スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MH4G】モンスターハンター4G 制作決定

26日に行われた「モンスターハンターフェスタ'13 決勝大会」。
このイベントの締めに、ついに発表されました。

mh4g_01.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
やっぱり来ました、モンスターハンター4G!!!!!

発売予定日は今秋。
ハードは変わらずニンテンドー3DSです。
MH4のセーブデータが”ほぼ”引き継げるようですが、詳細は不明です。
むしろ何が引き継げないんだろう…、イベントクエストのデータとか?

mh4g_02.jpg
PVが観れるのですが、まだ制作決定というだけで、確認できるMH4Gの追加要素は上の1シーンのみ。
砂漠?フィールドの復活でしょうか。

最近全然MH4をプレイしていないのですが、この発表でまたやる気が出てきた。
MH4G発売までにやり込んでおかないとなぁ…。


以下リンク。
3DS『モンスターハンター4G』 制作決定発表映像
モンスターハンター4G 公式サイト
スポンサーサイト

【ポケットモンスターX・Y】マーイーカを受け取りました

今更ですが…、
2013年11月22日から2014年1月26日の期間、ポケモンセンタートウキョーベイでマーイーカが配信されていますが、
2013年12月26日から全国のポケモンセンターでも配信され始めました。
で、最終日の1月26日にようやく受け取りに行きました。
inkay_pctb.jpg

以下詳細。
名称ニックネーム性別Lv.
マーイーカマーイーカランダム10PCTB
ID持ち物性格特性出会い文
11223ナナシのみランダムあまのじゃく
または、
きゅうばん
PCトウキョーベイ
Lv.10のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。
リボンボール受取期間入手可能ソフト
ハッピータイム
イカサマ
さいみんじゅつ
ひっくりかえす
プレミアリボンプレシャスボール2013/11/22~
2014/01/26
X
Y

まぁ、「ハッピータイム」を覚えていること以外は特にこれといった特徴はないですね。


ちなみに現在、全国のポケモンセンターなどでソーナンスの配信イベントが開催されています。
ただし、このイベントに参加できる人数は、「ヌケッタ」の台数が限られているため当日800人までです。
昨年の「『ポケットモンスター X・Y』クリスマス交換会」の時と同じで、参加者には先着順にて時間指定つきの整理券が配布されるので、確実にイベントに参加したい人は朝一番に会場に行きましょう。


それからまた2月にもポケモン配信予定のイベントがあります。
全国のポケモンセンターにてゲンガーとハッサムの配信
昨年の「『ポケットモンスター X・Y』クリスマス交換会」と同じポケモンですが、親名などのステータスは違うようです。

【ポケットモンスター】PGLにてアトラクションが公開

pgl_01.jpg
本日、ポケモングローバルリンクにて、ようやくアトラクションが公開されました。
その名も「バルーンポッピング」

pgl_02.jpg
1回のプレイに100ポケマイルポイント使います。
アトラクションのLvは1から3まであり、クリアしたときに獲得できる道具はLvによって違います。

Lv.1Lv.2Lv.3
メタルコート*1おうじゃのしるし*1するどいツメ*1
きれいなウロコ*1りゅうのウロコ*1するどいキバ*1
アップグレード*1エレキブースター*1プロテクター*1
あやしいパッチ*1マグマブースター*1れいかいのぬの*1
しんかいのキバ*1,においぶくろ*1ホイップポップ*1
しんかいのウロコ*1まんまるいし*1かわらずのいし*1
ひかりのいし*1たいようのいし*1つきのいし*1
めざめいし*1かみなりのいし*1やみのいし*1
ほのおのいし*1みずのいし*1リーフのいし*1
ネコブのみ*3タポルのみ*3ザロクのみ*3
ロメのみ*3ウブのみ*3マトマのみ*3
殆どが進化道具ときのみですね。

pgl_06.jpg
Lv.1で始めてみます。
遊び方は、画面外から風船が飛んでくるので、それをクリックして割っていき、合計10個割ればクリアとのこと。

pgl_21.jpg
飛んでくる色んなポケモンの形をした風船。
大きさや速度もそれぞれ異なります。
制限時間は無いので、まったり眺めながらクリックして割っていきます。

pgl_19.jpg
10個割り終わると終了し、結果発表へ。
風船にはそれぞれ1点から10点の点数が振られており、その合計点数によってランク付けされるようです。
今回は81点で、ランクAでした。

pgl_20.jpg
ほのおのいしを獲得。

ちなみに遊ぶLvによってステージの背景画面や、出現する風船のポケモンの種類が変化します。

pgl_25.jpg
この後10数戦ほどプレイしたんですが、もしかして獲得できるアイテムと風船の点数はランダム?
1種類のポケモンの風船だけ割ってクリアしても、
小さい風船だけ割ってクリアしても、
速度が速い風船だけ割ってクリアしても、
どれも点数がバラバラでした。

中々出現しない風船や狙うのが難しい風船などに高点数を付けるなど、点数には何か規則性を付けるのが普通だと思うのですが。
本当に風船を割って貰える点数がランダムだとしたら、BGMも制限時間も無いし、あまり面白くないアトラクションですね、これ…。
前作ポケモングローバルリンクのゆめしま内のミニゲームっぽいものを想像していたのに…、がっかりだよ!!!

次アトラクションに、アイテムも含め期待。

【MHF】G級ミラボレアス解禁

mhf_20140109_015109_372.jpg
今週のメンテナンス後から始まった極限征伐戦、新たなモンスターが加わりました。
クエスト名は「怨毒蠢く暗雲に晃る巨星」
ついにG級ミラボレアスの登場です。

ミラボレアスにはやはり龍属性武器だろうということで、刻竜獄剣【逆鱗】を担いで出発。

mhf_20140109_025325_153.jpg
角や翼、胸の傷を纏うオーラ、真っ黒な腹など、G級ミラボレアスの見た目は原種と比べ凶悪になっています。
攻撃方法も色々追加されており、尻尾薙ぎ払いやボディプレス、滑空突進、ミラバルカンのメテオのようにエネルギー球っぽい物を落としてきたり、

mhf_20140109_030034_852.jpg
炎ブレス、

mhf_20140109_024904_455.jpg
超巨大なエネルギー球など、どこのファンタジーだよ…。
着弾してからの衝撃波がかなり広範囲で、比較的威力が高い。

原種ミラボレアスの即死級だった這いずりも仕掛けてきますが、今回のコイツの威力は凄く低くなっているようです。
どれも激しい攻撃ばかりですが、ミラボレアスの周りを狙う攻撃が殆どなので、普通に足元に粘着していれば当たりません。

mhf_20140109_023625_072.jpg
そして体力を半分削り、しばらく攻撃していると、手足が光り、体中からオーラが…。
ここから新たにビーム攻撃が加わります。
口から扇状に吐いたり、手から放ったり…。
しかし足元には届かないので、やはり粘着していれば当たりません。

そんな感じで、足元ゴリ押しで20分針で討伐完了。
体力高いなーとデータ見てみたら、コイツ龍属性攻撃まったく効かないじゃん…。
代わりに腹と脚に水属性が30も通るようで、武器変えて行ったら速攻で討伐できました。

G級ミラボレアスの武器は双剣、ハンマー、狩猟笛、ガンランス、弓の5種類。
新たに実装された黒焔属性が付与されており、火と龍の複属性の模様。
…ん?炎属性と同じじゃんと思ったら、どうやら黒焔属性の方は火より龍の割合が高いようです。
防具は「ドラゴンG」。
”黒ノ命脈”というスキルポイントが振られており、このスキルポイントが20に到達すると”最期ノ閃黒”というスキルが発動。
効果は、体力が0になると力尽きる代わりに、一旦体力が全回復、そこから火事場力+2や餓狼+2などが無条件で発動、さらにモンスターの攻撃による仰け反りや吹っ飛びなどが無効になるというもの。
これだけ聞いたら、何このぶっ壊れ性能スキル、最強じゃん!と思いますが、もちろんデメリットもあります。
時間経過で体力がどんどん削られていき、しかし回復したくても回復薬や生命の粉塵、BCのベッドなど、あらゆる回復手段は効かない。
ここで体力が0になるとスキルは再発動せず普通に力尽きるので、非常に使い辛いスキルとなっております。
タイムアタックや短期戦などに向いている感じですが、ドラゴンGの他のスキルポイントの関係でそう上手く組み合わせれるかは微妙です。


mhf_20140109_051547_402.jpg
恐すぎだろ…。
このミラボレアスこそ最果ての地が似合っているんじゃないか?

【どびだせ どうぶつの森】大晦日

新年明けましておめでとうございます。
2007年11月のブログ開設から6年、最初と比べ今はもう更新頻度はひと月に数記事のレベルに落ちてしまっていますが、これからもよろしくお願いします。


今年はどのゲームで新年を迎えるか迷いましたが…、
やはりイベントのあるとびだせ どうぶつの森で今年も過ごします。

大晦日なので広場にはしずえとつねきちがいます。
しずえに話しかけると”としこしそば”が貰えました。

HNI_0094.jpg
ちなみに日本版では”としこしそば”ですが、海外版では”かねのおきもの”や、”12つぶのぶどう”、”ベルリーナー”、”スパークリングサイダー”などに変わります。

住民はニューイヤーハットを被り、来年の抱負などイベント会話が聞けます。
HNI_0008.jpg
そしてカウントダウンの終わりが近づくと住民達はそわそわし始め…、

HNI_0015_20140101014347fcb.jpg
あけまして おめでとうございます!

HNI_0060_20140101014349756.jpg
花火が打ち上げられ、住民達は拍手したり、クラッカーを鳴らしたり。
この1年で住民も大分変わりました。
残っている初期住人は、ぺしみち、キャラメル、アネッサ、スナイル、ノルマンの5人。
これらの住民もいつか引っ越していくのかと思うと、今の内にこうやって写真に沢山残しておかないとなぁ。

mhf_20140101_000135_077.jpg
ちなみにMHF。
1月1日になった瞬間、ワールドチャットで一斉にあけおめの嵐でした。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。