィールドに大幅な手直し&ラギアクルスなど水中で能力を発揮するモンスターは登場しないらしい。
そしてその新フィールドの渓流ですが、森や林、湖などがあるフィールドで、アオアラシやガーグァなどが出現するらしい。
ちなみに、今作はtriみたいに採取や採掘、段差を登るときにアイコンが出現するみたい。


mhp3_3.jpg
他には、ソロプレイでは最大2匹までオトモアイルーを連れて行けるらしい。
オトモアイルーの仕様はMHP2Gと変わらず。
ネコバァから雇い、性格などがあり、採ってきたアイテムを入手でき、・・・
しかし、今作は装備を色々とカスタマイズできるらしい。
カスタマイズできるのは武器、頭・胴防具の3つで、各モンスターの素材で作れる。(作成方法はハンターと異なるが…)

名前には今まで英字しか使えなかったですが、今作から漢字、ひらがな、カタカナが使えるようです。
引き継ぎはないですが、オマケ程度のものは用意するとのこと。

他にも色々載ってましたが、長くなるのでこの辺で。
まぁ数日後にはファミ通公式サイトに載るんですが・・・。


やべぇオラわくわくしてきたぞ!
年末まで待ちきれない!

1600円でMHP2Gダウンロード販売開始&PSPgoでモンハンやろーぜ! キャンペーン

100317_pspgo_cp.jpg
PSP®goでモンハンやろーぜ!
『モンスターハンターポータブル 2nd G』無料ダウンロード用プロダクトコード
プレゼントキャンペーン実施


は?
oiおい、おいちょっと待て、もう既に買ってる人はどうすんだよ
PSPgo購入済みの人は普通に1600円出して買えってか?


100318_104920.jpg
クソゲーしかダウンロードできないプロダクトコードなんかいらねーんだよ!!!!1
これのダウンロードリストにMHP2G追加しろよ!
なんで後から買った人が得するんだよ!普通逆だろ!!

クソニー氏ね!

MHP3rd発表!

mhp3.jpg
モンスターハンターポータブル 3rd 公式サイト
         ヾ
         //  ズ
         \ヽ、  ド
         / /  l
        /  /    ン
        ヾ  \
        /   丶
        / ,、_,、 /
   キタ━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!
      /. `i   i´ \
           j/ヽ'

MHP3rd公式発表キタアアアアアアアア!!!!!!!!!
2010年末に発売予定で、拠点となる村はユクモ村。
今までの西洋風な感じじゃなく、着物や露天風呂など、一気に和風な世界観になってます。
これがあってるかあってないかは、実際にプレイするときが来れば分かるでしょう・・・。


PVも公開されてますが、リオレウスやティガレックスなど従来のモンスターのほかに、ベリオロスやアグナコトルなどtriのモンスターも登場するらしい。
おそらく新登場と思われる、トップのモンスターやクマー!なモンスターも観れました。


3rdのためにしばらくプレイしてなかった2ndGやり込むお!
と思ったけど、どうせ大した引継ぎはなさそうだからやめた

ポケモン新作も発売されるわで、今年は豊富です。


mhp3_2.jpg

韋駄天杯なんて

次の韋駄天杯、鯖対抗なんか開催したら絶対に許さない。絶対にだ
お願いですから、もう一度個人戦開催しやがってください。


0219.jpg
バイオ5追加エピソード「LOST IN NIGHTMARES」買ったよ!
ちなみに「DESPERATE ESCAPE」は3月25日配信予定。
2つとも一気にやりたいから、それまではプレイしないつもりだけど、もしかしたら待たずに実況でやるかもしれん。
番人との戦闘楽しみだお!

レベルの高い韋駄天杯

mhf_20100313_204714_888.jpg
タフすぎワロタwwwwwwww
HP高いし、攻撃痛いし、防御低すぎでこんなのHR11の人とか無理だろ

とりあえず8分出たけど、どれぐらいの順位なんだろうか
0時更新が楽しみです^p^

次の韋駄天杯発表

あ・・・れ?
もう次の韋駄天杯の詳細がきていた。

公式狩猟大会 特設サイト
響狼高速討伐!
HR11から受注可能で、沼地でカム・オルガロン1頭の討伐です。
武器は自由、防具は忍・空シリーズを貸与。

まさかのオルガロン、しかもまた武器自由・防具貸与!
前回はカフの素・橙が手に入りましたが、今回はカフの素・水が手に入るみたい。いらないけど
オルガロンなんてハメれないから、完全ガチです。

でもHR11でオルガロンと戦えるのは、初心者にとっては良いですね。
素材は韋駄天杯用に変更されますが^p^


俺のパギュール・ウルティムが火を噴くぜーッ!

( ^ω^)・・・

mhf_20100304_223350_491.jpg
ウオオオオオオオオオオオオ!!!!!!

mhf_20100304_223426_024.jpg
オオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!

mhf_20100304_223436_689.jpg
ゥオオオオオオオオオオオオオリャアアアアアアアアアアァァアアァ!!!!!


reusuxreusu.jpg
( ^ω^)どりゃあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

ねんがんの WCS色違いイーブイを てにいれたぞ!

完全にWCS色違いイーブイのこと忘れてた!

100303_174630.jpg
というわけで奪い取って交換してきました。
イーブイ() Lv.50
おや:WCS
ID:01110
性格:がんばりや(固定)
ボール:プレシャスボール
もちもの:きあいのタスキ
リボン:クラシックリボン
わざ:アイアンテール、きりふだ、じたばた、でんこうせっか

予選のほうも大体半分終わりました。
次は3月7日の山形県・愛媛県予選。
俺のところはもうとっくに終わってたけど^p^


ポケモンワールドチャンピオンシップス公式サイト
