

ポケモン ブラック・ホワイトの伝説ポケモンが公開!

ポケットモンスター ブラック・ホワイト  伝説のポケモン

l_wk_100529pokemon03.jpg   l_wk_100529pokemon04.jpg
レシラム(RESHIRAM)                   ゼクロム(ZEKROM)


やっべかっけえええええええええええwwwwwwwwwwwwww

ちなみにレシラムはブラック、ゼクロムはホワイトに登場します。
パッケージのイラストもこの2匹に決まりました。
色合い的にゼクロムがブラック、レシラムがホワイトのほうがしっくり来るんですが、あえて逆にするとは面白い。
どっちが好きかと聞かれたら俺はゼクロムなんですが、どうせ両方買うからどっちかを選ぶってことはないかな。

今回はどんな世界設定になるのかな。
ダイパでほぼ設定されちゃったから、これ以上の設定でくるんだろうか。

発売は今年9月、楽しみだお!( ^ω^)

ドラギュロス

dora005.jpg
ドラギュロス
めいらいポケモン
高さ:1897.9cm
重さ:550kg
タイプ:あく/ひこう
とくせい:ふゆう
種族値:HP100 こうげき90 ぼうぎょ80 とくこう125 とくぼう80 すばやさ95
努力値:とくこう+3
「ゆきやまに せいそくする ベルキュロスの あしゅ。
そのすがたは げんしゅと どうよう ゆうがさと
あらあらしさ とを かねそなえている。」


ポケモンで出るとしたら多分こんな感じだろう
はい、というわけでシーズン8.5プレビューサイトがいつの間にか公開されてました。
アップデート日は6月22日。
内容は、新モンスター、新装備、リファインの3つ。
そしてその新モンスター、「ドラギュロス」と言ってベルキュロスの亜種で雪山に生息してるんですが、姿はシーズン8.0プレビューサイトの予告である程度分かってましたし、名前はXbox360版MHFのCBTで出てました。
「あぁやっぱベルキュロス亜種でしたかー」ってのが最初に思ったことなんですが、多分龍属性なんだろうねー。
原種みたいに耐性ないと即死レベルの攻撃はやめてくだしあ^p^

狩人珠なんて・・・

うわあああああああああああ
mhf_20100526_170427_303.jpg
狩人珠の色がどんどん落ちていきやがるwwwwwwwwwwwwwwww
もうお手入れ廃止してくれ。
もしくは50→10ぐらいに減らしてくれ。
まぁ忘れる俺が悪いんだけどさ・・・。

というか、もういっそのこと100ポイント1000dpぐらいで売ってくれていいよ( ^ω^)


そういえば、今週からまた新しいイベント「爆炎の希少鉱石」が開催されました。
簡単に説明すると、
HR/SR17~クエスト「爆炎の希少鉱石【前編】」で、
 さびた塊1個の納品
 さびた小さな塊1個の納品
 さびた大きな塊1個の納品
で、琥珀の稀水1個入手。

HR/SR17~クエスト「爆炎の希少鉱石【後編】」で、
 さびた板状の塊1個の納品
 さびた棒状の塊1個の納品
で、翡翠の稀水1個入手。

HR/SR17~クエスト「爆炎の希少鉱石【完結編】」で、
 琥珀の稀水99個の納品
 翡翠の稀水99個の納品
 火薬岩1個の納品
で、イグニストーン99個入手。

そのイグニストーン99個で、ランス「イグニスピラル」が生産可能。

つまり、全てのさびた塊を各1個ずつ集め、それを特別クエストで納品し、琥珀の稀水1個、翡翠の稀水1個入手。
これを99回繰り返すだけなわけですね。
めんどくさ過ぎて一気に萎えた。

mhf_20100526_172603_278.jpg
今日から塊目指して掘りまくる作業が始まるお!

Xbox360版 モンスターハンターフロンティア

Xbox 360版:MHF公式メンバーサイト

あれ、いつの間にか箱○版MHFメンバーサイトが出来てた。
この時までこっちのサイトしか知らなかったが、色々とイベントを開催してるみたいね。


期間限定クエストでは普通にPC版と同じで剛種クエストも配信してるし。

ってか、13日にβテスト始まって、実際に剛種受けてる人がいるとしたら、その人どんだけ廃人なんだよwww
って思ってたら、HRP100倍イwwwベwwwンwwwトwwwwwwwwwww
これなら剛種クエストが配信されてるのも納得できるわw

でも、装備どうすんだよw
10数日そこらで剛種モンスに対応できるほどの装備作れる人とか普通に廃人だろwww
って思ってたら、装備、装飾品、道具一式配布イwwwベwwwンwwwトwwwwwwwwwww
そして24日から剛種武器11種まとめて配布イwwwベwwwンwwwトwwwwwwwwwww
パネェwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


これなら時間がそんなに無い人も、そこまで上手くない人も普通に楽しく遊べるわな。
これで、箱○版からMHFを始めた人でも、「MHFっておもしれー!」って思わせるわけだ。
うまいねぇ。
俺としてもMHをプレイしてくれる人が増えることは普通に嬉しいし。

ただ、あまりにもサービスイベントを開催しすぎると、βテスト中からプレイしてた人と正式サービス開始から始めた人とで、かなり差が出来てしまうわけだが。
そこんところはちゃんと考えてあるのかな。

今週のイベクエ

mhf_20100517_153221_812.jpg
今週から配信され始めたイベント「黄金魚を釣ってコイ!
砂漠で、
黄金魚2匹の納品、
ガノトトスの1本釣り、
ドスガレオス1頭の捕獲、
がマストオーダーの下位クエストで、これをクリアすると報酬で「猛き怪魚」が手に入ります。
そしてこれを工房に持っていくと、
ヴィス・スプラッシュ、
ヴィス・ロンド、
ヴィス・フラッド、
の3つのルアーの形をしたライトボウガンが生産できます。
ヴィス・スプラッシュは生産に5個必要なんですが、ヴィス・ロンドだと10個、ヴィス・フラッドだと15個必要なんですよね。
まだ試しで1回クリアしただけなので、下位のほうしか作れない^p^
面白い武器だから使ってみたいけど、地味に面倒なクエストだから途中で飽きてきそう^p^
まぁPTで行くとなったら、トトス釣り上げ、黄金魚、ドスガレ捕獲、BC警備で分かれて分担して行ったほうがいいかもしれんね。



mhf_20100512_173829_191.jpg
炎龍研究計画。
宝玉おいしいでう^p^



そういえば、箱○版MHFがいま絶賛βテスト中なんですが、箱○なんて持ってないから参加したくても参加できない。
なぜPS3で出さなかったし。
スフィア欲しいよー

ポケモン ブラック・ホワイトの情報が出てました

ポケットモンスター ブラック・ホワイト、コロコロフラゲ情報
新たな地方は、イッシュ地方。
そのイッシュ地方にある街の一つ、ヒウンシティ。
公式サイトにあったSSがそのヒウンシティで、ヒッシュ地方の中心的な街。(HG・SSで言うコガネシティみたいな?)
主人公も公開され、今作も帽子をかぶってる。
今作の御三家
 ツタージャ:くさタイプ
 ポカブ:ほのおタイプ
 ミジュマル:みずタイプ
20100513023756.png
うわああああああああああああああああ
御三家のデザインが完全に終わってるwwwwwwwwwwwww
これだとどれも選びたくないわけだが。
実際に発売されて選ぶときがきたら、最終進化後のデザインを見て選ぶんだろうなぁ、
まったく進化後の姿が想像できないけど。


ちなみにゾロア、ゾロアークについての情報も載っていて、
ゾロアークのとくせい:イリュージョン
別のポケモンに化けることができる特性らしく、まさに映画通りですね。
新たしいわざ:「イカサマ」「つめとぎ」
そしてゾロアークの入手方法ですが、引換券で手に入れた3犬をブラック・ホワイトに連れて行くことでバトルが発生
そこでゲットできるみたい。
位置付けとしてはダイヤモンド・パール・プラチナのルカリオみたいな感じでしょうかね?(ゲット方法は違うけど)


ポケットモンスター ブラック・ホワイト公式サイト

来週の韋駄天杯発表

公式狩猟大会 公式サイト
制限レウス!
さすが運営!空気読んだ!!
俺の真封龍剣【絶一門】が火を吹くぜ!!!

というか、思ったけどシーズン8.0のレア度改定、一部おかしいのあるだろwww

mhf_20100507_173728_201.jpg
真封龍剣【絶一門】がレア度3とかどんだけ低いんだよwwwwwwwwwww

尻尾なんてなかった

mhf_20100506_045830_544.jpg
ksg!!!!!!!
どうなってんだ!氷狐竜の尾が一つも出ないぞ!!
伝説の職人は今日までだってのに・・・!
急がないとフォルテドローレの生産が当分先になっちまう!
デュラ尾ーーー!!! 早く出てくれーーー!!!
頼むーーー!!!


あ、マズい、そろそろ・・・メン・・・・・・テ・・・が・・・・・・・





mhf_20100506_174238_949.jpg
じ・・・、

じじいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

じじいいいいぃぃぃ・・・・・・!

くそじじいぃぃぃ・・・


韋駄天杯でレウスとか来たら運営を一生恨む

餓狼の境地

GWイベント「餓狼の境地」が、5月1日~5月6日まで開催されていました。
イベント名の通り、神楽防具貸与で餓狼を発動させながら各クエストをクリアしていくんですが、このイベントで作れる物というのが、スキルカフ。
以下に、各クエストの詳細と言うか、参加してみた結果を書くと、

mhf_20100506_020521_208.jpg
HR31~ 餓狼の境地【開始】
レア度7以下の片手剣・双剣でショウグンギザミを狩猟するクエスト。
入手できるカフの素は朱で、これを10個集めると爆撃剣カフSC1(爆撃剣+2)が生産できます。

mhf_20100503_113512_199.jpg
HR31~ 餓狼の境地【発動】
レア度7以下の大剣・太刀でパリアプリアを狩猟するクエスト。
入手できるカフの素は松葉で、これを10個集めると雷神剣カフSC1(雷神剣+2)が生産できます。

mhf_20100504_102044_397.jpg
HR31~ 餓狼の境地【覚醒】
レア度7以下のライトボウガン・ヘビィボウガン・弓でヒプノック繁殖期を狩猟するクエスト。
入手できるカフの素は紅で、これを10個集めると水激剣カフSC1(水激剣+2)が生産できます。

mhf_20100503_155533_318.jpg
HR31~ 餓狼の境地【転機】
レア度7以下のハンマー・狩猟笛でヴォルガノス亜種を狩猟するクエスト。
入手できるカフの素は若草で、これを10個集めると火炎剣カフSC1(火炎剣+2)が生産できます。

mhf_20100506_014012_233.jpg
HR31~ 餓狼の境地【到達】
レア度7以下のランス・ガンランスでエスピナスを狩猟するクエスト。
入手できるカフの素は緋で、これを10個集めると氷結剣カフSC1(氷結剣+2)が生産できます。

各クエストの配信期間は、去年のGWイベントと違って餓狼の境地【開始】以外、2日間に伸びてました。
俺もそこまでプレイできる時間は無かったから、これは普通に嬉しかったり。
というか別に数日ごとじゃなくて、全て一週間ずっと配信しててくれたらいいのに・・・。


まぁここまでだとただの糞カフばかりのイベントなイメージなんですが、なんと、
カフの素・朱、紅、緋、各10個で、雷攻撃カフSB1(雷属性攻撃+5)が、
カフの素・若草、松葉、各10個で、水攻撃カフSB1(水属性攻撃+5)が生産できます。
そしてさらに、
水攻撃カフSB1、雷攻撃カフSB1、各1個で、氷攻撃カフSA1(氷属性攻撃+10)が生産できます。

これは・・・!
一気に神イベントに早変わりですよ。

とりあえず全てのカフを作るとなると、カフの素が各30個必要になるわけですが、爆撃剣なんぞいらんから実際集めるとなるともっと少なくてもいいかもしれんね。

FC2Ad

