

ようやくイベント終了しました

10月10日の京都学生祭典から始まり、昨日28日に行われた沖国大祭でようやく全てのポケモンの配布が終わりました、「Trade for Evolution!~全国の学園祭でポケモンを受け取ろう!!~」イベント。

以下詳細。
学園祭名(大学名)おや名実施日
京都学生祭典(―)きょうえん10/10
青舎祭(帝京大学)せいしゃ10/24
明大祭(明治大学)めいじろう10/30~11/1
The 25th St.Paul’s Festival (立教大学)セントポル10/31
南山祭(南山大学)ミカエル10/31
銀杏祭(大阪市立大学) いちだい10/31
理工白門祭(中央大学)はくもん11/1
自主法政祭(法政大学)ほうせい11/3
白金祭(明治学院大学)
めいがく11/3
建学祭(東海大学)とうかい11/3
立命館大学学園祭(立命館大学)すえかわ11/6
早稲田祭(早稲田大学)おおくま11/6~11/7
オータムフェスティバル(駒沢大学)こまざわ11/7
常盤祭(横浜国立大学)YUN11/7
まちかね祭(大阪大学)まちかね11/7
龍谷祭(龍谷大学)ロンクー11/7
広大祭(広島大学)もみじ11/7
立命館大学学園祭 衣笠祭典(立命館大学)スエカワ11/13
静大祭in浜松(静岡大学)しずっぴー11/14
小金井祭(東京学芸大学)もえた11/21
和大祭(和歌山大学)わだいさい11/21
岡大祭(岡山大学)ピーチくん11/21
熟田津祭(松山大学)しょうだい11/21
工大祭(九州工業大学)ふぃえすた11/21
沖国大祭(沖縄国際大学)ちゅらうみ
11/28

以上25種類×「ゴーリキー」「ゴースト」「ストライク」「ブーバー」「エレブー」「ヤドン」の6種類。

計150匹。


マジキチすぎる。
昔行われた「ポケモンもっと集めよう!キャンペーン」ぐらいのレベルじゃないか?
ちなみに今回はプレシャスボール入り、メモリアルリボン付きとなってます。

一人でのコンプリートはまず不可能なレベルですから、本気でコンプリートを目指してるコレクターは、他の参加者から通信交換してもらうなどして、是非コンプリート目指して頑張ってくださいね。
俺には無理です。

今回も観れます、先行MHP3rdオープニングムービー


今作のOPのハンターはよく動きますね。


MHP3rdのオープニングムービーがこの間公開されました。
相変わらずスゲェ・・・
企業さんとのコラボ数も過去最高なんじゃないだろうか。

ちなみに肝心のソフトは予約できませんでした。
MS PRO Duoの方はできたんですけどね、ソフトの方はさすがにポチるのが遅かったか。
というか何故ダウンロード版も一緒に出さないのかなぁ・・・、店頭で運よく買えるといいんだけど、多分無理だろうし。
発売からしばらくは動画で我慢するしかないとか、悲しすぎるぞwwwwwwww

ポケモン人気投票の結果発表!

9/18~11/1の間まで行われたポケモン人気投票。
全ての人が特設サイトから投票でき、期間中に集められた票で順位を決め、見事1位に輝いたポケモンがポケモングローバルリンク内のポケモンドリームワールドで出会えます。
もちろん、ブラック・ホワイトに連れてくることも可能です。


そして昨日、1位から10位までの順位が発表され、結果は・・・、
pgl04.jpg
oh...
2匹を除いて見事に伝説ばかり。
予想通りといえば予想通りの結果なのかな。
そして1位はアルセウスでした。

pgl08.jpg
投票結果画面の「あいことば」をPGL内のキャンペーン一覧のページから入力すると、出会うことが出来ます。

そしてブラック・ホワイトに連れてきて、ハイリンクのもりで捕まえます。
101106_113608.jpg
どのポケモンが選ばれてもLV.100だったの?
それともアルセウスだったから?
ステータスでも、特別な技もなく、夢特性でもない。
もう少し何かあれば限定価値もあったんだろうけど、普通すぎるアルセウスで残念でした。

ちなみに「あいことば」が入力できる期間は、来年1/31までとなってます。



アニメ ベストウィッシュの12/9放送予定の「ヤブクロン戦隊と秘密基地!?」の回で、サトシがタマゴを手に入れるのに合わせて、ブラック・ホワイトにも何かのタマゴが配信されるみたいです。
期間は12/17~来年1/11までで、一つのソフトにつき3種類のタマゴの内ランダムで1つ、DSステーション、ニンテンドーゾーン、Wi-Fiコネクション等で入手できます。
何のポケモンのタマゴなんだろうか・・・

FC2Ad

