

天嵐、覇種武具を作ろう!

現在、覇種 連続迎撃戦イベントが行われており、毎月各覇種モンスターが配信されるというもの。
覇種モンスター追加週1週目に討伐できたプレイヤーの、最速タイム上位1000名が公式サイトにランキングとして載ります。
ちなみに今月はオディバトラスです。
そして同時にG級武具入手イベントも開催しており、各覇種モンスターの指定された覇種武具を1つ作るごとに、来たるMHF-Gのスタート時にG級武具1つ配布されます。
覇種モンスターは全部で6種いるので、全て達成すれば合計6セットのG級武具が手に入るわけですね。
MHF-Gサービス開始時に有利に進めるためには、何としてでもG級武具は欲しいですね。
期間は2012年10月17日~2013年3月21日までとなっております。
詳しくはこちらをどうぞ。

G級武具入手イベントとしてオディバFXシリーズやリルスFXシリーズなどが指定されていたり、これから天嵐、覇種防具が有利になる場面も増えてくると思うので、これから作成する人用にちょいと各天嵐、覇種防具に必要なHC素材をまとめてみました。
【“天嵐、覇種武具を作ろう!”の続きを読む】

MHF大型アップデート『フォワード.5 “砂漠に浮かぶ紅の楼閣”』

MHFの大型アップデート『フォワード.5』が10月17日に行われました。

追加された内容は色々ありますが、とりあえず新モンスターの「弩岩竜オディバトラス」。
HR100~の剛種オディバトラス、SR100~のHC剛種オディバトラス、そしてSR300~の覇種オディバトラスの3種類がいます。
ちなみにHR100以下の原種オディバトラスはいません。
「狩りたいやつはFに来い!」なんて宣伝しておきながら、新規ハンターには狩れないなんてどうなのよ?
mhf_20121021_065158_263.jpg
とりあえず剛種オディバトラスに行ってきましたが、面白い攻撃が多いですねぇ。
剛種なのでもちろん攻撃は痛いのですが、180度回転するブレスとか、大砲撃ってきたりとか、砂山で拘束してきたりとか…
普通に飽きずに連戦でき、弩岩剣【斬】を作ってみました。
弩岩剣【可斬】に古龍種の特濃血を使うので強化はできませんでしたが…


あと、「グーク鍋」というものも実装されました。
既存の素材を使って、別のアイテムに変えることができます。
例えば、
飛竜種の殻10個を煮込むと、飛竜種の堅殻1個に変わったり、
火竜の皇鱗1個を煮込むと、片手剣魂・極3個に変わったり、
古龍種の特上毛5個を煮込むと、親方ネコの大好物1個に変わったりします。
まったく便利な錬金釜ですね^p^
mhf_20121019_021600_826.jpg
そしてこれで入手できる親方ネコの大好物というアイテム、これ1個で剛猫武器が1本生産できます。
今までは剛種モンスターの討伐の証と古龍種の素材が必要でしたが、親方ネコの大好物によって簡単に生産できるようになりました。
一番おいしいのは古龍種の剛尾でしょうか?これ1個で親方ネコの大好物3個+1個入手できます。

古龍種の剛尾を溶かして大量の親方ネコの大好物が入手できましたので、さっそく親方ネコに余っていた老山龍討伐の証と大量の賄賂を渡しにいきます。
mhf_20121022_050644_666.jpg
しかし200個近く生産して入手できたのは、大量のゴミと小当たり3つだけでした(´・ω・`)
もし使うとしたら一番左かなぁ…
200個程度で大当たりが来てくれるなんてそんなこと無かったね…


大型アップデートされてまだ間もないMHF、まだ体験してない新要素も沢山あるのでこれからどんどん体験していきますノシ
