

MHFユーザーの本気を見た

■『MHFアニバーサリー2010 プレミアムパッケージ』の販売について

『MHFアニバーサリー2010 プレミアムパッケージ』は、2010年6月11日(水)の予約開始以来大変ご好評をいただいており、予約分でほぼ完売となっております。購入をご検討いただいておりますお客様にはご迷惑をおかけしておりますが、この度追加生産を決定いたしました。追加生産分の販売時期は2010年11月中旬から12月上旬を予定しております。詳細については続報をお待ちいただきますようお願いいたします。

http://members.mh-frontier.jp/topic/anniversary2010pkg/


普通に発売日に買えると思ったら甘かった。
どこの店も売り切れでしたとさ。

しょうがないから通販で買うかと、知ってる限りの通販サイトを巡回しても全て完売状態。
バイヤーからは絶対買いたくないから、11月まで待つしかないのかよくそ・・・


そういえば、新しいイベクエが配信されてました。
釣り師への道・リール編
簡単に説明すると、
春夜鯉を50匹納品して、「白銀の秘壺」を1個入手。

白銀の秘壺」を10個納品して、「黄金の秘壺」を1個入手。

黄金の秘壺」を10個納品して、「リール設計図」を99枚入手。

リール設計図」99枚で、ハンマー「リールハンマー」(攻撃力676 水200 会心率0% スロット0)が生産可能。

で、このイベントで必要になる春夜鯉の数は大体、
50×10×10=5000匹
カジキマグロ3000匹の次は春夜鯉5000匹かよwwwバカじゃねーのwwwwwwwwwwwwwwww
最終強化まですると属性が面白いところまでいくんですが、正気の沙汰じゃねーぞ

図鑑ナンバー000・・・だと?

bw4.jpg

!?

図鑑No.000という、珍しいポケモンの情報がポケットモンスター ブラック・ホワイト公式サイトで公開されています。
詳しいことは下の特設サイトへ。
幻のポケモン ビクティニを手に入れよう!

このサイトによると、ブラック・ホワイト発売日(9/18)から一ヶ月の間(~10/18)、このビクティニというポケモンに出会うための道具「リバティチケット」が、全国のDSステーションやWi-Fiステーションで配信されるそうです。

まだポケモンの詳細など詳しいことは書かれていないのですが、これは是非とも欲しいポケモン。
位置づけとしては、セレビィやジラーチやマナフィみたいな感じなんだろうか?

ちなみに、ブラック・ホワイトの予約が今月31日から開始されるのですが、今までの予約特典であったフィギュアの情報はまだ出ていません。
もちろんフィギュア付く・・・よね?


ポケットモンスター ブラック・ホワイト公式サイト

やはり休日は人が多かった

100719_171247.jpg
劇場版ポケモン「幻影の覇者 ゾロアーク」観にいったぞおおおおおおおおおお!!!!!!
しかし、祝日だったせいか殆ど席が埋まってて、最後席の端っこで観るハメに。

俺も時の波紋の力を手に入れて未来のビジョンが見れるようになりたいなぁ。
来年の映画からは、「ポケモン ダイヤモンド・パール」から「ベストウィッシュ」に。
レシラムとゼクロムが主役ポケモンかぬ?

まぁ、20超えた野郎3人で観にいくポケモン映画は新鮮でしたよ、と。


以下、今回の映画で手に入る残りのポケモン紹介
100719_170941.jpg
セレビィ Lv.50
おや:えいがかん
ID:07100
性格:ランダム
ボール:プレシャスボール
もちもの:ジャポのみ
リボン:クラシックリボン
わざ:リーフストーム、じこさいせい、わるだくみ、いやしのねがい

100719_1709261.jpg
エンテイ Lv.30
おや:クラウン
ID:06180
性格:いじっぱり(固定)
ボール:プレシャスボール
もちもの:イバンのみ
リボン:クラシックリボン
わざ:フレアドライブ、とおぼえ、しんそく、ブレイククロー

ライチュウに進化余裕でした

100716_072212.jpg

ピカチュウ Lv.50
おや:サトシ
ID:07150
性格:やんちゃ(固定)
ボール:プレシャスボール
もちもの:でんきだま
リボン:クラシックリボン
わざ:ボルテッカー、アイアンテール、でんこうせっか、10まんボルト


7月15日~8月10日の期間中、劇場版「幻影の覇者 ゾロアーク」公開記念に、ピカチュウがDSステーションやWi-Fiなどで配信されています。
配信場所や配信方法などは、前回のハッサムと同じですね。

このピカチュウ、親名の通り「サトシのピカチュウ」として配信されているんですが、それならIDも"07150"じゃなくて、"03104"とかにしてくれたほうがそれっぽかったのに。
技はアニメと大体同じ感じですね。最近は全然観てないですが。


グーンのハッサム、サトシのピカチュウ・・・ときたら、次はクルトのドーミラーだな

コロコロフラゲ情報

bh1.jpg bh2.jpg bh3.jpg bh4.jpg bh5.jpg bh6.jpg bh7.jpg bh8.jpg bh9.jpg

新人物
 ベル … 主人公の幼馴染、女性。
 チェレン … 主人公の幼馴染、男性。
 N … ライバル?
 マコモ … アララギ博士の友人。
 
新ポケモン
 キバゴ … タイプ:ドラゴン 特性:とうそうしん or かたやぶり
 コロモリ … タイプ:エスパー・ひこう 特性:てんねん or ぶきよう
 ミネズミ … タイプ:ノーマル 特性:にげあし or するどいめ
 ゴチルゼル … タイプ:エスパー 特性:おみとおし
 ランクルス … タイプ:エスパー 特性:ぼうじん or マジックガード
 ウォーグル … タイプ:ノーマル・ひこう 特性:するどいめ or ちからづく
 ムシャーナ … タイプ:エスパー 特性:よちむ or シンクロ

新フィールド
 ホワイトフォレスト … ホワイトのみ存在。
 ブラックシティ … ブラックのみ存在。

新機能
 トリプルバトル … 3対3のバトル。
 Cギア … ポケッチ、ポケギアみたいなもの。
 ハイリンク … Cギアを利用してここに移動でき、通信中の他のプレイヤーと遊べる場所。
 ポケモングローバルリンク(PGL) … ブラック・ホワイトと連動するWebサイト。
 ライブキャスター … DSiのカメラ機能を利用して、プレイヤーと通信中にライブチャットが楽しめる。(Wi-Fiにも対応)
 漢字対応 … ゲーム中のセリフなどを、ひらがな・漢字どちらか選べれるようになる。

etc...


やべぇな・・・、ブラック・ホワイト楽しみすぎる。
新人物の幼馴染、今までは、男主人公を選べば女幼馴染が、女主人公を選べば男幼馴染が登場してましたが、今作ではどちらの主人公を選んでも男女の幼馴染2人登場するそうです。
御三家は、プレイヤーが1匹選んだ後、残りの2匹を後の幼馴染が選ぶんだろうね。
ライバルと思われるNについては、まだ詳しく書かれてないです。

そしてついにボイスチャットに続いて、ライブキャスターが登場しましたよ。
Wi-Fiにも対応とのことなので、その辺の掲示板で対戦や交換で知り合った小学生と・・・ふひひwwwwwwwwwwwwひひwwww


今回の記事も、コロコロフラゲを箇条書きにまとめただけなので、詳しくは上の画像からでも見てください。
発売まであと約2ヶ月だお!

ポケットモンスター ブラック・ホワイト公式サイト

シーズン9.0 “瀑突、GLENゼブル”

90.jpg
!?

次回プレビューサイト公開早くね?
気のせい?こんなもんか。


次回の大型アップデートのタイトルは、「シーズン9.0 “瀑突、グレンゼブル”」
アップデート日は9月29日。
うーむ、この「グレンゼブル」と、キャッチコピーの「蛮竜」が、今回の新モンスターの名前のようですが、メインビジュアルの姿からして、ボルボロスやウラガンキンみたいなモンスターの印象を受ける。
それはそれで戦ったこと無いから面白そうだけど。

よく見たら全然違った。


1回目の更新日が7月30日と、結構先なんですが、ファミ通などでフラゲ情報公開してくれるかな!?


シーズン9.0 “瀑突、グレンゼブル” 公式プレビューサイト

FC2Ad

