スポンサーサイト


全武器作成は夢じゃない

今日は日中、雪が降ってましたよ。
辺り一面銀色一色とまではいかなかったんですが、ほんの少しだけ積もった所もありました。
先進国日本は良いですねー。
毎年ちゃんと季節が回ってきますし。
日本に生まれてよかった!うん
というか、人間に生まれてきたことが凄く良かった。
私たちが生まれてくる確率は宝くじ1等が100回連続で当たるのと同じらしいですし。
そう考えると、この世に存在している私たちは物凄い強運の持ち主だと実感します。
命は大事にしましょうね!

さて、なんかどんどん話がずれてきたんですが、今日は武器作成なんかを。
クックツイング改を強化しようと思ったら、コンガの剛毛が一つも無くてワロタ。
ということで、上位沼地ツアーに行って剛毛集めました。
途中でイーオスやゲネポスの素材を剥ぎ取りながらクリマラしてたんですが、彼奴等のコンビネーションは異常。
戦ってる最中に飛び掛りしてくるし毒や麻痺にもしてくるやらで、剥ぎ取る前に死体が消えちゃうこともあったり乙っちゃったりで、ショボーンな感じ。
意外に奴らは強いんですなぁ!
そんな感じで何とか作れた双刃イャンクック。
攻撃力280で火属性160、斬れ味緑の素敵仕様( ^ω^)
この武器で効率部屋に凸ったら白い目で見られること間違いなし!
ヴェノムモンスターもデスヴェノムモンスターに強化できました。
クック武器も全部作れたし、もうクックとは戦わなくてもいいかなと思ったら、
超イャンクック砲まだ作ってなかったーΣ(゚Д゚;)
地獄耳2枚も必要とか・・・もう1枚も持ってませんよ。
これからもクック先生にお世話になる予感。
そんな感じで作っていくと残り39個!
2ndGまでには全武器作れそうですな。

追記
MHP2ndGで、村でネコートさんから受けれるクエストの一部がファミ通.comで公開されました。
このクエストは集会所上位クエストと同じ仕様で、支給品が遅れたり、入手できるアイテムも上位の物だということ。
そして、クエストの中には旧マップでのクエストや、MHFで初登場したモンスターを狩猟するクエストもあります。
(ちなみに、ネコートさんから受けれるクエストのモンスターはG級モンスターのモーションと同じです)
さらに、MHFで初登場した武器や、2ndGで初登場となる武器も公開されました。
ファミ通.comで公開されてる双剣の画像を見るとヴォルガノスのものっぽい。
ということは、ヴォルガノスも出るのかな・・・?
詳細はGameSpot Japanや、ファミ通.comなどを参考に。


ではまたノシ

コメント


No title

全武器をあと39個で作りきると、はすごいですね。僕はまだまだガンランスがそろったぐらいですよ。双剣なんて一個もないし。

No title

自分も武器作ってるんですけど、やっと紅蓮双刃作れましたよ。
蒼ラオしかやってなかったから赤ラオ面倒だった。
まぁ龍属性の双剣3つもいらないんですけどねw
全武器は作る気になれないです。
がんばってください!!

No title

>あきかんさん
あ、全武器というか最終強化した全武器という意味で、勘違いしちゃったらすみません。
と、言っても最終強化武器は290個くらいあるので、どのみち簡単ではないですけど。
ガンランス揃ったんですか!
双剣もそれなりに強いので作ることをお勧めしますよー。

>Aさん
全武器とは最終強化の全武器なので勘違いしちゃったらすみません。
そうですね、龍属性双剣は沢山要りませんよね;
でも、ここはコレクターの血が騒ぐというか、全武器作りたくなっちゃいます。
紅蓮双刃強いですよねー。
攻撃力だけを見てもトップクラスなのに、龍属性も付いてきますから重宝します。

No title

どうもMHPばかりやってます
もうそろそろ蒼と桜がクリアしたいところですw

MHP2は必要最最低限の武器しか作ってませんでした
ナナ専用 ハイフロストエッジ(これだけのためにドドブラ40分もかけて倒しました)
村一対での味方 ボーンホルン改(貧弱言ったら怒りますよw)

No title

>メカさん
YouTubeとかの動画サイトで学ぶのも方法の一つですよー。
ボーンホルン改、つ、強いですよね!;
攻撃力884ある上に、強走効果や攻撃力うp効果もあるのでかなりPT向けですNE!(;^ω^)

No title

ほとんどソロでサーセンww
ホルン使うとショウグンが5分以内で臨終するので楽なんです

No title

なんか武器もう十分かなぁなんて思ってきてしまった。
全属性1個ずつあれば自分的にはいいし。(大剣と太刀は何個あってもいいけど。)
でも、もうちょい作るかなぁ。

全く関係ないけど後1ヶ月程で無双OROCHI~。

No title

>メカさん
フレと一緒に行ったり、kai仲間と一緒に行くともっと楽しいですよヽ( ´ー`)ノ
5分以内とは中々やりますねぇ。
ショウグンは苦い思い出しか無いです;

>Aさん
駄目ですよ!
諦めたらそこで試合終了ですっ!
新武器を作った時の嬉しさをもっと知ってみてくださいw
無双OROCHIとはゲームなのかな、知らないので分かりませんが;

No title

まぁ村ですけどね(
集会所のハード級 ショウグンだと10分程
村ティガで45分もかけましたけど(

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gameseikatu.blog25.fc2.com/tb.php/74-b93b1190

コンガの剛毛/コンガの剛毛

コンガの剛毛について悩みを解決するには、まずはコンガの剛毛についての正しい知識が必要です。そこで、コンガの剛毛についての情報を集めました! コンガの剛毛について調べて、コンガの剛毛に関する悩みを解決しちゃいましょう! コンガの剛毛 関連のアイテム こ...

