

PSP-3000が発売されるようです

GC-GAMES CONVENTION-で発表されましたが、新型PSP、「PSP-3000」が今年10月から各国で発売されるようです。


PSP-2000からの主な仕様変更は、
・液晶部分を強化。
 これにより、PSP-2000より画面が鮮やかになり、2000では屋外でプレイすると光が反射して画面が見にくくなってたが、それが無くなり屋外でのプレイが快適になる、とのこと。

・本体にマイク内蔵
 これにより、Skypeを使用するときにマイクが必要なくなり、ボイスを使うゲームも遊びやすくなる、とのこと。

・ビデオ出力に、インターレース出力にも対応
 2000ではプログレッシブしか対応してなかったので、これによりビデオ出力がしやすくなった。(別売りケーブルが必要)

後は、外見的な違い。


PSP-3000の噂は大分前にされてましたが、まさかこんなに早く発売されるなんて。
しかし、増えた機能が主に液晶強化とマイク内臓とインターレース出力だけとかなぁ・・・
本体使用を見ると2000と変わらないし、いっその事メモリや画素数などを増やしてくれたら嬉しいのに。

これだけじゃ、凄く欲しい!って衝動は起きないので、買うかどうかは今のところは微妙かな。


PSP-1000が発売されたのは04年の12月ごろ。
PSP-2000が発売されたのは去年の9月ごろ。
2000発売からまだ1年しか経ってないんだから、こんなに早く出さずにもうちょっと落ち着いて出せばいいのになぁと思ったり。
まぁ、CFW対策で急いで出したんだろうなぁ。


さらなる高画質化を実現し、マイクを標準搭載したPSP®「プレイステーション・ポータブル」(PSP-3000)2008年10月に日米欧で新発売 -SCEJ

コメント


これは未だに1000使ってる自分に買えということなのか!w

No title

>Aさん
確かに、まだ2000買ってない人には嬉しいですねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gameseikatu.blog25.fc2.com/tb.php/233-cc2709c0

<PSP>高解像度液晶搭載、マイク機能内蔵の新型機 10月発売へ

 ソニー・コンピュータエンタテインメントは21日、携帯ゲーム機「プレイステーション・ポータブル(PSP)」の新バージョンを10月から世界各地で発売すると発表した。価格は未定だが、現行モデル(1万9800円)程度になるとみられる。【関連記事】特集:150万本突破「モン

FC2Ad

