

東京ゲームショウ2014開催中

東京ゲームショウ2014

今年もTGSが9月18日から21日まで開催中です。
各企業の出展タイトル一覧などは公式サイトで見れます。



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
FINAL FANTASY XVの新トレイラー。
しかし、体験版が出るというのに発売日はまだ未定なのですね…。
対応プラットフォームはPS4とXbox One。
PCでも出してくれませんかねぇ。
FINAL FANTASY XV

MH4Gでは、ダウンロードコンテンツの新システムとして「エピソードクエスト」が登場。
それぞれ3話構成で、カヤンバなど過去作の人物も登場するようです。
MHFでいうシリーズクエストや歌姫のストーリークエストみたいなものでしょうか。
発売日は2014年10月11日。
モンスターハンター4G

BIOHAZARD REVELATIONS 2。
今作の主人公はクレアで、バリーの娘のモイラが登場。
前作のクリーチャーはウーズでしたが、今作はアフリクテッドが登場。
ちなみに今作ではクリーチャーを倒しても弾薬などは入手できないみたい。
なので弾薬はフィールドに落ちているもののみで進んでいく、バイオハザード4以前のシステムなわけですね。
他には、毎週新たなエピソードを配信する「エピソディック配信」が新システムとして登場。
対応プラットフォームはPS3、PS4、Xbox 360、Xbox One、PC。
発売日は2015年初頭。
BIOHAZARD REVELATIONS 2


この内、モンスターハンター4GとBIOHAZARD REVELATIONS 2は東京ゲームショウ2014でプレイ可能なので、一般公開日の20日、21日に行ってみてはどうでしょうか。
私は行きたくても行けませんけど。

【MHF】イベント「鋼鉄の幻槍」

今週から配信が始まったイベント「鋼鉄の幻槍」に行ってきました。

mhf_20140911_082000_933.jpg
クエスト名は「鋼鉄の幻槍」
潮島でのタイクンザムザ1匹の討伐です。
受注及び参加はHR31~で、ランス装備限定です。

mhf_20140911_063253_298.jpg
難なくクリア。
基本報酬で鋼鉄製の多面体と黒鉄製の多面体が、アナザー報酬(タイクンザムザの左爪破壊)で単結晶の円錐が、各5個以上入手できました。
入手は出来ませんでしたが、単結晶の多面体というアイテムも存在します。
こちらは恐らく秘伝書装備なし状態の時のアナザー報酬でしょうね。

黒鉄製の多面体で、新イベント武器の黒鉄製機械重槍が生産可能。
鋼鉄製の多面体で、既存イベント武器の鋼鉄製機械重槍が生産可能。
単結晶の多面体で、既存イベント武器のファントムエンド(親方印)に強化可能。
単結晶の円錐で、新イベント武器のウィルスターク(HC武器)に強化可能。

で、もしG級ハンターが作るとしたら、黒鉄製の多面体で生産できる新イベント武器の黒鉄製機械重槍がお勧めでしょうか。

mhf_20140911_063823_534.jpg
こちらの黒鉄製機械重槍は最終強化でG級武器のシュトルニグレドになります。

mhf_20140911_082014_365.jpg
で、イベントクエスト第2弾の「機械槍耐久テスト」
このクエストの報酬でシュトルニグレドの強化素材が入手出来ます。
クエスト内容は、沼地でのモス65頭の討伐。
受注及び参加はGR1~で、1人限定、武器はシュトルニグレド限定、防具強制解除です。
凄い時間が掛かりそうなクエストっぽいのですが、さてさて…。

mhf_20140911_065556_324.jpg
ワロタ
モスが凄い規則配置されているwwwwwwwwwwww
縦一列に並ぶモス達、武器はランス、となったらやることは一つですわな…

mhf_20140911_065614_406.jpg
うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!1
なにコレ凄い爽快感…
こんなに綺麗に討伐出来るとストレス発散にもいいわ。

ちなみにモスが出現するエリアは、3~9のエリア。
その内のエリア8にはグラビモスがいるので気を付けましょう。

mhf_20140911_065207_241.jpg
で、クエストクリア報酬は、
ハーフチケット赤と、露草、サンマンギョ、アタルカ純鉱石などの採集素材。
ハーフチケット赤を10枚集めて、サブターゲットAも達成すると、モンスターの部位破壊素材も入手できます。

まぁでも…、そこまでうまいクエストじゃないなぁ…。
このクエストで素材を集めるより、普通に採集したりモンスターを倒した方が早いですわ。
武器自体は格好良いし、龍属性のランスとしては強いですけど。

FC2Ad

