

【ポケットモンスター】月刊コロコロコミックのリザードン

月刊コロコロコミック2014年4月号限定のリザードンをポケットモンスターYで受け取りました。
3月発売のコロコロコミックで、メガシンカするために必要なメガストーンを持ったリザードンを受け取れる、シリアルコードをプレゼント!

このリザードンは受け取ったソフトによって少し違っています。
以下詳細。

ポケットモンスターXで受け取った場合。
名称ニックネーム性別Lv.
リザードンリザードン36コロコロ
ID持ち物性格特性出会い文
03154リザードナイトYランダムもうかすてきなばしょ
Lv.36のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。
リボンボール受取期間入手可能ソフト
ほのおのキバ
はじけるほのお
エアスラッシュ
れんごく
クラシックリボンプレシャスボール2014/03/15~
2014/08/29
X

ポケットモンスターYで受け取った場合。
charizard_03154_01.jpg charizard_03154_02.jpg
名称ニックネーム性別Lv.
リザードンリザードン36コロコロ
ID持ち物性格特性出会い文
03154リザードナイトXランダムもうかすてきなばしょ
Lv.36のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。
リボンボール受取期間入手可能ソフト
りゅうのいかり
ほのおのキバ
エアスラッシュ
ドラゴンクロー
クラシックリボンプレシャスボール2014/03/15~
2014/08/29
Y

違うのは持ち物と技だけですね。
持ち物のメガストーンは、それぞれのソフトで入手できない方が付いていますので、今まで交換以外でしか入手できなかったのが今回の配信で可能になりました。

そういえば、
「ニンテンドーDS」および「Wii」ソフトの「ニンテンドーWi-Fiコネクション」サービス終了のお知らせ
今年5月20日でニンテンドーWi-Fiコネクションのサービスが終了するんですね…。
これによって全てのニンテンドーDS、WiiのソフトのWi-Fi通信が不可能になるわけで。
つまりニンテンドーDSのポケットモンスターシリーズのGTSやWi-Fiクラブなどが利用できなくなるわけで/(^o^)\
約9年の命でしたが、現在発売予定の僅かなDSiウェアを除いて新規発売ソフトはもう無いし、そっちの心配はありませんが、もうニンテンドーDSでオンラインプレイ出来なくなるのは悲しいねぇ…。
まだニンテンドーDSやWiiでやり残した事がある人は早めに済ましておきましょう。

【MHF】双頭襲撃戦 3回目

開催中のイベント「双頭襲撃戦」。
クエストは3種類あり、今週から最期のクエストが配信され始めました。
クエスト名は「朱冥の饗宴」。
新闘技場にて幻のラージャンと幻のドラギュロスの同時討伐です。
強制HC化、G級クエスト補正で痛い痛い。
しかしそのお陰か閃光玉も落とし穴も効き、普通に怯む。
元気のみなもと使用不可の仕様は変わらずですが、これならなんとかいけそうですね。

mhf_20140328_225036_866.jpg
調合分の閃光玉と生命の粉塵でサポートしながらなんとか討伐完了。
装備自由募集でしたが、大体10分前後って感じでしたね。

幻のラージャンの剥ぎ取り素材は、G級ラージャン素材。
幻のドラギュロスの剥ぎ取り素材は新実装アイテムで、冥雷竜の透鱗、冥雷竜の耀鱗、冥雷竜の殲鱗などでした。
まさかのG級ドラギュロス素材か!?と思ったらどれも精算アイテムで…^p^
しかし売値は高いので、まぁ多少のGz稼ぎにはなるか。

素材的にはあまり旨みのないクエストなので無駄に連戦する人はいないだろうなぁと考えていたら、ハリセンネコくじのアスールGX強化くじで輝累石と絢累石が入手できるのね。


mhf_20140329_022409_236.jpg
ふぅ…、途中まで強化しましたけど、本当に極限征伐戦ミラバルカンの救世主防具となってくれるのかどうか…。

【MHF】双頭襲撃戦 2回目

開催中のイベント「双頭襲撃戦」。
クエストは3種類あり、今週から第2弾のクエストが配信され始めました。
クエスト名は「影光の鎮魂歌」。
塔最上階にて烈種ゼルレウスと覇種UNKNOWNの同時討伐です。
今回もやっぱり強制HC化なのでクエスト難易度は落とせませんし、G級クエストなので防御力補正が掛かり、覇種UNKNOWNの攻撃がG級モンスター並に痛い。
まるで当初の覇種UNKNOWNのようです。

mhf_20140321_143515_236.jpg
元気のみなもとを使用して乱戦で10分針でした。
煽動スキルや適応撃スキルなど発動して行けば効率的にクリアできるんでしょうけど、みなもと装備自由だから仕方ないね。

UNKNOWNはSR300~の覇種UNKNOWNとほぼ同じ個体のようですが、剥ぎ取り素材はG級仕様でした。
本体からは、凍海獣の厚皮、傾雷鳥のクチバシ、針纏竜の角、爆狼のたてがみ、氷獰竜の猛牙、暴鋸竜の翼膜、喰血竜の触舌といったG級モンスターの部位破壊素材などが剥ぎ取れ、
尻尾からは、凍海獣の尻尾、傾雷鳥の尻尾、針纏竜の尻尾、爆狼の真棘、氷獰竜の雹纏尾、暴鋸竜の尻尾、喰血竜の靭尾といったG級モンスターの尾素材などが剥ぎ取れます。
ついに攻撃方法だけじゃなく素材もキメラ化してしまったか…。

クエスト難易度が高い分、こういうボーナスもちゃんとあるとあまり苦じゃないね。

さて最後のクエストは明日からですが、結局何が来るのやら…。

【MHF】双頭襲撃戦

今週から始まったイベント「双頭襲撃戦」。
アスールGシリーズ防具を生産する為の素材が、このイベントのクエストで入手できます。
クエストは3種類あり、各週1種類ずつ解禁されていきます。

今週のクエストは「双哭招く終末」。
なんと塔下層でミ・ル2頭の同時討伐です。
しかも制限時間20分。
1頭だけならソロでクリアできるんですが、さすがに通常個体の2頭を20分以内に狩れというのは流石に私の腕では…

mhf_20140313_215949_067.jpg
なのでパーティ組んで行きます。
特に作戦とかは無く、元気のみなもとと大量の生命の粉塵を使用して乱戦ゴリ押し。
大体10分前後でクリアできました。
このクエストクリア報酬で入手できるイベントアイテムは「ギルド黒晶勲章」。
確定で1個、運が良ければさらに1%で1個です。
アスールGシリーズ1部位に必要な数は2個ですので、剣士・ガンナー両方作る場合は合計20個必要なわけですね。
配信期間は3月12日~4月2日ですが、後半になるにつれ需要が減ってくると思うので、今の内に行った方がいいかもしれません。

稀にしか登場しないミ・ルが確定で、しかも2頭も出現してくれるとかミ・ル素材が欲しい人にはある意味救済クエストだったり?
私は必要分の10個を集めたのでもう行きませんが。


そして…、
mhf_20140313_213440_727.jpg
剥ぎ取りで黒狐竜の変血キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
うおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

mhf_20140316_052903_258.jpg
黒狐竜の変血が入手できなくて強化が止まっていたダードラウラを、ようやく強化できる!!!

mhf_20140319_043402_962.jpg
最 終 強 化 完 了 ! ! !
片手剣技【剣聖】などの効果で攻撃力1268!

mhf_20140319_043124_980.jpg
火事場力+2が発動すれば攻撃力1901!

もうこれ片手剣の火力じゃねぇよ…

【MHF】MHF-GG プレビューサイト第1回目更新

MHF-GG プレビューサイト

4月23日アップデート予定のMHF-GGプレビューサイトの第1回目の更新がされていました。
今回の主な更新内容は、
・新武器種の「穿龍棍」
・新フィールドの「花畑」
・新モンスターの「華鳳鳥(かほうちょう)フォロクルル」
・4つめの極限征伐戦
ですね。

穿龍棍についてはプレビューサイトで詳しく見れますが、ジャンプやステップ、ダッシュなどアクション性高すぎて操作疲れそうなんですが…。
でも上手く使いこなせたら楽しいでしょうね。
特に攻撃方法の一つの「龍気穿撃」なんかかなり良さそう。
攻撃する度にモンスターの各部位に「龍気」を蓄積させ、最大まで溜まったら大ダメージの「龍気穿撃」を放ち、しかも様々な状態異常にもする…。
なんか最初の部分は爆破属性に似てる感じがしますけど。

まぁ穿龍棍はG級に上がらないと使えないので、新規の方が操作してみたいと思ってMHF-GGを始めても無理なのがどうなのかなと思いますが。

mhf014.jpg
新フィールドの「花畑」
各エリアには色々な植物が生えていて、それらに攻撃するなどで様々なギミックが発動するみたい。
爆発したり、睡眠や麻痺、毒状態になったり、新状態異常の暗闇状態になったりなどなど…。
こういうギミックは別にいらないんだよなぁ…、折角景色はキレイなのに。

mhf035.jpg
そしてそこに生息する新モンスターの「華鳳鳥フォロクルル」
花畑に生えている花の蜜を吸い、その花の種類によって羽根の色と攻撃方法を変えてくるモンスターらしいです。
毒攻撃や火攻撃、暗闇攻撃などなど…。
アップデート初日から狩猟可能で、剛種とG級の2種類存在します。

シャンティエン、ディスフィロア、ミラボレアスに続く4つ目の極限征伐戦のフィールドは、新フィールドの「火口深部」
そこに登場するモンスターの武器デザインを見る感じ、登場モンスターはミラバルカンっぽい?


今回の大型アップデートも色々実装されますが、さてどうなることやら…

FC2Ad

