

( ^ω^)

'10/12/27~1/11の期間中、各店舗でダークライの配信がありましたが、完全に忘れていて受け取れませんでした。

その他の配信スケジュールは、

110130_161637.jpg
ズルッグ() Lv.1
おや:サトシ
ID:01281
性格:いじっぱり(固定)
ボール:プレシャスボール
もちもの:ちからのハチマキ
リボン:クラシックリボン
わざ:にらみつける、けたぐり、ずつき、とびひざげり

ベストウィッシュ17話と連動した配信イベントということで、1/28~2/10の期間中、Wi-FiコネクションやDSステーションなどで配信されています。


ゾロアーク() Lv.50
おや:ポケスマ!
ID:01161
性格:きまぐれ(固定)
ボール:プレシャスボール
もちもの:なし
リボン:クラシックリボン
わざ:こうそくいどう、さしおさえ、おしおき、バークアウト
2/15~3/14の期間中、ポケモンスマッシュ!と連動して、上記のバークアウトを覚えたゾロアークがWi-FiコネクションやDSステーションなどで配信される予定となってます。
バークアウトはわざマシン95で覚えられる技。遺伝もできます。
ちなみに予定と書きましたが、既に次世代ワールドホビーフェア '11Winterでは先行配信されています。


今夏公開予定のポケモン映画のタイトルも決定しました。 
劇場版ポケットモンスターベストウィッシュ ビクティニと黒き英雄 ゼクロム
今作はゼクロムが主役みたい。
Vジェネレートを覚えたビクティニが配信される予定ですが、引換券でなのか、映画館でなのかはまだ分かりません。
今後の情報に期待です。

訓練所始めました

screen35.jpg
今作では、個人訓練は全て廃止され、集団訓練のみになりました。
しかも、全てのボスモンスターの訓練があるわけでなく、ごく一部の原種と亜種の訓練だけ。

集団訓練しかないので、ソロでタイムアタックをする場合は必然的に集団訓練を選ぶ事になるんですが、問題はそのタイムが本当にソロで出したのか疑えてしまう点。

パーティを組んで訓練を受け、途中で本人以外が切断した場合それがソロタイムとして記録されてしまうため、異常な速さのタイムを除いては本人を信じるしかありません。


2ndGまではあったトレジャーハンターも今作では廃止され、「容量がもうパンパンなのでMHP3rdGは勘弁してください」と言う言葉が本当なら、今作はどこにそんなムダをかけているんだろうか・・・

祝!HR5

                                     ,.へ
      ___                             ム  i
     「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
     ト ノ                           iニ(()
     i  {              ____           |  ヽ
     i  i           /__,  , ‐-\           i   }
     |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
     ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
     i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
    . ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
       \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
           ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
            `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"

screen25_20110107163520.jpg

念願のハンターランク5に上がったぞ!
しかし、さすがにそろそろ下位装備は卒業しないとヤバイな、と緊急ナルガをクリアして思った。
1乙30針とか、次の緊急ジンオウガで時間切れになる自信あるわ。

とりあえず上位火山に行けるようになったので、炭鉱夫になってこのゲームメインのお守り採掘をしたいが、まずは装備を整える方が先だな・・・。

婆ちゃんからお年玉375万もらった^^

日ごろMHFをご愛顧いただいている皆様に感謝の意を込めて、運営様から全てのハンターたちへ新年のお年玉をプレゼントするらしい。

"お年玉「ポルタチケット」プレゼント実施!"ページに載っているイベントコードをゲーム内の特別イベントハウスで入力すると、最大500万ゼニー相当の「ポルタチケット桜(1枚5万ゼニー)」がランダム数、入手できる。

との事で、今年は全然お世話になってないけど頂いてきました。
来い!100枚来い!!!


mhf_20110105_160612_682_.jpg
3鯖メインキャラGLENは50万ゼニーでした。
運営は俺のことが嫌いらしい。

mhf_20110105_161455_898.jpg
3鯖サブキャラ迦楼羅は25万ゼニーでした。
しょぼすぎて吐き気がした。

mhf_20110105_162524_068.jpg
3鯖サブキャラ時雨亜沙は300万ゼニーでした。
(´∀` / /  イヤッッホォォォオオォオウ!

総額375万。
皆さんはお年玉どれだけもらえましたか。

あけ☆おめ

mhf_20110101_111627_776.jpg
新年明けましておめでとうございます。
地元は鳥取なんですが、雪が笑えないほど積もってて外も満足に歩けません。
こんなにいらんから都会にも少し分けるよ!ほーれ!
今年も「ゲーム生活のあれこれ」を宜しくお願いします。

さて、今年こそはもう少し記事を増やすだけでなく、質も上げていきたいところ。
わざわざ巡回してくださってる読者様のためにも、今年こそは頑張りたいと思います。


MHFの方では、今年も色々年末年始イベントをやってるみたいで、早速狩り初めイベントにも参加しようと思ったが、帰省する際にコントローラーを持って帰るのを忘れた為、プレイできのは数日あとになりそう・・・。


とりあえず今年の初記事は新年のご挨拶という事で、みなさん健康に気を付けてお正月をお過ごしくださいませ。

FC2Ad

