

念願の新スタイr・・・あれ?

キタアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!
HR500になってクエストから帰ってくると、ギルドマスターからついに!

mhf_20100430_130050_618.jpg
ったりめーだろが糞ジジィ
さっさと秘伝書よこせよ

mhf_20100430_130156_597.jpg
片手剣に決まってんだろwwwwwwwwwwwwwww

mhf_20100430_130206_872.jpg
は?

おい
おい!どういうことだよ、HR500になったらギルドマスターから秘伝書もらえて、アイテムボックスから装備して、新スタイルが使用可能になるんじゃないのかよ。
難しい書物とか聞いてねーぞ!
・・・いや、たぶん告知はしてたんだろうね。
俺が単に調べ忘れてただけなんだろう。

とりあえずギルドマスターの話だと、秘伝書を入手するために3つずつ必要な「難しい書物【赤】【青】【黄】」は、殆どのクエストで入手可能で、確率などはそのクエストの受注者と人数構成、クエストのターゲットのモンスター種類が、難しい書物の手に入れやすさと色に関係しているらしい。
色々とググってみたけど、これらの関係はまだあんまり解明してないっぽいね。

とりあえず1時間ほど色々なクエストに行ってみたけど、まったく出る気配がないわけだが。
こんなものなのか?
それともただ単に俺の運が悪かっただけなのだろうか・・・。


ようやく新スタイルが使えて、ハードコアクエストにも行けて、ヴォル剣も作れると思ったら、予想外の壁が出現で完全に\(^o^)/状態。
ここまでマゾくしなくてもいいんですよおおおおおおお!!!!

なんとなくネタキャラでも

mhf_20100428_200118_232.jpg
( ^ω^)新しいキャラ作ったお
( ^ω^)ダレポなんぞ腐るほどチャージしてるから、1000dp如き使っても全然減った気しないお

まぁ・・・、知ってる人には分かると思いますが、あの人です。
ちなみに、何故か苗字と名前の間にスペース空けたら、エラー出ました。禁止用語にでも含まれてるのかよwww
この前、広場で黒髪じゃないほうの幼馴染の人を見つけたので、俺も作ってみるかなー、ってことで作ったわけです。
まぁその人は全然キャラと関係ない猟団でしたが。


( ^ω^)他のメンバーも集めてSHUFFLE!猟団作るおwwwwwwwwwwww

ようやくデュラガウア

今週かr・・・違う、先週から配信され始めたデュラガウア。
時間が出来たので今更行ってきました。

mhf_20100428_161452_148.jpg
HR22~「凍れる塔」
下位デュラガウアですね。
下位なので攻撃はそんなに痛くないのですが、なんか体力高く感じましたような。
それとも攻撃頻度が低かったのかな・・・。
ちなみに体長は1610.1cmのビッグ銀冠でした。
小さすぎワロッシュwwwwwwwwwwwwwwwww

mhf_20100428_181856_833.jpg
HR51~「連撃の氷狐竜」
上位デュラガウア。
攻撃痛いわ、体力高いわでボロボロでした。
ちなみに上位デュラガウアは、下位デュラガウアでは見せてこなかった攻撃があるみたいですね。
まるでナルガクルガの飛び掛りの構えのようなモーション。
反撃喰らうの嫌だったので、そのモーション中はボケーとしてましたが。

剛種の方は今週から配信され始めたようですが、最適解は何なんだろうなー。


某解析サイトを見てみると下位の体力は10000、上位は18000らしい。
高すぎだろwwwwwww
斬の弱点肉質は、一番に尻尾、次点で首みたい。
弱点は、大体火、雷、龍属性。
龍のほうが3つの中では一番効きが良いみたいだが、ついに大蛇ノ剣【絢爛】を作るときが来たようだ。


新スタイルのほうは、実はまだHR490で使えないんですよねー
溶岩剣ラヴァラミーナとか韋駄天で必須になってくるし、火山剣ヴォルクロスとか普通に炎王剣【爆龍】超えててワロタ。
新スタイルのこととかまだ全然分からないけど、どれだけマゾいのだろうか。
やべええええ早く作りてええええええええええええええ!!!!!11

新デジモンアニメが酷すぎる

新アニメデジモン
image.jpg
デジモンクロスウォーズ

な   に   こ   れ

これがデジモン?
完全にロボットじゃないですか。
俺が期待してた新作デジモンアニメはこんなのじゃないんですが。
しかもフジ系列から朝日に変わってるし。
テイマーズまでは普通に観てたけど、もう観ねーわ。






と言っても、放送始まったらどうせ観るんだろうな・・・

\(^o^)/

Reboot and Select proper Boot device
or Insert Boot Media in selected Boot device and press any key

100421_1657321.jpg
パソコン蛾ぶっ壊れた!!!
HDD認識できねぇぞ!適切なデバイス入れろ!ってさwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Linuxで何か不具合が起きたか!?
BIOS初期化しても効果なし!!!
そもそもHDD認識してないっぽい\(^o^)/

修理依頼したけど、データは残らないんだろうなぁ・・・
MHFとかやれる気分じゃねぇwwwwwwwwwwwww

ポケットモンスター ブラック、ホワイト映像


やべぇな・・・
今までのDSポケモンは一部が3Dなだけだったが、今作は殆どが3Dじゃないか。
バトルシーンもかなり変わってるし、すげぇ面白そうに思えてきたぞ。
ただ、今までの2Dなポケモンからここまで変わってくると、将来的にはもはやポケモンとは呼べないような物になってそうで怖いんだが・・・( ^ω^)

ちなみに、今年映画館で配信されるのはセレビィに決定しました。
まぁ予想はしてたんですけど。

決して断てぬ絆

mhf_20100417_133314_531.jpg
なwwwにwwwこwwwれwwwww


はい、今週開催されているイベント「決して断てぬ絆」で作ることが出来るハンマー、エンタシスブロウでございます。
他にもあと二つ、大剣と片手剣を作ることが出来ますが、このイベントは元々過去に開催されたものを、クエストの内容は違えど、再配信のような形で開催してるわけですので、この2つはもう既に作ってあるんですよね。
mhf_20100417_131837_365.jpg
というわけで、クエスト「決して断てぬ絆」
砂漠で下位ダイミョウザザミを狩猟するクエストなんですが、このクエストの報酬で手に入る「古の建材」でハンマー「エンタシスブロウ」が、「親愛なる仲間の証」で大剣「アミクシアール」と片手剣「アミクスソード」が生産できます。
会心マイナスだから使わないけど^p^



ところで、シーズン8.0の秘伝書とハードコアについてまとめてみたんですが、
HR500になると、ギルドマスターに声をかけられるので、11種類の武器カテゴリの中から一つを選ぶ。
(一度選ぶとキャンセルできない。)

アイテムボックスのメニューに、秘伝書の項目が追加。
ここで秘伝書の武器を選ぶと、その武器で「新スタイル」が使えるようになる。

秘伝書に対応した武器種を選択すると、殆どのクエストクリアでスキルランクポイントがもらえるようになる。
スキルランクは1からスタートして、HRのようにクエストをクリアすることでポイントが溜まり、上がっていく。
(スキルランクポイントはの上昇値はハンターランクポイントと同等。
ちなみに、スキルランク1だと、レア度1の武器しか持てない。
防具はそのまま装備できるが、マイナス補正がかかって防御力や耐性値が大幅に下がる。
(スキルランク1だと9割以上で、例えば防御力500だと二桁台に。))
スキルランクは武器種ごとに設定されていて、例えば最初に片手剣を選んだとしたら、片手剣のスキルランクが200になると、次の武器を選択できるようになる。

秘伝書を有効にしていると、特異個体のモンスター(シーズン8.0では、イャンクック・ババコンガ・フルフル・ヴォルガノスの4体のみ)が登場する、ハードコアモード対応クエストが受けられる。
クエストを受けるには「ハードコアチケット」が必要になり、秘伝書を有効にしている間は。基本的に殆どのクエストで報酬として手に入る。
このクエストをクリアすることで、新たな素材が手に入り、今までの同じレア度の通常武器と比べて攻撃力が高い武器が生産できる。
最終的に強化していくと剛種武器に近い性能になる。
こんな感じでいいんでしょうかね。
一つ目の武器種は普通に新スタイルで遊べても、次の武器種からはSR200(HR200)分ポイントを溜めないと新スタイルが使えないとか、進化武器並みのマゾさなわけなんですが( ^ω^)・・・
でもハードコアで作った武器は制限韋駄天では必須になりそうな感じだなあ。

^p^ノ

うおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!
俺の祈りが運営様に届いたのか、なんとか剛ナナ配信きた!!
これで渇愛に強化できるお!!!

そして祖龍へ。
mhf_20100416_161902_042.jpg
つえええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!
10分針で沈みなさった。
火属性攻撃強化【大】があれば5分針も夢じゃないんだろうけど、もう5.0パッケどこにも売ってないし、クラージ作るしかないかー。
とか思ってたらイクス再販きたじゃないですか。
これでちゃんと防具作ったらまたチャレンジするよ!


mhf_20100416_155741_388.jpg
10000とかパネェ
結婚して働いてて、どうやったらこんなに入魂できるんだよ
俺なんかたったの2000だぞwwww
空いた時間にガルルガやシクレやるので精一杯でした。

狩人祭には負けちゃったけど、上位猟団順位5位というのは、やっぱりみんなが頑張って入魂した結果なわけですので、そこは誇らしてくれてもいいんじゃないかな!
もう参加しないけど。

(^ω^ 三 ^ω^)

Xbox360版MHF クローズドベータテスト詳細
ゴ ル ト 先 生 大 激 怒 ! ! !

おい何だよこのスフィアシリーズ、性能良すぎだろ。
今愛着してるゴルト装備がksに思えてきた。
箱○ユーザーウラヤマシス



『ポケットモンスターブラック・ホワイト』公式サイト
キッタアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!
今年発売されると噂されてた新作ポケモンのタイトルが判明!
その名もポケットモンスター ブラック、ホワイト!!
今のところ情報はこのくらいですが、また15日に新たな情報が出るとのこと。
3Dでは遊べないものの、すげぇワクワクしてきたぞ!



やっぱウェスカーがサングラスを投げるシーンはカッコイイよなぁ・・・
今年9月10日に公開が予定されてるバイオ新作映画「バイオハザードIV アフターライフ」
ようやくきました。
バイオ5に出てきたマジニが登場したり、アバターのような3D映画になる予定だったりと、色々と楽しみではあるけど、ただまぁ、Ⅲではなんでもありだった分、不安も少なからずあるわけでして。
PV観る感じ、やっぱり初期の頃と大分印象が変わってきたな、と思うのもその一つ。
まぁ、上映され始めたら分かりますが。

ラージャンじゃないラージャンっぽいなにか

mhf_20100409_071133_243.jpg
なwwwwにwwwwこwwwwれwwwww


今週から配信され始めたイベクエ、「チャレンジ!ラージャン
HR31から参加可能で、
メイン:ラージャンの尻尾切断
サブA:ラージャン4頭の討伐

4頭とかめんどくせえええええええええええ!!!!!!と思ってたら体力は2400らしく、即効で昇天なされた。
で、このクエストの報酬で手に入る、「凶暴そうなアレ」と「トロピカルツリー」各3個で上の画像のハンマーが生産できます。
そして、最終強化まですると、名称が「怒!金獅子インパクト」となり、見た目も怒り状態みたいに金毛が生えます。
俺は黄金の毛で詰んだから強化してないけど。

しかし、基本報酬でボロボロ出るので、わざわざサブまでやる必要はないんじゃないだろうか。
狩人祭の入魂対象に含まれていればまた違うんだろうけど。

ちなみに、リーチは「特殊A」。
極長でも長でも普通でも短でも極短でもなく、新しいリーチとなってます。
特殊A?なんぞそれ。と思って試しに殴ってみた。
mhf_20100409_065325_8982.jpg
ん?
ラージャンっぽい何かには判定はなく、槌の部分に当たり判定があるって感じですか?
そんなには使いにくいってわけじゃないから別にいいけど。
特殊Aが出てきたって事は、B、C、D…とあるのかな^p^

畜生…! 畜生っ…!!

mhf_20100403_094316_089.jpg
ひどい…!ひどすぎるっ……!
こんな話があるかっ…!

【偏愛】を生産して…、命からがら… やっとの思いで…
強化先の【渇愛】の分、19枚集まったのに… あと1枚だったのに……

メンテナンスっ…!

あのメンテナンスがもぎ取ってしまった……!

せっかく手にした
【渇愛】への道…希望…

俺の時間を……!


なぜ… なぜだ…!

なぜ今週剛ナナが来ないっ……!

職人も… 剛ナナも来ないのに…
牙テオだけ来られても意味ないじゃないかっ…!

頼む…!
来週は絶対に剛ナナ配信してくれ……!

エクストラでもいいっ…!
チケ2枚でもいいっ…!

1枚…! あとナナ証1枚で強化できるんだっ……!


運営様… お願いします……

8.0プレビューサイト2回目更新

8.0プレビューサイト、2回目の更新きてました。
今回は、
・デュラガウラ
・新武器
・秘伝書
・リファイン②
の4つ。

デュラガウラ、HR22からの下位クエストと、HR51からの上位クエスト、そしてHR100からの剛種クエストがあるらしい。
すでにオルガロンで氷の剛種武器は出てるのに、また出すんですか。
氷を纏ってる姿が見れるけど、怒り状態になると変わるのかな?
ハンターの状態異常に、新しく「凍傷」が実装され、なかなか面白そうなモンスターです。

新武器については、1回目の更新では見れなかった、ハンマー、狩猟笛、ランス、ガンランス。

秘伝書については、HR500以上のハンターのみ手に入り、これを装備すると新たな武器モーションが追加されたり、ハードコアクエストが受注できたりするとのこと。
まだ入手方法や装備方法など詳しいことは載ってなかったですが、HR○99で止めてる人は頑張って上げてね!ざまぁ!

リファイン②については、ハンターのHRに応じてアイテムボックスと装備ボックスのページ数が増えるとのこと。
例えば、HR199の人は、アイテムボックスが2ページ増え、装備ボックスが1ページ増える。
HR999の人は、アイテムボックスが10ページ増え、装備ボックスは5ページ増える、といった感じ。
ですので、HR○99で止めてる人は頑張って上げてね!ざまぁwwwwwwwwwwwwww


来週は、古塔の新エリアやガンランス以外の新モーション、PVなどのようです。

ついに古龍種の牙が解禁!

mhf_20100402_035920_532.jpg
今週から配信され始めた新しい剛種クエスト「沼地の豪き炎」。
クエスト自体は「豪炎」と殆ど変わらないんですが、基本報酬で10%、サブB報酬で4%、古龍種の牙が出ます。

この古龍種の牙、炎妃剣【偏愛】の生産に7個必要なのでちまちまと集めてるんですが、あんまり集まらない。
確率は低いわけじゃないんだろうけど、やっぱり自由区でまったりとやってちゃ時間かかるのは当たり前か。

今週は伝説の職人も居て、剛ナナも配信されてて、まさに炎妃剣を作るには絶好のタイミングなんですが、別に今すぐ欲しいとは思わないんだよなぁ・・・
火属性2100の壊れっぷり、試し斬りとかしたいのになんでだろう。
シミュってみたら爆龍と比べても倍近くダメージが変わるモンスターもいますし。
特にグラビモス変種の腹破壊後とかやべぇ

韋駄天杯でガノトトスとかきたら本気出そう。

FC2Ad

