スポンサーサイト


久しぶりにMHPをプレイしてみた

はい、ということで久しぶりにモンスターハンターポータブルを起動してみました。
長くなるので、「続きを読む」からどうぞ。
実は、このゲームには結構思い入れがありまして、初めて買ったPSP用ゲームがこれなんですよ。

フレは結構前から持っててやり込んでて、僕もPSPが欲しいなと、MHPと一緒に買ったんですよ。
去年の11月くらいだったかな、たぶん・・・。^^;

それでフレに色々とあんなことやこんなことを教えてもらい進めていったんですが・・・
やっぱり慣れないゲームって難しいですね・・・イャンクックに随分と手こずりましたorz

こんな奴にどーやって勝つんだよっ!って・・・
そしてフレは言った、
目で見るんじゃない、心で感じるんだ
当たらなければ、どうということはない

何十回ぐらい挑んだかな。
爆弾などを駆使してやっと倒せたときにはすごい達成感?が生まれましたね!!(リオレウスでまた挫折したんですが)

snap040.jpg
今では余裕。

そういえばガノトトスにも結構手こずりました。
攻撃力が高くて何回もすぐ殺されちゃいました。

そしてフレは言った、
目で(ry

「そうか、剣士で行くから駄目なんだ。ガンナーでチクチク攻撃していけばすぐ倒せるじゃないか」
と思い、さっそくマウントイーターを作り電撃弾を用意したんですが、

「あれ、弾が装着できない・・・」

まだ知識が浅すぎて射撃可能弾のことなんか分からなかったんです・・・
結局ガンナーは諦めて剣士で何回も挑戦し、学習しながらやっと勝てたんですが。

screen030.jpg
今では(ry

グラビモスはフレにやってもらったんです^^;

snap021.jpg
今(ry

まだ思い出は結構あるんですが、そんな感じで色々進めて2ndに移ったというわけでして…。
XLink Kaiも2ndの上位を進めたぐらいから入ったんですよ。
それまではまだXLink Kaiの知識も全然無かったですから、色々調べてやっと入れたわけで…。

2ndGでは旧マップも実装されるんで楽しみです。


ではまたノシ

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gameseikatu.blog25.fc2.com/tb.php/14-51eeb1f1

FC2Ad

