

【ポケットモンスター】 現在配信中のゲッコウガとレックウザを受け取りました

7月16日から公開されている劇場版ポケットモンスター「ボルケニオンと機巧のマギアナ」を観てきました。
今までの作品以上に、人とポケモンの関わりを強く描いた映画でしたねぇ。
ボルケニオンは最後まで活躍しまくってて良かった。
マギアナは人工ポケモンなのですが、こちらも本当のポケモンのような仕草で色々良かった。
その動力源となるソウルハートは結局よく分かりませんでしたが。
終盤でジガルデ・パーフェクトフォルムが助けに入った展開もかなり燃えました。
でもTVアニメーション「ポケットモンスターXY&Z」を観ていないと、ジガルデ辺りの流れはスッと理解できないですよねぇ。

で、恒例となる映画館で上映中のポケモン配信。
今回配信されるポケモンは、事前に行われたポケモン総選挙720で1位となったゲッコウガです。
以下、詳細。

pokemon_658-greninja_00720_001.jpg pokemon_658-greninja_00720_002.jpg
名前ニックネーム性別Lv.
ゲッコウガゲッコウガランダム100そうせんきょ
ID持ち物性格特性出会い文
00720マスターボールランダムへんげんじざいポケモンえいが16
Lv.100のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。
リボンボール受取期間入手可能ソフト
ハイドロカノン
ダストシュート
たたみがえし
ハッピータイム
ウィッシュリボンプレシャスボール2016/07/16~
2016/09/30
X
Y
オメガルビー
アルファサファイア

何故ゲッコウガが1位に選ばれたのか。
おそらくTVアニメーション「ポケットモンスターXY&Z」のサトシゲッコウガの影響が大きかったのでしょうね。

でも本当にゲッコウガで良かったのだろうか。
マナフィ、メロエッタ、ゲノセクト辺りのほうが需要高そうなのですが。
これらの幻のポケモンは、ポケットモンスターX・Y以降のシリーズでは未配信なので、持っていない人も多そうですし。
まぁ、個人的な感想ですが。


それと、ポケモンセンタースカイツリータウンのオープンを記念して、2016年7月6日~9月4日の期間中、全国のポケモンセンター・ポケモンストアでレックウザが配信されているので、受け取りました。
以下、詳細。

pokemon_384-rayquaza_07066_001.jpg pokemon_384-rayquaza_07066_002.jpg
名前ニックネーム性別Lv.
レックウザレックウザ100ポケセン
ID持ち物性格特性出会い文
07066すいせいのかけらランダムエアロックすてきなばしょ
Lv.100のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。
リボンボール受取期間入手可能ソフト
ガリョウテンセイ
りゅうせいぐん
そらをとぶ
おいわい
メモリアルリボンプレシャスボール2016/07/06~
2016/09/04
オメガルビー
アルファサファイア

今回も色違い仕様です。
記憶にある配信だけで4匹いるのですが、色違いレックウザ出しすぎじゃないですかねぇ…。
もう全然珍しくなくなってきました。
ただ、技は珍しいものを覚えているので、価値は少しはあるかも。

【BIOHAZARD REVELATIONS 2】第17次 巨大クリーチャー襲来

RESIDENT EVIL.NETによるBIOHAZARD REVELATIONS 2のオンラインイベント「第17次 巨大クリーチャー襲来」が、8月1日から開催され始めました。
RAID MODE内のイベントミッション→巨大クリーチャー襲来を選択すると始める事が出来ます。

287290_20160802211802_1.jpg
今回はレヴェナントが2体。
名前も数も、内容は第5次とまったく同じです。

287290_20160802213021_1.jpg
RESULT。
体力は各20億と下がっていますが、やっぱり既に体験している巨大クリーチャーは面白みがないですねぇ。

今回はスコア 30000000以上で、コフィンネイル(Lv.100 Slot 6)が入手できます。

【ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア】インターネット大会「シンオウダービー」でガブリアスが配信

pgl_20160802.jpg
2016年7月22日~25日に開催されたインターネット大会「シンオウダービー」。
参加者プレゼントとして、ガブリアスが配信されました。

以下、受け取ったガブリアスの詳細。

pokemon_445-garchomp_07226_001.jpg pokemon_445-garchomp_07226_002.jpg
名前ニックネーム性別Lv.
ガブリアスガブリアス66シロナ
ID持ち物性格特性出会い文
07226オボンのみランダムすながくれポケモンリーグ
Lv.66のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。
リボンボール受取期間入手可能ソフト
ドラゴンダイブ
じしん
かわらわり
ギガインパクト
クラシックリボンプレシャスボール2016/08/02~
2016/09/30
オメガルビー
アルファサファイア

今回は、カントークラシックから続いている、各シリーズを主題としたインターネット大会の、第4世代(ダイヤモンド・パール・プラチナ)・シンオウ地方版。
ということで、シロナのガブリアスが選ばれました。
Lvや持ち物、技等、ステータスはポケットモンスター ダイヤモンド・パールのチャンピオンとして使用してきたガブリアスを再現しているようです。

次は第5世代のイッシュ地方ですね、何が選ばれるのやら。
