

おはスタ



YouTube版

トリプルバトルだと・・・
色々進化しすぎワロタ
いつかはタイプが3つに増えたり、わざが5つに増えたりするんだろうか・・・
ただただ機能を増やすだけじゃ、インフレ化するだけですよ。

まだ公開されていない新ポケモンも登場してますので、気になる人は観てみませう

ドラギュロスktkr

mhf_20100623_192123_582.jpg

mhf_20100623_192230_261.jpg

やばい、何コイツ・・・超カッコイイ・・・


今週火曜日に、待ちに待ったシーズン8.5大型アップデートが行われました。
いつもの水曜日ではなく、火曜日だったのは何か理由があったのかな・・・

大きなアップデート内容としては、新モンスター「ドラギュロス」の実装。
(あとチャットの改悪)
まぁベルキュロスの亜種なわけですが、体色の違いでこんなにも美しく見えるとはね。
俺の中での好きなモンスターNo.1になりましたとさ。
攻撃方法や行動も結構ベルキュロスと違ってて、あまり浮遊せず、積極的に地上での攻撃を仕掛けてきます。
怒りへ移行するときの攻撃は変わってませんが、どれだけ痛いのか試しにくらってみようにも、やっぱり即死の可能性が怖くて結局ダイブで避けてますが^o^

剛種ドラギュロスの片手剣もあるらしく、
真舞雷剣【鶯】
  ↓
真冥雷剣【鸞】
  ↓
真冥雷剣【鳳凰】攻撃力336 龍属性400 会心率45% リーチ長 白ゲージ長め
と、是非とも作っておきたい一本。
だが何故ベル片手からの派生なのだろう。
証は余ってるからいいけど、金はそんなに持ってねーんだよ!!
タヒね!!!!1

スイクン ゲットだぜ!

100619_163352.jpg

スイクン Lv.30
おや:クラウン
ID:06180
性格:のんき(固定)
ボール:プレシャスボール
もちもの:レンブのみ
リボン:クラシックリボン
わざ:ぜったいれいど、エアスラッシュ、しんそく、アクアリング

とりあえずスイクン。
あとの2匹はフレ待ちです。

親名のクラウンは、今年の映画の舞台の「クラウンシティ」からかな。
IDNo.は、ハッサムと配信日が同じなため、変わりません。


ちなみに、配信方法は今までのBGAカートリッジ方式なため、DSi・LLでは受け取れませんでした。
まぁ、もしDSi・LLで来られた場合の対処として、店側でDSを用意してるでしょうけど。
てか俺がそうだった。


あと、引き換え中どうせ店員に変な目で見られてたんだろうなー
うわあああああああああそんな目で俺を見るなあああああああ!!!!

スターのみうめぇwwwwwwwwwww

100618_163609.jpg
ハッサム () Lv.50
おや:グーン
ID:06180
性格:いじっぱり(固定)
ボール:プレシャスボール
もちもの:スターのみ
リボン:クラシックリボン
わざ:シザークラス、つるぎのまい、てっぺき、こうそくいどう

前回記事にした通り、今日18日からニンテンドーゾーン・DSステーション・Wi-Fiステーション各所でスターのみとおまけのハッサムの配信が始まりました。
それと引換券付き前売り券の引き換えも。
こちらはまだ受け取ってないんですが・・・。

ちなみにスターのみの入手方法は、エメラルドのバトルフロンティアでシンボルを全て金色にしてエニシダから貰うか、HG・SSのポケウォーカーの歩数を満タンにして入手するか、の2つしかなかったんですが、それが今日こんなに簡単に入手できるとは・・・、早速埋めて育てよう。
ただ、スターのみとかの珍しい木の実は育成に失敗したら消滅するから気を付けないといけないが。

E3でNintendo 3DS発表!

E3 2010(Electronic Entertainment Expo)が、昨日から開催されてます。

昨日は主にマイクロソフトの発表で目立ったんですが、今日はソニーと任天堂。


ソニーのほうは、前から発表されてた「PlayStation Move」
Wiiのような、モーションコントローラーですね。
あとは、ようやくGT5の発売日が3D対応で今年11月2日に決定された事とか。
しかし結局新ハードの発表はありませんでした\(^o^)/


そして任天堂は、Nintendo 3DSの発表です。
3DS - 任天堂 E3 2010情報

本体サイズは横134mm、縦74mm、厚さ21mm
DS Liteとほぼ同じぐらいのサイズですね。

重さが230gで、Lite・iより少し重いくらい。

上画面が、3.53インチ、800×240ピクセルのワイド液晶
こっちの画面で3D立体視できます。

下画面が、3.02インチ、320x240ピクセルで、Liteよりほんの少し大きいぐらい。
従来どおり、こっちの画面でタッチ入力が可能となってます。

そして今回新たに、
・アナログパッド(下画面の左上)
・立体視写真の撮影(上画面外側のカメラ、解像度は640x480)
・モーションセンサー(上画面の上側のカメラ?解像度は640x480)
・ジャイロセンサー(本体を傾けたら、キャラがそっちに傾くとかみたいなもの)
・立体深度を変更できるスライドスイッチ(上画面右側)
・HOMEボタン(下画面の下側)
・通信機能の強化
などが追加されております。
まぁ本体概要をみればわかるんですけど。
ちなみにこれが今までのDSのスペック。

肝心の裸眼立体視ですが、上画面の横800ピクセルを左目用に400ピクセル、右目用に400ピクセル割り当てることで、立体表現するらしい。
普通はそれを3Dメガネなどで立体視するんですが、それを裸眼でとなると、どれぐらい立体視できるかは実際に手にとって体験してみないと分からないだろうなぁ。
結構よく見える人もいれば、あんまり上手く見えない人など、個人で差がでるだろうし。(まぁそれはスライドスイッチで好きに変更できるんでしょう)
でも噂では結構立体視できるみたいですね。


また、色々な動画サイトにE3での3DSの動画がアップロードされていますので、参考に見てみるといいかも。
Nintendo 3DS - First Hands On - YouTub
http://www.youtube.com/watch?v=MQdc60KhNgc - YouTube

ブラック・ホワイト コロコロフラゲ

poke_20100612181944.jpg
poke2_20100613104943.jpg


oh...
面白そうではあるが、もう「モンスター」じゃなくて「キャラクター」だな

今回のフラゲ情報は、
今作の博士の名前は「アララギ博士」、ポケモン初の女性。
公開されたポケモンは、「ギアル」、「マメバト」、「ムンナ」、「チラーミィ」、「ヒヒダルマ」、「シママ」、「メグロコ」の7匹。
ゲーム中で漢字が使われるように。
レシラムのタイプはドラゴン・ほのお
ゼクロムのタイプはドラゴン・でんき
映画「幻影の覇者 ゾロアーク」の入場者特典はゾロア・ゾロアークのフィギュア。

こんな感じでしょうか。
他にも色々と細かいことも書かれてましたが、そこはネットで調べるかコロコロ買うかなりして。

ちなみに去年の映画ではポケモンカードが特典でしたが、俺には配られませんでした。
たぶん子供にしか配らなかったんだろうね。
でも今回フィギュアと聞いてはスルーできない。
もらえなかったら催促してでも絶対に手に入れるお( ^ω^)

エスピナスフィギュアの情報が出ますた

sp.jpg
MHF アニバーサリー2010 プレミアムパッケージにエスピナスのフィギュアが登場


やっべかっけえええええええええええwwwwwwwwwwwwww

勿論フィギュアのほかにも、
モンスターハンター フロンティア オンライン アニバーサリー2010ブック
「マンモススラッシュ」(大剣)
「フュリアススラッシュ」(大剣)
「スティフインパクト」(ハンマー)
「グレーヴインパクト」(ハンマー)
「クリムズンファング」(弓)
「トーメントファング」(弓)
「エスピマスク・緑」(頭防具)
「エスピマスク・茶」(頭防具)
「エスピマスク・白」(頭防具)
「レイジシリーズ」(剣士タイプ防具)一式
「レイジシリーズ」(ガンナータイプ防具)一式
「ランページシリーズ」(剣士タイプ防具)一式
「ランページシリーズ」(ガンナータイプ防具)一式
「ブレイズシリーズ」(剣士タイプ防具)一式
「ブレイズシリーズ」(ガンナータイプ防具)一式
「マイトレポイント」30P
「便利アイテムセット【入門】」
「便利アイテムセット【達人】」
etc...

と、これだけ特典がついて価格は何とたったの10290円!!!!!

・・・、

たっけええええええええええええええええ!!!!!!!

あの出来損ないの受付嬢フィギュアのパッケよりかはマシだけど、これじゃホイホイと調子付けて買えねぇ。
でも防具とか普通に優秀でこれだけでも1000円の価値はあるが。


俺もうエスピナスになるわ

6月18日からWi-Fiなどでハッサムプレゼント!

映画でも大活躍「グーンのハッサム」をプレゼント!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

スターのみ持ちのハッサムが、6/18~7/14の間、
・ニンテンドーゾーン
・DSステーション
・ニンテンドーWi-Fiコネクション
の3箇所にて、ダイヤモンド・パール・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバーに受け取ることができるらしい。
Wi-Fiでも受け取れるから、わざわざ店まで行かなくてもいいってのは嬉しいね。

そういえばまだ光の軌跡のポケモン集めきってなかったなぁ・・・。



違法複製ゲームソフトのダウンロードに関する使用実態調査(CESA)

「■DSとPSP®用ゲームソフトの国内被害額は2004年~2009年の6年間で約9,540億円、世界の被害額を推計すると約3兆8,160億円にも上る!」

やべぇな・・・
しかもWinnyやShareなどのファイル共有ソフトは調査に含まれていないらしい。
これらを含めると被害額はさらに数倍に及ぶそうだ。

そもそもメーカーや著作者側がもっと訴えればここまでいかなかっただろう。
まぁ元を叩くのが一番なんだろうけど、「包丁は料理を目的に売ってる」、P2Pソフト開発側が「別に違法ダウンロードの助長が目的じゃない」と言ってしまえばそれまでなんだよな。
47氏みたいにね。
